2014年10月31日

ハロウィンだからね・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は午後からお仕事だったので、
くまかめのフィラリアのお薬を貰いに
動物病院に行って来ました病院


LINEcamera_share_2014-10-31-17-07-04.jpg


現在 ダイエット中のくまちゃんヤギ
体重が2.83kgになってました〜〜Clap
先月は2.95kgだったから、ちょっとだけ減ったのかな(*^_^*)
あ・・・でも うんP分ぐらいなのかも???

目標の2.6kgまで、頑張ってもらおうと思います四葉

かめチンの方は・・・
先日 下痢Pしたものの、最近ガツガツ食べるようになったので
体重も2.1kgぐらいで安定してきましたカメ


そして〜
今日はハロウィンだな〜と思って、家にある洋服で
遊んでみましたブティック

くまちゃんは

LINEcamera_share_2014-10-31-16-55-41.jpg


かめチンは


LINEcamera_share_2014-10-31-16-56-33.jpg


なんだろう(~_~;)???
怪獣かなぁー(長音記号2)
がっちゃんが着た方が、似合うかもしれないねわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-10-31-16-57-21.jpg


出来れば、ふたりで振り返った写真を撮りたいと
思うのですが・・・
かめチンこの手の洋服が苦手なので、伏せちゃったあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-10-31-16-58-02.jpg


伏せると怪獣の洋服が短ランになっちゃうね〜〜


洋服を脱がせて、被り物でどうだexclamation×2


LINEcamera_share_2014-10-31-16-58-53.jpg


LINEcamera_share_2014-10-31-16-59-50.jpg


あれ? くまちゃん、怒ってる???


LINEcamera_share_2014-10-31-17-00-57.jpg


もっと可愛いお顔をして欲しいと、ママは思うのよかわいい


LINEcamera_share_2014-10-31-17-03-04.jpg


もともと写真嫌いな くまかめさん。。。
かめチン、必死で被り物を脱ぎ始めました目


LINEcamera_share_2014-10-31-17-04-00.jpg


LINEcamera_share_2014-10-31-17-04-44.jpg


カエルの目が前に覆いかぶさって、とってもイヤな位置で
止まっちゃったみたい^m^
かめチン、このままフリーズしておりましたー(長音記号2)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

うるさいワン!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は、お仕事がお休みのママですわーい(嬉しい顔)
午後から、膝のリハビリなのでー(長音記号2)

お天気が良いので、くまかめをお庭で日向ぼっこ〜〜晴れ


・・・・・・。
それにしても 相変わらずうるさいねぇ(~_~;)


LINEcamera_share_2014-10-30-15-40-29.jpg


LINEcamera_share_2014-10-30-15-41-11.jpg


うんにゃ(-_-;)!!
あなたのお姉ちゃんよヤギ


LINEcamera_share_2014-10-30-15-42-16.jpg


まぁ かめチンもくっ付いて、どこに向かってか
ワンワン吠えているけどね〜


1414651821JGmrUaTFT7cxi1P1414651818.gif


動画で見ると、こんな感じ〜〜下
(注:周囲に誰もいないんですよ〜)





くまちゃん、チッコしながらも警戒吠えをしています顔(汗)
ビビり子ちゃんだから???

しばらく吠えないと、気が済まないようですあせあせ(飛び散る汗)
困ったもんだ。。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

いたずらしてみた^m^♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



かめチンのお腹PPが良くなって来た昨日の夜。。。


LINEcamera_share_2014-10-28-23-12-52.jpg


何故 かめチンが、こんな表情をしているかというと〜


LINEcamera_share_2014-10-28-23-14-10.jpg


AKKO-mamaさんから頂いた、新高梨のネットを
かめチンに被せてみたから顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-10-28-23-15-21.jpg


見事にフリーズしてくれてます^m^♪


LINEcamera_share_2014-10-28-23-16-35.jpg


くまちゃんがしゃしゃり出て来たので〜


LINEcamera_share_2014-10-28-23-18-12.jpg


被せてみましたヤギ


LINEcamera_share_2014-10-28-23-23-08.jpg


この直後、激しく頭を振って床にこすり付けて・・・


LINEcamera_share_2014-10-28-23-26-09.jpg


必死でもがき続けて〜


LINEcamera_share_2014-10-28-23-28-02.jpg


努力家くまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2014-10-28-23-28-55.jpg


自分でとっちゃいました〜Clap


LINEcamera_share_2014-10-28-23-31-42.jpg


お見事ぴかぴか(新しい)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

新記録&バかめ子再び。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の朝、ブログ更新した後に・・・
お出かけ前に庭に放牧された くまかめ四葉

かめチン、立派なうんPフンをしてくれましたGood
でも続けてした2回目のうんPは〜
やっぱりチョイ軟らかめ顔(汗)

『一応 夕方に病院に連れて行こう!』と心に決めて、
市の小学校陸上競技会に行きました車(セダン)


LINEcamera_share_2014-10-27-23-01-05.jpg


娘は、幅跳びに出場ー(長音記号2)



結果は〜〜




まぁ・・・ あははは(~_~;)って感じですあせあせ(飛び散る汗)

会場では、幼稚園時代のママ友や 習い事関係のお友達と久しぶりに会えて
にわか同窓会状態かわいい
かなり楽しかったわ(*^_^*)♪


息子が大好きな、ダブルダッチのイケメンお兄ちゃんは・・・


LINEcamera_share_2014-10-27-23-05-21.jpg


男子持久走で、見事 大会新記録樹立Clap
娘の走り幅跳びを応援しつつ、ママの視線はイケメンお兄ちゃんだったりする〜目
ダントツで、2位以下を引き離してのゴールだったもんねぴかぴか(新しい)
息子が見てたら、超興奮していたことでしょう〜〜


LINEcamera_share_2014-10-27-23-07-38.jpg


娘とほとんど身長が変わらない!!
きっと小学校卒業する頃には、抜かされちゃってるね(=^・^=)
中学校は、別々だけど・・・
このまま仲良しでいられるといいねかわいい


午前の部が終了して、ママはお仕事にGOダッシュ(走り出すさま)

一生懸命に働いて、家に帰ったママが叫ぶ・・・

『バかめ子ーーーーー!!!』



ラグにチッコ×2箇所してた〜〜〜ふらふら
最近 してなかったのにさたらーっ(汗)


LINEcamera_share_2014-10-27-23-09-10.jpg


バかめ子!!!



かめチン、夕方にはカチカチのうんPで大丈夫そうグッド(上向き矢印)
だから、結局 病院へは行きませんでしたー(長音記号2)
最近 腸炎の風邪が流行っているようで、ビックリしました。
かめチンはフードを変えても、何を食べても下痢Pすることはなく〜
やっぱり体調が悪かったのかな顔(汗)
今朝もフードをボリボリ食べて、モリモリうんPフン
良かったです♪
ご心配いただき、ありがとうございました四葉




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

PPかめチン(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


肌寒かった先週・・・
週末に 本牧山頂公園のドッグランで汚れたくまかめを
シャンプーしようと思っておりました四葉


でもね。
土曜日の夜に かめチン下痢PPカメたらーっ(汗)
なぜだーーー(>_<)!!!

梨を食べさせ過ぎたのか?
でも いつもと変わらない量だったしなぁ。。。
ドロドロ粘膜を何度も出して、元気がないかめチンー(長音記号2)

緊急で病院へ・・・ってほどじゃないけど、日曜日は子供の用事で
朝からずっとバタバタしてるし〜〜
きっと 病院に連れて行ってあげられないかも病院

深夜0時まで開いているドラッグストアに駆け込み、ビオフェルミン購入。
(人間用です)
1錠を8等分ぐらいに砕き、とりあえずかめチンに与えてみました。
これは、実家で飼っていたマルチーズ ジュリーの時に獣医さんから
教わった方法。
先代犬 ゆきちゃんも、病院に行くまでの緊急対策として与えていたので
かめチンにも同じようにやってみました。

その夜 お腹をギュルギュル鳴らしながら、ママのお膝を占領して
ひたすら眠る かめチンカメ眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2014-10-26-12-43-46.jpg


翌日 便が出なくなったところで、病院から購入している消化の良い
ウェットフードを数回与え・・・

とりあえず 元気になりました。


でも まだ便が出ていないので、様子を見てから病院に連れて行こうかな四葉

これから娘の陸上競技会で、午後からお仕事。

夕方まで 頑張ってね、かめチン(~_~;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする