2015年11月16日

偽装・・・?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



あら・・・
くまかめちゃんひらめき


LINEcamera_share_2015-11-15-23-30-04.jpg


ピッタリと寄り添って〜〜


LINEcamera_share_2015-11-15-23-31-16.jpg


おふたりさん、随分と仲が良いんじゃないexclamation&question


LINEcamera_share_2015-11-15-23-32-31.jpg


ハイ・・・(^_^;)
ごめんなさいー(長音記号2)
ママ、偽装しましたあせあせ(飛び散る汗)


このまま電気を消して寝たケド・・・
きっとすぐに くまかめ別々に寝ていたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:05 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

もうすぐだね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



かめチン〜カメ
もうすぐだね揺れるハート


LINEcamera_share_2015-11-12-23-46-56.jpg


かめチン3才のお誕生日まで、あと5日四葉
くまかめ大好きな、お芋ケーキ作ろうかバースデー


LINEcamera_share_2015-11-12-23-55-11.jpg


それと・・・
お誕生日までに、ママミングしなくちゃねはさみぴかぴか(新しい)
結局 先週出来なかったからあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-11-12-23-56-17.jpg


今のくまかめ、ボロ雑巾状態ですー(長音記号2)


今日は、茨城県民の日かわいい
子供達は、学校お休みなのに〜
ママ お仕事休暇取るの忘れちゃったの。。。
今から出勤ですダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-11-12-23-57-39.jpg


娘、今週 体調不良にてずっと学校をお休み中〜〜
喘息が悪化しております顔(汗)
犬のフケアレルギーだから、くまかめシャンプーしたら治るかなひらめき

ママも喉が痛いなぁ・・・
今週末は、ゆっくり過ごそうと思います(*^_^*)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:48 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

くまかめの大事なお仕事

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



毎朝・・・ではありませんが・・・
くまかめには、重要なお仕事がありますわーい(嬉しい顔)


それは、寝起きの悪い時の息子を起こすことひらめき
階段の下から何度も声掛けしても、全然起きて来ない時〜
くまかめ投入ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-11-11-23-53-21.jpg


くまちゃんは、息子を警戒しているのでそこまでハイテンションに
なることはないのですが・・・


LINEcamera_share_2015-11-11-23-51-35.jpg


息子のことが大好きなかめチンは、超ハイテンションで協力してくれますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-11-11-23-52-14.jpg


くまかめが起こしに来てくれると、息子は起きても


LINEcamera_share_2015-11-11-23-56-17.jpg


タヌキ寝入り〜


LINEcamera_share_2015-11-11-23-57-37.jpg


くまかめが来てくれると嬉しいので、顔がニヤけておりますね顔(イヒヒ)
なかなか起き上がらない息子に、かめチンはカプカプ攻撃!


LINEcamera_share_2015-11-11-23-58-20.jpg


頭ホリホリ攻撃!!


LINEcamera_share_2015-11-11-23-59-15.jpg


そして、お顔ペロペロ攻撃!!!


LINEcamera_share_2015-11-12-00-00-08.jpg


息子、完全に起きてますGood


LINEcamera_share_2015-11-12-00-01-20.jpg


かめチン、大活躍カメ


LINEcamera_share_2015-11-12-00-02-54.jpg


またお願いしますね〜ハートたち(複数ハート)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:00 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

誕プレを持って・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



1週間前のこと・・・四葉


11月4日は、母の誕生日でしたバースデー
仕事中に『あっexclamationと思いだし(実はすっかり忘れていた^_^;)、
夕方 息子を連れて、プレゼントを購入し行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

母が入所している施設へ〜〜〜
面会時間ギリギリセーフで、会いに行けましたかわいい


LINEcamera_share_2015-11-10-23-33-29.jpg


プレゼントは、クリスマスリースクリスマス
何をプレゼントするか、悩みになやんだのですが・・・
食後だったので、食べものは避け〜
花束やフラワーアレンジメントは、職員さんに余計な手間がかかるし〜
小物や洋服も使う機会がないからなぁ(~_~;)
で、殺風景なお部屋に飾れるようにと、クリスマスリースにるんるん


LINEcamera_share_2015-11-10-23-35-52.jpg


母、不思議そうにガン見して目


LINEcamera_share_2015-11-10-23-37-10.jpg


いきなり、松ぼっくりちゃんをギュウギュウ押し始めたがく〜(落胆した顔)


LINEcamera_share_2015-11-10-23-38-54.jpg


バリバリと破壊音が聞こえてきたので、撤収ー(長音記号2)
結局 手の届かない洗面台の上に飾って来ました顔(汗)


LINEcamera_share_2015-11-10-23-39-26.jpg


崩したパーツを誤飲したら大変ですからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰る前に母の伸びた爪を切ってあげました。
施設で借りる爪切りが切れないので・・・
今度は爪切りをプレゼントしようかなひらめき





わんこブログなのに、最近は人間ネタばかり〜〜


LINEcamera_share_2015-11-10-23-42-21.jpg


明日は、くまかめのお仕事を紹介しようね揺れるハート




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:44 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

ピアノ発表会 2015

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日のブログupした2大イベントのひとつ。。。
ピアノの発表会が、11月8日(日)にありましたかわいい


LINEcamera_share_2015-11-10-07-47-56.jpg


娘のピアノの付き添いで、いつも一緒に来ていた息子。
自分から『ピアノをやりたい!!』と言ったので、
4年生から始まる運動会のマーチングのためにも、
(息子はきっとピアニカになるから^m^)
人前で発表する機会をつくるためにも、丁度良いので
小学校に上がる時からピアノを習い始めましたわーい(嬉しい顔)


でも 息子が4年生になった時から、運動会のマーチングが無くなり〜
テニスを始めたので、試合の緊張感を味わえるし〜
小学生の間は、ピアノを続けさせようと思っておりましたが
一向に練習する気配もなく・・・(-_-;)
先日『6年生までピアノ続ける?やめる?』と尋ねてみたら
『やめる!』と答えたので、今回の発表会を最後に
辞めることになりましたー(長音記号2)
息子は、テニスが出来ればいいみたいテニス


5回目の発表会(夏には連弾会はあるけど)では、
お辞儀の仕方もずいぶんとしっかりとしてて・・・
ママ、感動ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-11-10-07-49-54.jpg


決して上手ではありませんが、デジカメで撮った動画をUP映画


【連弾】




画像がブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


【ソロ】





慎重に弾き終えた息子は、清々しい表情でした(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-24-51.jpg





未就学〜小学生までの午前の部が終わり・・・
午後は、中学生以上の部です四葉
中学生になった娘は、今年から午後の部にわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-18-48.jpg


中学生になると、発表会の服装はどうでもよくなるのか・・・
ママの仕事着&靴で、ステージに^_^;
まぁ、買わなくて済んで良かったけどね〜


娘もなかなか練習をしない子なので、それなりにボロボロですが
息子よりも聞き応えはあるかなー(長音記号2)
良かったら、コチラの動画もどうーぞ下


【ソロ1】





【ソロ2】






【連弾】





ふたりともお疲れ様でしたかわいい


LINEcamera_share_2015-11-10-08-20-37.jpg



ピアノの発表会と言えば・・・
娘が幼稚園のころから、発表会の夜〜翌日から
インフルエンザや胃腸炎にかかり大変な思いを
しているくまかめ家ですがー(長音記号2)

今年は、さすがに2人とも大きくなって来たので大丈夫でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、安心してたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-23-35.jpg


本日 体調不良にて、娘 学校お休みしておりますふらふら
明日の市音楽会にむけて、しっかり休んで治して下さい四葉
明日は学校に行けるといいね目



【おまけの話】

先週金曜日に、娘が学校帰りに自転車で転んで帰宅しました。
学校が早く終わり、部活もないのでお友達と遊ぶ約束をして
急いで自転車をこいでいたら・・・
何かの動物が、視界に入った』と急ハンドルをきって転倒した模様〜
振り返って見ると、そこにはマンホールが目あせあせ(飛び散る汗)
娘、マンホールを動物と間違えて避けて転んだんですねー(長音記号2)
アホだなぁ〜〜顔(汗)
娘の左スネ部分が、大人の手ぐらいズル剥けになり・・・
ジュクジュク液が止まらないので昨日 病院に行って来ました病院

ホント・・・アホだなぁ〜〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:44 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする