2014年11月11日

娘…最後の収穫祭

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今回は、くまかめは登場しませんので・・・
興味のない方は、スルーでお願いしますわーい(嬉しい顔)


先週の土曜日、11月8日は子供達の通う学校の
『収穫祭』でした四葉

(去年の収穫祭の様子はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3546695.html?1415631239


企画委員会に所属する娘は、今年はメイン司会(?)だったようです目


LINEcamera_share_2014-11-10-21-46-49.jpg


その後、春から学校全体で取り組んできたもち米作りの様子を
全学年の代表が発表して・・・


LINEcamera_share_2014-11-10-21-48-48.jpg


しているのに〜〜!!
保護者席の前に座っていた息子。。。


1415630597NPW5Ikvc_8lnld91415630595.gif


パパ&ママの目の前で、先生に怒られるの図(;一_一)


全体合唱の時には、ポケットに手を突っ込んだままだし〜


1415630645B6w96Ugv5yvOEqY1415630644.gif


ダメダメ息子が気になる所ですが・・・
去年・今年と市内音楽会で披露する合唱のピアノ伴奏を
請け負っている娘も気になる〜あせあせ(飛び散る汗)
(少人数校の為5・6年生で結成)


LINEcamera_share_2014-11-10-22-17-11.jpg


ピアノの側に立っているのが娘。。。
2曲目の伴奏をしましたが、動画記録なので写真ナシ〜


その後も恒例の1〜3年生によるダンスるんるん
4〜6年生によるソーラン節を見て・・・


LINEcamera_share_2014-11-10-22-19-14.jpg


近隣中学校の吹奏楽部による訪問演奏を堪能しました(*^_^*)


LINEcamera_share_2014-11-10-23-18-11.jpg


終始ソワソワしている息子〜
うんP座りになってるよふらふら


LINEcamera_share_2014-11-10-23-19-32.jpg


休憩時間は・・・
他の学校に異動して行った、去年の担任が遊びに来てくれたので
子供達は大喜びで写真撮影カメラ


LINEcamera_share_2014-11-10-20-23-11.jpg


子供達が大好きな先生揺れるハート
久しぶりに会えて、良かったね〜〜わーい(嬉しい顔)


午後の部は、もち米作りの最終学習四葉
餅つきをして、みんなで美味しく食しますレストラン


LINEcamera_share_2013-11-02-22-40-15.jpg
(去年の画像)


LINEcamera_share_2014-11-10-23-26-23.jpg


今年の収穫祭は、写真少なーい^_^;
なぜなら・・・
ママは役員のお仕事で、朝から家庭科室で『汁物』作り&
配膳をしていたので、カメラはパパに託していたからー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-11-10-23-22-18.jpg


もちろん この間くまかめはお留守番家
ごめんなさーい顔(汗)


明日は、市の音楽会本番ぴかぴか(新しい)
娘は、午前中の部のトップバッターなので見に行きたいと
思いまーするんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする