2015年05月09日

GW最終日はBBQ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



GWの最終日6日の朝の くまかめ目

LINEcamera_share_2015-05-07-23-34-42.jpg


何だか寂しそうですね〜^_^;

近所のホームセンターOPENと同時に、野菜の苗を購入したので
花壇畑で農作業です四葉
終わるまでは、お庭に出せないからお家の中から見てるだけ〜〜顔(イヒヒ)


植える野菜は、毎年同じー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-07-23-35-56.jpg


LINEcamera_share_2015-05-07-23-37-32.jpg


今年も美味しい夏野菜が大量収穫出来ますようにぴかぴか(新しい)


で、この後 くまかめを連れて動物病院へワクチン接種に行ったのでした病院
ワクチン接種の後は、副反応の様子を見るために自宅で安静かわいい
お出かけが出来ないので、お庭でBBQをやることにしましたわーい(嬉しい顔)


パパがBBQの準備をしていると・・・
いつもより30分以上遅く、娘が部活から帰宅ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-07-23-39-25.jpg


自転車で約15分の道のりを、50分ぐらいかけて歩いて帰って来たらしい。。。
なぜ???

LINEcamera_share_2015-05-07-23-40-30.jpg


どうやら、この日 吹奏楽部所属の娘の楽器が決まったので
持ち帰って来たようですあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-05-07-23-41-23.jpg


家に入ると、早速 練習開始目
娘は、第一希望のアルトサックスになって、大喜びでしたるんるん


LINEcamera_share_2015-05-07-23-45-55.jpg


意気揚々と練習に励む娘ですが・・・
初めて目にする楽器の姿&音に警戒して、ママのお膝に避難する くまかめ達顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-05-07-23-47-48.jpg


かめチンは、時折『うぉーん。。。』と不安そうな声を
出しておりました(~_~;)


LINEcamera_share_2015-05-07-23-49-07.jpg


ママもBBQの食材セッティングのために、キッチンで作業をしていたら〜
くまちゃんは、音に慣れたのか洗濯物の上で諦めムードヤギ


LINEcamera_share_2015-05-07-23-50-36.jpg


かめチンは・・・カメ


LINEcamera_share_2015-05-07-23-51-33.jpg


ダイニングテーブルに隠れて、怯えておりました顔(汗)
かめチンのストルバイト結晶は、このストレスで出来たとかあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question


BBQの準備が整い、娘もお手伝い〜〜


LINEcamera_share_2015-05-07-23-52-38.jpg


くまかめは・・・


LINEcamera_share_2015-05-07-23-53-51.jpg


食べ終わるまで、家の中で待機です家


LINEcamera_share_2015-05-07-23-54-37.jpg


今年のGWは、本当に天気に恵まれてキャンプ日和だったけど〜
行けなかったからね。。。


LINEcamera_share_2015-05-07-23-55-48.jpg


お庭でなんちゃってBBQでガマンガマンexclamation


LINEcamera_share_2015-05-07-23-58-01.jpg


恨めしそうに見ている かめチンカメ


LINEcamera_share_2015-05-07-23-58-25.jpg


お肉を全部焼き終えてから、くまかめをお庭に出してあげました四葉


LINEcamera_share_2015-05-08-00-00-09.jpg


味付けナシのお肉のおすそ分け〜〜揺れるハート


LINEcamera_share_2015-05-08-00-00-57.jpg


食休みをするパパ下


LINEcamera_share_2015-05-08-00-02-21.jpg


もちろんお約束通り、くまかめに起こされるので、ゆっくり休むなんて
出来ませーん顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-05-08-00-03-12.jpg


子供達も大きくなり、ママもどんどんズボラになり・・・
今迄 大変だったはずのBBQが、あっという間に終了ー(長音記号2)
ラクにはなったけど、ちょっぴり寂しく思うママなのでした(*^_^*)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする