2014年06月29日

次世代ワールドホビーフェア2014。。。結論!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お仕事でお疲れの金曜日の夜〜四葉
『次世代ワールドホビーフェア2014』に行くために(息子の希望)
幕張方面に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1ヶ月ぶりのコルちゃん出動ですわーい(嬉しい顔)

<次世代ワールドホビーフェア>とは。
千葉県の幕張メッセで開催される日本最大級のゲーム&ホビーの祭り。
入場無料で最新のゲームやホビーが遊び放題。
イベントも盛りだくさん。
先行販売や限定グッズが買える。



いつものように子供達を寝かせた状態で、幕張PAでお泊り眠い(睡眠)

事前に調べた情報によると・・・
前日や早朝から並んだり〜とのことでしたが、コルちゃんが停められる
駐車場はAM8:00〜開門^_^;

幕張メッセの駐車場では、コルちゃんはデカいので大型車スペースに
誘導されますー(長音記号2)
どんなに遅く到着しても、メッセ会場には近くてラッキーぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-20-48.jpg

と、思ったのも束の間。。。
すでに会場から長蛇の列で、エライことになってましたふらふら

雨の中、とりあえず並びます。。。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-28-51.jpg

歩道橋・足場の悪いトンネルをくぐって〜〜
延々と並ぶこと2時間ー(長音記号2)

やっと会場までたどり着きましたぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-24-57.jpg

入り口は『グッズ販売側』と『ゲーム&ホビー会場』に分かれてるので、
息子の希望でグッズ購入側入り口へ進みまするんるん

中に入ると・・・

LINEcamera_share_2014-06-29-14-26-27.jpg

ひょえ〜〜\(◎o◎)/!
また並ぶんかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
正直『もう帰ろうか!』と思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)

並んでいる時、いろんな人の観察をしました目
子供を引き連れて、ズンズン順番抜かしをして突き進んでいくオヤジ。
チョットの隙間を見つけては、子供の背中を押しながら操縦して
どんどん前に進んでいく母親。
ロープやポールをまたいで、先の先の列に進んでいく家族。
並んでる横を『どうする?抜かしちゃう?』って言いながら
走り進んでいく小学生たち。

なんだかなぁ(-。-)y-゜゜゜

並んでいる間、ずーっとイヤな気分だったのは、雨や湿度のせいだけではなく
こんなモラルに欠ける人たちを見続けていたからだと思います顔(チラッ)

あ・・・! でもね!!
こんな面白い光景も目撃目

LINEcamera_share_2014-06-29-14-30-18.jpg

たまに見かける、謎の傘上げの光景ー(長音記号2)
並んでる列から、ヒョコ!って傘を上げている人がいるので何でかな?と
思っておりましたが〜〜
それは、ママがトイレに行った時に判明ひらめき
戻って来て、列が進んでいるとどこに家族がいるのか分からない〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・って時の目印のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
くまかめパパが傘を上げてくれていて、ママもすぐに分かりましたよGood
初めて知ったくまかめ家、感動ものでしたぴかぴか(新しい)

なんてやっているうちに、まだ会場入りしていないのに息子の大好きな歌
『妖怪ウォッチ』のゲラゲラポーのうた♪が聞こえてきました耳
本物(キング・クリーム・ソーダ)が歌っているので、息子もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパに抱っこしてもらい、ちょっとだけステージをのぞき見揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-29-14-33-29.jpg

気付くと周りの子供達も歌ったり、踊ったり〜〜
本当に大人気なんですね顔(イヒヒ)

並ぶこと4時間。。。
やっと息子お目当ての『妖怪メダル』先行販売の特設会場に到着四葉
販売カウンターも1〜32まで設置してありました。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-35-23.jpg

お一人様につき、1商品1点の販売。
2種類の『妖怪メダル』を家族4人分で合計8個ゲットClap

LINEcamera_share_2014-06-29-14-37-54.jpg

息子、ご満悦ハートたち(複数ハート)
嬉しそうな息子を見ると、並んだ甲斐があったわ〜って思ったのも束の間。。。

スペシャルグッズ販売入口まで、またまた長蛇の列(-_-;)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-41-29.jpg

会場内では、飲食不可なので・・・
お行儀悪いけど、列に並んだままコンビニおにぎりで昼食レストラン
おにぎりや飲み物持参した方がいいよ〜って、どこぞのブログに書いて
あったので参考にしてみましたわーい(嬉しい顔)

ここでも1時間ほど並んで、やっと会場入りるんるん

・・・・げっ(ー_ー)!!
なんじゃ〜 この人混みはっexclamation×2

LINEcamera_share_2014-06-29-14-44-19.jpg

帰りたい・・・(心の声)

↑↑↑

負けずに並んで、スペシャルグッズ販売会場に行ってみましたが〜〜
息子のお目当ての商品は、全部完売たらーっ(汗)
残念だけど、まぁ 仕方ないよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゲーム&ホビー会場に入ってからも、息子のやりたいものは
全て整理券配布終了ー(長音記号2)

このまま帰るんじゃ、さすがに可哀想なので〜〜
妖怪ウォッチのステージ(もうすぐ発売されるゲームの宣伝)を観るために
レジャーシートを敷いて、やや前方付近を陣取って待機。
体育座りだけど、やっと座れる〜〜顔(笑)

40分ほど待って、ステージが始まりましたかわいい

LINEcamera_share_2014-06-29-14-48-17.jpg

新発売のゲームソフト説明・体験に息子興味津々目ぴかぴか(新しい)
良かったね〜〜るんるん

その後、8月に発売される新型妖怪ウォッチの試遊体験をして
ステッカーをもらう姉弟。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-51-01.jpg

娘は別に興味はないけれど、ステッカーを貰うために協力してもらいました顔(イヒヒ)

音はウルサイし、光もビカビカで頭痛い〜〜雷
息子もさすがに疲れていたようで『もう帰ろうね』に素直に頷いてくれましたー(長音記号2)

出口付近で見かけた『迷子センター』

LINEcamera_share_2014-06-29-14-52-41.jpg

小・中学生がターゲットのこのイベント四葉
もちろん迷子も小学生が多いようでした。
迷子センターといえば、泣いてる子がいるイメージでしたが・・・
そこは、さすが小学生!
センターに置いてある電話で、自分で親の携帯に連絡していたり
待っている間は、ゲームをして遊んでいる姿が。
何だか奇妙な迷子センターでした顔(汗)




約7時間ぶりにくまかめのもとへ〜〜
前日夜に出てくる時から、うんPしてなかったからなぁ。。。
雨で外に出せなかったし、朝もお散歩出来なかったからー(長音記号2)
かなり悲惨な状態のコルちゃんの車内を想像して開けてみると目

LINEcamera_share_2014-06-29-14-55-57.jpg

あらあら。。。
くまかめ、お利口さんにお留守番してましたかわいい
かめチンが、トイレで1回チッコしてた。

この日は雨だったから、気温が上がることもなく快適だったようで
爆睡していたようですね眠い(睡眠)
もちろん、いろんな窓をチョット開けて網戸にしておいたり
MAXファン(扇風機みたいなやつ)を稼働させて、風が流れるように
しておきましたけどねグッド(上向き矢印)
長いお留守番は可哀想だけど・・・
家に置いて来るよりも、コルちゃんで一緒に連れて来た方が安心だし
くまかめも喜ぶからね〜揺れるハート

雨が止んでいたので、駐車場内をお散歩犬(足)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-57-57.jpg

くまかめ揃って、立派なうんPを出産フン
スッキリしたね顔(イヒヒ)

そうそう!
立派なトリミング台を出したのはいいけど・・・
足裏バリカン&爪切りをした後に、体だけバリカンはしましたが
顔や手足のカットはまだしてないんです^_^;
今週末もお出かけしちゃったので、また出来ないわあせあせ(飛び散る汗)
今のくまかめ、人前に出せません〜〜ふらふら



この後、パパ&ママは2時間ほどコルちゃんでお昼寝眠い(睡眠)

起きると辺りは暗くなっていました夜

せっかくママの大好きなイオンモールやコストコが目の前なのにねもうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-59-08.jpg

もう歩くのは嫌なので、断念して帰路につきました車(RV)



帰りに『鉄板ビュッフェGreen's K』で夕食レストラン

LINEcamera_share_2014-06-29-15-01-03.jpg

デザートのクレープを作る子供達わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-29-15-02-01.jpg

満面の笑みの息子だけど・・・


次回からの『次世代ワールドホビーフェア』系のイベントは

もう2度と行かないからねっどんっ(衝撃)


※ 先程調べてみたら・・・
  金曜の夜中から並んでいた人が1000人。朝5時頃には2000人近くに
  なっていたようです。
  そんな状態なので、体験整理券も会場入場直後には配布終了とか。
  混雑が予測されるのはいつものことだけど、今年は異常みたいです。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

やっと登場!早く出せば良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


突然ですが・・・

くまですヤギ

LINEcamera_share_2014-06-25-21-57-37.jpg

かめですカメ

LINEcamera_share_2014-06-25-21-59-33.jpg

モケモケ姉弟(くまかめ)ですー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-01-40.jpg

かめチン、訛ってますよ〜〜^_^;




前回のトリミングは、3月下旬に行ったお里帰りはさみ
その後、伊豆お泊りオフ会前に 軽く顔周り&足裏カットや爪切りは
ママミングでやっておりましたかわいい
シャンプーだって、5月の中旬まではこまめにしていたはず。。。

でもね〜〜
5月末からの多忙&体調不良により、シャンプーどころか
お顔のお手入れすら、出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
咳が激しく出ていたので(ママが)、バリカンやハサミを使ったり
コームでお顔周りを梳かすのも危なかったので・・・・(言い訳?)

やっと咳が治まって来た先日、こんなものを設置してみました目

トリミング台ですぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-11-40.jpg

実は、以前行った『横浜のペット博』で購入していたモノひらめき
ずっと、2階の納戸に置きっぱなしでしたが〜〜
この度 やっと日の目を浴びることが出来ましたClap

LINEcamera_share_2014-06-25-22-05-14.jpg

えへへへ〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん

コレで、ママミングが楽になるわっはさみ
今迄 イスの上にくまかめを乗せて、トリミングをしてましたが
ママが正座状態でカットしなきゃならなかったので、膝の手術後は
体勢がかなりキツくて大変でした(正座が出来ない^_^;)

壁に付けて設置して、膝手術後のシャワーチェアーとして
購入したイスに座ると高さがGOODexclamation
早く出しておけば良かったなかわいい

でもひとつ難点が! 照明を背中に受ける状態なので、手元が暗い顔(汗)
手元が見づらくて、足裏バリカン&爪切りをしたけどガッツリ出来ませんでしたたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-06-57.jpg

何か対策を考えないと、昼間以外のママカットが出来ないわ四葉

LINEcamera_share_2014-06-25-22-08-37.jpg

残念ながら、お顔は明るい昼間にしましょうね・・・って、
いつ出来るんだろ・・・(;一_一)



今日の午前中はリハビリ、午後は授業参観なので お仕事お休みですわーい(嬉しい顔)
ママミング出来るかな〜〜はさみ揺れるハート



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:06| Comment(14) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

こんな感じで頑張ってます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お散歩大好きだった くまちゃんが、歩かなくなった翌日ヤギ

ツインリード使用で、かめチンのリードの引き戻しの衝撃が
くまにも伝わって嫌なのかな。。。と思い、リードを別々にして、
2本リードでのお散歩をしておりますかわいい

LINEcamera_share_2014-06-24-09-56-26.jpg

相変わらずルンルンな かめチンとは対照的に〜〜

LINEcamera_share_2014-06-24-09-58-21.jpg

イヤイヤモード全開の くま姉ちゃんヤギたらーっ(汗)

軽快に歩いて、どんどん先に行こうとするかめチンダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-02-03.jpg

カメラを持っているので、写真では片手でリードをまとめて持っていますが、
本当は、右手で2本のリードの輪っかを持って左手には、かめチンの
リードをいつでも引ける状態で軽く掴んでおりますひらめき

LINEcamera_share_2014-06-24-10-00-08.jpg

リードがピン!と張る直前を見計らって、グッとかめチンのリードを
低い位置で水平に強く引きますー(長音記号2)

リードを別にしているから、くまちゃんには衝撃が伝わってる
はずはないんだけど…
かめチンが歩調を合わせてくれるかわりに、くまちゃんが歩かなくなるんですふらふら
きっと、その雰囲気がイヤなんだろうなぁ〜〜
やっぱりくまかめ別々にお散歩が理想なんだけど、朝は時間的に厳しくてたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-04-04.jpg

『くまは大丈夫だよ〜!』
『かめも合わせてお利口さんしようね〜!』
って声掛けしながら(多少引きずりつつ)、何とかお散歩再開犬(足)

かめも気を遣って(?)、くまを気にしながら歩いてくれたりしてます。

LINEcamera_share_2014-06-24-10-05-40.jpg

その内、引っ張らない仲良しウォークが見られたり目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-24-10-07-12.jpg

かめチンが先立って歩いても、ちゃんとリードが弛んでるGood

LINEcamera_share_2014-06-24-10-09-10.jpg

かめチン、モケ男で爺さんみたいね顔(汗)

朝のお散歩は、こんな感じなので近所のショートコースしか行けず・・・
でも帰って来てから、お庭で元気に追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

1403572970XeVysPr2Dz3iYl01403572968.gif

こうして、朝露でビチャビチャの くまかめが出来上がりますわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-16-30.jpg

くまの方が、いつも濡れちゃうのは・・・何故でしょう^_^;?



今日は朝から雨なので、お散歩行けないなぁ。
午後からのお仕事だから、お留守番時間も半分四葉
悪戯されないで、済むかしら(;一_一)。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お散歩大好きだったはずなのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週から早朝・夕方のお散歩を再開したくまかめ犬(足)

嬉しそうな かめチンと〜〜

LINEcamera_share_2014-06-22-14-34-05.jpg

くまちゃん・・・・・・

LINEcamera_share_2014-06-22-14-36-05.jpg

あれっ(-_-;)?
いつものような激しいアピールがないわね〜〜

リードをつけて、お外に出ても。。。

LINEcamera_share_2014-06-22-14-38-22.jpg

何だか乗り気じゃないみたい(-。-)y-゜゜゜

LINEcamera_share_2014-06-22-14-39-54.jpg

あんなにグイグイ引っ張って、お散歩大好き〜〜揺れるハートのくまちゃんだったのに、
歩くのが嫌になっちゃったみないですふらふら

LINEcamera_share_2014-06-22-14-41-59.jpg

膝が痛いのかな? 気持ち悪いのかな?
いろいろ様子をみながら、毎回 お散歩拒否をするくまちゃんを
なだめながらのお散歩四葉

きっとツインリードだから、かめチン側のリードを引くときに
くまちゃんにも振動が来て、嫌な気持ちになってたのかもあせあせ(飛び散る汗)
うん。。。 きっと、そうだと思いますー(長音記号2)
『あたちは、ちゃんとあるいてるじゃないの!』って思ってたはずだもの顔(汗)

でもね〜〜
くまかめ別々にお散歩する元気も時間もないのよたらーっ(汗)
早朝散歩はムリだけど、夕方のお散歩は・・・
出来るだけ、別々に連れて行ってあげるからねるんるん
・・・・・出来るかな(;一_一)?

グイグイ引っ張るお散歩は問題だけど、お散歩は好きなままの
くまかめでいてもらいたいもん。。。
ママが、頑張るしかないんだよね〜〜手(グー)
くまちゃんが楽しくお散歩するお顔が見たいもんねヤギハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

お散歩で嬉しい変化?!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週の月曜日から、お仕事に行く前に
くまかめのお散歩に行っております犬(足)
お留守番時のくまかめストレス解消が出来て、
少しでも悪戯が減ったらいいなぁ〜と淡い希望を
抱きながら・・・わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-10-44.jpg

歩き始めは、グイグイ引っ張るくまかめでしたが・・・
引っ張るタイミングで、リードを引き戻しをしていたら〜
くまちゃんは、あっという間にグイグイ行かなくなりましたヤギ

LINEcamera_share_2014-06-21-12-13-19.jpg

かめチンは、すぐに気が緩んで引っ張り始めるので、かめの方のリードだけを
グイッと引き戻すようにお散歩練習犬(足)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-14-46.jpg

写真を撮りやすいように、その時だけ少し前を歩かせていますが
本当はこんな感じで、くまちゃんはリードを弛ませてママの横を
歩いてくれているんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
(常にかめチンは、引っ張り気味状態^_^;)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-16-57.jpg

ママがピタッ!と止まると・・・

LINEcamera_share_2014-06-21-12-18-39.jpg

くまかめも止まるGood

そして、くまちゃんは必ず見上げて来ます目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-21-12-19-39.jpg

これを数日続けていたら・・・
また くまちゃんに変化がヤギあせあせ(飛び散る汗)
それは、また明日ー(長音記号2)



今週から、お庭菜園の野菜たちの収穫が始まりました〜四葉
美味です顔(笑)Good

LINEcamera_share_2014-06-21-12-22-36.jpg




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする