2015年01月10日

久しぶりに行ってみました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


冬休みの時のこと〜四葉

今週 5日の月曜日に、お出かけして来ましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-01-09-21-31-24.jpg


久しぶりに電車に乗って〜〜電車
(大阪でモノレールに乗ったっけ^_^;?)


LINEcamera_share_2015-01-09-21-33-36.jpg


娘の持っている黒いキャリーは、くまかめ入りー(長音記号2)
お正月に那須ガーデンアウトレットで購入したので使ってみたくて〜〜るんるん


LINEcamera_share_2015-01-09-21-36-31.jpg


丸い穴から、くまかめ色が見えてます目揺れるハート

今迄使っていたキャリーバックは、くまかめギュウギュウで入っていたのですが、
このキャリーバックは高さがあるタイプなので、中でお座り体勢が可能ひらめき
ポケットが小さいのが1箇所しかないのが、難点ですがっあせあせ(飛び散る汗)


向かった先は・・・


LINEcamera_share_2015-01-09-21-38-24.jpg


かなりお久し振りの ららぽーと豊洲

早速 ドッグラン利用をしました犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-09-23-06-19.jpg


ひゃっほ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


隣の全犬種エリアには、くまかめの苦手なワンコ達がいたので
くまかめ共にワンこら〜〜雷


LINEcamera_share_2015-01-09-22-54-13.jpg


小型犬エリアにも、くまかめ苦手色のワンコがいましたが・・・


LINEcamera_share_2015-01-09-23-03-20.jpg


白いモコモコの羊さんの洋服を着ていたおかげで、激しくしつこいワンこらは
しなかったようです犬(笑)


LINEcamera_share_2015-01-09-23-04-23.jpg


5分ほどすると、トコトコ近づいて来る可愛いコハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-01-09-23-20-35.jpg


マルチーズの男の子『すばるクン』(10ヶ月)かわいい


LINEcamera_share_2015-01-09-23-10-05.jpg


とってもやんちゃで、フレンドリーるんるん
全犬種問題なく 仲よく遊べるそうです(*^_^*)
羨ましい〜〜ぴかぴか(新しい)

くまかめと遊びたいようで、かめチンの足にカプッ!として誘いますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-09-22-58-30.jpg


必死で逃げるかめチンと、カプカプしながら追いかける すばるクンダッシュ(走り出すさま)


1420863073bsR6q19jVuqkQlq1420863072.gif


かめチンもカプカプしながら、遊びに誘うけど・・・
くまちゃんいつもイヤがってるよね〜〜
自分がやられてイヤな思いをして勉強になったかな???

モチロンくまちゃんも すばるクンに追われましたよ〜顔(イヒヒ)





他犬種には、激しくワンこらする くまかめでも・・・
マルチーズには仲間意識があるようで、何となく一緒に居たようですかわいい


LINEcamera_share_2015-01-09-23-29-21.jpg


30分ほどドッグランで遊んでから、周辺散策四葉


LINEcamera_share_2015-01-10-13-00-44.jpg


この後 向かった先は〜〜るんるんるんるんるんるん

(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年始挨拶はくまかめも一緒♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



1月3日は、ママの実家で集まりがありましたかわいい


ワンコ苦手な兄家族が一緒なので、ちょっと悩みましたが・・・
今年は、くまかめも一緒に連れて行ってみましたわーい(嬉しい顔)
(今まではお留守番)


LINEcamera_share_2015-01-06-12-58-11.jpg


食卓にまだ食事が並んでいないので、くまかめはリビング散策犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-06-12-56-23.jpg


子供達は、ゲームに夢中目


LINEcamera_share_2015-01-06-12-59-36.jpg


ワンコが苦手な兄嫁ですが・・・


LINEcamera_share_2015-01-06-13-04-44.jpg


くまちゃんを優しく撫でることが出来ましたClap


LINEcamera_share_2015-01-06-13-02-45.jpg


コチラは、かめチンが兄にご挨拶〜〜


1420584513IbH_Gb6wzBJ_imn1420584511.gif


ワンコ大好き兄は、ガゥガゥごっこでかめチンを興奮させちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


1420584570yHoEAIS1MZ7JkfH1420584569.gif


その後、くまかめパパの買って来た食材を並べてみんなでドンチャンビール

くまかめは、食後まったりタイムです眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-01-06-13-19-15.jpg


ワンコ苦手な甥っ子・姪っ子も、くまかめの存在を認めてくれたようなので〜


LINEcamera_share_2015-01-06-13-20-31.jpg


これからママ実家の集まりには、くまかめも一緒に参加出来るねるんるん



そして、翌日の4日四葉
パパ実家へ新年の挨拶に〜〜

パパ実家は、完全にワンコNGなので連れて行くことが出来ませーんあせあせ(飛び散る汗)
お出かけ前に、くまかめをお庭に放牧して暴れてもらいますどんっ(衝撃)


1420584619STs0rkwfG5ZiQ9F1420584618.gif


9時間後・・・
帰宅すると、くまちゃんが甲羅を作って爆睡しておりましたヤギ眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-01-06-13-24-51.jpg


あはっ顔(笑) 可愛いハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

やっぱりココが好き§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



年始早々、コメント返しが遅くなっております。。。
ごめんなさい顔(汗)


年末からダラダラ続きのくまかめ家でしたが・・・
元旦の夜にガサゴソとコルちゃんに荷物を積み込んで、お出かけしてみました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
出発間際になって、パパが2階の廊下に放置してあった段ボールから
くまかめの冬服発見目ぴかぴか(新しい)
春夏用の服を2枚重ねで、コルちゃんに乗り込んだくまかめでしたが
パパの捜索のおかげで、温かい洋服に身を包んで出発わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-01-05-07-52-57.jpg


目的地の天気予報は雪雪でしたが〜〜
翌日 いつものPAで起きてみると、晴天晴れ


ママ&くまかめは張り切って、パパと子供達を起こしますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-05-07-58-09.jpg


パパが着替えてトイレに行っている間、くまかめはバンクベットで寝ている
息子の上で楽しそうにプロレス開始どんっ(衝撃)


LINEcamera_share_2015-01-05-08-00-45.jpg


でもソコは、高い場所なのよ〜〜
ぎゃーーーーーがく〜(落胆した顔)


LINEcamera_share_2015-01-05-08-01-58.jpg


下を覗きこむのは、やめてくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
落ちたら、危ないってばふらふら


・・・・で、お出かけ先はひらめき


那須ガーデンアウトレットでするんるん


LINEcamera_share_2015-01-05-08-02-40.jpg


本当は、軽井沢のアウトレットに行きたかったのですが・・・
雪がすごくて、断念もうやだ〜(悲しい顔)
秋〜年末にかけて、いろいろ多忙だったもので(←言い訳)
コルちゃんは、スタッドレスタイヤに交換してなくってあせあせ(飛び散る汗)


那須塩原市も雪予報でしたが、ココは何とかなるだろう!わーい(嬉しい顔)


お買い物の為に、コルちゃんからカートを出して〜
くまかめの洋服をお着替えさせて〜
さて、リードを!!

・・・・・・・顔(なに〜)exclamation×2

ない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ママったら、出かける寸前にくまかめの冬服発見で浮かれてしまい(←言い訳)
玄関に置いてあるリードを忘れて来ちゃいましたたらーっ(汗)

コルちゃんの中を捜すと、以前このアウトレットで購入したツインリードを発見目
でも 首輪がないので、使えない〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

先代犬ゆきちゃんの時も、成田山にお参りに行った時にリードを
忘れた事がありますが・・・
お土産屋さんで、ナイロン紐(新聞とか縛るヤツ)をもらって軽く付けて
おくだけでOKの子でしたかわいい
でもね〜 くまかめはね〜
グイグイ2頭引きする子達だからね〜〜
絶対に無理exclamation×2


とりあえず、首輪を購入するためにペッパラへGOダッシュ(走り出すさま)
丁度 くまかめサイズの2つが、格安でありました手(チョキ)


くまかめ無事にお散歩〜〜犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-05-08-04-02.jpg


朝の内は、マイナスの気温でしたがほとんどのお店はワンコ同伴OKなので
くまかめもカートに乗って一緒にお買い物揺れるハート
寒い思いをさせないで済むのがいいんですよね〜ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-01-05-08-07-02.jpg


午後になって、雪がチラホラ・・・雪


LINEcamera_share_2015-01-05-08-10-02.jpg


お得意(?)のコンビニ&銀だこで、食材調達をして〜
コルちゃんに戻って昼食タイムレストラン


LINEcamera_share_2015-01-05-08-12-34.jpg


パパが箱根駅伝を見ている間、ママはまったりと お昼寝〜眠い(睡眠)

気付けば5時前あせあせ(飛び散る汗)
慌てて、お買い物の続きをして〜〜
あまりの寒さにコーヒータイム喫茶店
(でもコンビニ^m^♪)


LINEcamera_share_2015-01-05-08-17-56.jpg


閉店10分前にお土産を購入た後、娘のコートを買いに走るっダッシュ(走り出すさま)
ギリギリ間に合って、見定めていたモノを購入することが出来ましたわーい(嬉しい顔)



LINEcamera_share_2015-01-05-08-19-34.jpg


くまかめとずっと一緒に居られる 那須ガーデンアウトレットぴかぴか(新しい)
やっぱり大好きだなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

フライングくまちゃん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



元旦の午後四葉

1ヶ月以上ぶりに くまかめをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
娘のイメチェン後、ママミングするつもりが・・・
ダラダラ年末にーなってしまったので、くまかめは小汚いまま
年越しをしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで(?)犬のフケアレルギーのある娘が、年末から鼻水や蕁麻疹が
ひどくなって可哀想だったわ〜顔(汗)
ごめんよ、娘。。。


シャンプー後のくまかめの見つめる先にあるのは・・・


LINEcamera_share_2015-01-01-17-45-22.jpg


おいもちゃん揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-01-17-28-38.jpg


先日ポテトかいつかで購入した紅天使(品種名)で
焼き芋をおやつに焼いてみましたるんるん


くまかめ真剣に見てますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-01-17-29-47.jpg


『マテよ〜♪』


LINEcamera_share_2015-01-01-17-49-57.jpg


あ・・・( ̄▽ ̄;)!!
くまちゃん、フライングですヤギ



仕切り直して、もう一度かわいい


LINEcamera_share_2015-01-01-17-51-04.jpg


『くまかめ、マテよ〜(・。・)』


LINEcamera_share_2015-01-01-17-52-58.jpg


くまかめガン見目


LINEcamera_share_2015-01-01-17-55-09.jpg


かめチンの前足が可愛くて見とれていたら・・・


LINEcamera_share_2015-01-01-17-56-32.jpg


またもや、くまちゃんフライング〜(/ー ̄;)
最近 かめチンもに押されぎみで、遠慮がちなくまちゃん。。。
好きな食べ物と睡眠は、譲れないようです犬(足)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

☆おめでとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



皆様・・・
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
(もう元旦の夜だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



くまかめ☆マルチーズ
をご覧いただきありがとうございますかわいい
年末から放置状態で、申し訳ありません。。。









実は〜〜









くまかめ家、クリスマス気分を味わえないままだったせいか・・・
(子供達のインフルエンザの為)










年末 なんだかダラダラとしてしまいまして・・・
気付くと大掃除も新年の準備もしないまま年が明けてしまいましたふらふら


31日の午後からスイッチが入り、やっとお部屋のお掃除〜
夕方にお蕎麦だけ買いに行って、夕食は年越しざるそばレストラン

もちろん、くまかめにもお裾分け〜
(お蕎麦って食べさせてもいいいのかな^_^;?)


LINEcamera_share_2015-01-01-16-41-26.jpg


ペロリと平らげてくれましたるんるん


LINEcamera_share_2015-01-01-17-27-21.jpg


食後も紅白を見ながら、片付けをしつつ探し物〜
年越しの瞬間も、片づけが終わらずに・・・
結局 中途半端のまま断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

探し物は、くまかめの冬服たらーっ(汗)
たくさんあったはずなのに〜
どこを探しても見つからない(T_T)
どうしよう〜〜

これじゃ、お出かけ出来ないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


こんな、可哀想なくまかめですが・・・・


LINEcamera_share_2015-01-01-17-43-45.jpg





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 19:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする