2015年01月31日

堪忍袋の緒が切れて・・・(-_-メ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今だから冷静に告白出来ますが・・・

実は、かめチン盗み食い記事の後に、
ママ ブッチ切れの事件が起きておりましたBad


10日前ぐらいのこと。
お仕事から帰って来て、夕方に子供達の習い事に送って行った、
ほんの20分ほど 時間留守にして帰って来たところー(長音記号2)

ママがリビングに入って来ると、ダイニングチェアで怯えながら固まっている
かめチンの姿を目撃しました目
フローリングに下りようとした瞬間に
『やべっ!みつかったぜぃ!』
って、表情でフリーズしてるかめチン。。。

食べものは 手の届くところに置かないようにしていたのですが、
その前週に食い散らかしたチョコチップメロンパンに味をしめて
捜していたのか〜(-。-)y-゜゜゜

ダイニングチェアに上った現行犯で、即座に注意exclamation×2
そして、ふと見ると〜
イスに置いた(←また^_^;)ママのダウンベストの上に、立派なうんPがフン



ぎょえ〜〜〜顔(なに〜)exclamation×2




続いて ダイニングテーブルの上を見てみると〜〜目あせあせ(飛び散る汗)



かめチンったら、チッコしてる〜〜カメ爆弾




もう ママは怒ったわよ〜〜ちっ(怒った顔)
ブキー ブキー グェー グェーexclamationって言葉にならないほどの怒りむかっ(怒り)


堪忍袋の緒が切れた〜雷
バかめ子〜〜〜パンチ



キレつつも 急いでペットシーツでチッコを吸い取って〜
水拭き、洗剤拭き、水拭き、塩素拭き、水拭き・・・
拭いて拭いて拭きまくりました。
ビニールのテーブルクロスカバーをしていたから、まだ良かったけどあせあせ(飛び散る汗)


今迄 野放しにしていた かめチンカメ
チッコの失敗(マーキング)ぐらいなら、仕方ないかなぁ〜と楽観して
おりましたが・・・
前回の盗み食いといい、ちょっとの留守中にテーブルの上まで移動出来る
ようになってしまったのでは、危なくてしょうがないふらふら
テーブル散策に夢中で落下するかもしれないし、対面キッチンを乗り越えて
食料を漁りに行くかもしれないー(長音記号2)
とりかえしのつかない事故が起こるかもしれない〜〜あせあせ(飛び散る汗)


そう思って、その翌日からママが家を空ける時には・・・


LINEcamera_share_2015-01-31-00-02-04.jpg


寝床のサークルが、かめチンの留守番ハウスに変身ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-01-31-00-03-07.jpg


くまちゃんは、リビングでフリーですヤギ


LINEcamera_share_2015-01-31-00-04-37.jpg



そうだよ〜〜 かめチンだけカメ
くまは、フリーでも大丈夫な子なんだもん揺れるハート


この状態で、10日間・・・
お留守番時 かめチンの悪戯の心配することなく過ごしておりますかわいい


かめチンをサークルから出した後。
何故か くまちゃんが入るヤギ


LINEcamera_share_2015-01-31-00-05-58.jpg


確かに 夜のこの位置は、くまちゃんの寝床だもんねー(長音記号2)
お留守にする時だけ、その位置を貸してねわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする