2014年09月24日

くまかめとブドウ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の秋分の日紅葉
くまかめ家は、岡野果樹園でぶどう狩りをして来ましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-09-24-21-50-16.jpg


車で約30分車(RV)(高速使用)
ホタルが生息している小川の横にあるぶどう畑ですわーい(嬉しい顔)

いばらきキッズクラブカードを見せて、割引入場るんるん


LINEcamera_share_2014-09-24-21-58-18.jpg


もちろんワンコOKの果樹園犬(笑)
くまかめも一緒に入れますGood


美味しい巨砲の見分け方を教えてもらい


LINEcamera_share_2014-09-24-22-04-17.jpg


採っては食べ〜 採っては食べ〜


LINEcamera_share_2014-09-24-22-05-22.jpg


期待の眼差しで見つめる くまかめ目ぴかぴか(新しい)
でもね・・・
ぶどうって美味しいけど、ワンコにとっては毒なのよ〜

肝臓の機能に障害を起こす、腎尿細管壊死という、
いわゆる中毒のような症状が出るそうです。
このような障害が出る原因ははっきりしておらず、
まだまだ研究中みたいですけど(^_^;)

問題が起こる可能性のあるぶどうの量の目安は、

犬の体重1kgにつき
生のブドウ 32g
干しブドウ 11〜30

らしいですよ。。。

ってことで、くまかめには食べさせられないのよ〜顔(汗)
皮が一番危険らしいので、落ちている巨砲の皮を食べられちゃ大変なので
カートから下すこともできないのー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-09-24-22-07-08.jpg


ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)



ぶどうの目利きは、娘が一番上手いかもグッド(上向き矢印)
だから おかわりは、娘が採って来る係りですはさみ


LINEcamera_share_2014-09-24-22-10-51.jpg


ぶどうの棚が低くて、158cmの娘が屈まなきゃならないの。。。
もちろんママもパパも〜
腰を屈めて移動するのは、なかなか大変だよねあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-09-24-22-09-57.jpg


息子・・・ 巨砲を指に刺して遊ぶんじゃない(-_-;)!!




朝起きてから、飲まず食わずでやってきた くまかめ家かわいい
ひたすら食べて・・・ 3キロ以上は食しましたるんるん



帰る前には、お持ち帰り用の巨砲を吟味する くまかめ家ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-09-24-22-13-54.jpg


でも 房の決定権は娘にあり〜〜

『博士!この巨砲はどうでしょうか???』
と呼ぶと、


14115654151tAsJs4qD3LQ1VF1411565414 (1).gif


巨砲を太陽にかざして色合いチェック目
色が濃い方が糖度が高い美味しい巨砲なんだそうです揺れるハート


そんなこんなで夢中になっていると・・・


LINEcamera_share_2014-09-24-22-12-47.jpg


あ!!! くまかめから離れちゃった(~_~;)
ごめんごめん。。。



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする