2015年04月02日

長崎平和公園〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



グラバー園・オランダ坂散策の後、くまかめ家が向かった先は
長崎平和公園・原爆資料館でした。



15:15 平和公園駐車場 到着


地下駐車場ですが、ここもコルちゃんのようなキャブコンでも
余裕で停められる高さ(*^_^*)
松ヶ枝第2駐車場同様、申請+追加料金で車中泊が出来るようです。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-11-16.jpg


係りの方が誘導してくれた場所は、なんと身障者用スペース^_^;
『え?ここは、ダメですよね???』と何度も確認しましたが、
『いえ、大丈夫ですよ〜〜』と。。。
まぁ、係りの人の誘導なら〜と駐車しちゃいましたが、何とも気が引きる
駐車場所でしたあせあせ(飛び散る汗)


エレベーターで、くまかめと一緒に地上階へ・・・


LINEcamera_share_2015-04-02-10-13-06.jpg


TVでよく見る、平和祈念像の真横に出ました。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-13-50.jpg


さすがに記念撮影をする気にはなれず・・・


LINEcamera_share_2015-04-02-10-14-33.jpg


厳かな気持ちで、平和公園を見てまわりました。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-17-26.jpg


長崎は観光名所がたくさんあります。
外国の方は、くまかめに釘付けでいろんな所で写真撮影カメラ
でもジッとお利口にモデルさんが出来る訳がなく・・・
ほとんどの写真がブレブレだったと思われます(~_~;)


公園を通り抜けて〜


LINEcamera_share_2015-04-02-10-19-51.jpg


爆心地で遊ぶ息子。。。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-22-50.jpg


そろそろちゃんと理解が出来る年齢だと思って連れて来たけど・・・
分かってるのかな???


LINEcamera_share_2015-04-02-10-30-36.jpg


長崎原爆資料館で、ママ&子供達でお勉強タイム。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-30-54.jpg


くまかめは入れないので、パパとお外でお留守番です。


原爆の悲惨な映像や展示物を見た子供達。
戦争の恐ろしさを理解してもらえたかな。


閉館時間に資料館を出て来て、コルちゃんに戻ります。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-32-45.jpg


『お風呂に入りたーい!』
『洗濯したーい!』
と、次なる行先の作戦会議をしつつ・・・
コルちゃんで、おやつタイムわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-04-02-10-33-23.jpg


18:15 平和公園駐車場 出発
    (料金:610円)

18:45 稲佐山温泉 ふくの湯 到着
    (大人800円/小人400円+入湯税大人30円)


LINEcamera_share_2015-04-02-10-35-23.jpg


露天風呂の展望温泉がとっても気持ち良かったですいい気分(温泉)


20:15 ふくの湯駐車場 出発

近隣のスーパーで食材を購入して〜

21:30 コインランドリー(900円)

待ち時間を利用して、買って来た食材で夕食レストラン

23:30 子供達就寝準備をしてから 出発
23:40 長崎バイパス 270円
23:50 長崎多良見IC


0:20 大村湾PA 到着・就寝


これから、旅の折り返しでーす四葉
行き当たりばったりの観光をしながら、帰りますー(長音記号2)



※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:41 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする