2014年11月18日

かめ2才になりましたヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



旅行記の途中ですが・・・

本日中に更新したくて〜
コチラのの記事を先にupわーい(嬉しい顔)


11月18日は、かめチンのお誕生日ですバースデー
同胞兄弟の福チョップ&天国のえくぼちゃんも
一緒に2才になりましたかわいい


なのに・・・・
かめチンったら、何だか浮かないお顔目あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-11-18-22-53-21.jpg


お耳めくれたまま、フルフルプルプルー(長音記号1)
この2日間、ほとんどサークルから出て来ません。。。
そして、トイレも1日1回フン
ゴハンも1日1回・・・かな。
なぜでしょう^m^???
旅行記が終わったら、お教えしますね〜〜


お誕生日だというのに、今日のママは朝からのお仕事&
子供達の習い事で夜までバタバター(長音記号2)
なーんにも用意してなかったんだけど、せめてケーキだけでも!と思い
閉店間際に慌てて購入して来ましたGood
何の飾りつけもないけど、許してね〜


LINEcamera_share_2014-11-18-22-54-31.jpg


くまかめのお皿に半分こずつ入れて食べさせてみても


LINEcamera_share_2014-11-18-22-56-24.jpg


かめチン、サークルから出て来れませんたらーっ(汗)
サークルの中にケーキを入れてあげようかな・・・と
思った矢先に、やっと食べ始めました揺れるハート


LINEcamera_share_2014-11-18-22-57-26.jpg


お腹が空いていることもあって、ものすごい勢いで
ガツガツムシャムシャ顔(イヒヒ)
お耳の毛が、クリームでベトベトになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


あ・・・!!
くまちゃんもお耳クリーム付いちゃってるね(~_~;)


LINEcamera_share_2014-11-18-22-58-32.jpg


クリームが苦手な くまちゃんヤギ
必死でペロペロ舐めてるんだけど、ケーキは全然減らなくて〜

ママがスポンジ部分だけ、ちぎって食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
くまがちゃんと食べ始めた頃・・・


LINEcamera_share_2014-11-18-23-04-04.jpg


かめチンったら、食べ終えておりましたとさ(-。-)y-゜゜゜
お皿まで、キレイにペロペロ〜〜
この後 かめチンはまたサークルに戻りましたー(長音記号2)


かめチンが幼少時代を一緒に過ごした11ワン!
ととくん(はやと)を筆頭に、りあるちゃんまで次々と
2才になっていくんですねぴかぴか(新しい)
あっという間の2年。。。
これからもみんな幸せに 楽しく過ごしてねるんるん


 前記事で、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました揺れるハート
  コメント返し、明日出来るかなぁ(*^_^*)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:47| Comment(40) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

くまかめ家初の試み!〜大阪見物?〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の木曜日は、茨城県民の日で学校がお休み四葉
金曜日は、8日(土)の収穫祭の代休だったので、
子供達は土日合わせて4連休にわーい(嬉しい顔)

学校の年間予定表を見て、パパの夏休みもこの時期に合わせて
とってもらうようにしましたー(長音記号2)
そして・・・春からの計画を決行Good


今回からしばらく、コルちゃんでの旅記録と共に
綴りたいと思いますかわいい



11月12日(水)

23:20  自宅出発
     谷和原IC(770円)〜首都高速(930円)


11月13日(木)

1:00  中井PA コンビニ軽食
3:20  新城PA コンビニ軽食
5:10  御在所SA 就寝(仮眠?)
7:15  起床・お散歩・朝食

LINEcamera_share_2014-11-17-08-53-29.jpg


8:25  御在所SA 出発
9:05  土山SA 給油(@170×30L=5100円 453km)
     (京滋バイパス)
10:00  京田辺料金所 7880円
10:10  門真本料金所 970円
     (阪神高速)
10:20  長田料金所 930円
10:40  南港北出口 払戻し110円


この日は、大阪に向かってひた走り〜〜
夕方までに着けば問題ないので、高速のSA/PAで
ゆっくりまったりすることも出来ましたが・・・


LINEcamera_share_2014-11-17-08-55-36.jpg


家族で何度も訪れている 大阪。。。
いつも大好きな蜻蛉池公園に遊びに行って
満喫しておりました。
今回もそのつもり・・・だったのですが(^_^;)

『グリコとかカニの看板見てみたい!』という
パパの一言で行先変更ー(長音記号2)
でも 大阪中心部って、都内と同じようにコルちゃんには
不向きな道路や駐車場ばかりなので・・・

フェリー乗り場にほど近い場所の平面駐車場に停めることにるんるん


10:50  ポートタウン 中央ゲート駐車場到着


LINEcamera_share_2014-11-17-09-05-32.jpg



ココからは、ニュートラム(ゆりかもめみたいなやつ)や
地下鉄で移動しまーす電車
30〜40分ほどで、中心部に行けるようです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-11-17-09-08-55.jpg



11:20  ポートタウン東駅 〜 四ツ橋線 なんば駅 320円



LINEcamera_share_2014-11-17-09-10-03.jpg


最近お腹が空くと、すぐに気持ち悪くなってしまう息子。。。
駅のコンビニで、何度もおにぎり購入して食べてました(^_^;)


この時 すでにお昼過ぎ・・・
なんば駅から くまかめのワンこらを響かせながら
徒歩数分の アメリカ村へわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-11-17-09-27-47.jpg


とりあえず腹ごしらえ〜と、甲賀流のたこ焼きを購入して


LINEcamera_share_2014-11-17-09-30-10.jpg


店前の広場で食べましたレストラン


LINEcamera_share_2014-11-17-10-08-22.jpg


くまかめは、食べれないので最後にお箸をクンクン。。。
食後のデザートは、対面にあるアイスドッグ屋さんで顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-11-17-10-09-50.jpg


コッペパンの中にソフトクリームがはさんであるんですよー(長音記号2)

その後 行ってみたかったお店〜
『Flying Tiger Copenhagen』へ(*^。^*)♪


LINEcamera_share_2014-11-17-10-14-32.jpg


雑貨品が大好きなママ揺れるハート
サラッと見て来るつもりが・・・
1時間店内に彷徨っておりまして〜
気付くと午後2時過ぎてました^_^;

お店の外で、くまかめと待っていたパパ。
観光で来ている中国人に話しかけられていました。


LINEcamera_share_2014-11-17-10-15-58.jpg


時間がないぞ! いっそげ〜〜と、道頓堀方面へ歩き
TVの街灯インタビューなどでよく見かける場所(戎橋)へGOダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2014-11-17-10-18-42.jpg


雰囲気が、秋葉原や水道橋辺りに似た感じでした(=^・^=)

パパ念願の グリコ看板と〜


LINEcamera_share_2014-11-17-10-19-52.jpg


かに道楽の前で写真を撮りました(*^_^*)


LINEcamera_share_2014-11-17-10-20-21.jpg


ついでにカールおじさんと一緒にカメラ


LINEcamera_share_2014-11-17-10-20-59.jpg


ビリケンさんや、通天閣・なんばグランド花月など
いろいろ行ってみたい所もあったのですが・・・
タイムリミットもうやだ〜(悲しい顔)
続きの大阪見物は、また次回のお楽しみで・・・かな。

大阪は中心部は、都会過ぎて近づくことが出来ないと
思い込んでいた くまかめ家ー(長音記号2)
『電車で行く!』という、初の試みで
ちょっとだけ観光気分になれましたかわいい


肌寒い夕暮れの中、地下鉄・ニュートラムでコルちゃんを
停めた駐車場に戻って来てー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-11-17-10-23-49.jpg


16:00  ポートタウン駐車場出発 駐車場料金 900円


きゃー! 遅刻だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
これからまた高速にのって向かった先は〜〜§^。^§???


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:29| Comment(20) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

恒例の(。-∀-)?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



カラフルになった くまかめが向かう先・・・


14161041208670.jpg


こんな子達がお出迎え顔(笑)


14161041249751.jpg


いつものゲストも登場して〜


14161041291302.jpg


恒例の対決なるか・・・(* ̄∇ ̄*)


14161041350873.jpg




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

たすけて〜!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



こんなところに来て・・・


14160044975810.jpg


こんなことをしてる間に・・・


14160045068011.jpg


こんなことになってる くまちゃんヤギ


14160045544473.jpg


くま : 『たすけて〜〜exclamation×2




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

似てるわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



久しぶりに会ったお友達四葉


上の子も・・・


14159270736591.jpg


下の子も・・・


14159270684140.jpg


似てるわ(’-’*)♪




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする