2015年04月23日

着いたーーーー!!〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


1日で自宅に帰れるはずなのに、急なダラダラモードで
牛歩状態になってしまった くまかめ家ー(長音記号2)

翌日からパパ出勤の為、お昼ぐらいには家に帰るために頑張って起きましたよ〜手(グー)


3月29日(日)



9:00 足柄SA 起床・朝食


LINEcamera_share_2015-04-23-08-39-46.jpg


足柄SAでは、宿泊施設や温泉がありますいい気分(温泉)
富士山の天然水も汲めるんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)


くまかめ連れて、ドッグランへ犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-23-08-44-59.jpg


土のドッグランは、真っ黒け〜になるけど・・・
仕方ないですね^_^;

くまかめが遊んでいると、2ワンコ登場犬(笑)


LINEcamera_share_2015-04-23-08-46-03.jpg


くまちゃんは、マルチーズMIXちゃんの方に興味津々ヤギ


LINEcamera_share_2015-04-23-08-47-00.jpg


でもとっても怖がりなMIXパピーちゃん(6ヶ月ぐらい?)
代わりにお兄ちゃんプードルくんが挨拶してくれました♪


LINEcamera_share_2015-04-23-08-49-33.jpg


あ・・・!
かめチンは、ガウッどんっ(衝撃)て食いついて行ったので〜〜
こんな状態です下


LINEcamera_share_2015-04-23-08-50-22.jpg


リードに繋がないとね。。。

ごめんね〜怖がらせちゃってあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-04-23-08-53-08.jpg


ドッグランを堪能したら、早々に足柄SAを後にしますダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-04-23-08-53-56.jpg


10:25 足柄SA 出発
    給油@153×20L=3060円(高いので20Lだけ…)
11:25 東京料金所 7840円
11:45 用賀料金所 930円
12:30 三郷料金所 


千葉県から利根川を渡って、茨城県へ・・・
この風景を見ると『帰って来た〜』と思います四葉


LINEcamera_share_2015-04-23-08-55-18.jpg


12:40 谷和原IC 770円
    給油@130×51.7L=6721円/632.6km
12:55 自宅到着家


目標時間に到着することが出来て、ホッー(長音記号2)


旅行中ずっと晴れ続きで暖かかったけど・・・
くまかめ地方もそうだったようですかわいい
いつの間にか沈丁花もクリスマスローズも満開になっていてビックリ〜〜目あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-04-23-08-57-55.jpg


雑草も急激に成長したようですけどね顔(イヒヒ)


久しぶりのお庭で、走りまわるくまかめ犬(足)


1429747857GoJ4EklIh7vdLwW1429747855.gif


家に帰ってしばらくすると、雨が降って来ました雨


この後、大量の洗濯物を抱えてコインランドリーへGO車(セダン)
待っている時間を利用して、食材購入(*^_^*)
冷蔵庫の中は、空っぽですからね〜〜


10日間のくまかめ家2015春旅行記録は、これでお終いです四葉
最初から読む方は、コチラからどうぞ右 



【春旅行データ】

高速代    45,970円
駐車場代    4,720円
ガソリン総量  356.4L
ガソリン代  50,092円
総走行距離   2,844km




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:08 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

帰る気あるのか(-_-;)?〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



この旅行で、すっかり真っ黒けになった くまかめ。。。
京都付近を通った時に
『明日シャンプーしてもらいにお里に行こうか〜^m^♪』
ってパパと話しておりましたが〜顔(イヒヒ)
でも ここで京都にまた寄ったら、自宅に帰るのがきつくなるよね・・・と
思いとどまりましたー(長音記号2)
月曜日から、パパは会社ですからね〜〜

グッとこらえて、甲南PAで宿泊したくまかめ家四葉
続きます♪




3月28日(土)



8:30 起床


LINEcamera_share_2015-04-20-20-52-28.jpg


一応 朝、起きたものの・・・・
何故かみんな、ダラダラモード顔(汗)
きっと 前日に訪れた、姫路城大天守の階段が堪えていたんだろうなぁ〜


LINEcamera_share_2015-04-21-08-28-12.jpg


くまかめは、キャリーインだったけどお散歩かなりしたもんね〜
娘は、お昼近くまで起きてこないし眠い(睡眠)
早く帰らなきゃね〜〜と思いながら、ママも二度寝しちゃいました顔(イヒヒ)


コルちゃんの警備は、かめチンが引き受けてくれてるし安心ですかわいい


LINEcamera_share_2015-04-21-08-33-05.jpg


お昼前に起きて、やっとコルちゃん内で朝食レストラン
その後、みんなで甲南PAをお散歩でーす犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-21-08-37-43.jpg


いつもスルーしていた、このPA。
高台から見る景色は・・・
くまかめ地方のようでした目


LINEcamera_share_2015-04-21-08-50-41.jpg


守谷SA付近の風景って感じかな^m^

コルちゃんの中で、ひとり元気にゲーム三昧だった息子。。。
運動不足解消に走りまわりますダッシュ(走り出すさま)


1429657934r3jL9TLuT0z2tDp1429657932.gif


かなり疲れてたようだけど・・・(~_~;)


LINEcamera_share_2015-04-21-08-47-44.jpg


この後、軽い喘息発作が〜あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-04-21-08-54-29.jpg


アホだね〜〜(-_-メ)


なんだかんだで、結局この宿泊地を出発したのはお昼過ぎ。。。


12:45 甲南PA 出発
     鈴鹿手前事故渋滞

渋滞していたおかげで(?)、面白い景色発見ひらめき


LINEcamera_share_2015-04-21-08-56-17.jpg


ズームアップ下


LINEcamera_share_2015-04-21-08-56-34.jpg


動物型に剪定した樹木がありました〜〜るんるん
可愛いぞぉ〜〜Good

渋滞中のくまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2015-04-21-08-58-05.jpg


ママのお膝で、ヘソ天です揺れるハート
かなりお疲れモードですね。。。


15:05 御在所SA 休憩・散歩


LINEcamera_share_2015-04-21-09-00-23.jpg


ちょっとお腹が空いて来たけど・・・・
名古屋飯まで、ガマン ガマン手(パー)
渋滞していたので、休憩に寄ったけどお散歩だけで出発。


15:30 御在所SA 出発


名古屋の工業地帯〜
夜見ると、とってもキレイなんですよね夜


LINEcamera_share_2015-04-21-09-01-22.jpg


16:15 刈谷ハイウェイオアシス


ここで、昼食ですレストラン
以前は、ハイウェイオアシス側のフードコートで名古屋飯を食べたので〜
(その時の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3475094.html?1429661744


今回は、刈谷PA(上り)のフードコートで名古屋飯るんるん


LINEcamera_share_2015-04-21-09-11-26.jpg


食後は、ハイウェイオアシスの方に行ってお土産購入〜


LINEcamera_share_2015-04-21-09-13-01.jpg


コルちゃんに戻って、くまかめのお散歩に・・・と思ってたケド〜
激しい睡魔に襲われて、パパ&ママはお昼寝タイム眠い(睡眠)
子供達は、ここぞ!とばかりにゲーム&漫画三昧パンチ
そして、爆睡すること2時間半ー(長音記号2)


くまかめ連れてお散歩行く頃には、すっかり夜になってました犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-21-09-16-08.jpg
(このハイウェイオアシスは、お風呂に入れまーすいい気分(温泉)


ごめんね〜 くまかめ。。。


LINEcamera_share_2015-04-21-09-18-04.jpg


『無事カエルくん』と一緒に写真撮るのはいいけど、
これじゃ、いつまで経っても家に着かないよ〜〜顔(汗)
目標 日曜日の午前中には、自宅に帰りたいパパ&ママ家
ちょっと焦り出した瞬間でした。。。
この日の移動距離、あまり進んでないですもんねあせあせ(飛び散る汗)
ホントに帰る気あるのか〜って感じ^_^;


20:45 刈谷ハイウェイオアシス 出発
23:00 清水PA 休憩・軽食・子供達就寝


LINEcamera_share_2015-04-21-09-19-09.jpg


0:15 足柄SA 就寝


やっぱり疲れているのか・・・
ここで限界ですふらふら


(続く)





※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:43 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

姫路城グランドオープンの日に〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


くまかめママの体調不良につき、ひとつの記事を書くのに
2〜3日かかっておりますが・・・(~_~;)

今週中に春旅行の記事完結を目標に、頑張ります手(グー)



では、続きでーす四葉



3月27日(金)



吉備SAで昼食をとった後、くまかめ家が向かった先は・・・
この日、大天守保存修理工事完了してグランドオープンとなった
姫路城ですぴかぴか(新しい)


14:25 山陽姫路西IC 4040円
15:00 姫路城 大手門駐車場 到着


LINEcamera_share_2015-04-17-16-22-40.jpg


お昼過ぎには到着したかったけど、SAでゆっくりし過ぎちゃいましたからね〜
姫路城目指して、急ぎますダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-04-17-15-21-56.jpg


駐車場の通りは、お土産屋さんが並んでいて車も人もいっぱいでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-17-16-38-52.jpg


でも 午前中〜日中よりは、人が少ないのかもしれませんね。。。


LINEcamera_share_2015-04-17-17-56-12.jpg


小学4年生の社会科授業(?)で、姫路城について各班で調べて
授業参観で発表した息子。
真剣に写真撮影に励んでおりますカメラ


LINEcamera_share_2015-04-17-18-00-11.jpg


この姫路城を見たい!と言ったのも息子ですー(長音記号2)


慶長14(1609)年に建築され、平成5年12月に奈良の法隆寺とともに、
日本で初の世界文化遺産となった姫路城。

グランドオープンからGWの間は、混雑が予想されることから、
大天守登閣整理券が配布されるそうですが・・・
お昼ぐらいには、配布終了しちゃってるだろうなぁ〜と思っていました。

まさか、15時半に手に入れることが出来るなんて顔(笑)Good


LINEcamera_share_2015-04-17-18-02-30.jpg


姫路城前の三の丸広場は、ワンコのお散歩OK犬(笑)
でも 城内へは、頭まですっぽり隠れるキャリーバッグに入れなければ
なりません。(頭出し禁止なのでスリングNG)
ワンコカート・ベビーカーもNGですよ〜〜
受付にも小型犬用のゲージ(ケンネルタイプ)を用意してあるそうですが、
実際 大天守の急な階段を持って歩くのはキツイはず。。。


くまかめを持参キャリーバッグに入れて、城内に向かいまーすわーい(嬉しい顔)
入城締切時間も近かったせいか、待ち時間もなくそのままスムーズに城内へ〜〜足


LINEcamera_share_2015-04-17-18-07-39.jpg


姫路城に近づくにつれ、いろんな角度から真っ白なお城を堪能出来ましたるんるん


LINEcamera_share_2015-04-17-18-10-42.jpg


雲一つない青空が、姫路城をより一層引き立てているようです晴れ


LINEcamera_share_2015-04-17-18-13-59.jpg


大天守城内の様子下


LINEcamera_share_2015-04-18-07-38-57.jpg


やっぱり大天守内の階段は急だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
前十字靭帯再建術をしておいて良かったかわいい
手術前のママだったら、間違いなくギブアップだもの顔(汗)


LINEcamera_share_2015-04-18-07-44-08.jpg


赤ちゃん連れや、妊婦さんも狭くて急な階段は、かなり大変そうでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-18-07-49-55.jpg


大天守最上階には、神社がありました。

城内のあちこちには、防火設備がありましたが・・・
さりげない装いに、思わずカメラに収めちゃいました^m^♪


LINEcamera_share_2015-04-18-07-54-35.jpg


帰りも慎重に狭くて急な階段を下りて、大天守の外へ〜


LINEcamera_share_2015-04-18-07-51-27.jpg
(息子は足を上げてるだけ。登ってないですよ〜)


城外へ出た時に、見つけた土嚢下


LINEcamera_share_2015-04-18-07-55-27.jpg


お顔みたいで、面白いっ顔(イヒヒ)Good


外に出ると、広場で写真撮影している人がたくさんいましたが・・・


LINEcamera_share_2015-04-18-08-00-10.jpg


みんなお城から離れて写真を撮っているので、こんな風に写真を撮ると
空いているように見えますねるんるん


LINEcamera_share_2015-04-18-08-01-26.jpg


城壁にある穴・・・狭間(さま)の中に頭を突っ込んで、遊ぶ子供達〜
(ママもやったけど^_^;)


LINEcamera_share_2015-04-18-08-07-49.jpg


娘が頭を突っ込むと、くまのプーさんみたいよ顔(イヒヒ)
ちなみに・・・〇型や△型は鉄砲用で、□型は弓用らしい。
大きさも角度も様々でしたが、ちゃんと敵が侵入したり隠れたりしそうな
場所に向けて狙えるようになってました。


皿屋敷で有名なお菊井戸と各時代のシャチホコ


LINEcamera_share_2015-04-18-08-14-41.jpg


改修したての真っ白な姫路城。
今度 訪れるのは、いつでしょう(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-04-18-08-17-15.jpg


城内見学中の約1時間、くまかめは ずっとキャリーバッグインカバン
ワンこらすることなく、大人しくしていてくれましたわーい(嬉しい顔)
『お疲れ様〜揺れるハート』と、三の丸広場でお散歩犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-18-08-20-53.jpg


姫路城と一緒に〜カメラ


LINEcamera_share_2015-04-18-08-18-30.jpg


くまかめ、頑張ったねかわいい
えらかったよ〜〜るんるん


もっと早く到着して、時間があったら・・・
お堀の『和船』に乗りたかったなぁ(*^。^*)


LINEcamera_share_2015-04-18-08-24-49.jpg


閉門時間が過ぎて、人もまばらになったお土産通り。。。
大通りの交通量は多いけどね〜


LINEcamera_share_2015-04-18-08-26-43.jpg


18:15 大手門駐車場 出発(料金600円)
18:35 あかねの湯 到着
     大人 670円/小学生 330円(平日)


LINEcamera_share_2015-04-18-08-28-31.jpg


敷地内にコインランドリー発見目
キャンカーでの旅は、こーゆー場所が重宝しますわーい(嬉しい顔)
この日は、洗濯しませんでしたけど・・・


お風呂上りには、ビン牛乳&フルーツ飲料るんるん


LINEcamera_share_2015-04-18-08-31-28.jpg


夕食は、近くの回転寿司で済ませて・・・
隣接するディスカウントスーパーで買い物をしました。




21:30 出発

    給油 @133×33L=4389円 / 263km

21:50 市川ランプ(姫路バイパス)
22:10 明石西料金所 110円
22:30 須磨料金所 1140円
22:55 西宮IC 払戻金 110円
    西宮料金所
23:15 吹田SA 子供達就寝
23:35 出発

0:30 甲南PA 就寝


あとは、家に帰るだけ〜〜家
さて・・・
いつ自宅に到着するでしょう(~_~;)



※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:47 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

旅の途中で出会ったワンコくん〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



相変わらず頭痛の続いている くまかめママです(~_~;)
すっかり記憶が薄れて来ちゃいましたが、春旅行の続きを綴りますかわいい

(前回までの記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/4010137.html

(初めからの記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3999032.html



3月27日(金)


7:50 宮島SA 起床・朝食・散歩


LINEcamera_share_2015-04-04-23-54-48.jpg


もう一度お好み焼きが食べたかったけど・・・
残念ながら、上りの宮島SAにはありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


9:25 給油@141×20L=2820円/164km
    出発
10:45 福山SA 休憩・ドッグラン


建物の両サイドには、たくさんの薔薇が植えられておりました四葉


LINEcamera_share_2015-04-04-23-56-20.jpg


植えられたばかりなのか・・・?
枯れ木のように見えましたが、その内 薔薇の香りが素敵なSAになることでしょうるんるん
その時に また来たいなぁ〜と思いました§^。^§


天気が晴れで気持ちが良いので、くまかめをドッグランで
遊ばせることに犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-04-23-57-36.jpg


かめチンは、相変わらずの警戒吠えに余念がありませんでしたが・・・
くまちゃんは、先客のトイプーくんファミリーに体をスリスリして
遊んでもらってましたヤギ


LINEcamera_share_2015-04-05-00-01-02.jpg


2才半のトイプーくん犬(笑)(ごめんなさい。お名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ワンにも人間にもとってもフレンドリーな子で、くまちゃんを遊びに
誘ってくれてました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-04-05-00-02-10.jpg


くまちゃんったら珍しく、トイプーくんと一緒にドッグランを駆け回りますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-05-00-03-12.jpg


トイプーくん、最近 このファミリーに引き取られて来たそうです。
この日 初めてのお出かけのようでした四葉
とっても楽しそうな、イキイキとした笑顔ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-04-05-00-06-07.jpg


優しい家族と巡り合えて、良かったねかわいい
幸せに〜〜〜ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-04-05-00-03-50.jpg


くまちゃんと遊んでくれて、ありがとうるんるん

思いのほか満喫してしまったドッグラン犬(足)
暑かったので、アイスを食べてから。。。


LINEcamera_share_2015-04-05-00-07-17.jpg


11:20 福山SA 出発
12:15 吉備SA 昼食


LINEcamera_share_2015-04-05-00-09-13.jpg


この時から、ママは空腹になると気持ちが悪くなるように^_^;
ガッツリ食べちゃいましたレストラン
(↑↑↑ダイエットはどうした-_-;?)


LINEcamera_share_2015-04-05-00-10-07.jpg


下りの吉備SAで、お散歩満喫したように・・・
本当は上りのSAも楽しみにしていたんだけど、この先の予定があせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-04-05-00-10-38.jpg


出発するコルちゃんから撮った写真です(*^_^*)
この奥は、どうなってるのかなぁ〜〜???
気になるので、またここにも行ってみたいと思いまするんるん


13:10 吉備SA 出発


LINEcamera_share_2015-04-05-00-13-28.jpg


さぁて、次はこの日グランドオープンしたあのお城を目指してGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:09 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

くまかめゴメンネ(/_;)&入学式☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


春旅行の途中で、止まったままのくまかめブログ。。。
ブログ更新どころか、お友達のブログも訪問出来てませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいm(__)m
ママの体調不良が原因でした(←現在続行中)^_^;



旅行後半から、ずっと偏頭痛が続き・・・
帰宅してからは、頭痛と共に脳がフヨフヨ揺れるような
非回転性めまいの症状がふらふら
常に船酔いしている感じで、ゲロゲロ状態でしたたらーっ(汗)
7年前に良性発作性頭位眩暈症で入院して以来、何度か
軽く脳がフヨフヨする感覚がありましたが、ちゃんと体を休めると
復活していたんです。
今回も数日大人しくしていたら、その内治るだろうなぁ♪と軽く考えて
近所のクリニックでめまい症の薬を貰い服用するもなかなか治らず・・・
モチロン、お仕事どころじゃないのでお休みしてますバッド(下向き矢印)


今のママは、ニオイで頭痛・吐き気が増長されちゃうので、
癒しの存在のくまかめのはずが・・・
くまかめのシャンプーのニオイや、目ヤニ・口臭に過敏に反応して
膝に乗って来るくまかめを追い払ってしまう日々(>_<)


LINEcamera_share_2015-04-13-20-20-01.jpg



『ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)くまかめ・・・
すっごく可愛いし、甘えてくれてるのは分かるんだけど〜
お願いだから、向こうに行ってたらーっ(汗)

って くまかめが近くに来るのを拒み続けていると、くまかめったら
自分の体をナメナメするように(-_-;)
そりゃ、なんで避けられてるのか分からないんだもん。
ストレス溜まっちゃうよね。。。
でも メチャクチャ辛かったんだよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


楽しみにしていたインターペットも参戦ならず・・・
いろんなことが、本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)




そんな体調の中、先週火曜日(7日)は娘の中学校入学式でしたかわいい


LINEcamera_share_2015-04-13-20-22-40.jpg


本当はママだけ出席のつもりだったけど・・・
ひとりでは入学式に行けないので、パパにお休みをとって
一緒に行ってもらいました。


LINEcamera_share_2015-04-13-20-26-49.jpg


入学式が終わった後の役員決め(クジ引き)で、役員になっちゃうしさたらーっ(汗)
そんでもって、その後の委員長決め(クジ引き)で委員長になっちゃうしさ爆弾
もぉーーーーーーーーパンチって感じもうやだ〜(悲しい顔)


でもママは、頑張るから!!
娘もしっかり中学校生活を満喫しておくれ〜Good


LINEcamera_share_2015-04-14-15-25-45.jpg


リュックが肩に食い込むほど重い量の教科書。
お勉強もちゃんとやるんだよ〜〜顔(イヒヒ)


子供達が学校に行き始めた、先週の金曜日。
パパに総合病院に連れて行ってもらいました。
今は、ジッとしてたらめまいは大丈夫!
でも偏頭痛は相変わらずです(T_T)
ママもお年頃だからね。。。
いろいろと検査もしなきゃ、いけないようですー(長音記号2)

今月いっぱいお仕事をお休みするので、
その間にしっかりと治したいと思います四葉


そして、春旅行の記録も忘れないうちに更新しなきゃね。。。



※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 17:44 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする