2015年04月04日

下関関門海峡-広島原爆ドーム〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3月26日(木)


この日は、ほとんど移動の一日でした車(RV)


8:00 大村湾PA 起床・朝食・散歩


LINEcamera_share_2015-04-04-10-04-20.jpg


前日にも反対側の大村湾PA(下り)で宿泊しましたね〜わーい(嬉しい顔)
景色が良くて、気持ちの良いPAだったので〜〜
上りでも朝のお散歩満喫です犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-06-49.jpg


でもね。。。
下りのPAの方が、大きかったみたい(~_~;)


9:30 大村湾PA 出発
9:45 川登SA(スタンプだけ)
10:15 金立SAハイウェイオアシス
    給油@146×49L=7154円/340km


LINEcamera_share_2015-04-04-10-07-49.jpg


時間があったら、ゆっくりお散歩したかったけど・・・
先を急ぐので公園方面には行きませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


10:25 金立SAハイウェイオアシス 出発
12:10 めかりPA 到着・昼食


LINEcamera_share_2015-04-04-10-08-51.jpg


この旅で、九州上陸する前に寄った下りのPAでは夜だったので・・・
関門海峡の景色を堪能したくて、帰りは絶対に明るい時間に通過!!と
決めておりました(*^_^*)

くまかめ家では珍しく〜
展望レストランで昼食ですレストラン


LINEcamera_share_2015-04-04-10-10-18.jpg


昼食後は、くまかめをコルちゃんにお迎えに行って展望台へ〜


LINEcamera_share_2015-04-04-10-12-33.jpg


天気が良くて、暖かくて晴れ
とっても気持ちが良かったですよるんるん


LINEcamera_share_2015-04-04-10-15-17.jpg


お散歩がてら、階段を下りて行くと・・・
関門海峡の真下に。
そのまま階段をまた下りて行くと、ずっと下に神社があるようでしたが
そこまでは行きませんでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-17-07.jpg


コルちゃんに戻る前に、食後のデザート顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-18-09.jpg


とんこつラーメンと佐世保バーガー、九州離れる前にクリアぴかぴか(新しい)


14:10 めかりPA 出発
15:05 美東PA 休憩
    給油@140×21.4L=3000円/181km
15:25 美東PA 出発


LINEcamera_share_2015-04-04-10-22-41.jpg


16:15 下松SA 休憩
16:35 下松SA 出発
17:20 廿日市IC 5940円
18:10 原爆ドーム 到着


LINEcamera_share_2015-04-04-10-24-49.jpg


夕方到着の為、資料館見学には間に合いませんでしたが・・・
長崎-広島と、原爆投下された所を訪れて子供達の記憶に残ってくれたら。


LINEcamera_share_2015-04-04-10-38-36.jpg


平和記念公園を散策して


LINEcamera_share_2015-04-04-10-41-44.jpg


LINEcamera_share_2015-04-04-10-42-26.jpg


LINEcamera_share_2015-04-04-10-43-25.jpg


・・・とここで、ママカメラの画像を整理しまくってたけれど
ついにメディアが容量いっぱいにふらふら
ネオンを頼りに、原爆ドームからすぐ傍の繁華街の電気屋さんで
メディア購入の為に向かって歩いていたらー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-45-05.jpg


娘が大好きなアニメイト、息子が大好きなゲーセンが入っているビルと遭遇あせあせ(飛び散る汗)
『10分以内に帰って来てよ〜』と、放牧したけど
帰って来るわけがなくたらーっ(汗)
子供達を回収して、電気屋さんでメディアを購入。


コルちゃんを停めた駐車場って、200円/15分って高いんだものふらふら
やっぱりここでも路面電車に乗れなかったわ〜


LINEcamera_share_2015-04-04-10-47-47.jpg


19:20 駐車場出発(料金:1200円)


『広島』といえば、広島風お好み焼き〜揺れるハート
繁華街にたくさんのお店があったけど・・・
コルちゃんの駐車料金が高くなっていくので、ちょっと離れた
駐車場完備のお好み焼き屋さんを探してGO!


LINEcamera_share_2015-04-04-10-49-33.jpg


20:00 お好み焼き 田の久 


LINEcamera_share_2015-04-04-10-50-53.jpg


美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)


21:10 田の久駐車場 出発
21:25 廿日市IC
21:30 宮島SA 就寝


LINEcamera_share_2015-04-04-10-52-17.jpg


お風呂に入ってから、高速に入りたかったけど・・・
この数日前から、ママの偏頭痛が酷くなってきて〜
翌日の予定のためにも、早く休むことに眠い(睡眠)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:27 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする