2014年10月13日

くまの学校☆かめの幼稚園

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日は、みらい産のうりちゃんを連れて、マッキーちゃんが大阪から上京新幹線
池尻のAndy cafeで、みらい産の集まりがありました。。。。
今回は、マッキーちゃんwelcomeぴかぴか(新しい)&プロの写真家による
撮影会など、幹事さんのモモココママならではのおもてなしで
とってもゴージャスるんるん


ですが・・・・。

今回 いろいろありまして〜〜
くまかめ 参戦ならずたらーっ(汗)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗) マッキーちゃん&うりちゃんかわいい




そんな『いろいろありまして〜』を改善すべく・・・

朝イチでコルちゃんを駐車場に停めて〜


LINEcamera_share_2014-10-13-13-52-59.jpg


興奮する くまかめを制御しならが、ズンズン向かった所。。。


LINEcamera_share_2014-10-13-13-54-38.jpg


前日夕方に ダメ元で予約したら、OKだったのよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2014-10-13-13-59-01.jpg


くまちゃんの学校&かめチンの幼稚園四葉


LINEcamera_share_2014-10-13-14-05-24.jpg


ここは以前 くまかめが、ウォーターセラピー体験をした場所四葉
くまのウォーターセラピー体験 ・ かめのウォーターセラピー体験

イオンモール幕張新都心の pecos(ペコス)ですわーい(嬉しい顔)


一時期は、くまかめも電車に乗ったり、ドッグランでも興奮することなく
落ち着いていられるようになっておりましたが・・・
ママがお仕事を始めてから、お留守番生活ですっかりストレスを溜めて
より一層ワンこら隊が激しくなった くまかめー(長音記号2)
外の世界(人・ワン)に触れ合わなくなったせいか、興奮すると止まらない〜ふらふら

今のくまかめ家の状況では、平日の練習はムリだし〜
ワンコの幼稚園って、近くにないし〜
『一日体験』ですが、お世話になってみることにひらめき


2才のかめチンは、幼稚園クラスカメ
3才のくまちゃんは、学校クラスになるそうですヤギ

くまかめの普段の生活&問題行動を詳細に伝えて・・・
トレーナーさんに くまかめを託します犬(足)

何だか興奮して、かめチンったら くまちゃんの上に乗っかっちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-10-13-14-06-25.jpg


何だか分からないまま、ルンルンるんるんとついて行くかめチンと対照的に〜


LINEcamera_share_2014-10-13-14-10-01.jpg


くまちゃんは、早くもイヤイヤモード全開顔(汗)
くまはトレーナーさんに抱っこされて、かめチンを誘導しておりましたが…


1413180161KdZGL83oHezJs3V1413180159.gif


ママ達がついて来ないのが分かって、かめチン初めて何かを感じたようです顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-10-13-14-15-55.jpg


お預かりは、10時〜17時までの7時間四葉


LINEcamera_share_2014-10-13-14-16-40.jpg


トリミングのお預かりでもそんなに長い時間じゃないからね〜
初めて長時間の学校・幼稚園体験で、ママもドキドキふらふら


LINEcamera_share_2014-10-13-14-17-15.jpg


一日体験で、劇的に問題行動が改善するとは思ってないケド・・・
くまかめも 違う環境でいろんなワンコといろんな体験をすることで
何かを感じてくれたらいいなかわいい
『しつけ直し』のとっかかりになれば〜と願ってー(長音記号2)


頑張れ〜 くまかめわーい(嬉しい顔)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:05| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする