2014年12月07日

なっつ優先生活。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


金曜日の夜から、くまかめ家にお泊りに来た
トイプードルの なっつ犬(笑)


室内では、緊急事態(どうしても我慢できない時)しか
チッコ出来ないため・・・

朝イチに、お庭でチッコー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-33-08.jpg


うんPもお散歩の時にしかしないので、くまかめママ
久しぶりのワンコ散歩でございます犬(足)
(最近くまかめ散歩サボってます^_^;)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-40-33.jpg


引っ張ることもなく、上手にお散歩すること30分わーい(嬉しい顔)
くまかめ家の室内で、走りまわれない分
しっかりと運動しなくちゃね手(グー)


・・・で、帰って来たら くまちゃんがっヤギ


LINEcamera_share_2014-12-06-23-45-53.jpg


なぁーんて脅すこともなく、遊びに誘いに
来ていただけなんですよ〜〜
くまちゃんは、優しいです揺れるハート


朝散歩の代わりに、お庭で走りまわる
くまかめをママの抱っこで静観するなっつ目


LINEcamera_share_2014-12-06-23-55-59.jpg


そのまま くまかめをお庭に出したまま、
なっつは、一足先に朝ゴハンるんるん
(くまかめは、パパ・娘・息子が見てました)


きっと誰も居ない方が、安心して落ち着いて
ゴハンを食べれるもんねわーい(嬉しい顔)
って思ったケド、外でワンこらしている
くまかめが気になるのか、緊張してるのか。
なかなか口をつけないので、蒸かしイモを
ちょいとトッピングぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-57-24.jpg


すると、イイ感じに食べ始めて〜


LINEcamera_share_2014-12-07-00-01-42.jpg


あっと言う間に完食エサ


LINEcamera_share_2014-12-06-23-59-25.jpg


あなたなら、食べると思ってたわっ^m^♪


LINEcamera_share_2014-12-07-00-17-40.jpg


おかわりは、無いけどね。。。


なっつは、男の人が苦手ですバッド(下向き矢印)
くまかめパパが正面から対応しようとすると
『ウーッ!』って唸ってしまうんです。
息子も一応 男の子なんだけど〜〜
子供だからOKなのか、なっつがパピーの頃から
会っているからか、息子には普通に接してくれるの。


LINEcamera_share_2014-12-07-00-21-57.jpg


でも ちょっと迷惑そうなお顔のなっつですが(^_^;)
日差したっぷりで暖かいから、シャンプーして
あげよっかな〜〜顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-12-07-00-25-20.jpg


一応 なっつママに許可を取ってから・・・
グルーミングして、足裏と肛門周りをバリカンかけて〜


LINEcamera_share_2014-12-07-00-37-20.jpg


シャンプーして、ピッカピカぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-12-07-00-56-16.jpg


ついでに足先を刈りそろえてみちゃいましたはさみ


LINEcamera_share_2014-12-07-00-58-42.jpg


くまかめは、いつもシャンプー後にお庭でトイレを
させてあげるので、なっつもそのつもりで・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-01-03-28.jpg


あれ?
前足が、かめチンの不安気な時みたいになってる〜〜
もしかして、お散歩時間帯じゃないのにどうして
お外に来たんだろう???って不安なのかなexclamation&question


ストレス解消に、しばらくお庭で追いかけっこしてあげたら〜


LINEcamera_share_2014-12-07-01-06-47.jpg


わぁーーーあせあせ(飛び散る汗)
やめてくれ〜〜ふらふら


シャンプーしたばかりなのに、嬉しくてつい
ゴローンってされちゃいましたたらーっ(汗)
なっつ芝生だらけに・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-01-12-51.jpg


この後、くまかめと交流タイムるんるん
一緒にお散歩にお出かけするのでした犬(足)


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする