2015年05月07日

狂犬病ワクチン&フィラリア予防薬

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の午前中に、3月末予定だった狂犬病予防ワクチン接種に
行って来ました〜病院
もう5月になってしまったので、一緒にフィラリア予防のお薬も
貰って来ましたよんわーい(嬉しい顔)


待合室での くまかめ下


LINEcamera_share_2015-05-06-08-20-11.jpg


他にもワンコが居て興奮気味なので・・・
くまかめ、久しぶりのコントロールポジションー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-06-22-53-58.jpg



かめチンは、お上手〜Clap
すぐに伏せてくれましたカメ

くまちゃんは・・・?


LINEcamera_share_2015-05-06-22-54-33.jpg


あれれ?
何か変でなぁい(~_~;)???


LINEcamera_share_2015-05-06-22-55-15.jpg


強情くまちゃん、なかなかオチリを床につけてフセをすることが出来ません。。。


LINEcamera_share_2015-05-06-22-56-19.jpg


かめチンは、余裕なのにねかわいい


LINEcamera_share_2015-05-06-22-57-12.jpg


と、その時・・・
ママの足にくまが顎乗せした感覚がexclamation


LINEcamera_share_2015-05-06-22-57-44.jpg


くまちゃんも余裕が出てきて、寝てるのねヤギ眠い(睡眠)
・・・と思っていたケドー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-06-22-58-26.jpg


目を閉じて、ただひたすらに気配を消しているだけのようでした顔(汗)
その証拠に、フルフルと小刻みに震えてたものー(長音記号1)


30分ほどで、くまかめの番病院

まずは、体重測定からー(長音記号2)
くまかめとも、全然運動(お散歩)はしておりませんでしたが〜
体重管理用フードで、ちゃんと痩せておりました手(チョキ)


くま ・・・ 2.5kg
かめ ・・・ 2.1kg



限りなく3kg近くあったくまちゃんの体重が、かなり落ちていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
かめチンも一時期は2.5kgに届きそうで、お腹周りがタプタプして来たので
『ふたりともこれ以上太らせないようにね〜』と言われておりましたが。。。

今回は先生に
『今がベスト体重だから、キープ!かめちゃんは、もう少し食べさせてもいいよ』
と言われましたるんるん
もう少し・・・って(-_-;)
くまかめ空腹時に胃液を吐いちゃうから、1日に3回〜4回の食事ですエサ
しかも1回量が、少しずつ増えて来てて〜
今では、4kg体重の子の食事量なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
それでも吐いちゃうんですケドたらーっ(汗)
くまちゃんは、回数を多く食べたい子。
かめチンは、1回量を多く食べたい子。
回数を増やすのは、なかなかムズカシイから〜
1回量をもう少し増やしてみようかなわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-05-06-23-00-59.jpg


そして、血液検査&健康診断です四葉
狂犬病予防ワクチンで副反応歴のあるくまちゃんは、ステロイドも注射注射
(その時の記事はコチラ右

かめチンは、狂犬病ワクチンでの副反応はありませんでしたが・・・
混合ワクチンや抗生剤注射などで、何度も副反応が出てしまう
敏感な子なので、大事をとって抗ヒスタミン剤の注射をしてから
狂犬病ワクチン接種をすることに注射
(混合ワクチンでの副反応記事 →  )
(抗生剤注射での副反応記事 →  )



先生が慎重にワクチン接種をしてくれたおかげで・・・
くまかめともアレルギー反応は、出ませんでしたGood


でもね。。。
夜になって、何だか元気のないかめチンカメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
食欲もあんまりないかな〜〜


LINEcamera_share_2015-05-07-07-53-58.jpg


そして、GW明けの初日から病院に駆け込むことになるのでした。。。


(続く)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする