2014年11月06日

みんな一緒に電池切れ(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



本牧山頂公園のドッグランで、100%の確率で遭遇するワンコ犬(笑)
ジャックラッセルテリアのりんちゃんかわいい


同犬種で、楽しく激しいプロレスどんっ(衝撃)


1415196607k0MF12KVEhJl1Z01415196605.gif


だったのに。。。。。








あれ(~_~)????









LINEcamera_share_2014-11-05-22-51-51.jpg


りんちゃん、どうしたの〜exclamation&question


LINEcamera_share_2014-11-05-22-53-23.jpg


お友達が、りんちゃんを誘っているようですー(長音記号2)
ウナギ犬のように胴が長くなってるように見えるね目あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-11-05-22-54-35.jpg


いつも元気いっぱいのりんちゃんですが・・・
どうやら 大型犬がたくさん入って来たのが怖かったのと、
お疲れMAXでネムネムモードに〜顔(汗)


LINEcamera_share_2014-11-05-22-56-06.jpg


珍しく 娘の膝の上に避難しておりました。
りんちゃんの電池切れって、初めて見たわ揺れるハート


LINEcamera_share_2014-11-05-22-57-14.jpg


気付けば、ドッグランに来て あっという間に2時間半四葉


LINEcamera_share_2014-11-05-22-59-44.jpg


くまかめも営業終了のようなで、帰ることにしました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-11-05-23-00-24.jpg


そう言えば、息子が野球が終わるまでに家に着いて
おかなきゃならなかったんだあせあせ(飛び散る汗)
帰りも高速にのり、1時間後に帰宅家

横浜・・・ 近いじゃん^m^♪
(高速が混んでなきゃね)
また 遊びに行こうっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

まだまだじゃのう。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



日曜日に行ったルンルンな場所四葉

それは・・・
本牧山頂公園のドッグラン犬(足)

この日もたくさんの大小様々な異犬種が来ていましたわーい(嬉しい顔)
帰るまでには、15犬種くらいの子に会ったんじゃないかなるんるん


LINEcamera_share_2014-11-04-21-15-08.jpg


くまかめの苦手そうな、ワンコもいっぱい顔(イヒヒ)


かめチン、予想を裏切ることなくワンこら開始カメ雷


LINEcamera_share_2014-11-04-21-03-39.jpg


怖がりちゃんの子に吠えまくってたので、
双方の為にも近くで我慢タイムー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-11-04-21-05-16.jpg


まぁ、これで懲りるかめチンではなくて〜


LINEcamera_share_2014-11-04-21-27-54.jpg


至る所で吠えまくり、指導を受けてましたGood


LINEcamera_share_2014-11-04-21-08-29.jpg


苦手な黒いワンコには、気になり近づくものの〜


LINEcamera_share_2014-11-04-21-18-54.jpg


このワンちゃんは、2週間前にも会っていたので覚えていたようですかわいい
(ただ疲れてただけかも?)


LINEcamera_share_2014-11-04-21-19-49.jpg


そうそうひらめき
この日も 元気いっぱい、ジャックラッセルテリアの
りんちゃんも来てましたよ揺れるハート


LINEcamera_share_2014-11-04-21-22-07.jpg


りんちゃんも分かっているようで、お互い気にする素振りなし目
他のワンコとも、こんな感じでいれたらいいのにな四葉


LINEcamera_share_2014-11-04-21-26-25.jpg


風が強くなり、少し寒くなって来た頃。。。
また会えちゃいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)


金時ファミリーるんるんるんるんるんるん


LINEcamera_share_2014-11-04-23-54-54.jpg


金時ファミリーのゆずママ・福丸くん・もなかちゃん登場ぴかぴか(新しい)

お互いにちゃんと覚えていたようで〜


LINEcamera_share_2014-11-04-21-32-25.jpg


くまかめとも落ち着いておりました。


LINEcamera_share_2014-11-04-21-37-53.jpg


そして、仲間意識(マルチーズ)のせいか・・・
何となく一緒にいる白い子達わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-11-04-22-50-31.jpg


LINEcamera_share_2014-11-04-22-58-26.jpg


白い子たちと一緒に居ると、嬉しそうに見えるのは
気のせいじゃないよねexclamation&question


LINEcamera_share_2014-11-04-23-11-30.jpg


一度挨拶をして、大丈夫になった子達は覚えているみたいって
今回ハッキリと分かりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだまだお勉強が必要な くまかめー(長音記号2)
しばらく続けて通った方がいいのかも・・・ね§^。^§




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

また行っちゃった(*^。^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の日曜日・・・
また行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-11-03-22-52-29.jpg


2週間ぶりの場所へ四葉


LINEcamera_share_2014-11-03-22-53-13.jpg


パパ&息子が野球に行っている間に行って帰って来る計画ひらめき
一緒に来たのは、娘だけ目


LINEcamera_share_2014-11-03-22-53-57.jpg


さて・・・
この悪ガキかめチンカメ


LINEcamera_share_2014-11-03-22-54-47.jpg


今回の成果は如何に(*^。^*)???



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

食べちゃダメ〜(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週のこと・・・


くまかめ日向ぼっこで、お庭で遊んでいたら四葉


くまちゃん、何やら一生懸命に芝生をフンガフンガと
ニオイを嗅いでおりまして・・・


LINEcamera_share_2014-11-02-19-50-33.jpg


かめチンが話しかけても、相手に出来ないほど忙しく〜


LINEcamera_share_2014-11-02-19-49-29.jpg


一体 何をやっているのでしょうね(~_~;)???


LINEcamera_share_2014-11-02-19-51-35.jpg


ん? 何かを見つけたようですよ目


LINEcamera_share_2014-11-02-19-52-11.jpg


どうやらバッタさんと遊んでいたようでするんるん


LINEcamera_share_2014-11-02-19-53-26.jpg


じーっと見つめるくまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2014-11-02-19-54-54.jpg


もしかして・・・(-_-;)?
と、思った瞬間exclamation×2


LINEcamera_share_2014-11-02-19-55-56.jpg


食いついたふらふら
やっぱりね〜〜
ハンターの血が騒いでしまったようです。。。

バッタさんを、逃がしてあげると〜


LINEcamera_share_2014-11-02-19-56-53.jpg


くまちゃんは名残惜しそうに〜


LINEcamera_share_2014-11-02-19-57-44.jpg


いつまでも見つめておりましたあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-11-02-19-59-06.jpg


バッタさんも必死で生きてるんだから、ダメですよ〜!


そう言えば、先週 息子が学校から連れ帰って来た
カナヘビの赤ちゃん。。。


LINEcamera_share_2014-11-02-20-00-05.jpg


お庭に離してあげたけど・・・
無事に冬眠して、来年の春にまた会えたらいいねかわいい




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

苦手ワンコ克服法

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


2週間前に行った、本牧山頂公園の画像がまだ残っていたのでご紹介四葉

今回は、常駐トレーナーさんによる指導により、くまかめの苦手ワンコの
克服法をお伝えいたしますわーい(嬉しい顔)


くまかめの苦手とする・・・
『黒ワンコ』&『大型ワンコ』を兼ね備えた、温和なニューファンドランドちゃん揺れるハート


LINEcamera_share_2014-10-30-11-28-25.jpg


とってもお利口さんで、全然怖くないのに・・・
かめチン、激しいワンこらで食って掛かるカメ雷
(ビビり吠えともいう)
それを目撃したトレーナーさんが、早速指導をしてくれました。


LINEcamera_share_2014-10-30-12-07-48.jpg


かめチンのリードを短くして、フセさせて挨拶。


LINEcamera_share_2014-10-30-12-08-54.jpg


かなり逃げ腰かめチンですが、しばらくこの体勢でいたら
その後、このワンちゃんには吠えなくなりました手(チョキ)


お次は、くまちゃんヤギ
相手がデカすぎて、ただひたすら気配を消しておりましたが・・・
これもお勉強!と、ご指導を頂きましたかわいい


LINEcamera_share_2014-10-30-12-09-47.jpg


初めはビビり過ぎて、顔も見れない状況でしたが・・・
しばらく押さえていると、相手の顔を見れるように目


LINEcamera_share_2014-10-30-12-27-24.jpg


その後、優しいデカワンコちゃんは くまちゃんに挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)


1414824989NK9f9dqPxXrRAUj1414824988.gif


もともとワン苦手なくまちゃんですから、まずは穏和な子と挨拶から
始めるのが良いそうです。
大きなワンコでも大丈夫だよ!って学習させる事が大事とのこと四葉


LINEcamera_share_2014-10-30-12-31-29.jpg


かめチン同様、逃げ腰なのは仕方ないかな(^_^;)
やっぱり怖いんだよね〜〜


くまちゃんに気をとられていると、かめチンが新しく入って来たワンコに
激しいワンこら&足カプ!

すぐさま、トレーナーさんに捕まり・・・


LINEcamera_share_2014-10-30-12-32-45.jpg


ここでも挨拶ー(長音記号2)


1414825054lIDGIAaaRuTOTNK1414825053.gif


相手のワンコにニオイを嗅いでもらい、かめチンが大人しく出来たら〜


1414825100A2PCLhdjOCJmJs21414825099.gif


思いっきり褒めますぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-10-30-12-34-51.jpg


コレの繰り返しを、延々とするしかないみたい。。。
やっぱり くまかめ地方じゃ無理なのよねあせあせ(飛び散る汗)
だって、ドッグランに居合わせたワンコのリードを持って
くまかめと勝手に挨拶させるわけにはいかないもの〜〜


LINEcamera_share_2014-10-30-12-35-24.jpg


また行こうね四葉



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする