2015年05月22日

かめのチッコ検査結果は・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



かめチンは現在
『療法食でストルバイト結晶をチッコで排出しちゃおう!』実施中わーい(嬉しい顔)
(前回の記事はコチラ →  )


今の療法食だと、ママの入院中サークルインで長時間お留守番させると
かえってチッコを我慢してしまって悪化させちゃいそうだから・・・
もし今回のチッコ検査で尿中に結晶が見つからなければ、
予防食に切り替えたいな〜と企んでおりました(^◇^)

ママは松葉杖歩行の為、かめチンは連れて行かず
採取したチッコだけ持って動物病院へGO病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チッコが白く濁っていたので、イヤな予感を抱きながら
10分ほど待つと、先生が検査結果を持って登場ぴかぴか(新しい)
待合室で説明しに来てくれました。
(他に患畜さんが居なかったので)


LINEcamera_share_2015-05-22-10-29-13.jpg


ちどーーーーーん爆弾

結晶が+++、pHも前回より数値が上がっておりました。
ってことは、療法食の効果が得られていないってことですねふらふら

前記事でも書きましたが、療法食以外の食べ物を与えてしまうと
pHコントロール出来ずに療法食の効果が薄れてしまうそうです。
かめチン、確かにトイレ後のご褒美に今迄通りのオヤツ(極少量)を
あげておりましたあせあせ(飛び散る汗)


残念ながら、フードの切り替えならずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ママが退院して落ち着くまで、療法食のみを与え続けて…
再度チッコ検査となりました顔(汗)


ということで〜〜


LINEcamera_share_2015-05-22-10-37-10.jpg


おやつケースの中は、かめチンの療法食カメ
くまちゃんには申し訳ないけど、当面はくまかめのおやつは
コレだけにするつもりです手(グー)


かめチンごめんね〜って抱っこして、遊んでいると〜
(されるがままのかめチンは、オモチャ扱い^m^♪)


LINEcamera_share_2015-05-22-08-20-36.jpg


あれ〜^_^;
足裏の毛が微妙に伸びて来てるね・・・
ママが入院する前に、シャンプー&足裏バリカンぐらいは
やってあげなくちゃなぁー(長音記号2)(←出来るのか^_^;?)
と思って観察していると目


LINEcamera_share_2015-05-22-08-21-08.jpg


足裏の毛がうっすら赤く変色しているのに気づきましたひらめき


LINEcamera_share_2015-05-22-08-21-39.jpg


きっとサークルインでお留守番の時に、あんよナメナメしてるんでしょうね犬(足)
やっぱりストレス溜まっちゃっているんだね顔(汗)

いろいろごめんよ〜たらーっ(汗) かめチンカメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする