2015年04月01日

グラバー園でコスプレ〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



AKKO-mamaさん宅を、後ろ髪を惹かれながら後にして・・・
大村湾PAで宿泊。


3月25日(水)


8:00 大村湾PAにて 起床・朝食


SAの売店で、カステラの切れ端が格安で販売していたので迷わず購入顔(笑)


LINEcamera_share_2015-03-31-22-59-12.jpg


朝食後、抜けるような青空の下 気持ちよくお散歩しました犬(足)

ここのドッグランは、決して広くはありませんが・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-00-50.jpg


水飲み場とゴミ箱と一緒に、うんP取りセット(トング・スコップ・ビニール袋)が
置いてあったのは、素晴らしいぴかぴか(新しい)
うんP袋を持参していない飼い主さんでも、このセットがあったらちゃんと
うんPの始末をしてくれますもんねGood


このPAは『恋人の聖地』らしく。。。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-04-09.jpg


ベンチ後ろのハート型に、リボンがたくさん結びつけてありましたー(長音記号2)


人手を借りなくても記念撮影が出来るように、カメラ置台完備ひらめき
素晴らしいぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-07-38.jpg


せっかくなので、家族写真撮影カメラ
考えてみると、この旅の家族写真ってコレ1枚だけかも(~_~;)

そんなこんなで、またもやPA漫喫しちゃいました四葉


10:05 大村湾PA 出発
10:35 長崎IC 1680円
10:50 松ヶ枝第2駐車場 到着


LINEcamera_share_2015-03-31-23-13-36.jpg


この駐車場なら、車高3.7mまでOKGood
キャブコンやマイクロバスでも乗用車と同じ2階フロアに駐車出来ます。
ちなみに大型バスは、1階ね(^◇^)

事務所に申請をすれば、820円支払って車中泊出来ちゃうみたいですよ。
キャンカーに優しい感じですね〜〜♪


お疲れ気味の くまかめをコルちゃんにお留守番させて〜
大浦天主堂を横目で見つつ・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-17-29.jpg


目指すは、グラバー園!!
(料金:大人 610円 / 小・中学生 180円)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-23-06.jpg


途中に設置してある公衆電話で遊ぶ子供達。。。
『逃走中』ごっこしているみたいです(;一_一)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-26-26.jpg


長崎は、やっぱり坂が多いのね〜〜と思っていたら・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-28-06.jpg


わーいヽ(^。^)ノ!!動く歩道で、ラクちんだぁ〜るんるん


ここは、ワンコNG!だと思って、くまかめをコルちゃんに置いて来たんだけど〜
どうやらOKだったみたいです顔(汗)
ごめんね〜〜 くまかめあせあせ(飛び散る汗)
一緒に来たかったよね揺れるハート


LINEcamera_share_2015-03-31-23-32-16.jpg


庭園を歩いていると、レトロなコスプレ女子軍団を発見目

どうやら、衣装の貸し出しをしているようなので・・・
子供達もレトロ服、初体験るんるん


LINEcamera_share_2015-03-31-23-34-43.jpg


ほとんどが女子のドレス(s〜LL)ですが、一応 男子用もありました。
男子は軍服っぽいやつだけかな。
お子ちゃまも服も、少な目ですが男女ともありましたよ(*^。^*)

価格は、500円/30分。

娘は、新作のドレスが気に入ってしまったのでプラス500円かかりました。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-41-55.jpg


コスプレを断固拒否していた息子。
『500円あげるから着てくれる?』の言葉で、快諾ぴかぴか(新しい)


園内を散策しながら写真を撮っていると・・・
まっぷる長崎の取材中の御一行に声を掛けられて、
『グラバー園でレトロ衣装を身につける少年少女の感じで写真を
撮らせて下さい。』
と急遽モデルさんにわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-45-20.jpg


写真が採用されれば、6月中旬販売のまっぷる長崎に掲載
されるそうです。。。
期待しないでチェックしてみよーっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


チロルちゃんママに付けてもらった、エクステがイイ感じでしたハートたち(複数ハート)


編集者の方に写真を撮ってもらってから、モデルさんに自信がついたのか
子供達ノリノリで写真撮影に協力的〜〜かわいい


LINEcamera_share_2015-03-31-23-51-33.jpg


あっという間の30分。
レトロ衣装のおかげで、貴重な体験が出来た子供達ー(長音記号2)

着替えてから、グラバー邸の中を見学しました。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-56-00.jpg


LINEcamera_share_2015-03-31-23-58-00.jpg


グラバー園漫喫の後は、ベティちゃんのパパさんおススメの
四海楼で昼食レストラン
長崎ちゃんぽん発祥のお店として、有名なんだそう。
お昼時ってこともあってか、メチャ混み〜〜(>_<)


LINEcamera_share_2015-04-01-00-01-17.jpg


それでもしっかり食べて来ましたよ〜Good


食後は、優さんおススメの『チリンチリンアイス』
チューリップ型とバラ型に作って頂きました§^。^§


LINEcamera_share_2015-04-01-00-02-35.jpg


秋田の『ババヘラアイス』みたいな感じですねわーい(嬉しい顔)
素朴で美味しかったですよ〜〜♪


アイスを食べながら、コルちゃんに戻ってくまかめを連れてお散歩タイム犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-01-00-06-58.jpg


オランダ坂や東山手十二番館内の見学をして〜


LINEcamera_share_2015-04-01-10-25-09.jpg


路面電車に乗りたいなぁ〜と思いながらも、次の目的地へ。。。


LINEcamera_share_2015-04-01-10-27-10.jpg


14:45 松ヶ枝第2駐車場 出発
    (料金:1130円)


旅の中盤は、完全に観光メインでするんるん
1箇所に長居してしまう くまかめ家なので、たくさんの名所は
まわれませんが・・・

まだまだ旅は続きます四葉




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:35 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする