2015年03月31日

初めまして♪くまの親戚さん〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


吉野ヶ里歴史公園を後にした くまかめ家。。。
コルちゃんをタッタカターと走らせて〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
次に向かった先は・・・
くまちゃんの親戚さん宅家


この旅を企画した時から、佐賀県在住のくまちゃんの親戚さんに
会いに行きたくて、連絡をとっておりました四葉


LINEcamera_share_2015-03-31-10-33-53.jpg
(ベティちゃん・リアンくん・アンナちゃん)


でもね・・・
4ワン目としてお迎えしたジュリアちゃんが、
先天性心疾患 動脈管開存症【PDA】という病気で
くまかめ家が九州上陸したその日に手術になってしまいー(長音記号2)
術後の経過も分からないので、結局 ちゃんと何も決めないまま
この日になってしまいました。


o0800060013257843342.jpg


同じ九州にいるのだから、くまかめ家が九州から離れる時にでも
また佐賀に来て会いたいなぁ〜とお願いをしてみたら・・・
なんと『せっかくなので、家でBBQでもしましょ揺れるハート
AKKO-mamaさんが言ってくれて(パパさんかな^_^;?)
初対面ですが、あつかましくもお邪魔させて頂いちゃいましたっ顔(イヒヒ)るんるん


吉野ヶ里歴史公園から、約1時間後にはAKKO-mamaさんのお宅へー(長音記号2)
リアンくん、ベティちゃん、アンナちゃん、初めまして〜〜ハートたち(複数ハート)


17:40 AKKO-mamaさん宅到着


LINEcamera_share_2015-03-31-09-03-35.jpg


こちらが、くまちゃんとおばあちゃんが同じベティちゃんかわいい


LINEcamera_share_2015-03-31-09-07-39.jpg


机の上に乗っているのは、ご愛嬌顔(笑)
ベティちゃん、会いたかったよ〜〜るんるん
いつもは、かめチンの親戚さん付き合いにくまちゃんが紛れてる状態だったから
何となく気が引ける部分もあったもんね〜〜§^。^§


LINEcamera_share_2015-03-31-10-35-15.jpg
(くま&ベティちゃん)


みんな他のワンコとの触れ合いは初めて(?)らしいのですが、
とってもお利口さんでしたよわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-44-37.jpg


ジュリアちゃんのことで、お仕事をお休みして一緒に病院通いをしていた
優しいパパさんぴかぴか(新しい)
この日は、目一杯お仕事があって、超忙しいと言っていたのに・・・
くまかめ家の為にお仕事をキャンセルしてくれて〜
BBQの準備を完璧にしてくれていましたあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-10-52.jpg


とってもゴージャスな食糧に、くまかめ家ヨダレだらだら〜〜顔(メロメロ)
地鶏さんとか、珍しいカニとか、貝とか〜〜
魚介類は苦手なママですが、代わりにパパ&娘が堪能させて
頂きましたよ(^_-)-☆


LINEcamera_share_2015-03-31-09-13-13.jpg


AKKO-mamaさんもお疲れの中、いろいろと準備をして頂き本当に
ありがとうございましたかわいい
超偏食の息子・・・
珍しく パクパクと食いつくしておりましたGood


LINEcamera_share_2015-03-31-09-16-16.jpg
(リビングから見つめるワンコ達・・・)


この他、AKKO-mamaさんお手製の和風ハンバーグやおにぎりも
すっごく美味しくて〜〜揺れるハート
写真を撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃった(~_~;)
なんでもテキパキと動くAKKO-mamaさん。
キレイだし、さりげない気遣いが素敵ですぴかぴか(新しい)
ママも見習わなきゃなぁ〜〜(*^。^*)


広いデッキでBBQを楽しんでいたのですが、風が冷たくなって来たので
家の中へ〜〜〜

くまかめは、AKKO-mamaさんとこのお兄ちゃんにメロメロ・ペロペロ黒ハート


LINEcamera_share_2015-03-31-09-21-15.jpg


パパさんもお兄ちゃんも、とっても社交的でくまかめパパとも子供達とも
楽しくお喋りが弾む弾む〜わーい(嬉しい顔)
美人さんなお姉ちゃんも、お仕事から真っ直ぐ帰って来て
くまかめと一緒に遊んでくれてるんるん
子供達が成人しても家族仲の良い姿を見ていて、10年後のくまかめ家も
こうありたいなぁ。。。と思いました四葉


LINEcamera_share_2015-03-31-10-46-23.jpg
(くまかめのコスプレグッズで遊ばれるアンナちゃん…とベティちゃん)


だいぶ夜も更けて・・・
くまかめもベティいちゃん達もネムネムタイム眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-23-46.jpg


パパはお仕事お休みしていても、世間様は平日で翌日もお仕事ー(長音記号2)
名残惜しいけれど、そろそろおいとまを・・・

の前に、やっぱり並んで記念撮影ですよねカメラ


マイペースな方々ですが・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-10-47-30.jpg

LINEcamera_share_2015-03-31-10-51-42.jpg


とりあえず並ばせて、名前を呼ぶ! 気を惹く!


LINEcamera_share_2015-03-31-10-48-06.jpg


LINEcamera_share_2015-03-31-10-49-34.jpg


みんな一斉にいろんな角度から写真撮影わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-50-46.jpg

LINEcamera_share_2015-03-31-10-52-07.jpg


一緒に並べないリアンくんも抱っこで〜


LINEcamera_share_2015-03-31-10-49-00.jpg


とっても貴重なひと時をどうもありがとうハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-44-37.jpg


今度会う時は、ジュリアちゃんも一緒にねっかわいい


o0800060013258825997.jpg


また 絶対に会いましょう!
会いに来ますからね〜〜ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-38-32.jpg


※可愛いくまの親戚さんは・・・
 『☆幸せのスパイス☆』でご覧下さいねかわいい



こうして、愛情たっぷりの温かいおもてなしを受けて、幸せな気分で
満ち足りたくまかめ家は・・・


22:20 AKKO-mamaさん宅 出発


息子がネムネムになってしまったので、近くのコンビニで子供達の
就寝準備をしてから。。。


23:05 多久IC(長崎自動車道)
23:40 大村湾PA 到着・就寝


後から、ベティちゃんのパパさんがお風呂を洗ってくれていた!との
お話を聞いて、ついでに甘えて入ってくれば良かったぁ〜とちょっと後悔。
ガレージをお借りして、一晩宿泊させてもらえば良かったのね〜^_^;
  ↑↑↑
(どこまでも図々しいママ^m^♪)

今度 訪問する時には、もっと時間に余裕を持ってお伺いしますねっわーい(嬉しい顔)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:46 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

吉野ヶ里歴史公園〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめママが、ずっと行きたかった吉野ヶ里遺跡四葉
念願叶って、家族で行くことが出来ました!!


13:45 吉野ヶ里歴史公園 到着
     駐車場料金:普通車 310円
     入場料:大人 420円/小人 80円


LINEcamera_share_2015-03-30-11-16-42.jpg


子供達も歴史の授業が始まり、最初に勉強するのは縄文時代〜弥生時代。
吉野ヶ里歴史公園は、弥生時代の生活を復元している体験型学習施設です(*^_^*)
ワンコお散歩OKですが、建物内ややぐらなどは入れません。

『かなり広い!』と聞いていたけど・・・
いやぁ〜ホントに広かったー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-18-31.jpg


あまりにも広くて移動が大変なので、バスが運行されているのですが・・・
ワンコ連れは乗車NG!!
残念ですが、ひたすら歩くことになります。


LINEcamera_share_2015-03-30-11-20-55.jpg


風は強めでしたが、天気が良くて〜晴れ
自然に囲まれた春の吉野ヶ里公園内を楽しく歩くことが出来ました足
ここの従業員は、みんな古代の服装をしていてなかなか面白いGood


展示室では、当時の土器の破片に触れることも可能ですぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-23-04.jpg


その後もただひたすら歩き・・・


LINEcamera_share_2015-03-30-11-25-00.jpg


道順を間違えて、戻ったりと無駄に体力を費やして〜


LINEcamera_share_2015-03-30-11-47-13.jpg


やっと目的地の古代植物館に到着ですGood


LINEcamera_share_2015-03-30-11-50-38.jpg


本当は、子供達に『火おこし体験』プログラムをさせようと思っていたのですが、
この日は風が強くて代わりに『土笛作り』に変更されていまして。。。
ならば!と、古代植物館で行われている『化石割り体験』にやって来たのでしたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-52-04.jpg


『恐竜の化石が発見できる!』と思っていた息子^_^;
恐竜じゃないケド、葉っぱの化石を見つけることが出来ましたClap


LINEcamera_share_2015-03-30-11-53-23.jpg


娘は・・・
ミサンガ作りー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-55-22.jpg


今も足首に付けていますが、中学校にしていってもいいのかな???
ダメなんじゃないかと思うけどあせあせ(飛び散る汗)


ワンコは建物内NGなのですが、カートインであればOKが出たので
隣の休憩室でパパと待ってました。


LINEcamera_share_2015-03-30-11-56-43.jpg


入口ゲートから、一番遠い この古代植物館。
帰りもひたすら歩きます足


LINEcamera_share_2015-03-30-11-59-27.jpg


途中 弥生時代の建造物の復元を見学しながら〜目


LINEcamera_share_2015-03-30-12-02-45.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-03-36.jpg


休憩所も古代風。
でも 中には、自動販売機が設置してありましたよ(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-03-30-12-05-13.jpg


やぐらに上ってみたり。


LINEcamera_share_2015-03-30-12-06-57.jpg


古代にワープしたような風景を満喫出来ましたかわいい


LINEcamera_share_2015-03-30-12-09-50.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-07-39.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-08-11.jpg


漫喫しているのは、ママだけ・・・(;一_一)?


LINEcamera_share_2015-03-30-12-13-17.jpg


疲れ切って、座り込んで休んでいる娘の姿が〜


こうして、3時間ほど 吉野ヶ里遺跡を堪能して来ましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-30-12-14-38.jpg
(エェ〜?と驚くマスオさんの真似をする娘)


17:45 吉野ヶ里遺跡 駐車場出発



もう夕方ですが・・・
これから、佐賀県と言えば!!!のお楽しみの為に
ある所に向かうのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 19:24 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

太宰府天満宮で3・5年後の祈願〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3月24日(火)

7:15 須恵PA 起床・朝食


14275932218160.jpg


コルちゃんは、一番はじっこに停めたのに〜
駐車禁止の隣にトラックがあせあせ(飛び散る汗)
本線からPAに入ってくる車は見えないし、目の前のスマートETCから
入ってくる車もいて。。。
危なっかしくて、くまかめお散歩出来ず〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コルちゃんの中でも、チッコ&うんPが出来る子達なので、
目的地に着くまで お散歩は我慢ねー(長音記号2)


8:40 須恵PA出発
8:50 大宰府IC 330円
9:00 太宰府天満宮付近の駐車場到着 500円

天満宮付近には、民間の駐車場がたくさんありますが・・・
コルちゃんのようなキャブコンでも大丈夫な広い平面駐車場を
選んで駐車しました。
『3時間400円』とかの制限があるところも。


14275932267301.jpg


コルちゃんを停めた駐車場は、1日500円なので時間を気にせずに
駐車できます♪

駐車場の前の門から天満宮に入ることも出来ますが・・・
ここはやっぱり正面から行きたいでしょ顔(イヒヒ)


14275932304482.jpg


お土産やさんを覗いたり〜目
AKKO-mamaさんオススメの『かさの家』さんで名物の梅ヶ枝餅を
並んで購入して歩き食いでするんるん


14275932338223.jpg


梅ヶ枝餅って、大福餅を型に入れて梅の焼き印を付けるので
皮がパリッとした温かい大福餅って感じ〜

せっかくなので、何件かの梅ヶ枝餅を購入して食べ比べ。
アンコも皮も、かさの家さんが一番美味しかったです(’-’*)♪


14275932374674.jpg


くまかめに皮の部分を少しだけお裾分け。。。
かめチンは上手にパクパク食べてくれるけど〜
くまちゃんが耳の毛に付けちゃって(ノ_<。)
今もまだカピカピですたらーっ(汗)


太宰府天満宮は、ワンコOK犬(笑)


14275932406695.jpg


14275932438046.jpg


みんなで手を洗って〜


14275932469037.jpg


いよいよ境内へ四葉


14275932760819.jpg


娘3年後、息子5年後に立派な高校生になれるように
かなり前倒しですが、受験合格祈願をしてきましたGood


14275932795590.jpg


本堂の裏手から出ると・・・


14275932872431.jpg


目の前には、コルちゃんの姿がぴかぴか(新しい)


14276052993590.jpg


11:45 太宰府天満宮 出発
12:00 大宰府IC
12:20 基山PA 昼食


14275932947592.jpg

PAですが、かなり大きくて、お店も充実してましたp(^-^)q

14275932976973.jpg


13:05 基山PA 出発


14275933009914.jpg


お次は、佐賀県の有名な所に向かいまーするんるん






※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:14 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

大濠公園と親戚訪問〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3月23日(月)

7:10 古賀SA 起床

14274722839930.jpg

このSAには、ドッグランがあったそうですが・・・
残念ながら、現在 改良工事で閉鎖されていました(T_T)


8:10 朝食バイキング


14274722877231.jpg


くまかめ家、初めてSAの朝食バイキングに挑戦レストラン
うーん。。。
あんまり美味しいとは言えないけど〜
まぁ、仕方ないですねー(長音記号2)


9:15 古賀SA出発
9:30 福岡料金所 9060円

この日は、福岡市内在住のママの伯母に会いに行くのが目的ぴかぴか(新しい)
4年半ぶりの訪問です(’-’*)♪
娘が小学校2年生、息子は幼稚園の頃だったかな四葉
今までは、飛行機で来て電車・バス・タクシー移動でしたが
今回は、都会に不向きなコルちゃんと一緒(゜゜;)
コルちゃんの車高を停められる駐車場は、なかなかなくて〜
狭いコインパーキングに駐車する勇気もないので、福岡タワーの
平面駐車場に停めて行動することにしました。
シーサイドももち方面へ〜ダッシュ(走り出すさま)車(RV)


10:20 福岡タワー南側駐車場に到着


14274722908392.jpg


ここの駐車場は、コルちゃんの車高(2.95m)でも大丈夫Good


14274722939613.jpg


1日駐車の上限額があるので、安心して停められまするんるん

でもね・・・
訪問先の伯母のマンションは、ワンコNGバッド(下向き矢印)
コルちゃんにお留守番させて〜っていうのも不安なので、
福岡タワー横の駐車場でいろいろ検討。。。

その結果、レンタカーでしない移動するのが一番ラクかわいい
ってことで、ヤフオクドーム側のGSにあるバジェットレンタカーで車を借りることにしました。
娘&くまかめをコルちゃんに残し・・・
パパ&ママ&息子で、テクテク歩いてバジェットレンタカーへ足
15分ほど歩いて〜


14274722970914.jpg


11:30 バジェットレンタカー到着


14274723421227.jpg


ワゴンRを12時間&保証費などの諸費用含めて6800円で借りました車(セダン)

ワゴンRで、コルちゃんを停めた福岡タワー横の駐車場に行き
必要な荷物を移して、またバジェットレンタカーへダッシュ(走り出すさま)
広いGSなので、コルちゃんを停めさせて頂けました手(チョキ)猫(足)

だから、福岡タワー南駐車場の料金は、300円ですんじゃった顔(イヒヒ)


伯母の所に行く前に〜
またしばらく来れないだろうから・・・って、ママの行きたい所を
満喫することにかわいい


12:20 大濠公園


ママ自身も、子供たちもこの大濠公園が大好き揺れるハート
幼稚園は、すでに春休みに入っていたようで・・・
遊具のある公園には、たくさんのチビッ子がー(長音記号2)


14274723006695.jpg


それでも子供たちは、何度も遊んだことのある懐かしい遊具で
遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)
でも 完全に周りの子達から浮いている・・・
デカくなったね、ウチの子達(* ̄∇ ̄*)


大濠公園池の真ん中を通っている浮島を散策四葉


14274723035946.jpg


この道を渡りきったことって、あったかなー???
先代犬ゆきちゃんを大濠公園でお散歩したいな。。。って
思ってたけど、叶わなかった。
福岡に来るときは、いつもパパ&ゆきちゃんはお留守番だったもんね家
まさか くまかめ連れて家族全員で、ここに来れる日が来るなんて
思ってもみなかったわ〜ぴかぴか(新しい)
なんか不思議な感じ〜


14274723067367.jpg


コルちゃんの駐車場探しで時間がかかってしまったので・・・
もっと大濠公園を堪能したかったけど、次の目的地へー(長音記号2)

大濠公園〜西新までぐらいなら、ママにとって徒歩圏(*^-^*)
大濠公園にレンタカーを停めたまま、今川にある鳥飼八幡宮四葉


14274723096778.jpg


鳥飼八幡宮からすぐ側に、長年住んでいた伯母。
マンション建設に伴う立ち退きで、黒門のマンションに引っ越ししたのは
8年ぐらい前かな。。。
ママが小さい頃から、この鳥飼八幡宮の鳩さんに餌を与えたりして
遊んでおりました(*´ω`*)


14274723132489.jpg


同じように子供たちも、福岡に来た時、帰る時には必ずお参りを
しています。


14274723162280.jpg


向かいにある西町公園


14274723191841.jpg


鳥飼八幡宮の後は、この公園で遊んでいたけど・・・
やっぱりチビッ子が多くてあせあせ(飛び散る汗)

このまま西新の商店街の方まで歩きたいけど・・・
伯母が待っているので、来た道を戻り伯母のマンションへ。
子供たちを伯母の所に置いて、くまかめを連れて車に戻ります。


15:00 大濠公園駐車場 出発 380円

伯母のマンション横のコインパーキングに移動して〜
パパは車で、くまかめとお留守番。
マンションに入れないからねっ(。-∀-)


87歳で、1人暮らしの伯母・・・
この会わなかった数年で、かなり老いを感じました。
くまかめ家訪問で、いろいろと気を遣ったことでしょう。
お茶だけで〜と何度も言っておいたのですが、
やっぱり食事の準備をしてました。
でも その手が危なっかしくて・・・


14274723228372.jpg
(リビングに飾ってある写真)


一生懸命に以前のようなおもてなしをしようとしている伯母を前に
『くまかめが待っているので、帰ります。』とは言えずに
ご馳走になりました。
でも ほとんどママが手を出してましたけど( ̄▽ ̄;)

パパは、娘と交代でちゃんと食べましたよるんるん
ささっとお茶碗を洗って〜
約3時間ほどの滞在で、バイバイしました四葉


14274723262703.jpg


マンション下まで見送りに来てくれた、伯母にくまかめ初めまして〜の
ご挨拶揺れるハート


伯母の所を後にして、先程 寄れなかった『西町公園』へ四葉


14274723304734.jpg


夜7時前でもくまかめ地方よりも明るいから、ギリギリ遊べてます顔(イヒヒ)
その後、お風呂探しに走りますが〜
レンタカー返却時間に間に合うか微妙なので、断念。。。


20:15 バジェットレンタカーにワゴンR返却
給油 @135×33L=4455円 /277km


14274723339855.jpg
(福岡タワー)


20:25 都市高速 百道IC 620円
20:40 水城IC
21:00 ホテルルートイングランディア大宰府


14274723379306.jpg
(みさかの湯 大人600円 / 小人220円)


21:55 出発
22:30 福岡IC
22:40 須恵PA 到着・就寝


まだまだ旅は、続きますわーい(嬉しい顔)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:41 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

SA/PA満喫し過ぎ?〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



コルちゃんの旅の続きでーすわーい(嬉しい顔)


大阪で、くまかめの仲良しさんと遊んだ後・・・


3月22日(日)

0:10 堺IC 930円
0:35 池田IC 1度おりて確認
( 中国自動車→山陽自動車道)
1:00 西宮名塩PA 軽食


14272347987090.jpg


1:20 出発
2:00 三木SA 就寝

8:30 起床


14273478252730.jpg


そして、くまかめのお散歩〜犬(足)


14273478307711.jpg


ドッグランで遊んだ後に、コルちゃんで朝食レストラン
子供たちに、今 どの辺にいるのか・・・
これから どこに向かうのか・・・を地図を見せながら説明。


14273478342912.jpg


10:30 三木SA 出発
11:50 吉備SA 休憩・おやつ


14273478377493.jpg


岡山県と言えば〜
『桃太郎』ですよねっわーい(嬉しい顔)


14273478439024.jpg


吉備SAは、とっても広くてワンコのお散歩にも
ドライバーの気分転換にもGOOD!ですp(^-^)q


14273479053159.jpg


SAとは思えないお散歩を満喫出来ました犬(足)


14273478480795.jpg


おやつは、娘 いちご大福・息子 ピオーネソフトクリームるんるん


14273478523056.jpg


ダイエット中のパパ&ママは、グッと我慢( ̄▽ ̄;)


12:50 吉備SA 出発
13:40 福山PA 運転手交代 パパ→ママ
15:00 宮島SA 昼食・お散歩


14273478561217.jpg


お腹が空いた くまかめ家。。。
ここまで昼食を我慢してたのは、お好み焼きが食べたかったから揺れるハート
広島のお好み焼き&手羽先を購入して、座敷風の休憩所で
美味しく頂きましたレストラン


14273478601088.jpg

食後は、くまかめ連れてお散歩です犬(足)
吉備SAで広〜い!と感動しておりましたが・・・
宮島SAは、もっと広かった(* ̄∇ ̄*)♪


14273478647269.jpg


風は少し強かったけれど・・・
とても気持ちの良い景色〜〜
世界遺産 宮島を見下ろせる景色が広がります目


14273478686310.jpg


このSAは公園があるので、チビッ子にも優しい〜
広場で遊んでいると、SAだって忘れてしまいます(’-’*)♪


14273478743921.jpg


1時間半ほど遊んで〜〜
コルちゃんに戻るときに・・・!!
ママのマルレーダーがピピピッひらめき
長崎在住のりりちゃんに出会いましたかわいい
広島旅行の帰りとのこと。。。


14273478779182.jpg


りりちゃんママさんは、くまかめブログをご存知のようで
『くまかめちゃんですか?』と声を掛けて頂きましたるんるん
りりちゃん〜 かめチンが893なヤツでごめんねあせあせ(飛び散る汗)


りりちゃんと別れた後、お団子を買ってコルちゃんへ〜


14273478815213.jpg


みんな昼食が足りなかったようで、おやつタイムとなりました顔(イヒヒ)


16:40 給油 @142×49L=6958円 / 364km
出発
17:10 玖珂PA 運転手交代 パパ→ママ
18:10 美東PA 休憩


ここで ママのマルレーダーがまたピピピッひらめき


14273478847754.jpg


なんとexclamation×2 また りりちゃんと再会しちゃいましたハートたち(複数ハート)
ママさんから、長崎でお店をやっているので〜と
お名刺と連絡先を頂きましたが・・・
ご連絡できないまま、帰路についてしまいました(ノ_<。)
ごめんなーいあせあせ(飛び散る汗)
後程 改めて、ご連絡させていただきますねかわいい


30分ほど休憩した後〜


14273478881525.jpg


18:40 美東PA 出発

そして〜 ついに〜〜
やっと来ました!やっと来た!!

19:30 下関の壇之浦PA 到着・夕食


14273478917056.jpg


本州のはじっこだよぉ〜〜o(^o^)o
と、子供たちに言ってもイマイチ理解出来てないような。。。


14273478950587.jpg


ここは、ふぐが有名だからね〜
ふぐ定食・開運招福丼、そして肉うどん・カレーを食べましたレストラン


14273478985808.jpg


20:30 壇之浦PA 出発

そして、ついに九州上陸ぴかぴか(新しい)
長かったわ〜〜
SA/PAで満喫しちゃうから、くまかめ家の旅行は
なかなか先に進まないものね( ̄▽ ̄;)
いつもは飛行機でビューン飛行機だから、あっという間だったし四葉

21:25 古賀SA 就寝


翌日は、4年半ぶりの訪問する親戚のお宅へ。。。




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする