2015年06月30日

辞めました(T_T)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ママの半月板手術から3週間が過ぎた頃の
6月19日(金)に、外来受診がありました病院


毎週火・金は、真面目にリハビリに通い
7月からの復職に向けて、頑張ってます四葉
主治医の診断では
『お仕事だから、絶対にダメとは言えないけど
おススメは出来ないから、どうしてもと言うなら慎重に!』

とのこと。

いろいろ話し合って、7月中は毎週木曜日にリハビリ室で
動作チェックなどの受診を約束してとりあえずOKぴかぴか(新しい)


翌週の期末テストを目前に、風邪から持病の喘息が悪化し
何だかんだと大変な1週間の合間をぬって・・・・

可愛い看板犬チロルちゃんのいるサロンで、復職に向けて
気合を入れてもらったり〜


LINEcamera_share_2015-06-25-16-44-14.jpg


・・・といってもカラー&カットですが(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-06-25-16-45-52.jpg


ついでに息子もその気になったので(髪を切る気)
急遽予約を入れてもらって、カットはさみ


LINEcamera_share_2015-06-29-08-27-01.jpg


息子の要望通りにヘアセットしてもらいましたが〜


LINEcamera_share_2015-06-29-08-27-45.jpg


この直後、お友達と2時間外で走りまわって
あっという間に崩れちゃってました(/_;)



5月末から始めた息子のテニスや娘の部活で、
土日は潰れちゃいますが・・・
休職中でもなかなか充実した日々を過ごしておりました四葉

28日(日)は、子供達の通うピアノの発表会るんるん


LINEcamera_share_2015-06-29-08-24-33.jpg
(息子:ultra soul)


LINEcamera_share_2015-06-29-08-25-59.jpg
(娘:ルパン三世のテーマ)


ふたりとも頑張りましたClap


これで、6月のイベントはお終い〜〜ってとこだったのですが^_^;





復職を前に、職場の上司と主治医の話を含めて
いろいろ話し合いった結果・・・
結局『お仕事を続けるのは危険!』ということで、
辞めることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


子供達と一緒のお休みで、自宅から車で90秒、
シフトも休みも自由な、ママには最適な職場だったので、
かなり名残惜しいですたらーっ(汗)
でもかなりの重労働&足場に不安アリなので、仕方ないのかな。。。


本日お昼休みに、退職届を持参して職場挨拶をして来ました四葉
長く勤めようと思った職場でしたが、目眩&頭痛、
そして半月板損傷でお休みしてばかりの1年間ー(長音記号2)

しばらくはゆっくり・・・・・・もしていられないので、
職安通い始めます手(グー)


でも〜〜〜


LINEcamera_share_2015-06-30-13-41-22.jpg


とりあえず、このモケ子ちゃんをなんとかしなくっちゃ(~_~;)
最近 般若化が激しくなって来ておりますヤギ
(ととママさん!小雪ではなく、能面の般若です^m^)


リハビリ優先ですが、お仕事探しも頑張りまーすわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:32 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

☆まっぷるデビューです☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大変ご無沙汰しております顔(汗)
この1週間、いろいろあり過ぎて・・・
PCと向かう時間がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


ご心配いただき、いろんな方から御連絡を頂きましたが、
くまかめ家、元気ですかわいい
(元気になりました!)


そして、忘れちゃう前にモケモケくまかめから
ちょっぴりお知らせでーす(*^_^*)♪


LINEcamera_share_2015-06-25-16-42-09.jpg


皆さんご存知、メジャーな旅行情報誌まっぷる本


LINEcamera_share_2015-06-25-16-46-53.jpg


長崎版に
子供たちが掲載されました〜§^。^§


LINEcamera_share_2015-06-25-16-48-02.jpg


すっごい小っちゃいけどあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-06-29-10-24-51.jpg


グラバー園でコスプレ〜2015春旅行〜の時に、
丁度 グラバー園を取材中に訪れていたまっぷる隊
撮ってもらった写真カメラ


LINEcamera_share_2015-06-29-09-51-54.jpg


6月17日発売の『まっるぷ長崎』
本当に掲載されていてビックリ〜顔(笑)


小っちゃくても、良い記念になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この時 くまかめも一緒だったら良かったのになぁ顔(イヒヒ)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:33 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ついに・・・ダウン(/_;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



この時期・・・
くまかめ家は、苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

新学期からの疲れが、出ちゃうんですよね〜(~_~;)
(世間様もそうみたいですね)



娘の部活の朝練もあり・・・
毎日5時起きのママ。(実際4時過ぎから目が覚めてます)
土日もゆっくり寝ることが出来ずに、先週ついにダウンしちゃったふらふらバッド(下向き矢印)
見事に扁桃腺が腫れましたどんっ(衝撃)

とりあえず、みんなを送り出したものの、体に熱がこもって
キュインキュイン痛いの〜雷



お散歩をねだる くまかめですが〜〜


LINEcamera_share_2015-06-19-05-36-52.jpg


ごめんねー(長音記号2)
ムリだわもうやだ〜(悲しい顔)


くまちゃん、しばらくの間 静かにお散歩アピールを
しておりましたがヤギ


LINEcamera_share_2015-06-19-05-41-18.jpg
(ココから外を見てるのがくまのお散歩アピール)


諦めたのか、くまかめ一緒にカドラーインー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-19-05-39-25.jpg
(かめチントイレだけど^_^;)


ふて寝かな〜と思っていたけれど・・・


LINEcamera_share_2015-06-19-05-40-01.jpg


何かモソモソしているくまちゃんの後ろ足をチェックすると目


LINEcamera_share_2015-06-19-05-41-42.jpg


ペロペロ舐めてましたふらふら


LINEcamera_share_2015-06-19-05-42-15.jpg


『悪い事をして見つかった!』
って表情のくまちゃんだけど・・・
怒ってないからねかわいい


この日は、一日お利口さんにしていた くまかめでしたハートたち(複数ハート)



同日夜・・・
宿題をしていた息子の体に、無数の巨大蕁麻疹がexclamation
息子もママ同様、早朝から起きてテニスの自主練。
土日はテニスに行っているので、かなり疲れてるよねあせあせ(飛び散る汗)
ということで、昨日のテニスはお休みさせちゃいました四葉

そして、昨日の娘。。。
喉の痛みと咳ふらふら
風邪症状から、久しぶりの喘息発作が出ちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明後日は、期末テストだというのに大丈夫かしら???

本日 娘は、学校をお休みしました。



くまかめ家、弱ってるわ〜((+_+))。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:03 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

くまかめの温度差

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お庭に出るとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のくまちゃんヤギ
しばらくの間、楽しそうにお庭を駆け回りますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-15-09-24-51.jpg


反対にしばらくはテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のかめチンカメ


LINEcamera_share_2015-06-15-09-15-56.jpg


楽しむよりも、くまかめ家周辺の警備に集中したいのかなexclamation&question
そんなかめチンをくまは執拗に追いかけるので・・・


LINEcamera_share_2015-06-15-09-16-50.jpg


かめチン、一時避難ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-15-09-18-55.jpg


すかさず くまちゃんやって来て〜〜


LINEcamera_share_2015-06-15-09-19-26.jpg


『可愛い弟と遊んであげているのよ!』
と言わんばかりの
満足気なお顔ですかわいい


LINEcamera_share_2015-06-17-07-55-32.jpg


かめチンは、不服そうですが^_^;


LINEcamera_share_2015-06-15-09-21-50.jpg


こうやって、何度も遊びに誘う くまちゃんるんるん


LINEcamera_share_2015-06-15-09-23-10.jpg


楽しそうに〜


LINEcamera_share_2015-06-15-09-28-13.jpg


本当に楽しそうに走り回るくまちゃんを・・・


LINEcamera_share_2015-06-15-09-26-48.jpg


とても冷めた表情で見つめる かめチンでした(~_~;)


LINEcamera_share_2015-06-15-09-28-45.jpg


この温度差って、何だろう???
やっぱり くまかめは、面白いでするんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

アピール???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



いたずらっ子かめチンは、お留守番はサークルインカメ

バタバタとママがお出かけ準備していると・・・


LINEcamera_share_2015-06-15-06-10-14.jpg


いつのまにか、くまちゃんはかめチンのお留守番仕様に
なっているサークルに入っていることが、しばしば。。。


かめチンがお水を飲みに来ても〜


LINEcamera_share_2015-06-15-06-11-35.jpg


微動だにせず。


LINEcamera_share_2015-06-15-06-12-07.jpg
(いつもは ちょっとイヤそうな顔をする)


いよいよお出かけ・・・ってなっても、どいてくれないので
声掛けしてみたら〜


LINEcamera_share_2015-06-15-06-18-43.jpg


って顔で言われちゃいました顔(汗)


可愛いポーズで、ママに必死にアピールハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-06-15-06-15-12.jpg


可愛いんだけどさ・・・
外出中は、かめチン中に入れて〜〜


LINEcamera_share_2015-06-15-06-16-26.jpg


控え目な くまちゃんのアピールでしたが・・・


LINEcamera_share_2015-06-15-06-19-31.jpg


やっぱりサークルの外に出しましたー(長音記号2)
だって くまかめ一緒にサークルインだと、
トイレがかめチンのベッドになるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ〜 くまちゃん顔(イヒヒ)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 05:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする