2014年10月05日

☆くまちゃん3才になりました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


娘は5月4日生まれかわいい
GW中のせいか、いつもお出かけしている くまかめ家わーい(嬉しい顔)
(今年の5月4日の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3627871.html?1412512498

『くまちゃんのお誕生日の時に私のケーキも買ってねるんるん
ずっと言われておりました。。。
娘のリクエストは、特大ホールケーキバースデー or
いろんな種類のケーキをたくさん買いたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)らしい・・・

ってことで、土曜日に柏高島屋ステーションモール内に入っている
スイーツパラダイスへ行きました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-24-47.jpg


朝食抜きで、開店と同時に入店かわいい
ガッツリ食べるぞ〜〜と意気込みましたが・・・


LINEcamera_share_2014-10-05-20-25-23.jpg


思ったより食べれず〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(年のせいか?)
でもまぁ、娘は ものすごい勢いで食べまくって幸せそうだったから
ヨシとしましょうか揺れるハート

それにレシート1000円分ごとに300gの新米1袋を貰えたしねっGood


LINEcamera_share_2014-10-05-20-25-55.jpg


300g × 5袋で 1.5kgも貰っちゃったぴかぴか(新しい)



そして 本日四葉
くまちゃんの3才のお誕生日バースデー

クリームベタベタ系のケーキが苦手なくまちゃんヤギ
ママが、試行錯誤で『おかずケーキ』を作ってみましたよー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-27-30.jpg


パウンドケーキの型にワンコ用スポンジを作って貼りつけて
茹でたササミ・にんじん・いんげん・蒸かしたサツマイモを
みじん切りにして一面に敷き詰め、ラップで押し固めながら、
ミルフィーユ状に入れただけなんですけどね(^_^;)

サツマイモは、スイートポテトのように裏ごししようとも
思いましたが・・・
きっと くまちゃんがネチョネチョすると嫌がるかなぁ〜と
あえて角切り状態にしておきましたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-36-35.jpg


くまちゃん 自分のだって分かってるのかな???
ペロリンチョしてる〜目


1412511883Fx6pZDH35GpnXHq1412511883.gif


クマさんロウソクに火を点ける時には、くまかめは少しバッグしてもらって〜


LINEcamera_share_2014-10-05-20-37-43.jpg


10分の1ずつお皿に取り分けてみましたわーい(嬉しい顔)
崩してみると、ケーキというより『おかず』でしょかわいい


1412511943WRDcFGojIRt4aX71412511941.gif


くまちゃん、待ちきれずに食べ始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-40-14.jpg


定位置にお皿を置いて、お食事タイム〜エサ
お皿から顔を上げることなく、ガツガツムシャムシャとがっついておりました揺れるハート


LINEcamera_share_2014-10-05-20-41-57.jpg


あとの4回分は、冷凍庫へ手(パー)
週末のお楽しみ食事で、食べさせようと思います四葉


お誕生日プレゼントは〜〜
明日の記事で、報告しまーすプレゼント



そして・・・
今日は、かめの同胎兄 福之介くんのボス!
しんりゅうさんもお誕生日なのよね〜〜Clap

くまの親戚さん ベティちゃん家の娘さんもお誕生日とか§^。^§?

きゃー顔(笑)るんるん
何だか離れていても 親戚さん同士で繋がっているみたいで嬉しいワンホネ
みんなみんな おめでとーーーーバースデー




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:26| Comment(28) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする