2015年01月21日

また食われたぁ〜〜(-_-;)!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週の話・・・四葉

夕方 仕事から帰って来たママ。
いつもは、くまかめの熱いお帰り〜の儀式があるのですが。。。


お出迎えは、くまちゃんだけヤギ
かめチンは???


LINEcamera_share_2015-01-21-22-44-09.jpg


何やった(;一_一)?

今更 チッコ・うんP爆弾ぐらいじゃ、驚かないケド〜
と、部屋中をチェックしていると・・・


LINEcamera_share_2015-01-21-22-46-24.jpg


朝急いでお着替えして脱ぎ捨ててあった、ママの部屋着の上に菓子パンがexclamation×2


LINEcamera_share_2015-01-21-22-47-16.jpg


バかめ子〜〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
あんたでしょexclamation×2


LINEcamera_share_2015-01-21-22-49-35.jpg


しらばっくれんじゃないの<`〜´>!
チョコチップメロンスティックパンの袋が見事に開けられておりました。
6本中3本ちょい食べてしまったようですふらふら


LINEcamera_share_2015-01-21-22-48-19.jpg


尿検査もまだ微妙で、療法食を続けているのに・・・
もう がっかりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうやら パパが、椅子の横にパンを置いていたらしい。


LINEcamera_share_2015-01-21-22-51-38.jpg


必死に罪を逃れようとしてますが〜


1421849193iFLL08JPr1cDHUN1421849192.gif


かめチンのその表情と、尻尾の下がり具合、腰の曲がり具合で分かるのよひらめき


LINEcamera_share_2015-01-21-22-56-10.jpg


ほとぼりが冷めた頃に、くまちゃんに夕食エサ


LINEcamera_share_2015-01-21-22-57-08.jpg


いつもは かめチンがサークル内でゴハンを食べるけど・・・
この日は、くまちゃんがサークルインでお食事ですヤギ


LINEcamera_share_2015-01-21-22-58-18.jpg


かめチンは、チョコチップメロンパンを大量に食べてしまったので・・・
うんPの状況を見てからじゃないと、ゴハンはあげられないのよ!


LINEcamera_share_2015-01-21-22-59-37.jpg


この日は、夜のゴハンもおあずけで様子をみておりましたが〜
翌日 立派なうんPをしてくれましたフン
お腹を壊さなくて済んだようですわーい(嬉しい顔)


食べ物は、一切リビングに置かないように注意したいと思いますー(長音記号2)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ペット博の後は・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


前記事からの続きですわーい(嬉しい顔)


ペット博2015 in 横浜の会場を出てー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-18-18-37-40.jpg


なっつファミリーと一緒に海沿いをお散歩犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-18-21-06-54.jpg


記念撮影をして〜カメラ


LINEcamera_share_2015-01-18-21-01-50.jpg


赤レンガ倉庫へ向かいまするんるん


LINEcamera_share_2015-01-18-21-44-14.jpg


去年もこの3連休に消防の出初式やってたなぁ〜〜


LINEcamera_share_2015-01-18-21-51-52.jpg


赤レンガの広場では、チビッ子向けにクレーン車に乗せてくれるイベントを
やっていたようです。


LINEcamera_share_2015-01-18-21-54-49.jpg


それを横目に見ながら、赤レンガ倉庫内のワンOKスペースに
席を陣取って、お茶タイム喫茶店


LINEcamera_share_2015-01-18-21-59-42.jpg


↑↑↑
パシフィコ横浜から、赤レンガまで歩いてヘトヘトな娘達。。。
くまかめ地方は、普段 車移動でdoor to door^_^;
歩くのに慣れていないので、都会は疲れちゃうんですよね顔(汗)


一休みのお茶タイムのはずが・・・


???


LINEcamera_share_2015-01-18-22-01-59.jpg


なっつママ、ガレットと一緒にワイン飲んでますケド(-。-)y-゜゜゜
別にいいんだけどね〜〜
運転手は、くまかめママだしっ顔(チラッ)

exclamation×2
ちなみに、ママもチーズバーガー食べましたが・・・
写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


くまかめ&なっつも おやつタイム揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-18-22-04-27.jpg


そして食べたら、眠くなる〜〜眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-01-18-22-07-50.jpg


結局 2時間ちょっとダラダラとお話をして・・・
夕方には家に帰るつもりが、暗くなって来ちゃいました夜


LINEcamera_share_2015-01-18-22-12-59.jpg


那須ガーデンアウトレットも大好きだけど。。。
やっぱり とと浜も大好きだわ顔(笑)


LINEcamera_share_2015-01-18-22-16-19.jpg


コルちゃんを停められる駐車場もリサーチしたし〜
今度は、もっとゆっくり来れるかなっるんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ペット博2015 in 横浜(今頃ですが…^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



すでに1週間前のイベントですが・・・
先週の11日にペット博に参戦してきました〜わーい(嬉しい顔)

去年は、みらい産の幼馴染みと集まりましたねかわいい
(その時の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3578344.html?1421492271


今回は、地元のお友達のなっつファミリーと行って来ましたよ犬(笑)
・・・といっても、お互いパパ抜きー(長音記号2)
なっつ家は、ママ&次女ちゃま。
くまかめ家は、ママ&娘の4人で軽自動車に乗ってGO GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
息子はゲーセンで釣って、パパとお留守番してもらいました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-49-49.jpg


予定通り、開場30分ほど前に到着して〜
ちょこっとだけでも会えたら・・・と思って、連絡してみました携帯電話

すると〜〜
お出かけ前の忙しい合間をぬって、登場してくれました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-17-17-52-08.jpg


かめチンの幼馴染みの ととくん。
息子を連れて来てなくて、ごめんね〜〜

くまちゃんは、大好きなととママさんに会えて甘えておりました顔(メロメロ)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-52-49.jpg


なっつとは、初めまして〜だね(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-25-57.jpg


会場に続々と集まるワンコ達に大興奮で落ち着かないかめチンカメ
周囲が気になって、吠えまくる〜あせあせ(飛び散る汗)
写真ブレブレで撮れないので、ととママさんがオヤツをくれるけど
食べる余裕もナシ(~_~)
でも しばらくすると・・・


1421491899IGrIN8F6KEGwyVy1421491898.gif


落ち着きなくがっついておりました顔(汗)

かめチン、伸びすぎだってあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-56-29.jpg


それにしても 2才を過ぎて、すっかり落ち着いて来た ととくん。


LINEcamera_share_2015-01-17-17-58-00.jpg


王子の気品溢れるととくんとは対照的に、何だか貧相なかめチン。


LINEcamera_share_2015-01-17-17-59-08.jpg


一緒に並んで写真を撮るとよく分かるかな〜〜


LINEcamera_share_2015-01-17-18-00-03.jpg


生まれた環境は一緒だけど、育ちが違うからかな(-。-)y-゜゜゜
まぁ、仕方ないわねー(長音記号2)

王子様は、庶民のカートに乗っても気高くていらっしゃるぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-05-57.jpg


胸を張って堂々と!! これぞ王子の姿Clap


30分ほどお話をして、ととママさん&ととくんとはお別れして〜
ペット博に いざ出陣手(グー)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-22-01.jpg


狭い会場にたくさんの来場者。
年末年始と軽いめまい症を患っていたママは、人混みで目が回るかも〜と
不安でしたが・・・

たくさんのペットに会えて、かなり気分がハイ状態でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-51-42.jpg


ママがお買い物中に、くまかめを連れていた娘に声を掛けてくれた
二度目ましての虎太郎くん
(ブログ:マルチーズ虎太郎の成長日記)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-43-27.jpg


実は虎太郎くんのブログで、同じ日にペット博に参戦する!って
コメントをしてたんですよね♪
捜してくれて、ありがとうございましたかわいい


そして、こちらも二度目ましてのマロンちゃん揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-17-18-44-39.jpg


マロンママさんは、ブログをされておりませんが・・・
以前 おっさん。&モモココ家とドッグランでお会いされているそうで〜
何気にみらい産と縁があるファミリーでするんるん



他にもたくさんのマルチーズに会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-49-24.jpg


娘は、10匹ぐらいいたよ〜るんるんと言ってましたわーい(嬉しい顔)


くまかめ家がマルチーズに夢中になっている間、放置状態のなっつ家。
でもね〜
ちゃんと トイプー談義で盛り上がっていたようです顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-54-09.jpg


ワン苦手ななっつだけど、いい刺激になったんじゃないかな???

その後、松本くんやアマンダちゃん(?)と写真を撮ってカメラ


LINEcamera_share_2015-01-17-18-56-56.jpg


お腹が空いたので、コンビニで軽食タイムレストラン


LINEcamera_share_2015-01-17-19-01-12.jpg


もう一度ペット博会場に、購入したリード&首輪を直しを頼んでいたので
引き取りに戻りました。


そして・・・帰る間際に会ったのが・・・


LINEcamera_share_2015-01-17-18-58-37.jpg


インターペットでも会ったヤギちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


会場を後にした御一行が向かった先は〜〜


LINEcamera_share_2015-01-17-19-03-07.jpg


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

豊洲の次はどこへ〜???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



かめチンカメのウチの子2周年記事に、たくさんのコメント&メッセージを
ありがとうございましたかわいい
相変わらずお返事が滞っておりますが、もう少しお待ちくださいませm(__)m



では・・・
5日の月曜日にお出かけした時の続きでーすわーい(嬉しい顔)
(お出かけ記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3928125.html


ららぽーと豊洲のドッグランで遊んだ後、周辺をお散歩していると犬(足)
水上バスを見つけた息子目


LINEcamera_share_2015-01-12-11-29-51.jpg


息子:『いーなー!お船に乗りたいなぁ〜!』

そういえば、前回乗った時は〜〜
娘だけだっけ(^_^;)???

・・・ってことで!


LINEcamera_share_2015-01-12-11-44-43.jpg


乗っちゃいました船


LINEcamera_share_2015-01-12-12-02-26.jpg


娘&息子は、大喜びで後部デッキにるんるん


LINEcamera_share_2015-01-12-15-23-27.jpg


お台場に到着したら、大好きな砂浜をお散歩して〜


LINEcamera_share_2015-01-12-15-25-29.jpg


お決まりのルートを辿って〜


LINEcamera_share_2015-01-12-15-27-12.jpg


いつものようにガンダム前で写真を撮ってから〜


LINEcamera_share_2015-01-12-15-35-48.jpg


やっぱりココに行きつきます顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-01-12-15-48-38.jpg


ヴィーナスフォートのチロリカフェレストラン

ドッグカフェに来たら、くまかめちゃんにワンコメニューよねっ揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-12-15-41-04.jpg


・・・のはずが(ー_ー)!!

『ワンコメニューは売り切れ』
とのことあせあせ(飛び散る汗)

じぇじぇじぇ〜〜〜ふらふら(←古い?)

期待の眼差しでお利口に待っているくまかめが、何とも健気で可哀想たらーっ(汗)


LINEcamera_share_2015-01-12-15-43-59.jpg


ママは急いでペットショップにひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
パンケーキを購入して、くまかめに食べさせてあげましたGood


LINEcamera_share_2015-01-12-15-47-22.jpg


いつもは『食べられるのがない!』と言って、他のお店でクレープを
食べていたり、お寿司を食べている息子でしたが・・・
この日 初めて、チロリカフェのメニューからハヤシオムライス(?)を
オーダーして完食してくれましたClap
食べられるのがあって良かったよぉ〜ぴかぴか(新しい)


この日は、仕事始めの平日。
子供達も習い事は、普段通りに夕方からあるので〜
食後、早々に帰りました電車


LINEcamera_share_2015-01-12-15-52-25.jpg


キャリーバッグの中で、お座りするくまちゃんヤギ
かめチンは、あっという間に爆睡でしたカメ眠い(睡眠)

電車でのお出かけは、やっぱり疲れるけど・・・
たまには新鮮で楽しかったですわーい(嬉しい顔)
今度は、どこに行こうかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

☆ウチの子記念日2周年☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お出かけ記事が溜まっておりますが・・・

1月12日は、かめのウチの子記念日ぴかぴか(新しい)
今日中に更新したいので、コチラを先にupしまーすわーい(嬉しい顔)


2年前の今日、かめチンをお迎えしましたカメ


LINEcamera_share_2015-01-12-21-20-48.jpg


当初は、くまちゃんがかめを嫌がって・・・
かなり距離がありましたね〜四葉
一体いつ仲よくなれるのだろうたらーっ(汗)と不安な毎日でしたが。。。


今では、ひとつのお芋ちゃんを一緒に食べたり・・・


LINEcamera_share_2015-01-12-21-12-48.jpg


くまもかめチンの側で、無防備に寝ることもしばしばー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-12-21-07-47.jpg


これからも くまかめ仲良く過ごして下さいね揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-12-21-20-00.jpg


※ 出先でととママさんのブログを見ていて、『ウチの子記念日』
  思い出したママ顔(汗)
  慌てて、ららぽーと豊洲の続きの記事を準備していたのを変更した
  次第であります(^_^;)




そして〜〜
今日は、息子のスイミング教室の卒業式でした四葉
昨年9月に卒業したのですが、卒業式は年に3回ほど数ヶ月合同で行われます。


14210660064IWYCwf2qsaEFIQ1421066005.gif


プールサイドで、卒業証書&盾を貰って写真撮影カメラ


LINEcamera_share_2015-01-12-21-27-11.jpg


卒業しても特習コースとして小学校の間は、スイミングを続けるらしい。。。
息子、おめでとうわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする