2014年09月26日

『栗』初体験のくまかめの様子は?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


秋分の日に行ったぶどう狩りで、パパ&娘が
『栗が食べたい〜!』と言うので、果樹園で1ネット
購入して来ましたわーい(嬉しい顔)

翌日 仕事から帰って来て、必死で栗の皮むき・・・
半分茹でて、半分は栗ごはんー(長音記号2)
息子は栗を食べないし、ママもあまり好きではない(~_~;)

茹で栗が出来上がったので、くまかめに1個だけ
食べさせてみることにしましたるんるん
くまかめ 栗初体験ぴかぴか(新しい)


おーい!
くまかめ おいで〜〜揺れるハート


LINEcamera_share_2014-09-26-09-49-19.jpg


これなーんだ?


LINEcamera_share_2014-09-26-09-51-06.jpg


まずは くまちゃんがクンクンヤギ


LINEcamera_share_2014-09-26-09-52-39.jpg


かめも一緒にクンクンカメ


LINEcamera_share_2014-09-26-09-53-18.jpg


くまちゃんは、食べ物って分かってるみたい?


LINEcamera_share_2014-09-26-09-54-14.jpg


栗を半分に割ると くまちゃん激しくペロペロ〜


LINEcamera_share_2014-09-26-09-55-13.jpg


くまかめ一緒にペロペロ〜


LINEcamera_share_2014-09-26-09-56-53.jpg


ふたりとも中身が食べ物だって分かったので
実をあげてみまーするんるん

くまかめ マテよ〜〜


LINEcamera_share_2014-09-26-09-58-55.jpg


あれ? かめチン スプーンに付いた栗を
先に舐めはじめてますが・・・(-_-;)!


食器に入れて はいどーぞ♪♪♪


LINEcamera_share_2014-09-26-10-00-31.jpg


くまかめ 一心不乱に食いついておりましたエサ
1個の栗を半分だから、あっと言う間に
食べ終えちゃうんだけどね(*^_^*)

食器に顔を突っ込んだまま食べてる姿って
初めて見たかも目
基本 くまかめは、フードを口にくわえて
他の場所に持って行って食べる『外食方式』
で食べていますから。。。


空になった食器をいつまでも舐め続けている
かめチンカメ


LINEcamera_share_2014-09-26-10-02-07.jpg


よっぽど気に入ったのね〜〜
良かった 良かった四葉

また食べようねるんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする