2015年06月02日

アヤメ祭りと都会へリハビリ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の月曜日は〜〜
息子の小学校の振替休日かわいい
土曜日は運動会でしたからねわーい(嬉しい顔)

朝の家事を済ませてから・・・

近所で開催されている『アヤメ祭り』に行って来ましたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-02-08-22-23.jpg


モチロン、くまかめ連れてるんるん


LINEcamera_share_2015-06-02-09-28-14.jpg


まだ一人で、くまかめのお散歩はムリだけど〜
息子がお手伝いしてくれましたからね(^_-)-☆




このアヤメ祭りは、以前に記事にしたことのある四季の里公園四葉
6月1日〜15日まで、アヤメの見頃に合わせて開催されています。


LINEcamera_share_2015-06-02-08-24-26.jpg


このイベントは、知っていたけど〜
今迄 訪れたことはナシあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べてみると・・・
今年で第23回のアヤメ祭り四葉
そんなに前から開催していたとは!!
ビックリでした顔(汗)


LINEcamera_share_2015-06-02-08-25-00.jpg


今週の土日には、フリーマーケットなどの出店もあるそうですが〜
この日は 平日・・・
しかもアヤメ祭り初日だったので、あんまり人はいなかったですね(*^_^*)
(もともとひっそりとした公園だけど)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-27-14.jpg


くまかめ家もゾゾゾッ!の記事以来、来たことはなかったんですよ〜〜

まぁ、一番怖がっていた娘はいないし・・・
アヤメ祭りで、まぁ他にも人はいるし・・・
時間帯も午前中だもんね!!


時間帯がお散歩に適しているのか、近くの老人ホームの方たちが
来ていました車椅子
ワンコ好きなご老人が多く、くまかめ皆さんに愛想を振りまいて
可愛がってもらい、嬉しそうでしたよ〜〜顔(笑)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-29-25.jpg
(くまかめ、かなり暑そうですあせあせ(飛び散る汗)


公園の中心にある池。
息子は幼い頃、靴を池に落としたことがあり〜
急いで家に戻って、虫網を持って拾い上げたことがあるんです。
だから・・・
池に身を乗り出すような仕草をすると、ドキッとしちゃうふらふら


LINEcamera_share_2015-06-02-09-32-11.jpg


くまちゃんもお水大好きだからねヤギ
隙あらば、飛びこもうと狙っていそうでドキドキー(長音記号2)


たくさんの鯉が泳いでいるのですが魚
跳ねあがった鯉が、池とアヤメの間の隙間にはまっている姿が
あちらこちらで見られました目
可哀想だけど・・・
ママには、どうしようも出来ないんだよなぁ(/_;)


LINEcamera_share_2015-06-02-09-34-59.jpg


息子が『ボク、行って来る!』と張り切ってくれてましたが、
池に落ちたら大変なので、必死に止めましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いろんな所で、年配の方が枯れたアヤメやしおれたアヤメを摘んでました。
綺麗に見えるように、しっかりと管理されているんだなぁ〜と
感心しちゃいました§^。^§




息子は、今 学校の社会科で『市の自然』について調べているそうで。
アヤメ祭りにを自分で調べたからなのか、非常に興味を持っており、
『ママ、アヤメ祭り明日からだよ!見に行こう!!』
誘ってくれて実現した アヤメ祭りのお散歩犬(足)



LINEcamera_share_2015-06-02-08-25-52.jpg


くまかめも一緒にお散歩出来て良かったねるんるん
息子、誘ってくれてありがとう揺れるハート




さてさて〜〜
公園から帰ってから、ママ&息子が向かった先は電車
(くまかめはお留守番)


LINEcamera_share_2015-06-02-07-58-18.jpg


秋葉原グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


片松葉杖歩行で、息子の為に行って来ましたよ〜〜
まぁ、秋葉原は電車1本ー(長音記号2)
快速に乗れたので、30分ほどで到着ですわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-06-02-07-56-34.jpg


息子 お目当てのanimate^_^;


以前 娘と楽器調査で、お茶の水に行った帰りに寄った秋葉原。
娘の好きそうなお店めぐりや、ゲーセンのハシゴ。
息子と『振替休日の時に連れてってあげるね!』と約束を
していたものの・・・
ママのケガにより、ムリかな〜と思っておりましたがー(長音記号1)
平日の空いている時間に移動すれば行けそうだったので強行決行Good


お昼過ぎに着きましたが、ある程度息子が満足してからの
遅めのランチレストラン


LINEcamera_share_2015-06-02-07-57-36.jpg


と、言ってもいつものですがあせあせ(飛び散る汗)
息子は、食べるものの範囲がとても狭いので・・・
大抵 2人でお出かけしてもファーストフードかコンビニ(~_~;)
仕方ないですねー(長音記号2)


ついでに!と、御徒町のスポーツ用品店でテニス関係の買い物をして
息子は終始ご機嫌モードるんるん


LINEcamera_share_2015-06-02-07-59-06.jpg


通勤ラッシュ前の夕方、帰路に着きました電車


LINEcamera_share_2015-06-02-07-59-57.jpg


山手線って、ホームドアって設置されてたっけ???
知らなかったな(-。-)y-゜゜゜


コレって、あると安心ですよね。
子供が小さい頃、ホームでは必死に手やパーカーのフードを
しっかり掴んでつかまえてたもの。
一瞬の隙に落ちそうで、いつもドキドキしてました。

・・・とこの日は、幼い頃の子供達とのドキドキな思い出が
たくさん蘇って来た一日でしたわーい(嬉しい顔)


そしてたくさん歩いた一日足
あー疲れた(~_~;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

可愛いマルチーズの女の子☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事の続きですわーい(嬉しい顔)


守谷SA(上り)のドッグランに行った時・・・


LINEcamera_share_2015-02-13-07-35-34.jpg


2度目ましてで、出会ったのは〜〜顔(メロメロ)


LINEcamera_share_2015-02-13-07-37-37.jpg


同市内在住の あんずちゃん♀かわいい
(以前会った記事は、コチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3690849.html


LINEcamera_share_2015-02-13-07-41-07.jpg


この日もパパさん&娘ちゃんで、ドッグランに遊びに来ていたようです四葉
かめチンは、相変わらずのワンこら炸裂しちゃいましたが・・・
あんずちゃんは、とっても大人しく〜
パパさん&娘ちゃんの側から全然離れませんでした目
かめチンが怖がらせて、ごめんよ〜カメ


LINEcamera_share_2015-02-13-07-42-16.jpg


息子と同じ年の娘ちゃん。。。
『たぶん、同じ幼稚園だった!』と告白ひらめき
うわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
全然知らなくって、ごめんなさーいー(長音記号2)
でも何気に世間は狭いのね〜〜と思いましたかわいい


あんずちゃんの他にも、中・大型犬エリアのワンコにワンこら炸裂で
コントロールポジションされる かめチン。。。


LINEcamera_share_2015-02-13-17-33-15.jpg


くまちゃんは、思ったより制止出来たと思いますヤギ
頑張ってたねぴかぴか(新しい)


家から近い、このドッグラン犬(足)
しばらく通って、くまかめにワンコ慣れさせてみようかなぁ〜



1時間足らずで、ドッグランを後にして・・・
高速の反対側の河川敷で野球の練習をしている息子の様子を
見に行きました野球


LINEcamera_share_2015-02-13-17-35-38.jpg


楽しそうに遊んで(練習して)ました顔(イヒヒ)


寝る暇なく、家に到着家


LINEcamera_share_2015-02-13-17-36-44.jpg
(コラッ!くまかめキャリーバッグ潰すなっむかっ(怒り)


家に入って、洗面所直行Good
1時間後・・・


LINEcamera_share_2015-02-13-17-44-39.jpg


くまかめ共、シャンプーでフワフワになりましたぴかぴか(新しい)
くまちゃんの悪臭ともおさらばですHello

ママ、頑張ったよGood




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

キレイな守谷SA(上り)のドッグラン§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



好天晴れに恵まれた昨日の祝日四葉

くまかめの『どっかいこ!』の眼差しをかわす為、
くまちゃんの大好きな洗濯バサミで遊んであげようと〜〜


LINEcamera_share_2015-02-12-00-03-32.jpg


目の前でカチカチ開いてみたケド・・・


1423738865ULA4aSWpEurEEx71423738864.gif


そんな気分じゃなかったらしく(-。-)y-゜゜゜

くまかめのアピールに負けたママは、娘を叩き起こしてお出かけしました車(セダン)


LINEcamera_share_2015-02-12-00-06-58.jpg


行先は〜〜
昨年3月にリニューアルした、守谷SA(上り)わーい(嬉しい顔)
家から5分かからずに到着ですGood


LINEcamera_share_2015-02-12-00-25-44.jpg


裏から入って、ドッグランに向かいます犬(足)
以前は、守谷SAの下りのドッグランには通っていたけれど〜
新しくなってからのドッグランは、まだ行ったことがありませんでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-02-12-00-24-34.jpg


思ってたよりも、かなり広くてビックリ目あせあせ(飛び散る汗)
植えたばかりの芝生ですが、夏には一面キレイな芝生になるのかなぁ〜四葉


ここは
小型犬エリア
下


LINEcamera_share_2015-02-12-18-52-12.jpg


くまちゃんが楽しく走っている奥に柵があって・・・
その向こう側が、中・大型犬エリアです。

以前 下り線のドッグランにあったような木陰がないから、夏は暑いかなあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-02-12-18-53-19.jpg


奥に車が駐車しているところまでが、ドッグランですねかわいい

くまかめ家は コルちゃんでお出かけの時に、いろんなSAのドッグランを
利用させて頂いておりますが・・・
ココのドッグランが一番広いかもしれませんぴかぴか(新しい)
守谷SAの下りも現在Pasar(パサール)を建設中。
またドッグラン出来るといいなるんるん


最近 くまかめは、ドッグランに行っても全然走ってくれませんでしたが〜
この日は、くまちゃんだけは本当に楽しそうに走り回っておりましたヤギダッシュ(走り出すさま)
地元だからかな(*^。^*)???


LINEcamera_share_2015-02-12-18-57-20.jpg


イキイキとした くまちゃんの表情を写真に撮ろうと近づき過ぎて・・・


LINEcamera_share_2015-02-12-19-00-09.jpg


くまの前足が引っかかった途端にムッ!の顔もうやだ〜(悲しい顔)


ここでね〜〜
偶然にも2度目ましてのお友達と遭遇るんるんるんるんるんるん

続きは、また明日〜Hello



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

どこ行くの〜???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


午前中に雪が降った、先週金曜日四葉


LINEcamera_share_2015-02-02-07-32-59.jpg


午後 お仕事から帰って来ると、雨に変わり雪が溶けだしてホッー(長音記号2)


翌日の土曜日〜〜
くまかめ連れて、お出かけですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-02-02-07-34-29.jpg


風はかなり強くて寒いけど雪
晴れて良かったぁるんるん


娘も一緒に電車で(*^_^*)
大都会経由して・・・


LINEcamera_share_2015-02-02-07-36-24.jpg


さて・・・ どこに行くのかな〜〜顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-02-02-07-37-39.jpg


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

2年ぶりの成田山☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の日曜日かわいい

初詣に行きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

去年は、何だかんだと忙しくて(?)お参りに行かずじまいでしたー(長音記号2)
2年ぶりの初詣〜 成田山新勝寺でございまするんるん
(2年前の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3436419.html?1422281308


LINEcamera_share_2015-01-26-20-43-50.jpg


2年前に来た時は、3月末。
寒かったのと、パパのお祓いがあったのと、かめチンが生後4ヶ月だったので・・・
くまかめ共、お留守番してもらってました(*^_^*)

この度 初めて訪れたんだね〜るんるん

まだ1月ってこともあり、成田山渋滞にハマりながら到着〜
参拝前に、まずはトイレタイムトイレ


LINEcamera_share_2015-01-26-20-48-45.jpg


総門前の広場にある公衆トイレが、一番広くてキレイですGood

くまかめは、先日行ったペット博で購入した首輪・ツインリードを
使ってみましたよ目


LINEcamera_share_2015-01-26-20-53-02.jpg


ツインリードの長さが調節出来るので、チッコタイムの時などは長めに〜
人混みを歩く時には、短くして使用してみましたかわいい

なかなかイイ感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先代犬ゆきちゃんは、膝や心臓が悪かったのでいつも抱っこでしたが・・・
くまかめは、まだまだ若いので階段をズンズン歩きます犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-26-20-54-45.jpg


階段を上がり切ってすぐの所にある香閣から立ちのぼる煙を
身体の痛い部分や、具合の悪い箇所にあてると良いとか。。。
頭に浴びると賢くなる???


LINEcamera_share_2015-01-26-21-43-43.jpg


くまかめもしっかりと 煙を浴びせておきました顔(イヒヒ)


御護摩の受付をして、お不動さまに祈願してもらっている間に境内散策四葉


LINEcamera_share_2015-01-26-21-46-29.jpg


よっちゅみたいに、お靴を履いているマルチーズちゃんに会いました揺れるハート


お札を受け取りに行って〜


LINEcamera_share_2015-01-26-21-48-19.jpg


とっとと帰りまーすー(長音記号2)


1422280687svJDX7vHF4OPAQe1422280685.gif


お土産ストリートには、たくさんの人がいてくまかめを歩かせるのは
危ない感じ・・・
2年前の閑散とした雰囲気と全然違う〜(~_~;)


LINEcamera_share_2015-01-26-21-56-56.jpg


食べ歩き煎餅・じゃがバター・ポテトフライ・今川焼を買いながら
駐車場に向かう くまかめ家なのでした。。。


やっぱり 混んでる場所が苦手なママ。
初詣は、3月ぐらいでいいのかな〜と思いました顔(汗)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする