2015年11月24日

お芋ケーキのはずが・・・^_^;

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11月18日に3才を迎えたかめチンカメ


息子が学校の畑で作ったサツマイモを持ち帰って来たので
それでお誕生日のお芋ケーキを作ろうと思っておりましたが・・・
その2日前に、まさかの追突事故どんっ(衝撃)
1週間経った今も いろいろと大変なことになっておりますが〜

お約束通り、3連休の最終日にお芋ケーキを作りましたよバースデー


15-11-24-07-53-43-430_deco.jpg


あ・・・ごめん顔(汗)
お芋ケーキじゃなくって、お芋蒸しパンになっちゃったー(長音記号2)


15-11-24-07-54-43-472_deco.jpg


作り始めは、ケーキの予定だったんだけどね。
今のママは、短時間でもキッチンに立つのが辛いんだわたらーっ(汗)
よく考えると、オーブンに鉄板入れるのも無理じゃんあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、急遽 電子レンジ活用の蒸しパンに変更かわいい
所要時間20分程で完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


15-11-24-07-55-11-797_deco.jpg


くまかめが期待の眼差しで待っていたので、何も考えずに
目の前に置いてしまいましたが・・・

あれ???
かめチンのお誕生日パーティーじゃなかったっけexclamation&question


ママが用意しておいたプレゼントを披露して、写真に撮ることなく〜
ただのオヤツのように与えてしまいました顔(汗)


15-11-24-07-55-36-454_deco.jpg


かめチン、食いつくカメ


15-11-24-07-56-02-697_deco.jpg


必死の形相で、食べております目あせあせ(飛び散る汗)


15-11-24-07-56-56-302_deco.jpg


お耳の毛で隠れてますが、前足で押さえて食べてました猫(足)


くまちゃんは〜


15-11-24-07-57-28-481_deco.jpg


お淑やかにママの手からアムアム揺れるハート
クリームやムースなど、ベチャベチャしたのが苦手なくまちゃんですがー(長音記号2)


15-11-24-07-57-46-102_deco.jpg


こんなケーキだと(蒸しパンだけど^_^;)細かくしてあげれば、
自分で食べてくれるわーい(嬉しい顔)


あっというまに食べ終わったかめチン。。。


15-11-24-07-58-51-780_deco.jpg


狙ってますあせあせ(飛び散る汗)


15-11-24-07-59-38-382_deco.jpg


くまの視界に入るように、かなり近づいて狙ってますが・・・


15-11-24-08-00-20-317_deco.jpg


かめチンに譲ることなく、くまちゃんも綺麗に食べてくれてました顔(イヒヒ)


15-11-24-08-01-47-240_deco.jpg


15-11-24-08-03-07-853_deco.jpg


またいつでも食べられるように残ったお芋ケーキ蒸しパンは
冷凍しておくからね〜〜顔(笑)Good


・・・と思ってたケド〜
半分以上は、娘につまみ食いされておりました(;一_一)




そうそう!
ママからのプレゼントは、また後日Hello




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:34 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする