2015年11月03日

負傷・・・でも頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11月1日(日)は、息子のテニスの大会がありました〜テニス
前日は、午前中&夕方にコートを借りて自主練習〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヤル気満々の息子です手(グー)
娘も一日部活だったし、すっかりハロウィンから遠ざかったくまかめ家(~_~;)
ちょっぴり寂しい気もします。。。


ワンコの応援団も駆けつけて犬(笑)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-19-14.jpg


娘は部活だったので、試合の付き添いはママだけ。。。
だから、くまかめはお家でお留守番ヤギカメ


この日、ペアのいなかった息子はオープンで出場。
他のチームのオープン選手とペアを組みましたわーい(嬉しい顔)
息子と一緒の5年生なんだけど、県大会にも出場したり
試合慣れしている頼もしい相棒でしたるんるん


LINEcamera_share_2015-11-01-22-38-02.jpg


でも1試合目は、コミュニケーション不足や緊張が重なり
負けちゃいましたが、その後一緒に練習したり上手に息子を
リードしてくれてー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-11-01-22-44-35.jpg


2試合目には、勝つことが出来ましたClap
決勝トーナメント出場ですぴかぴか(新しい)


6月からテニスを始めたばかりの初心者息子ですが・・・
バックハンドで、しっかりと球をかえせるようになりました(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-11-01-22-55-52.jpg


上からのサーブや、カットサーブも出来るようになりました(*^_^*)


1446508036bKA65z4zarPmd041446508035.gif


そして、試合よりもドキドキ緊張していた主審も・・・


LINEcamera_share_2015-11-01-23-04-40.jpg


大きな声で、堂々と自信を持って出来るようになりました(*^_^*)
息子の成長をとても感じられた、5ヶ月間でしたよ〜〜かわいい


決勝トーナメントは、なんとexclamation
息子と同じチームの6年生ペアあせあせ(飛び散る汗)
2大会で、息子をペアを組んでいた上手な子が相手でショックふらふら


LINEcamera_share_2015-11-01-23-08-01.jpg


息子が狙われ続けても、頑張ってラリーを続け・・・
ペアの子がフォローしてくれて、1セット取ったりと
なかなか見応えある試合をしてくれていました四葉


LINEcamera_share_2015-11-01-23-17-30.jpg


・・・が。
ネット際にポトンと落とされた球を必死に拾いに行き
滑って転んで、自力では立ち上がれない息子顔(汗)
何度も立ち上がろうとしては、崩れていくその姿を見て
『股関節か膝を痛めたかな?』と思っておりましたが、
駆けつけたコーチに支えられる息子の右手がダラーンー(長音記号2)
今度は『アラ、肩脱臼しちゃった?』と思って見ていたけど
手は動かせる様子目

でも・・・
試合続行はムリ!との判断で、中止となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後、息子は大号泣もうやだ〜(悲しい顔)
痛みよりも試合が最後まで出来なかったことがショックだったようで
しばらく落ち込んで泣き続けておりました(T_T)
その姿にも息子の成長を感じたママでした四葉


ママが他の子の応援をしている間に、息子にスマホを貸していたら
しっかりと元気になっていましたけどねわーい(嬉しい顔)
単純だから!そして、引きずらない子だから!
扱いやすいです顔(イヒヒ)


全部の試合が終わったら〜
楽しく遊んでる子供達るんるん


LINEcamera_share_2015-11-01-23-21-30.jpg


息子は、上れなかったけどね^_^;


息子のチームでは、2ペアが準優勝・3位で表彰されましたぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-30-46.jpg


しっかり肩を治して・・・
またテニスの練習、楽しくしようねハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-33-01.jpg


そして、昨日 病院に行って来ました病院
その結果は、明日ー(長音記号2)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:57 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする