2015年12月31日

難聴と味覚障害

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ご無沙汰しております。。。
ブログ放置をしている間に、今年も残り数時間となってしまいましたf(^^;


14515637622657.jpg
(口の周りの毛がずっと寝癖状態のくまちゃん)


実は・・・
12月に入って、多忙な日々をすごしておりました。
娘が耳鳴り&難聴の症状を訴え、何度も通院したり、
ママも11月に追突事故を受けてからの怪我に悩まされ
次から次へと体がギシギシと悲鳴をあげてたり(´д`|||)


14515637697858.jpg


ついに疲れもピークに達したのか・・・
味覚障害になってしまいました(/ー ̄;)
甘味が苦く感じたり、塩味も薄く感じたり。
味覚障害の異味症ってやつですね。

だから・・・


14515637739909.jpg


甘くて美味しい『ポテトかいつか』の焼き芋ですが


14515637777180.jpg


ママには苦くて『甘味がないなぁ。もしかして、傷んでる?』って
思いながら食べておりましたが、この時はまだ自分が味覚障害とは
気づいておりませんでした。


14515637871811.jpg
(かめが食い付く)


3日後に超甘いはずの菓子パンを食べて、やっと自覚したママ(;・∀・)
ちゃんと病院で処方された薬(ビタミン剤)を服用して、
やっとこの2日ぐらいで甘味が苦く感じなくなりました♪


14515637906972.jpg
(くまが食い付く)


甘くもありませんけどね。。。
でも 苦くないので、そんなに不味く感じません(*^_^*)
良かった♪♪♪


14515637950303.jpg


10年ほど前にも同じ症状の味覚障害になったことがあるのですが、
その時は、海外旅行に行ったら治りました(*≧∀≦*)
現実逃避がストレス解消に繋がったのかな♪


14515637988644.jpg


そんなわけで〜
只今 現実逃避中(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
(海外じゃないよ)


今年はママの頭痛&目眩に始まり・・・
半月板損傷で手術、退職、真夏の就職活動、追突事故、味覚障害と
何だかついてない年はだったように思います( ´△`)

でも、来年は〜〜〜〜
健康で穏やかに過ごせる年になったらいいなぁ☆⌒(*^∇゜)v



☆☆☆ 皆様も よいお年を ☆☆☆




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:18 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

写真がないっ(;一_一)!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



そろそろ年賀状の季節ですね四葉

くまかめ家も今年は早目に年賀状を!と思ったのですが・・・
(いつもはXmas過ぎてから作成、年末投函^_^;)


写真がないっexclamation×2


今年は、お出かけが極端に少なかったからね〜
くまかめの写真だけじゃなく、子供達の写真もないっあせあせ(飛び散る汗)
たまにお出かけしてもデジカメが壊れてたから、
写真撮ってなかったし・・・


せめて、くまかめの写真だけでも!と思い
象の鼻パークに行った時に撮りまくりましたカメラ


15-12-13-02-43-41-080_deco.jpg


でもね〜〜
風が強くて台風


15-12-17-07-45-16-084_deco.jpg


くまちゃん、目を瞑るヤギ


15-12-11-23-27-21-951_deco.jpg


元々 写真嫌いな子達だもんね〜


15-12-11-23-26-55-468_deco.jpg


しかも屋外撮影で、周りに警戒中だし目
ウマウマで釣って・・・と思っても・・・


20151206113531.JPG


あまりの強風に台風


15-12-11-23-26-55-468_deco.jpg


目を瞑るふらふら


15-12-17-07-45-45-180_deco.jpg


連写で撮っても、ほとんどの写真が目を瞑ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


15-12-17-07-46-33-779_deco.jpg


アップの写真もペロリンチョー(長音記号2)


20151206113538.JPG


まともな写真が撮れないまま、父親から連絡があり
お迎えに向かいました。。。


さーて、年賀状どうしましょたらーっ(汗)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:09 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

アガガガガ〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大好きだけど・・・


15-12-16-08-41-01-821_deco.jpg


歯周病で、歯がグラグラしているくまかめが
固くてなかなか食べられないヒマラヤチーズスティック。


15-12-16-08-41-41-231_deco.jpg


歯茎から出血しながらも、最近必死で食べるようになりましたー(長音記号2)


15-12-16-08-42-50-610_deco.jpg


くまちゃんは、お犬様なので持ってあげないとダメだけどヤギ
かめチンは〜〜


15-12-16-08-43-39-933_deco.jpg


自分で持って、すごい音をたてて噛んでます顔(汗)


15-12-16-08-45-37-514_deco.jpg


かめチンが噛んだ後も、血かついているチーズスティックあせあせ(飛び散る汗)
近くに歯も診れる動物病院ないかなぁ。。。。



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:09 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

たまには夜のお散歩もいいよね?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



朝からの息子のテニス練習が終わった、日曜日の午後テニス
娘の部活も午前中だけだったので、くまかめ家全員で
あみアウトレットに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、コルちゃん出動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この日は、雨が降ったり止んだり。
前日の飲み会で、ネムネムのパパとゲームをやりたい息子と
くまかめをコルちゃんに残して、娘&ママだけでショッピングぴかぴか(新しい)
ボーナス後だから?Xmas前だから?
あみアウトレットは、賑わっておりましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


15-12-15-09-41-17-162_deco.jpg


気付いたら、外は真っ暗あせあせ(飛び散る汗)


15-12-15-09-40-50-173_deco.jpg


雨もしばらく止んでいたので、地面も乾いていました。
一通り回ったので、くまかめを歩かせようとコルちゃんに戻りますー(長音記号2)


15-12-15-09-42-30-102_deco.jpg
(『ココで写真撮って〜』と娘^_^;)


明るいうちに くまかめのお散歩をしたかったけど・・・


15-12-15-09-37-47-627_deco.jpg


ごめん。。。
夜になっちゃったね(~_~;)

それでも 芝生の上を歩きながら、息子を連れてトイレへトイレ


15-12-15-09-40-07-385_deco.jpg


夜の方が人も少なくて、くまかめ歩きやすかったかも顔(イヒヒ)


15-12-15-09-44-17-599_deco.jpg


半日のフリータイムでも、悪天候でも・・・
くまかめと一緒にゆったりとお出かけ出来るのは、
コルちゃんがあるからだよねるんるん


15-12-15-09-36-38-133_deco.jpg


さて・・・
年末のイベントに向けて、コルちゃんも冬支度をしなくっちゃかわいい



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:07 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

大さん橋のお散歩ならず(T_T)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



あぁ・・・・
忙しさにブログ更新出来ずにいたら、1週間前のネタになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

続きますー(長音記号2)




象の鼻パークのお散歩を堪能していたくまかめ犬(足)


15-12-11-23-26-15-484_deco.jpg


12時ぐらいに大さん橋に戻ればいいや〜と思っていたのですが、
思いのほか早くに父親からお迎え依頼の連絡がふらふら


嫌がるかめチンを引きずりつつ・・・


15-12-13-02-45-32-871_deco.jpg


大さん橋に戻って来ましたわーい(嬉しい顔)


15-12-13-02-49-25-075_deco.jpg


ほどなく父親と再会し、喜ぶくまかめるんるん


15-12-13-02-50-35-316_deco.jpg


荷物を車に載せて、昼食に・・・と彷徨いましたが・・・


15-12-13-02-52-45-807_deco.jpg
(父親が旅をして来たオーシャン・ドリーム前で)


残念ながら、息子の食べられるものはなく〜


15-12-13-02-56-04-227_deco.jpg


マンションのような豪華客船 飛鳥Uを見物しただけで・・・


20151206122336.JPG


15-12-13-23-02-02-532_deco.jpg


横浜大さん橋を後にしました。
今回くまかめを大さん橋のお散歩出来なかったケド・・・
娘が一緒の時に、また来ようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20151206125201.JPG


結局 昼食は、いつも食べ慣れてるSA顔(汗)


15-12-13-23-06-19-145_deco.jpg


ママは、守谷限定 なっとろ蕎麦ぴかぴか(新しい)


20151206142130.JPG


慌ただしい横浜方面訪問でしたが、次回ゆっくり行ける時は・・・
とってぃに会いに行こうね揺れるハート
ととママさん、今回は連絡せずにごめんなさいm(__)m


父親を家に送った後、くまかめを自宅にお留守番させて
つくばのショッピングモールに向かいましたダッシュ(走り出すさま)
実はこの日、娘がショッピングモールでアンサンブル演奏をするので
急いで見に行ったのですが・・・
間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残念。。。



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:12 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする