2015年06月02日

アヤメ祭りと都会へリハビリ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の月曜日は〜〜
息子の小学校の振替休日かわいい
土曜日は運動会でしたからねわーい(嬉しい顔)

朝の家事を済ませてから・・・

近所で開催されている『アヤメ祭り』に行って来ましたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-02-08-22-23.jpg


モチロン、くまかめ連れてるんるん


LINEcamera_share_2015-06-02-09-28-14.jpg


まだ一人で、くまかめのお散歩はムリだけど〜
息子がお手伝いしてくれましたからね(^_-)-☆




このアヤメ祭りは、以前に記事にしたことのある四季の里公園四葉
6月1日〜15日まで、アヤメの見頃に合わせて開催されています。


LINEcamera_share_2015-06-02-08-24-26.jpg


このイベントは、知っていたけど〜
今迄 訪れたことはナシあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べてみると・・・
今年で第23回のアヤメ祭り四葉
そんなに前から開催していたとは!!
ビックリでした顔(汗)


LINEcamera_share_2015-06-02-08-25-00.jpg


今週の土日には、フリーマーケットなどの出店もあるそうですが〜
この日は 平日・・・
しかもアヤメ祭り初日だったので、あんまり人はいなかったですね(*^_^*)
(もともとひっそりとした公園だけど)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-27-14.jpg


くまかめ家もゾゾゾッ!の記事以来、来たことはなかったんですよ〜〜

まぁ、一番怖がっていた娘はいないし・・・
アヤメ祭りで、まぁ他にも人はいるし・・・
時間帯も午前中だもんね!!


時間帯がお散歩に適しているのか、近くの老人ホームの方たちが
来ていました車椅子
ワンコ好きなご老人が多く、くまかめ皆さんに愛想を振りまいて
可愛がってもらい、嬉しそうでしたよ〜〜顔(笑)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-29-25.jpg
(くまかめ、かなり暑そうですあせあせ(飛び散る汗)


公園の中心にある池。
息子は幼い頃、靴を池に落としたことがあり〜
急いで家に戻って、虫網を持って拾い上げたことがあるんです。
だから・・・
池に身を乗り出すような仕草をすると、ドキッとしちゃうふらふら


LINEcamera_share_2015-06-02-09-32-11.jpg


くまちゃんもお水大好きだからねヤギ
隙あらば、飛びこもうと狙っていそうでドキドキー(長音記号2)


たくさんの鯉が泳いでいるのですが魚
跳ねあがった鯉が、池とアヤメの間の隙間にはまっている姿が
あちらこちらで見られました目
可哀想だけど・・・
ママには、どうしようも出来ないんだよなぁ(/_;)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-34-59.jpg


息子が『ボク、行って来る!』と張り切ってくれてましたが、
池に落ちたら大変なので、必死に止めましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いろんな所で、年配の方が枯れたアヤメやしおれたアヤメを摘んでました。
綺麗に見えるように、しっかりと管理されているんだなぁ〜と
感心しちゃいました§^。^§




息子は、今 学校の社会科で『市の自然』について調べているそうで。
アヤメ祭りにを自分で調べたからなのか、非常に興味を持っており、
『ママ、アヤメ祭り明日からだよ!見に行こう!!』
誘ってくれて実現した アヤメ祭りのお散歩犬(足)



LINEcamera_share_2015-06-02-08-25-52.jpg


くまかめも一緒にお散歩出来て良かったねるんるん
息子、誘ってくれてありがとう揺れるハート




さてさて〜〜
公園から帰ってから、ママ&息子が向かった先は電車
(くまかめはお留守番)


LINEcamera_share_2015-06-02-07-58-18.jpg


秋葉原グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


片松葉杖歩行で、息子の為に行って来ましたよ〜〜
まぁ、秋葉原は電車1本ー(長音記号2)
快速に乗れたので、30分ほどで到着ですわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-06-02-07-56-34.jpg


息子 お目当てのanimate^_^;


以前 娘と楽器調査で、お茶の水に行った帰りに寄った秋葉原。
娘の好きそうなお店めぐりや、ゲーセンのハシゴ。
息子と『振替休日の時に連れてってあげるね!』と約束を
していたものの・・・
ママのケガにより、ムリかな〜と思っておりましたがー(長音記号1)
平日の空いている時間に移動すれば行けそうだったので強行決行Good


お昼過ぎに着きましたが、ある程度息子が満足してからの
遅めのランチレストラン


LINEcamera_share_2015-06-02-07-57-36.jpg


と、言ってもいつものですがあせあせ(飛び散る汗)
息子は、食べるものの範囲がとても狭いので・・・
大抵 2人でお出かけしてもファーストフードかコンビニ(~_~;)
仕方ないですねー(長音記号2)


ついでに!と、御徒町のスポーツ用品店でテニス関係の買い物をして
息子は終始ご機嫌モードるんるん


LINEcamera_share_2015-06-02-07-59-06.jpg


通勤ラッシュ前の夕方、帰路に着きました電車


LINEcamera_share_2015-06-02-07-59-57.jpg


山手線って、ホームドアって設置されてたっけ???
知らなかったな(-。-)y-゜゜゜


コレって、あると安心ですよね。
子供が小さい頃、ホームでは必死に手やパーカーのフードを
しっかり掴んでつかまえてたもの。
一瞬の隙に落ちそうで、いつもドキドキしてました。

・・・とこの日は、幼い頃の子供達とのドキドキな思い出が
たくさん蘇って来た一日でしたわーい(嬉しい顔)


そしてたくさん歩いた一日足
あー疲れた(~_~;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする