2015年05月27日

手術無事終了(^-^)v

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめママは半月板の手術、無事終了しました〜 わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


予定通りに9時にオペ室に入り〜
麻酔をかけるまで、看護師さん達とケラケラ笑いながら
楽しくお喋りをして・・・


3時間半後、お部屋に戻って参りましたかわいい


14327241889692.jpg


ママの半月板は、横から後ろ部分がパックリ割れていて
縫合出来る状態ではなかったらしいです。
膝の関節に挟まっていた半月板の破片を取り出して、
欠けた部分の表面をキレイにならして終了ー(長音記号2)

オペ前日、麻酔科の先生に前十字靭帯の再建をした時に、
術後ずっと頭痛&吐き気で辛かった!と話したところ
今回は麻酔薬の種類を変更してくれましたGood

ブロッグ麻酔もオペ中のみ使用とのことで、その副作用も
ほとんどなく爽快に目覚めることが出来ました目ぴかぴか(新しい)
今回は、手術中の気道確保の為の気管挿管で喉が痛いぐらいかな。
(今もイガイガ引っ掛かる感じが残ってます)

とはいえ〜
手術内容も時間も体への負担も、以前より軽いですからね(* ̄∇ ̄*)
パパも驚きの復活力で、お昼の番組を見ていたらお腹が空いて・・・

気持ち悪くなってきたたらーっ(汗)


午後2時には、パパ帰宅家
その後、吐き気止めの点滴をされてうつらうつらと
夕方まで寝てしまいました眠い(睡眠)


夕方覚醒してから、まじまじとママから取り出した半月板を
見てみると。。。。。


14327241819040.jpg


思っていたよりも、ブツが大きくてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
コレが関節に挟まっていたんじゃ、痛いわけだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


主治医が来て、いろいろと説明してくれました。
・今日は介助付きで車椅子移動(トイレ・洗面)
・明日から荷重歩行のリハビリ
・痛みと歩行リハビリと相談して退院
(自信があるなら翌日退院可能)← 絶対無理(ー_ー;)
・6月19日の外来受診までリハビリ&筋トレ(歳だから?)
・仕事復帰は外来受診の具合をみてから判断


など、今後の予定も含めてお話しました。
聞きたいことは、絶対にこの時に聞いておかなきゃねー(長音記号2)

なぜなら。。。この先生は、明日から
『サッカー日本代表チーム・A代表(SAMURAI BLUE)』
の帯同ドクターとして3週間病院不在に病院
2012年ロンドンオリンピックサッカー男子代表のチームドクターとして
活動して以来、何かと多忙な有名ドクターなんですねぴかぴか(新しい)

出張前に、ママの手術はして頂けましたが・・・
術後の痛みや不安がある時に、先生が不在って心細かったりする(ToT)
ママはアスリートじゃないから、治るのもゆっくりなんだよ〜
だから、明日の退院はありえないからねあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、週末退院に向けて頑張りますp(^-^)q




術後、点滴やら心電図やら酸素濃度を測る管が沢山付いていたママ。
(前回術後の具合が悪かったので、先生も心配したらしい。)

『お腹が空いたーーー(´д`|||)』って訴えるほど元気なので、
ママの体に付けられていた管は全て撤去ー(長音記号2)
点滴のラインは、痛み止めや抗生剤の点滴の為に残して
ありますけどね四葉


待ちに待った夕食タイムレストラン


14327241854401.jpg


やっぱり足りないもうやだ〜(悲しい顔)

明日自由に動けるようになったら、病院の喫茶室でウマウマして
来ようと企んでいるママです(*≧∀≦*)♪




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:47 | TrackBack(0) | 前十字靭帯・半月板損傷の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張るよ〜p(^-^)q

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨夜の夕食は、夕方6時レストラン


ゆーーーーっくり時間をかけて食べても・・・
よーーーーく噛んで食べても・・・
流動食のように、ちゅるんと飲み込めちゃう( ̄▽ ̄;)
高齢者が多いせいか、柔らかいモノが多いから。


で、食後お腹が減るのふらふら


消灯前にblogを書きながら、持参したクラッカーを食べてお腹を満たしまするんるん


14326780898250.jpg


そして、夜9時消灯夜
って、寝れるわけないじゃんー(長音記号2)
病院でちゃんと寝られるように・・・と、入院前夜の睡眠時間は
2時間ちょっとにして寝不足気味にしておりましたが(´・ω・`)
早く寝ちゃうと、夜中に目がパッチリと冴えちゃって、眠れなく
なっちゃうからね〜〜

11時ぐらいまで、TVを見ながら励ましのメールやLINEで
やり取りをしてから。。。

就寝眠い(睡眠)

思いのほか熟睡出来て『そろそろ朝かな』と時計を見たら目

3:14

日付を越えてからじゃないと、ダメだったか。。。
それから2時間ほど眠れずにいましたが、明け方にちょっとだけ寝れて
満足出来ました顔(イヒヒ)Good



今朝のママの食事下


14326780937511.jpg


スポーツドリングのようなモノを、2本一気飲みグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


8時過ぎに手術着に着替えて、9時からオペ開始ぴかぴか(新しい)


ママ、頑張って来るからね〜ハートたち(複数ハート)


14326780990322.jpg
(今朝送られてきた画像)

お利口さんで待っててねカメ かめチンかわいい



いってきまーーーーす(*^▽^)/★*☆♪




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:48 | TrackBack(0) | 前十字靭帯・半月板損傷の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする