2015年03月10日

信玄餅の詰め放題〜後編〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週土曜日に行った桔梗屋 信玄餅の詰め放題の続きです四葉


10時過ぎ、詰め放題の会場となっている
グリーンアウトレット1/2入り口で待機ー(長音記号2)

整理券番号73・74・75・76のくまかめ家。
10分ほどで、呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

整理券と引き換えに、指定のビニール袋を受け取ります。
思ったより、小さ目な袋・・・
この袋を少しでもたくさん入れられるように、ビニールを
伸ばしながら場所が空くのを待ちます目
かなり耐久性のあるビニールですが、気を抜くと破けて
しまうので注意しながら〜〜

ちなみに・・・
もしビニール袋が破けてしまっても、新しい袋と交換して
くれるので大丈夫Good


指定の袋に詰め込んで、220円グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
信玄餅の他、草餅や桜餅、饅頭各種がありますが・・・
全て当日の消費期限exclamation
ママ&息子は、信玄餅だけ狙いまーするんるん


10:15 詰め放題開始


LINEcamera_share_2015-03-09-23-20-29.jpg
(1升瓶のワインが魅力的〜♪)←買わなかったケド^_^;


これが、指定のビニール袋です下


LINEcamera_share_2015-03-09-23-26-53.jpg


ヨレヨレになって見えるのは、袋を伸ばしたから^m^
ビロローンと伸ばした袋に、まず底部分に5角形になるように
信玄餅を詰めます!
この時 信玄餅1つ1つに付いている『楊枝』は抜いて
入れるの常識のようですー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-03-09-23-28-34.jpg


5角形を作ったら、信玄餅を入れた所のビニールを内側から
指で少しずつまた伸ばしていきます。
すると5角形の真ん中に、もう1つ信玄餅が入ります♪
(写真は真ん中に入れる前)

コレを繰り返して〜〜
6個 × 3段 = 18個 詰めた所下


LINEcamera_share_2015-03-09-23-29-56.jpg


この時 ビニールに穴が開いたり、裂けた場合は全部取り出して
穴の開いた袋と新しい袋を交換してもらいます。
最後は、1本結び(団子結び)で袋を縛るのがルールひらめき
縛り口部分の上部を破けないように慎重に伸ばします。
そして、かる〜く上段の信玄餅の角部分を押し潰します手(グー)


LINEcamera_share_2015-03-09-23-31-35.jpg


1本結びの輪っかに、先端を入れる時には・・・
抜いた楊枝を使って押し込むようにして結びます。


20個以上詰める人もいるようですが、かなり潰していると
思われます(~_~;)
ママは、18個ぐらいでいいかな〜〜かわいい


11:15 くまかめ家 全員詰め放題終了


『10分程度で終わる人もいますが、中には2〜3時間
頑張っている人もいますよ〜』

係りのお姉さんは言っておりましたが。。。
くまかめ家は、どうかな???
1時間 詰め放題を満喫しました顔(笑)


信玄餅ソフトを購入して〜


LINEcamera_share_2015-03-09-23-35-39.jpg


コルちゃんで、成果発表ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-03-09-23-40-08.jpg


パパ・・・信玄餅10個・草餅1個・草饅頭1個
ママ・・・信玄餅18個
娘 ・・・信玄餅10個・大福2個・桃饅頭1個
息子・・・信玄餅13個(ママ代理)

合計 信玄餅51個・他和菓子5個



これだけ詰めて、合計880円るんるん



全て出して並べてみました〜〜


LINEcamera_share_2015-03-09-23-41-08.jpg


壮観ですね〜〜ヽ(^。^)ノ


LINEcamera_share_2015-03-09-23-43-28.jpg


信玄餅もだけど・・・
和菓子ちゃんもイイ感じに潰れてますあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-03-09-23-42-03.jpg


当日消費期限なので、10個ずつ保存バックに入れて
コルちゃんの冷凍庫へ〜〜雪


LINEcamera_share_2015-03-09-23-44-34.jpg


うふふるんるん
自然解凍でしばらく信玄餅を楽しめるわ〜顔(笑)揺れるハート


12:40 桔梗屋 工場見学


LINEcamera_share_2015-03-10-20-44-55.jpg


工場内は、さすがに写真撮影不可カメラ手(パー)
でもしっかりと、大好きな信玄餅の生産ラインを目に
焼き付けて来ましたよ〜目ぴかぴか(新しい)

息子が一番食い入って見ていたのが・・・
黒蜜を補充〜クレーンで移動してラインにセットされる所でしたー(長音記号2)
『おー!すげぇ!!』って、みんな移動した後も
残って見入っておりましたわーい(嬉しい顔)
将来は、桔梗屋さんに就職出来るといいねかわいい


信玄餅の詰め放題ネタ。。。
これにて終了(^◇^)♪

でも 旅は続く〜〜犬(足)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:54| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする