2014年07月06日

楽しんでます♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


LINEcamera_share_2014-07-06-12-22-01.jpg


えへへへへっ♪
今年初!だよーん(≧∇≦)b



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョンマゲまでの道のりは遠い・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ここ最近 くまかめのチョンマゲ結いに奮闘しているママ顔(イヒヒ)
娘の髪ゴムで、取れては結び・・・を繰り返しておりますあせあせ(飛び散る汗)

そして、今日はコルちゃんでお出かけ〜(* ̄∇ ̄*)

14045675512350.jpg

くまちゃんは、かめチンはよりもトップの長さが短いせいか
すぐにとれて(とられて)しまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも かめチンは・・・

14045675610101.jpg

これぐらい ゆる〜く結えば、気にならないみたいわーい(嬉しい顔)

でもね……
ゆるすぎて、暖簾をくぐったりすると、すぐにとれちゃうにのもうやだ〜(悲しい顔)

14045675648182.jpg

そういえばexclamation
先代犬ゆきちゃんは、パッチンどめ(ポッキンピン?)をつけていたので
くまかめにもひらめき・・・と思い、つけてみました手(チョキ)

14045675681723.jpg

くまちゃん・・・ 静かに怒ってるヤギむかっ(怒り)

こんな感じで留めてみました(。-∀-)♪

14045675717064.jpg

あっという間に、とられたけどねたらーっ(汗)

14045675853368.jpg

かめチンもにもカメ

14045675749375.jpg

トップの毛の長さはあるんだけど・・・
留める毛量が少ないのかな( ̄▽ ̄;)

14045675778716.jpg

軽くプルプルされるだけで、こうなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

だから、しばらく抱っこであやしていると〜〜

14045675809037.jpg

嬉しくなっちゃったみたいで、忘れてくれてましたるんるん
おバカ 単純な子で良かったわ顔(イヒヒ)
それにしても、チョンマゲ結いが出来るようになるまでの道のりは
まだまだ先のようですね。。。
んーーーー(/ー ̄;)
くじけそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな格闘(?)をしていると・・・

あれexclamation&question 何だかくまちゃん、ソワソワしてるヤギ目
あはっ(゜▽゜*)♪
くまちゃん、どこに向かってるか、分かってるみたいぴかぴか(新しい)

14045675884779.jpg

かめチンは・・・
爆睡中でしたがカメ眠い(睡眠)

さて、どこについたのでしょうか顔(ペロッ)exclamation&question



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

研修視察 〜記録〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今回の記事は、ママのお出かけ記録なので〜〜
興味のない方は、スルーでお願いしますわーい(嬉しい顔)

今週の木曜日、子供達の通う学校の
『PTA研修視察』にお出かけして来ましたよんバス
くまかめ母は、このツアー企画の役員さんですあせあせ(飛び散る汗)

さて、ここはどこでしょう顔(イヒヒ)exclamation&question

LINEcamera_share_2014-07-04-17-21-20.jpg

ん〜〜 毎度お馴染みの とと浜の風景ですねハートたち(複数ハート)
今回は、学校イベントなので くまかめはお留守番家(←当然だ!)



みなとみらい赤レンガ倉庫の横にある
『海上保安資料館横浜館』です四葉

LINEcamera_share_2014-07-04-17-20-32.jpg
(委員長さん)

展示室をサラッと見て行くつもりが・・・
案内係(?)のオジちゃんにつかまり、ガッツリと説明される〜
まぁ 研修の名目が海上保安展示室の見学だからね^_^;

LINEcamera_share_2014-07-04-17-23-37.jpg

・・・といいながら、くまかめ母が同行する
息子の同級生のママ達ー(長音記号2)

こっそりとお先に抜け出て来ちゃいました顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-07-04-17-25-03.jpg

そして、開店と同時に赤レンガ倉庫へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
時間がないので、1Fの雑貨店などを見てお土産買ったりしましたプレゼント

その後ばぴゅーんダッシュ(走り出すさま)と向かった先は〜

LINEcamera_share_2014-07-04-17-27-00.jpg

横浜中華街わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-07-04-17-29-26.jpg

ママ友と美味しい飲茶を求め〜 マンゴープリンを求め〜 彷徨いました目あせあせ(飛び散る汗)
くまかめ家は、何度も中華街には訪れておりますが・・・
息子の極度の好き嫌いや、くまかめ同伴もあって(もちろん金額的なことも)
基本 歩き食いしかしないもんねー(長音記号2)
美味しいお店・・・しかも食べ放題で!ってよく分かんなーいふらふら

結局 値段とお店の混雑状態で判断して入店Good
ちなみに〜 混在状態と言っても、空いているお店希望だったウチら手(パー)
料理も来るのが早いし、落ち着きますから四葉

ママ友5人での食事は、和気あいあいと楽しかったですよ〜るんるん
料理も美味しかったレストラン

LINEcamera_share_2014-07-04-17-31-25.jpg

デザートは、微妙だったけどね(~_~;)
まぁ 多くは語らないことにしましょう・・・

研修視察に参加されたPTAの皆様も
それぞれ中華街を満喫されていたようだしかわいい

お疲れ様でしたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-07-04-17-19-08.jpg



余談ですが〜〜
とと浜訪問時に、コルちゃんを停めていた駐車場手(パー)

LINEcamera_share_2014-07-05-00-19-37.jpg
(↑以前の写真)

現在 ビル建設工事で使用できなくなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度から コルちゃんどこに停めたらいいんでしょうねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

ママの野望!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


くまかめママが、なかなかトリミング後・・・の写真を
ブログにupしない理由〜〜顔(チラッ)

実はね・・・

せっかくここまでモッケモケMAXになってきたので〜

『あずき&蓮のタリラリラン日記』の蓮くんのように
チョンマゲヘアーに挑戦しようかとひらめき
ちょいと無謀なママの野望揺れるハート

まだまだ短いけど〜
くまかめチョンマゲ結うとこうなりました下

LINEcamera_share_2014-07-04-05-07-24.jpg

背後で転がっている息子は、無視してね顔(汗)

今迄 結ぶ経験がなかったので(くまはあるよ!)
やっぱり嫌がる嫌がるあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-07-04-05-09-48.jpg

くまは、頭をブルブルって振るだけでヘアゴムがポーンって
飛んでいっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

かめチンはね、そこまでワイルドじゃないから〜
ソファーで頭を擦ったり、努力をしてるけどなかなかとれないっ顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-07-04-05-12-15.jpg

でも15分後。。。。。

LINEcamera_share_2014-07-04-05-13-49.jpg

とられたっ(ー_ー)!!

努力家のかめチンでしたカメ



せっかくなので、この試みはもう少し続けたいと思います四葉
どうしてもダメなら・・・
仕方ないー(長音記号2) カットしなきゃねはさみ




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 05:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

こんなくまが可愛いの♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ある日の写真。。。。

くまかめママが、お出かけする時〜〜
いつも感じるこの視線目下

LINEcamera_share_2014-07-02-23-48-00.jpg

駐車場側の ここの部屋から、いつも見送ってくれる くまヤギ

カーテンを鼻先でヒョイ!っとまくり上げて、
吠えもせずに 黙って見つめてるんです揺れるハート

LINEcamera_share_2014-07-02-23-49-36.jpg

たぶん かめチンは、リビングの窓から覗いてくれてる・・・と思う四葉
それか くまの後ろに居るけど、カーテンで見えないだけかもねー(長音記号2)
亀のまるちゃんが、窓際を陣取っているので、
(くまの足元にある黄色い発砲ブロッグの上に水槽を置いてます)
見送り幅が狭くなってるのよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-07-02-23-52-40.jpg




そして、夜はリビングで爆睡中の くまちゃんを激写カメラぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-07-02-23-56-56.jpg

女の子なのに、スゴイ格好〜〜顔(イヒヒ)
って、スマホで写真を撮っていると・・・

LINEcamera_share_2014-07-02-23-58-11.jpg

気付かれた・・・(;一_一)!

でもこの後、お顔を手で隠したまま、また寝てましたよヤギ眠い(睡眠)

こんな いじらしい(?)くまちゃんが、大好き黒ハート



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする