2015年10月31日

やっぱり大好きだね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日はお仕事が休みだったので、中学校で役員のお仕事を
果たして来ましたわーい(嬉しい顔)


午後、家に帰って〜
いつものように、くまかめをお庭に放牧四葉
そして、クサガメまるちゃんのお水換え〜るんるん


LINEcamera_share_2015-10-31-06-18-40.jpg


まるちゃん、すっかり冬モードになっており・・・
10月に入ってからは、全然エサを食べなくなってますー(長音記号2)
それでも元気だけどハートたち(複数ハート)


って、まるちゃんの観察をしていたら〜


LINEcamera_share_2015-10-31-06-20-34.jpg


と、くまちゃんの熱い想いを受け止めて・・・


LINEcamera_share_2015-10-31-06-21-32.jpg


お散歩に行って来ました犬(足)


昨日は、お散歩日和だったのでロングコースグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-10-31-06-25-17.jpg


くまが、佇めば・・・


LINEcamera_share_2015-10-31-06-22-22.jpg


真似っこかめチン登場カメ


LINEcamera_share_2015-10-31-06-23-41.jpg


林の中から聞えたガサガサッ!っていう音にビビりながら〜
(鳥?ウサギ?リス?)


LINEcamera_share_2015-10-31-06-24-45.jpg


30分程お散歩して、くまかめ満足そうでしたかわいい


LINEcamera_share_2015-10-31-06-27-05.jpg


やっぱりお散歩は楽しいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:08 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

元気で安心しました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめ〜〜
ふたりともモケモケで汚いねふらふら


LINEcamera_share_2015-10-30-07-44-03.jpg


かめチンは、お留守番時のサークルインのストレスか・・・
前足真っ赤になってるしカメ


LINEcamera_share_2015-10-30-07-48-24.jpg


明日 ママミング出来るかな〜
しなくちゃねっはさみぴかぴか(新しい)



昨夜夜
近所のマル友、ヒメちゃん&モモちゃんが遊びに来てくれましたかわいい


LINEcamera_share_2015-10-30-07-51-09.jpg
(モモちゃん)


家はすぐそこなのに、なかなか会えないから心配してたんだけど・・・
先代犬ゆきちゃんの幼馴染みのヒメちゃんは、今月15才になりましたバースデー


LINEcamera_share_2015-10-30-07-52-05.jpg
(ヒメちゃん)


足腰は弱っておりますが、心臓は何の問題もなく〜
食欲も旺盛で、元気なようで安心しましたわーい(嬉しい顔)


14461607074SlIxrbGCCP09Co1446160706.gif


いつも抱っこ散歩なので、くまかめのお庭で放牧四葉
楽しそうにずーっと歩き続けていましたよ顔(イヒヒ)


この時、くまかめは家の中からキャンキャン!ワンワン!
夜にハイテンションで庭を駆け回ると、近所迷惑なので〜
ヒメ&モモちゃんには、会わせられませんでしたー(長音記号2)

週末 綺麗にトリミングして会いに行こうねるんるんるんるんるんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:46 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

むふふ(*^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今朝・・・
ママが起きて来た時の、くまかめのサークル内のようす下


LINEcamera_share_2015-10-29-07-27-12.jpg


電気を付ける前なので、暗いですケド^_^;


くまちゃんったら、珍しくヘソ天状態で寝んね中でしたヤギ


LINEcamera_share_2015-10-29-07-29-46.jpg


かめチンの側で、ヘソ天って〜〜


LINEcamera_share_2015-10-29-07-30-44.jpg


かなり心を許しているのかなぁ〜と嬉しくなっちゃいました顔(笑)揺れるハート


LINEcamera_share_2015-10-29-07-32-07.jpg


かめチンも嬉しそうカメexclamation&question


洗濯物の上で寛ぐ、くまかめ達かわいい


LINEcamera_share_2015-10-29-07-33-11.jpg


以前より、距離も近くなってまするんるん
かめチンが近くに来ると、嫌がるくまは『ギャルル…』と威嚇したり
逃げたりしてたんですけどねー(長音記号2)

嬉しい変化をお伝えしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:46 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

風が強くて〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日は、中学校のクラス役員主催の高校見学会に参加して来ましたわーい(嬉しい顔)
ママが昔から知っている3校に行って来ましたが・・・
『へぇ〜!今ってこんな感じなのね〜!』って感心&感動ぴかぴか(新しい)
ウチの子供達は、行かない(行けない)高校だったけど
とっても勉強になりましたよかわいい


さてさて〜
夕方 家に帰って、くまかめのお散歩に行こうと思ったら・・・


LINEcamera_share_2015-10-27-21-25-33.jpg


風が強くなって来たので、断念。。。


LINEcamera_share_2015-10-27-21-26-42.jpg


かめチンは、強風がちょっと苦手台風


くまちゃんは、こんなに楽しそうなのにねヤギるんるん


1445985655Elq7FazARoavLkb1445985654.gif


うんPだって、風を気にせずしちゃいますフン


LINEcamera_share_2015-10-27-21-32-24.jpg


しばらくフリーズしていた、かめチンですが・・・


LINEcamera_share_2015-10-27-21-34-06.jpg


『オリだってできるもん!!』と言わんばかりに、
はりきって(?)チッコ&うんPを頑張ってましたカメ


LINEcamera_share_2015-10-27-21-35-48.jpg


でも 風で尻尾がなびいたせいか・・・


LINEcamera_share_2015-10-27-21-37-01.jpg


尻尾の先にうんPがぶら下がった状態になり、かめチン固まる顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-10-27-21-38-05.jpg


くまちゃんは、うんPがくっついても走りまわったりオシリを地面で擦って
うんPを取る努力をするんだけどね〜
かめチンは、一歩も動けなくなっちゃうんですよー(長音記号2)

この後、ちゃんと取ってあげましたGood




【おまけ】


くまかめ家の花壇菜園の夏野菜四葉
キュウリは、夏の終わりとともに枯れちゃったけど・・・
ピーマンは、まだ健在でするんるん


LINEcamera_share_2015-10-27-21-38-57.jpg


そして、秋ナス〜
収穫の時期が過ぎても放置してたら・・・


LINEcamera_share_2015-10-27-21-39-33.jpg


こんなん なっちゃった顔(汗)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:04 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

だちて〜〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




くまかめ家の朝は・・・

ママ起床の後、洗濯・お弁当作り・朝食準備と
朝から大忙し〜〜

って、どこの家でもそうですよね四葉

リビングのサークルインで寝ているくまかめは、
皆が起きてくる時まで、出してもらえませんー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-10-27-05-55-35.jpg


だって お弁当作っている時に、くまかめ代わる代わる
チッコ〜うんP〜(かめチンは3回に分けてしますカメ


その度に家事の手を止めて、トイレのお世話をするので
大変なんだもん顔(汗)


LINEcamera_share_2015-10-27-05-54-39.jpg


ママの家事が早く終わっても、決まった時間にしか
出してあげないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
決して吠えて出してアピールをする子達じゃないから
何だかジッと待っているのが、いじらしく感じますかわいい


LINEcamera_share_2015-10-27-05-57-09.jpg


ごめんね。。。
でも これも躾の一環なのよ(*^_^*)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:52 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする