2015年08月11日

デビュー戦!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめ、先週金曜日にママミングはさみぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-08-09-21-52-49.jpg


まだそんなにモケっていたわけじゃないけど・・・
久しぶりのお出かけだからねっるんるんるんるんるんるん


土曜日の夜、久々にコルちゃんでGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-08-09-22-01-49.jpg


友部SAで宿泊、くまかめの早朝散歩をして犬(足)
向かった先は・・・




水戸市総合運動公園四葉



8月9日(日)は、茨城県のスポーツ少年団の大会があり
6月からソフトテニスを始めた息子のデビュー戦です顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-08-09-22-08-19.jpg


高学年男子は、第2テニスコートで大会が行われるとのことで
仲間と離れて、場所取り&タープ設営。
1ヶ月前に入団した、6年生の子と2人だけコッチ側ー(長音記号2)

寂しいけど、仕方ないもんね顔(汗)


3試合目に息子たちの試合があるので、待機中〜


LINEcamera_share_2015-08-09-22-17-40.jpg


息子も6年生男子も、口数が少なくかなり緊張している模様目
勝っても負けてもいいんだよ〜Good
試合経験を積むために出場してるんだから顔(イヒヒ)


(試合進行は、3〜4ペアの予選リーグを行い、各ブロック1位による
 決勝トーナメント戦ひらめき
 ゲームは、全て5ゲームマッチです。)



間もなく、息子たちの番テニス


LINEcamera_share_2015-08-09-22-19-52.jpg


息子は、ソフトテニスクラブに入団して2ヶ月の超初心者四葉
ダブルスで組んでいる6年生男子は、テニス経験は1年ほどあるけど
入団したのは、1ヶ月前。。。


LINEcamera_share_2015-08-09-22-21-03.jpg


息子のカットサーブが決まったのは、1度だけ〜あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってラリーを続けていたけど・・・
6年生男子のいつのも迫力が、緊張により発揮できなかったようであせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-08-09-22-22-06.jpg


残念ながら、初戦はストレート負けしてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


緊張のあまり、汗が出ていなかった息子ですが・・・


LINEcamera_share_2015-08-09-22-25-20.jpg


試合後、大量の汗が出ておりましたわーい(嬉しい顔)
魂も抜けちゃったような感じだったけどねー(長音記号2)


各ブロッグ総当たり戦なので、もう一度試合があります。


LINEcamera_share_2015-08-09-22-27-04.jpg


初戦は負けちゃったケド、そのおかげでプレッシャーがなくなったのか・・・
2人とも、とても良い表情で2試合目を戦うことが出来たようでするんるん
6年生男子、いつものキレが戻り〜〜
息子も綺麗にカットサーブも決まり、ボールを拾いラリーを続けますGood


LINEcamera_share_2015-08-09-22-28-00.jpg


・・・でひらめき
2試合目は、見事ストレート勝ちしましたClap
ただ、ブロック1位ではないので決勝トーナメントには進出ならずたらーっ(汗)

初めての試合で、勝者・敗者の両方を経験できたことは
本当に良かったと思います揺れるハート


LINEcamera_share_2015-08-10-09-30-25.jpg


試合終了後、女子チームと合流して水風船で遊ぶ息子上
見事に息子の好きな色(グリーン)尽くしですね〜
このユニフォームが着たくて、このクラブに所属しましたひらめき
分かり易い顔(イヒヒ)



クラブとしては、男子1チーム・女子2チーム決勝トーナメントに
進出しましたが〜
結果は、残念でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ママも初めて見た、テニスの試合テニス
小学生とはいえ、上位チームの試合はかなり見ごたえありで面白かった目
ルールやスコアや組み合わせ表も全然理解してないけど・・・
息子と一緒に、これから少しずつ勉強したいと思いましたかわいい


日中は暑くて、コルちゃんでお留守番だった くまかめー(長音記号2)
(パパ&娘がコルちゃんで一緒に待機。窓やエントランスを開け、
 MAXファン稼働で快適だったようです^m^♪)


夕方にコルちゃんから出て、周辺をお散歩犬(足)
同じテニスクラブの仲間に、可愛がってもらいました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-08-10-09-30-55.jpg


チビッ子達に、抱っこしてもらうかめチンカメ


LINEcamera_share_2015-08-10-09-34-51.jpg


くまちゃんは、ガゥ!っちゃうからねヤギあせあせ(飛び散る汗)
こんな時は、何をされても怒らないかめチン大活躍でするんるん


LINEcamera_share_2015-08-10-09-30-25.jpg


帰りは、水戸総合運動公園から約3kmのスーパー銭湯『やまの湯』いい気分(温泉)


LINEcamera_share_2015-08-10-09-40-26.jpg


この日は『家族の日』で、小学生が100円で入浴可能顔(笑)
ラッキーぴかぴか(新しい)


お風呂上りに、食堂で夕食ですレストラン


LINEcamera_share_2015-08-10-09-42-32.jpg


あー!お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日は、娘の部活がお休みだったからコルちゃん出動したけど・・・
やっぱりみんなでお出かけって、出来なくなっちゃいましたねたらーっ(汗)


今日は、娘が所属する吹奏楽部のコンクール県大会ひらめき
まだ帰って来ないケド・・・
結果はどうなったかなexclamation&question

来週は、地元の夏まつり演奏(*^_^*)
まだまだ忙しい日々が続きそうです四葉




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:59 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする