2014年12月03日

ダイジョウブ!ダイジョウブ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


かめチンのお話続きますカメ


かめチンの異変・通院・診断でいろいろと
心配で不安になっていたママ。。。

インターネットで調べるよりも、詳しい人に
聞いた方が手っ取り早いわひらめきと・・・
『のりりんさんなら詳しいハズ!!』って、
お電話で相談してみちゃいました携帯電話
(のりりんさん家のパフィーちゃんの話を
 ご覧ください右


ママが病院の先生に言われたことを、そのまま
のりりんさんに伝えて、いろいろと詳しく教えて
頂きましたかわいい
そして、この時点でのかめチンの症状では
まだそこまで心配する必要はないと・・・

『大丈夫!大丈夫!』

のりりんさんが電話の向こうで何度も言ってくれた言葉四葉
この『大丈夫!』がママにのし掛かっていたものを
払拭してくれた気がしましたわーい(嬉しい顔)
のりりんさん、本当にありがとうございました揺れるハート




ロイヤルカナンのphコントロールスペシャルの
療法食に切り替えてから、本日で早2週間ー(長音記号2)

このフードを与え始めてから、かめチンったら
ものすごくお水を飲むようになりました。


LINEcamera_share_2014-12-03-22-41-40.jpg


そして、チッコの回数&量がハンパないです(^_^;)
起きている時は、20〜30分ぐらいにチッコタイム。

もともとトイレから前足を出してチッコする
かめチンですから、かなりのチッコが場外へ〜〜


LINEcamera_share_2014-12-03-22-43-45.jpg
(これは寝起きのチッコかな?)


あまりの多飲多尿で心配になって、いろいろ
調べてみると・・・

どうやら、療法食は塩分が高めに作られているようで
喉が渇いてたくさんお水を飲むようです。
飲めば、モチロン チッコがたくさん出て、
溶かされた結晶が排出されるようになるとのことー(長音記号2)

ならば、仕方がない!!
思う存分、チッコしてくれ〜〜
でも 出来れば、はみ出さないで欲しいと願うママ(~_~;)




今迄 ダラダラ食いのくまかめでしたが、
フードの出しっぱなしは出来ないので・・・
この2週間、くまかめの食事を完全別々に
与えるために、かめチンはサークルインカメ


LINEcamera_share_2014-12-03-17-14-27.jpg


ちゃんと計量して、食べきれる量を朝・夕・夜の
3回に分けて与えております(*^_^*)
ダラダラ食いを止めたおかげで、毎回キッチリと
食べてくれるようになりましたGood


あっという間に食べ終えてしまう かめチンエサ


LINEcamera_share_2014-12-02-00-09-48.jpg


くまの方を恨めしそうに見つめます。。。


LINEcamera_share_2014-12-02-00-10-48.jpg


くまちゃんは、かめチンに妨害されることなく
落ち着いて食べられるようになって良かったねヤギ


LINEcamera_share_2014-12-02-00-11-39.jpg


夜にママの上で寛ぐ くまかめ目ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2014-12-03-17-57-34.jpg


金曜日の朝イチのチッコを持って、病院で
検査してもらうことにします病院


LINEcamera_share_2014-12-03-17-57-09.jpg


その結果と総まとめ&ママの思うことを
後日 お知らせしたいと思いまーす四葉



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする