2016年01月09日

かめチン、ダニに襲われる(p_-)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大変ですexclamation×2
年越しキャンプから帰った翌日の朝・・・
娘が『ママ!かめの背中に何かついてるよ!』ー(長音記号2)


16-01-07-12-48-01-562_deco.jpg


イヤ〜な予感がしましたが、かめちんの背中を掻き分けてみると目


16-01-07-12-49-46-130_deco.jpg


いますねぇ・・・(-_-;)
マダニかな???
かめチンの新鮮な血を吸って、スイカの種ほどに成長してました顔(汗)


16-01-07-12-51-03-597_deco.jpg


足がピロピロ動いてる〜〜〜(/_;)


元旦にかめチンの体をチェックした時には、いなかったハズひらめき
・・・ってことはあせあせ(飛び散る汗)
この時かexclamation&question下


16-01-07-12-59-52-746_deco.jpg


キャンプ場から帰る前に行った、ドッグランで連れて来ちゃったのかもふらふら
コントロールポジションで、ずっと落ち葉の上でフセしてたもんねカメ
チェックアウトギリギリで撤収したから、バタバタで帰って来たし〜
夕方から、パパの実家に行っちゃったからね家
隅々までダニチェックしなかったもんな〜



この暖冬だし、しっかりとフロントラインをつけてれば良かったけど、
すっかり忘れちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、フロントラインをくまかめに投与しました。


16-01-07-12-51-32-724_deco.jpg


一応かかりつけの動物病院に電話しましたが、正月で休診でした^_^;
だよね〜〜〜
無理矢理ダニを取ることも出来ないので、フロントラインが効くまで
様子見です目

この日はママの実家で集まりがあるので、くまかめも!と思ってましたが、
ダニ付きなので、お留守番ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


16-01-07-12-54-03-166_deco.jpg
(コストコで衝動買いした、ポップコーンマシーンに食い入る息子^m^)


16-01-07-12-56-40-517_deco.jpg


翌日になっても、かめチンを襲うダニは健在であせあせ(飛び散る汗)
ママはお仕事だったので、パパに動物病院に連れて行ってもらいました。
処置は・・・
もう一度、フロントラインを付けただけ〜〜〜顔(汗)




そして、5日の朝四葉
かめチンの背中には、ダニの姿はありませんでした。

『どこに落ちた〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question
と、一瞬ヒヤッとしましたが・・・
ラグに落ちていた、ダニの亡骸を発見目ぴかぴか(新しい)


16-01-07-12-58-03-511_deco.jpg


ペッタンコになってました(*^_^*)


16-01-07-12-59-11-539_deco.jpg


かめチンのダニに襲われた背中は、少し隆起してしこりが出来ているようですが、
病院には行ってません・・・大丈夫かな?

くまちゃんは、ダニに襲われなくて良かったねヤギ


16-01-07-13-00-53-406_deco.jpg
(寝起きを撮ったら、歌舞伎役者のような面に^_^;)


くまも、ちゃんとフロントラインを付けましたよ手(パー)
冬でもしっかりとダニ・ノミ予防は大切だと痛感したママなのでした(~_~;)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:10 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする