2014年08月01日

肥満くまと夏休みのいろいろ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日 フィラリア予防のお薬をもらいに
動物病院に行って来ました病院

お決まりの体重測定。。。
まちゃん・・・ 2.9kg
かめチン ・・・ 2.1kg


かめチン、2kgを超えたので・・・
フィラリアの錠剤が半分から、1錠にー(長音記号2)
今迄 500円だったのに、値段も倍の1000円になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ずっと2kgを超えてくれてれば、まとめてお薬を
処方してもらうんだけどね〜〜(その方がお得だしグッド(上向き矢印)
もう数ヶ月 様子をみてからかなぁ目

まぁ、それはそうと・・・
くまちゃん!!
あなた、先生から警告受けちゃったじゃないよぉ顔(汗)
適正体重 2.5kgなのに〜〜
いつの間にかの 2.9kgがく〜(落胆した顔)
『ウエストのくびれがなくなっちゃいましたね』
足の筋肉がついて来てるのも、体重増加の要因みたい。
それはいいコトなんだけど・・・
確かにあばら骨が触れないー(長音記号1)

LINEcamera_share_2014-08-01-14-59-12.jpg

毎日 エアコンの効いたお部屋でゴロゴロしてるからよー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-08-01-15-04-49.jpg

いやいや・・・
かめチンは、まだ痩せてるからー(長音記号2)
キミは、もうちょっとお肉つけていいのよ(*^_^*)

LINEcamera_share_2014-08-01-15-07-33.jpg

ママのように言い訳ばかりしてると、元に戻らなく
なっちゃうからね〜〜(-_-;)

でもなかなか 暑くてお散歩も行ってないし。。。
食事改善でもしましょうかひらめき
何か 考えなきゃダメですね顔(汗)




7月末 子供達の学校で食育の一環として行っている田んぼ四葉
(田んぼの話はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3637441.html?1406884985

稲刈りまでに2回ほど、雑草抜きのお仕事があります。
夏休みの補習授業の後に、全員で参加わーい(嬉しい顔)
(保護者は、少なかったなぁ)

LINEcamera_share_2014-08-01-15-24-17.jpg

雑草抜きといっても、子供達には
『稲と稲の間を歩いて、雑草を踏めばOKだよ〜』
ってことでした。。。

稲がずいぶん育ってるのが分かりますよね§^。^§

LINEcamera_share_2014-08-01-15-28-56.jpg

息子をはじめ、数名は途中からカエル探しに夢中です目

LINEcamera_share_2014-08-01-15-34-44.jpg

モチロン ママもお手伝いしました(←カエル捕り)



娘は、クラスの子とグループ研究。。。
シャボン玉でなんとかかんとかー(長音記号2)

研究???

LINEcamera_share_2014-08-01-16-10-45.jpg

いや、絶体遊んでるだろっ(;一_一)!

1406883424F1pVrBjNUTuYTs61406883424.gif

始めは、ワイヤーを利用しながらいろんな形で
シャボン玉をやっていましたが。。。。
気付くと いろんなモノで遊び始めた子供達ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-08-01-16-50-34.jpg

フライ返しやお布団叩き、排水溝のフタなどなど。

息子は、団扇を使って大喜び〜〜るんるん

1406883478c2qz2jdU55beL0N1406883476.gif

最終的には、みんな手でシャボン玉作ってました顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-08-01-17-12-35.jpg

ちなみに、シャボン液を入れているトレーは・・・
くまかめの車用トイレですGood

こんな子供達、どんな研究をしてくれるのかなexclamation&question
楽しみでするんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする