2016年06月08日

お久しぶりなので、いろいろ報告(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



えーーーーっと・・・・
大変ご無沙汰しております^_^;

くまかめ家、いろいろありまして(あったのか?)
ブログから離れた生活を過ごしておりましたー(長音記号2)


16-06-07-16-32-35-082_deco.jpg


↑↑↑この画像は、2ヶ月前ぐらいのくまかめヤギカメ
長時間のお留守番で、手足ナメナメで真っ赤かふらふら
訳あって、トリミングに出せず。。。
ママミングも出来ないので、お顔も体もガタガタカットですはさみ

気付けば、お里ブログもたま〜に訪問する程度で、
お友達ブログの訪問も途絶えてましたあせあせ(飛び散る汗)
数ヶ月も音信不通になっているにもかかわらず、
『大丈夫?元気にしてる?』と、くまかめ家のことを
心配してくれる方々のために・・・
他愛もない日常のご報告をさせて頂きますねかわいい


3月に11歳の誕生日を迎えた息子バースデー
小学校生活最後の学年になりました四葉


Point Blur_20160607_162024.jpg


相変わらずテニスに熱中しておりますテニス
自宅庭に、自主練ネットを設営してあげました(*^_^*)


Point Blur_20160607_174405.jpg


4月には山中湖のテニス村の合宿にチームから1人参戦した息子かわいい
初めての経験ばかりで、かなり刺激になったようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


16-06-07-16-01-22-839_deco.jpg


ママとの2人旅は初めてなので、息子も嬉しそうでしたよ揺れるハート
中学生になったら、ママから離れてしまうでしょう。。。
それまでの短い間、しっかりと息子と向き合って思う存分テニスに打ち込んで
もらいたいと思います手(グー)


くまかめママの父親の喜寿祝いの席では、娘と従兄妹の子が
吹奏楽部に所属しているので、楽器を持ち寄りプチ演奏会るんるん


16-06-07-16-30-45-566_deco.jpg
(左:いとこ クラリネット・右:娘 アルトサックス)


娘は中学校生活を満喫しているようですかわいい
中2が一番楽しい時期だもんねるんるん
ハメを外しすぎない程度に楽しんで欲しいですわーい(嬉しい顔)


娘が部活や塾の時に・・・
久しぶりにバッティングセンターに行って、遊んだりしております^m^


16-06-07-15-57-59-915_deco.jpg
(息子)


そして、今年もまた くまかめパパがまた東京ドームで試合をしました野球


Point Blur_20160607_162053.jpg
(移動して写真を撮るのが面倒で・・・オシリしか写ってない^_^;)


GWには、駅前広場でのイベントに『こども武者』として息子が参加四葉
小学生の内しか出られないもんね〜〜
舞台に立っても、非公認ゆるキャラの『守犬』に夢中の息子あせあせ(飛び散る汗)


16-06-07-16-23-59-765_deco.jpg


くまかめ家は、マルチーズがカエルを被った感じのこの守犬が大好きですハートたち(複数ハート)


16-06-07-16-26-01-807_deco.jpg


マルチーズといえば・・・
お待たせしました!!! くまかめちゃん揺れるハート


16-06-07-16-05-31-913_deco.jpg


GWに一日だけフリーデーが出来たので、那須ガーデンアウトレットへ
行って来ましたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
コルちゃんの出動もお正月以来だわ〜〜
この日は雨だったけど、家族そろって楽しいお出かけかわいい


16-06-07-16-06-22-450_deco.jpg


でもね・・・・
この数日前に、食欲不振で動物病院に行っていたくまちゃんヤギ
(食欲が戻って来たので、お出かけしました。)


16-06-07-16-07-38-266_deco.jpg


2月末〜3月上旬予定の混合ワクチン接種も狂犬病予防のワクチンも
受けられないままなので、あまり歩かせることが出来ずにカートインー(長音記号2)


16-06-07-16-09-21-662_deco.jpg


かめちゃんは元気なんだけどねカメ
くまちゃん、現在 闘病中ですヤギ


(・・・のわりには元気なのでご心配なく(^_-)-☆)


詳細は、次回。。。
次にPCに向かうのはいつだろう(~_~;)???




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

訴えてるね(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ソファーの縁に座って外を見ている かめチンカメ


20160114102513.JPG


今日もいい天気だね晴れ


20160114102513.JPG


・・・・・なに^_^;????
(お散歩の催促って分かってるケド)


20160114102449.JPG


今日はお仕事お休みだけどー(長音記号2)
ゆっくりは出来ないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


20160114115410.JPG


午前も午後もPTAのお仕事があってさ顔(汗)
今日もお留守番してもらわなきゃ。


20160114115415.JPG


ごめんね。。。。 かめチン。。。
そんな目で、訴えないで目

では、行って来ますダッシュ(走り出すさま)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:51 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

何つけてるの?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の朝四葉
かめチン、何つけてるの?????


16-01-19-07-59-05-128_deco.jpg


口元がキラキラしていたので、よーく見てみたら・・・目


20160109121026.JPG


何だろう? シール?
子供達の何か・・・だと思うけど、床に落ちてたんだねー(長音記号2)


20160109121033.JPG


コレが口に入って、飲み込んだら・・・
キラキラうんPがフンぴかぴか(新しい)

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
無事に出てくれればいいけど、腸に引っ掛かったりしたら〜がく〜(落胆した顔)
気を付けなきゃね手(パー)


そして、夜。
日曜日から2泊3日で学校で、草津国際スキー場に行っていた娘が
帰ってきましたバス


16-01-20-09-14-26-629_deco.jpg
(学校のHPより拝借)


幼稚園の時までしかスキー経験がない娘。
上級クラスに振り分けられて、ドキドキでしたが・・・
何となく覚えていて、ちゃんとついていけたようで安心しましたかわいい


で、お土産下


16-01-20-09-15-45-623_deco.jpg


ちゃんと弟の食べれるモノをチョイス揺れるハート
そして、ママにはフェイスパックるんるん
ありがとねーーーハートたち(複数ハート)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:38 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

かめチン、ダニに襲われる(p_-)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



大変ですexclamation×2
年越しキャンプから帰った翌日の朝・・・
娘が『ママ!かめの背中に何かついてるよ!』ー(長音記号2)


16-01-07-12-48-01-562_deco.jpg


イヤ〜な予感がしましたが、かめちんの背中を掻き分けてみると目


16-01-07-12-49-46-130_deco.jpg


いますねぇ・・・(-_-;)
マダニかな???
かめチンの新鮮な血を吸って、スイカの種ほどに成長してました顔(汗)


16-01-07-12-51-03-597_deco.jpg


足がピロピロ動いてる〜〜〜(/_;)


元旦にかめチンの体をチェックした時には、いなかったハズひらめき
・・・ってことはあせあせ(飛び散る汗)
この時かexclamation&question下


16-01-07-12-59-52-746_deco.jpg


キャンプ場から帰る前に行った、ドッグランで連れて来ちゃったのかもふらふら
コントロールポジションで、ずっと落ち葉の上でフセしてたもんねカメ
チェックアウトギリギリで撤収したから、バタバタで帰って来たし〜
夕方から、パパの実家に行っちゃったからね家
隅々までダニチェックしなかったもんな〜



この暖冬だし、しっかりとフロントラインをつけてれば良かったけど、
すっかり忘れちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、フロントラインをくまかめに投与しました。


16-01-07-12-51-32-724_deco.jpg


一応かかりつけの動物病院に電話しましたが、正月で休診でした^_^;
だよね〜〜〜
無理矢理ダニを取ることも出来ないので、フロントラインが効くまで
様子見です目

この日はママの実家で集まりがあるので、くまかめも!と思ってましたが、
ダニ付きなので、お留守番ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


16-01-07-12-54-03-166_deco.jpg
(コストコで衝動買いした、ポップコーンマシーンに食い入る息子^m^)


16-01-07-12-56-40-517_deco.jpg


翌日になっても、かめチンを襲うダニは健在であせあせ(飛び散る汗)
ママはお仕事だったので、パパに動物病院に連れて行ってもらいました。
処置は・・・
もう一度、フロントラインを付けただけ〜〜〜顔(汗)




そして、5日の朝四葉
かめチンの背中には、ダニの姿はありませんでした。

『どこに落ちた〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question
と、一瞬ヒヤッとしましたが・・・
ラグに落ちていた、ダニの亡骸を発見目ぴかぴか(新しい)


16-01-07-12-58-03-511_deco.jpg


ペッタンコになってました(*^_^*)


16-01-07-12-59-11-539_deco.jpg


かめチンのダニに襲われた背中は、少し隆起してしこりが出来ているようですが、
病院には行ってません・・・大丈夫かな?

くまちゃんは、ダニに襲われなくて良かったねヤギ


16-01-07-13-00-53-406_deco.jpg
(寝起きを撮ったら、歌舞伎役者のような面に^_^;)


くまも、ちゃんとフロントラインを付けましたよ手(パー)
冬でもしっかりとダニ・ノミ予防は大切だと痛感したママなのでした(~_~;)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:10 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

難聴と味覚障害

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ご無沙汰しております。。。
ブログ放置をしている間に、今年も残り数時間となってしまいましたf(^^;


14515637622657.jpg
(口の周りの毛がずっと寝癖状態のくまちゃん)


実は・・・
12月に入って、多忙な日々をすごしておりました。
娘が耳鳴り&難聴の症状を訴え、何度も通院したり、
ママも11月に追突事故を受けてからの怪我に悩まされ
次から次へと体がギシギシと悲鳴をあげてたり(´д`|||)


14515637697858.jpg


ついに疲れもピークに達したのか・・・
味覚障害になってしまいました(/ー ̄;)
甘味が苦く感じたり、塩味も薄く感じたり。
味覚障害の異味症ってやつですね。

だから・・・


14515637739909.jpg


甘くて美味しい『ポテトかいつか』の焼き芋ですが


14515637777180.jpg


ママには苦くて『甘味がないなぁ。もしかして、傷んでる?』って
思いながら食べておりましたが、この時はまだ自分が味覚障害とは
気づいておりませんでした。


14515637871811.jpg
(かめが食い付く)


3日後に超甘いはずの菓子パンを食べて、やっと自覚したママ(;・∀・)
ちゃんと病院で処方された薬(ビタミン剤)を服用して、
やっとこの2日ぐらいで甘味が苦く感じなくなりました♪


14515637906972.jpg
(くまが食い付く)


甘くもありませんけどね。。。
でも 苦くないので、そんなに不味く感じません(*^_^*)
良かった♪♪♪


14515637950303.jpg


10年ほど前にも同じ症状の味覚障害になったことがあるのですが、
その時は、海外旅行に行ったら治りました(*≧∀≦*)
現実逃避がストレス解消に繋がったのかな♪


14515637988644.jpg


そんなわけで〜
只今 現実逃避中(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
(海外じゃないよ)


今年はママの頭痛&目眩に始まり・・・
半月板損傷で手術、退職、真夏の就職活動、追突事故、味覚障害と
何だかついてない年はだったように思います( ´△`)

でも、来年は〜〜〜〜
健康で穏やかに過ごせる年になったらいいなぁ☆⌒(*^∇゜)v



☆☆☆ 皆様も よいお年を ☆☆☆




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:18 | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする