2015年04月29日

何となく脱力感

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



娘の中学校生活が始まり、早3週間四葉
本当なら、ママもお仕事で忙しくしているはずでしたが・・・
体調不良により、自宅療養中家
今は、通常生活は出来るようになりましたけど。
気力がないって感じです^_^;

娘は、吹奏楽部に入って毎日楽しく過ごしているようですかわいい
子供達は、4月の土曜日登校が続いたり、週末も部活で忙しく
かなり充実しているみたいわーい(嬉しい顔)
でもママは・・・?
平日と変わらず、結局ダラダラ〜って感じかなー(長音記号2)


GW明けから、お仕事は復帰する予定ですので、
それまではのんびりしようかな四葉


昨日のくまかめ下


20150428_165705.jpg


最近やっと昼間に くまかめをお庭に連れ出すようになりました。
芝生のこの部分が気になるようで〜


20150428_165712.jpg


ミミズの死骸でもあるのかな〜と思って確認しましたが、
その姿はないし、くまちゃんが体をスリスリ〜って
しないから、違うようですヤギ


20150428_165715.jpg


かめチンは、しばらくニオイを嗅いでいましたけどカメ


くまかめで追いかけっこするかなーって思ってたけど
ふたりとも大人しくボーっとしてる感じ(-_-)


20150428_165755.jpg


ママの活気がないのが伝染っちゃったのかしら顔(汗)exclamation&question


LINEcamera_share_2015-04-29-11-19-18.jpg


カメラをかまえると、くまちゃんがジーッと
ママを見つめて・・・


LINEcamera_share_2015-04-29-11-20-38.jpg


ママのお顔をペロペロ舐めはじめました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-04-29-11-21-59.jpg


グッド(上向き矢印) 分かったひらめき
本当はお散歩に行きたいんだけど・・・
遠慮してるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ごめん。。。
お散歩連れて行く気分じゃないんだよね〜〜〜


その頃のかめチンカメ


LINEcamera_share_2015-04-29-11-22-34.jpg


落ちている椿の花をクンクン嗅いでましたー(長音記号2)
その周辺をよ〜く見ると・・・


20150428_170028.jpg


黒い小さな・・・何かの種?
いや・・・毛虫の糞かな(@_@;)?

去年から、何も手を加えていない椿の木。
椿といえば、チャドクガの幼虫がつくことで知られていますね。
もしかして〜〜〜???


LINEcamera_share_2015-04-29-11-23-40.jpg


トングを使って調べてみましたが、よく分かりませんでしたたらーっ(汗)
GWにパパに何とかしてもらおーっと顔(イヒヒ)


って、しばらく椿の毛虫探しに夢中になっていたら〜


1430275082t2zK47JzaC2I9EZ1430275081.gif


くまかめが追いかけっこを始めてましたるんるん


その間に・・・
クサガメのまるちゃんのお水換えわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-04-29-11-24-47.jpg


まるちゃん、健在です四葉


LINEcamera_share_2015-04-29-11-25-21.jpg


GW一日おきに、娘の部活があるから遠出は出来ないケド・・・
くまかめも一緒にどこかに行けたらいいなぁ〜
って思う くまかめママでしたわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする