2015年08月31日

夏休みの思い出その2 〜BBQ&お泊り〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



またまたすっかり滞っている、くまかめブログ^_^;
・・・といっても、今年の夏休みは長期旅行も行ってないし
特別に記事にするようなこともなく〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、まだ小学生の息子はそれじゃ可哀想だし!ってことで
お盆の15〜16日にお友達とBBQ&お泊り会をしましたよるんるん

7月末に膝の手術をしたお友達のお家にお世話になることになりました家
その子も術後だから、どこにもお出かけ出来ないし〜〜ってわーい(嬉しい顔)

午後から集まって、ママ同士でお買い物(*^_^*)
そして、パパがBBQの準備をして・・・


LINEcamera_share_2015-08-23-17-15-07.jpg


飢えている子供達に、とりあえず焼きおにぎりー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-08-23-17-22-13.jpg


もう一人のお友達ママも合流して、みんなでワイワイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-08-23-17-27-40.jpg


息子、とっても楽しそう顔(笑)るんるん


LINEcamera_share_2015-08-23-17-25-23.jpg


BBQ後は、花火大会花火


LINEcamera_share_2015-08-23-17-23-07.jpg
(手持ち花火だけど・・・^_^;)


PM10:00過ぎに息子を残して帰って来ましたが〜
息子たちは、はしゃいで0時過ぎても遊んでいたようですあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-08-23-17-29-05.jpg


お友達ママさんの一喝で、寝たふりしている子供達眠い(睡眠)下


LINEcamera_share_2015-08-23-17-30-05.jpg


翌朝は、寝ぼけ眼ながらもちゃんと起きたみたいだけど・・・
ここぞ!とばかりに、ずっとゲーム三昧だったようですゲーム


LINEcamera_share_2015-08-23-17-31-11.jpg


お昼前にお迎えに行って、近所のショッピングモール内の
ファミレスで一緒にランチをしましたレストラン


LINEcamera_share_2015-08-23-17-18-56.jpg


楽しくて、本当に良かったねるんるん
またBBQやりましょわーい(嬉しい顔)Good


LINEcamera_share_2015-08-23-17-31-58.jpg


この日のくまかめ・・・
こんな感じでお留守番でした下


LINEcamera_share_2015-08-19-22-48-25.jpg


あ・・・イジケてる(~_~;)あせあせ(飛び散る汗)




※今日は、夏休み最後の日四葉
 まだ終わらない子供達の宿題に、今年も四苦八苦しておりますもうやだ〜(悲しい顔)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:12 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

初ウマウマのお味は如何(^_-)?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



息子が、お盆にパパの実家で初スイカ割りをした夜ー(長音記号2)
(その時の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/4076609.html?1440209593


大きなスイカを半分持ち帰って、お留守番しているくまかめにも
お裾分けしてあげてみました〜わーい(嬉しい顔)


子供達がスイカを食べないので、くまかめ家ではスイカを
買うことがありません^_^;
だから、くまかめはスイカ初体験でございます揺れるハート

慎重派のくまちゃんは・・・


LINEcamera_share_2015-08-20-22-48-25.jpg


よーく匂いを嗅いで、ちょっとずつペロペロ〜


LINEcamera_share_2015-08-20-22-50-03.jpg


しばらく繰り返してから、やっとお口に・・・


LINEcamera_share_2015-08-20-22-51-33.jpg


と思ったら、すぐさまポロッと(~_~;)


LINEcamera_share_2015-08-20-22-53-08.jpg


何度かフローリングに落としながらも、やっと噛み噛み〜


1440209358SWeyiUWXURq_aXv1440209356.gif


ウマウマハートたち(複数ハート)って美味しく食べてるみたいだけど、
くまちゃん、必死に食べてるお顔がコワイよぉ〜顔(汗)


お次は、かめチンカメ お待たせしましたねー(長音記号2)

かめチンは、何の警戒もなく・・・


LINEcamera_share_2015-08-20-22-56-20.jpg


パクッ! シャクシャク・・・ゴックンるんるん


LINEcamera_share_2015-08-20-22-57-38.jpg


あっという間に、食べてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ふたりともスイカのお味、気に入ったようですね顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-08-20-22-58-14.jpg


ママが食べている間、横でガン見状態です目あせあせ(飛び散る汗)


かめチンの方が、アピールが激しいんだけど〜


LINEcamera_share_2015-08-20-22-58-38.jpg


与える順番は、お姉ちゃんのくまちゃんが先ですよヤギ

スイカ、来年も食べようね顔(笑)揺れるハート




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:01 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

☆ご報告☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


私事ですが・・・

5月18日に左膝半月板損傷をしてから、手術・リハビリを経て
同じ職場に復帰する予定でおりましたが、体力的にも激務なので
上司と話し合った結果、退職ー(長音記号2)

悠長に遊んでいられる状態でもないので、とりあえずハローワークに
登録して、リハビリに通いながらも職探しをして来ました四葉
職種は、モチロン足腰に負担のかからない事務職わーい(嬉しい顔)

扶養範囲内の枠から外れて、フルタイムで働こうか〜
息子が中学校卒業するまでは、扶養範囲内のパートで
自由が利く立場でいた方が良いのかも〜
などと、いろいろと葛藤したり、いろんな人に相談したりかわいい

そして、ある職場に巡り合い・・・
本日から、勤務することになりましたGood
(ハローワーク紹介&書類選考&面接&簡単な試験あり!でした^_^;)


結局 扶養範囲内で、週に2〜3日勤務の事務仕事パソコン
夏休み中は、息子が家でお留守番してますが・・・
昼休みには、自宅に帰れるので一緒にお昼ごはん食べれるしレストラン

実はね・・・ 自宅から、道路を挟んで目の前の職場なんですよ顔(イヒヒ)
前職場は車で90秒でしたが、今度は徒歩30秒グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・と言いたい所ですが、信号を渡るので3分ぐらいかかるかなexclamation&question


お仕事は、週に2〜3日でも・・・
やっぱり気になるのは、かめチンのお留守番家


LINEcamera_share_2015-08-19-22-49-31.jpg


尿結石症の医療食を与えているので、お水をたくさん飲んで
チッコをたくさんしてますから〜
新学期からのお留守番の間、サークル内でチッコ我慢しちゃいそうでたらーっ(汗)


くまちゃんと一緒にフリーにしておくと・・・・
またいろんな悪戯してくれちゃいそうだからね〜(~_~;)
誤飲事件を起こしたら大変だから、やっぱりサークルインよねあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-08-19-22-50-34.jpg


しばらくの間は、昼休みにはチッコさせるために帰って来ないと
ダメかもしれませんね。。。
心配だから四葉


とりあえず今週は、木・金の勤務ビル
来週は、3日勤務になります。
新学期を待たずに、バタバタ生活開始のくまかめ家ですが・・・
定年まで働けるように、頑張りたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:31 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

夏の思い出その1 〜スイカぱっかーん!〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お盆前に那須ガーデンアウトレットに行っている間・・・
2日ほど、家庭菜園の野菜収穫をしなかったら目あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-08-18-23-01-51.jpg


おばけキュウリ(巨大化したヤツ)も含めて大量の
野菜たちが実をデカくしておりましたー(長音記号2)

さすがに毎日収穫があるので、食べきれなくなってますが〜〜
野菜室で保管しながら、日々頑張って消費しております(*^_^*)v



さてさて、14日(金)は・・・
くまかめ家、お盆の恒例行事ぴかぴか(新しい)
パパの実家集合がありました家

(ワンコが苦手なパパ実家なので、くまかめはお留守番ですヤギカメ


年始&お盆に集まる親族わーい(嬉しい顔)
従姉弟同士、楽しみにしているようでするんるん


LINEcamera_share_2015-08-18-23-04-35.jpg


この日のメインイベントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
息子がやりたがっていた『スイカ割り』
今年の夏は、旅行らしい旅行もないので・・・
夏の思い出に!!と、願いを叶えてあげることにかわいい


LINEcamera_share_2015-08-18-23-05-24.jpg


広い庭で、思いっきり割らせてあげようと大きなスイカを用意Good
木の棒は、壊れたデッキブラシの柄を使用しましたひらめき

(息子は自分でスイカを割るまでやりたいそうで・・・
 従兄弟たちには、やらせないんだってあせあせ(飛び散る汗) ← 意地悪!)




目隠しをして


LINEcamera_share_2015-08-18-23-06-28.jpg


右だ〜


LINEcamera_share_2015-08-18-23-07-55.jpg


左だ〜 と、コントロールして・・・


LINEcamera_share_2015-08-18-23-10-16.jpg


位置を決めたところで


LINEcamera_share_2015-08-18-23-12-03.jpg


へっぴり腰気味に、一刀雷


LINEcamera_share_2015-08-18-23-13-44.jpg


大きなスイカにヒビが入りました〜Clap


その後、何度も挑戦するもなかなかヒットせず・・・
結局 目隠しを取って渾身の力を込めて〜〜


1439937628jzVarRlVrXTDdKv1439937626 (1).gif


見事、真っ二つに割れました顔(イヒヒ)



息子が満足した所で〜
今度は、パパの実家にあった小玉スイカで、チビッ子くんが挑戦exclamation


1439937719DcYneY04NU_pZgT1439937718.gif


何度か叩いていたら、真ん中に亀裂が雷


とどめは、チビッ子くんのお兄ちゃんが下


1439937775NAg526EWz6QpIxC1439937774.gif


一撃で木端微塵に顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

スイカの実が、車まで飛んでましたー(長音記号2)



スイカまみれのブルーシートをみんなで洗い〜


LINEcamera_share_2015-08-18-23-25-43.jpg


大玉スイカも小玉スイカも、ちゃんとみんなで食べましたレストラン


LINEcamera_share_2015-08-18-23-26-17.jpg


息子は、スイカ苦手なので食べなかったケドね(;一_一)。。。




この他、恒例のカブト・クワガタ捕りもして〜
今年のお盆も楽しく&美味しくラクさせて頂きましたかわいい


えへへへっ顔(イヒヒ)


(娘も一緒に行ったけど、高1の従姉と一緒に別部屋でガールズトークでした^_^;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:29| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

やっぱりココでしょ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事から、1週間^_^;
相変わらず ダラダラブログ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
アハハハ。。。。ごめんなさいー(長音記号2)


では、続きです四葉


8月12日(水)に行った先は〜〜


LINEcamera_share_2015-08-14-21-24-30.jpg


かめチンも呆れるぐらい、毎度の場所顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-08-14-21-25-41.jpg


那須ガーデンアウトレット
ですかわいい


くまかめ地方から近くて、下道でもOK!
何よりワンコに優しいアウトレットなので、
年に何度も訪れております顔(笑)揺れるハート


LINEcamera_share_2015-08-14-22-48-40.jpg


くまかめも慣れたもんで〜〜


LINEcamera_share_2015-08-14-22-45-36.jpg


お買い物中は、多少ワンこらしつつもお利口に待ってくれてますGood


この日は、マルチーズ率がなかなか高くて5マル
遭遇できましたるんるん

交流してくれたのは、くくうクン(KUKUU-KUN)下


LINEcamera_share_2015-08-14-22-51-12.jpg


うっすらとオレンジ&グリーンにカラーリングしている、
カッコいいお兄ちゃんでしたハートたち(複数ハート)



いつものように質素なメニューの昼食をとりレストラン


LINEcamera_share_2015-08-14-22-49-32.jpg
(娘はひとりでラーメン屋に食べに行ってた(^○^))


食後のデザートを堪能し・・・


LINEcamera_share_2015-08-14-22-55-15.jpg


期待の眼差しのかめチンカメと、悟りきってるくまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2015-08-14-22-50-41.jpg


ドッグランを横目で見つつ・・・


LINEcamera_share_2015-08-14-22-56-54.jpg


この日は、珍しく早目の撤収ダッシュ(走り出すさま)
帰省ラッシュに巻き込まれるから・・・なんて理由ではなくて
ココに寄りたかったから下


LINEcamera_share_2015-08-14-22-57-33.jpg


餃子 宇都宮みんみん

年に何度かキャンプの帰りに食べたりしてたけど〜
しばらくキャンプに行けそうにないしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今年初めてのみんみん餃子を堪能して来ましたわーい(嬉しい顔)

・焼餃子 8皿
・水餃子 2皿
・揚餃子 1皿
・ライス 4杯



本当はDOG DEPT CAFEで、くまかめ孝行を
するつもりだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


ごめんよ〜 くまかめー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-08-14-22-58-47.jpg


PM10:00には、洗濯物の上で爆睡のくまかめ眠い(睡眠)
また 一緒にお出かけ出来たらいいねるんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:19 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする