2015年04月04日

下関関門海峡-広島原爆ドーム〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3月26日(木)


この日は、ほとんど移動の一日でした車(RV)


8:00 大村湾PA 起床・朝食・散歩


LINEcamera_share_2015-04-04-10-04-20.jpg


前日にも反対側の大村湾PA(下り)で宿泊しましたね〜わーい(嬉しい顔)
景色が良くて、気持ちの良いPAだったので〜〜
上りでも朝のお散歩満喫です犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-06-49.jpg


でもね。。。
下りのPAの方が、大きかったみたい(~_~;)


9:30 大村湾PA 出発
9:45 川登SA(スタンプだけ)
10:15 金立SAハイウェイオアシス
    給油@146×49L=7154円/340km


LINEcamera_share_2015-04-04-10-07-49.jpg


時間があったら、ゆっくりお散歩したかったけど・・・
先を急ぐので公園方面には行きませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


10:25 金立SAハイウェイオアシス 出発
12:10 めかりPA 到着・昼食


LINEcamera_share_2015-04-04-10-08-51.jpg


この旅で、九州上陸する前に寄った下りのPAでは夜だったので・・・
関門海峡の景色を堪能したくて、帰りは絶対に明るい時間に通過!!と
決めておりました(*^_^*)

くまかめ家では珍しく〜
展望レストランで昼食ですレストラン


LINEcamera_share_2015-04-04-10-10-18.jpg


昼食後は、くまかめをコルちゃんにお迎えに行って展望台へ〜


LINEcamera_share_2015-04-04-10-12-33.jpg


天気が良くて、暖かくて晴れ
とっても気持ちが良かったですよるんるん


LINEcamera_share_2015-04-04-10-15-17.jpg


お散歩がてら、階段を下りて行くと・・・
関門海峡の真下に。
そのまま階段をまた下りて行くと、ずっと下に神社があるようでしたが
そこまでは行きませんでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-17-07.jpg


コルちゃんに戻る前に、食後のデザート顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-18-09.jpg


とんこつラーメンと佐世保バーガー、九州離れる前にクリアぴかぴか(新しい)


14:10 めかりPA 出発
15:05 美東PA 休憩
    給油@140×21.4L=3000円/181km
15:25 美東PA 出発


LINEcamera_share_2015-04-04-10-22-41.jpg


16:15 下松SA 休憩
16:35 下松SA 出発
17:20 廿日市IC 5940円
18:10 原爆ドーム 到着


LINEcamera_share_2015-04-04-10-24-49.jpg


夕方到着の為、資料館見学には間に合いませんでしたが・・・
長崎-広島と、原爆投下された所を訪れて子供達の記憶に残ってくれたら。


LINEcamera_share_2015-04-04-10-38-36.jpg


平和記念公園を散策して


LINEcamera_share_2015-04-04-10-41-44.jpg


LINEcamera_share_2015-04-04-10-42-26.jpg


LINEcamera_share_2015-04-04-10-43-25.jpg


・・・とここで、ママカメラの画像を整理しまくってたけれど
ついにメディアが容量いっぱいにふらふら
ネオンを頼りに、原爆ドームからすぐ傍の繁華街の電気屋さんで
メディア購入の為に向かって歩いていたらー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-04-04-10-45-05.jpg


娘が大好きなアニメイト、息子が大好きなゲーセンが入っているビルと遭遇あせあせ(飛び散る汗)
『10分以内に帰って来てよ〜』と、放牧したけど
帰って来るわけがなくたらーっ(汗)
子供達を回収して、電気屋さんでメディアを購入。


コルちゃんを停めた駐車場って、200円/15分って高いんだものふらふら
やっぱりここでも路面電車に乗れなかったわ〜


LINEcamera_share_2015-04-04-10-47-47.jpg


19:20 駐車場出発(料金:1200円)


『広島』といえば、広島風お好み焼き〜揺れるハート
繁華街にたくさんのお店があったけど・・・
コルちゃんの駐車料金が高くなっていくので、ちょっと離れた
駐車場完備のお好み焼き屋さんを探してGO!


LINEcamera_share_2015-04-04-10-49-33.jpg


20:00 お好み焼き 田の久 


LINEcamera_share_2015-04-04-10-50-53.jpg


美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)


21:10 田の久駐車場 出発
21:25 廿日市IC
21:30 宮島SA 就寝


LINEcamera_share_2015-04-04-10-52-17.jpg


お風呂に入ってから、高速に入りたかったけど・・・
この数日前から、ママの偏頭痛が酷くなってきて〜
翌日の予定のためにも、早く休むことに眠い(睡眠)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:27 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

長崎平和公園〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



グラバー園・オランダ坂散策の後、くまかめ家が向かった先は
長崎平和公園・原爆資料館でした。



15:15 平和公園駐車場 到着


地下駐車場ですが、ここもコルちゃんのようなキャブコンでも
余裕で停められる高さ(*^_^*)
松ヶ枝第2駐車場同様、申請+追加料金で車中泊が出来るようです。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-11-16.jpg


係りの方が誘導してくれた場所は、なんと身障者用スペース^_^;
『え?ここは、ダメですよね???』と何度も確認しましたが、
『いえ、大丈夫ですよ〜〜』と。。。
まぁ、係りの人の誘導なら〜と駐車しちゃいましたが、何とも気が引きる
駐車場所でしたあせあせ(飛び散る汗)


エレベーターで、くまかめと一緒に地上階へ・・・


LINEcamera_share_2015-04-02-10-13-06.jpg


TVでよく見る、平和祈念像の真横に出ました。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-13-50.jpg


さすがに記念撮影をする気にはなれず・・・


LINEcamera_share_2015-04-02-10-14-33.jpg


厳かな気持ちで、平和公園を見てまわりました。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-17-26.jpg


長崎は観光名所がたくさんあります。
外国の方は、くまかめに釘付けでいろんな所で写真撮影カメラ
でもジッとお利口にモデルさんが出来る訳がなく・・・
ほとんどの写真がブレブレだったと思われます(~_~;)


公園を通り抜けて〜


LINEcamera_share_2015-04-02-10-19-51.jpg


爆心地で遊ぶ息子。。。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-22-50.jpg


そろそろちゃんと理解が出来る年齢だと思って連れて来たけど・・・
分かってるのかな???


LINEcamera_share_2015-04-02-10-30-36.jpg


長崎原爆資料館で、ママ&子供達でお勉強タイム。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-30-54.jpg


くまかめは入れないので、パパとお外でお留守番です。


原爆の悲惨な映像や展示物を見た子供達。
戦争の恐ろしさを理解してもらえたかな。


閉館時間に資料館を出て来て、コルちゃんに戻ります。


LINEcamera_share_2015-04-02-10-32-45.jpg


『お風呂に入りたーい!』
『洗濯したーい!』
と、次なる行先の作戦会議をしつつ・・・
コルちゃんで、おやつタイムわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-04-02-10-33-23.jpg


18:15 平和公園駐車場 出発
    (料金:610円)

18:45 稲佐山温泉 ふくの湯 到着
    (大人800円/小人400円+入湯税大人30円)


LINEcamera_share_2015-04-02-10-35-23.jpg


露天風呂の展望温泉がとっても気持ち良かったですいい気分(温泉)


20:15 ふくの湯駐車場 出発

近隣のスーパーで食材を購入して〜

21:30 コインランドリー(900円)

待ち時間を利用して、買って来た食材で夕食レストラン

23:30 子供達就寝準備をしてから 出発
23:40 長崎バイパス 270円
23:50 長崎多良見IC


0:20 大村湾PA 到着・就寝


これから、旅の折り返しでーす四葉
行き当たりばったりの観光をしながら、帰りますー(長音記号2)



※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:41 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

グラバー園でコスプレ〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



AKKO-mamaさん宅を、後ろ髪を惹かれながら後にして・・・
大村湾PAで宿泊。


3月25日(水)


8:00 大村湾PAにて 起床・朝食


SAの売店で、カステラの切れ端が格安で販売していたので迷わず購入顔(笑)


LINEcamera_share_2015-03-31-22-59-12.jpg


朝食後、抜けるような青空の下 気持ちよくお散歩しました犬(足)

ここのドッグランは、決して広くはありませんが・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-00-50.jpg


水飲み場とゴミ箱と一緒に、うんP取りセット(トング・スコップ・ビニール袋)が
置いてあったのは、素晴らしいぴかぴか(新しい)
うんP袋を持参していない飼い主さんでも、このセットがあったらちゃんと
うんPの始末をしてくれますもんねGood


このPAは『恋人の聖地』らしく。。。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-04-09.jpg


ベンチ後ろのハート型に、リボンがたくさん結びつけてありましたー(長音記号2)


人手を借りなくても記念撮影が出来るように、カメラ置台完備ひらめき
素晴らしいぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-07-38.jpg


せっかくなので、家族写真撮影カメラ
考えてみると、この旅の家族写真ってコレ1枚だけかも(~_~;)

そんなこんなで、またもやPA漫喫しちゃいました四葉


10:05 大村湾PA 出発
10:35 長崎IC 1680円
10:50 松ヶ枝第2駐車場 到着


LINEcamera_share_2015-03-31-23-13-36.jpg


この駐車場なら、車高3.7mまでOKGood
キャブコンやマイクロバスでも乗用車と同じ2階フロアに駐車出来ます。
ちなみに大型バスは、1階ね(^◇^)

事務所に申請をすれば、820円支払って車中泊出来ちゃうみたいですよ。
キャンカーに優しい感じですね〜〜♪


お疲れ気味の くまかめをコルちゃんにお留守番させて〜
大浦天主堂を横目で見つつ・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-17-29.jpg


目指すは、グラバー園!!
(料金:大人 610円 / 小・中学生 180円)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-23-06.jpg


途中に設置してある公衆電話で遊ぶ子供達。。。
『逃走中』ごっこしているみたいです(;一_一)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-26-26.jpg


長崎は、やっぱり坂が多いのね〜〜と思っていたら・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-23-28-06.jpg


わーいヽ(^。^)ノ!!動く歩道で、ラクちんだぁ〜るんるん


ここは、ワンコNG!だと思って、くまかめをコルちゃんに置いて来たんだけど〜
どうやらOKだったみたいです顔(汗)
ごめんね〜〜 くまかめあせあせ(飛び散る汗)
一緒に来たかったよね揺れるハート


LINEcamera_share_2015-03-31-23-32-16.jpg


庭園を歩いていると、レトロなコスプレ女子軍団を発見目

どうやら、衣装の貸し出しをしているようなので・・・
子供達もレトロ服、初体験るんるん


LINEcamera_share_2015-03-31-23-34-43.jpg


ほとんどが女子のドレス(s〜LL)ですが、一応 男子用もありました。
男子は軍服っぽいやつだけかな。
お子ちゃまも服も、少な目ですが男女ともありましたよ(*^。^*)

価格は、500円/30分。

娘は、新作のドレスが気に入ってしまったのでプラス500円かかりました。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-41-55.jpg


コスプレを断固拒否していた息子。
『500円あげるから着てくれる?』の言葉で、快諾ぴかぴか(新しい)


園内を散策しながら写真を撮っていると・・・
まっぷる長崎の取材中の御一行に声を掛けられて、
『グラバー園でレトロ衣装を身につける少年少女の感じで写真を
撮らせて下さい。』
と急遽モデルさんにわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-23-45-20.jpg


写真が採用されれば、6月中旬販売のまっぷる長崎に掲載
されるそうです。。。
期待しないでチェックしてみよーっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


チロルちゃんママに付けてもらった、エクステがイイ感じでしたハートたち(複数ハート)


編集者の方に写真を撮ってもらってから、モデルさんに自信がついたのか
子供達ノリノリで写真撮影に協力的〜〜かわいい


LINEcamera_share_2015-03-31-23-51-33.jpg


あっという間の30分。
レトロ衣装のおかげで、貴重な体験が出来た子供達ー(長音記号2)

着替えてから、グラバー邸の中を見学しました。


LINEcamera_share_2015-03-31-23-56-00.jpg


LINEcamera_share_2015-03-31-23-58-00.jpg


グラバー園漫喫の後は、ベティちゃんのパパさんおススメの
四海楼で昼食レストラン
長崎ちゃんぽん発祥のお店として、有名なんだそう。
お昼時ってこともあってか、メチャ混み〜〜(>_<)


LINEcamera_share_2015-04-01-00-01-17.jpg


それでもしっかり食べて来ましたよ〜Good


食後は、優さんおススメの『チリンチリンアイス』
チューリップ型とバラ型に作って頂きました§^。^§


LINEcamera_share_2015-04-01-00-02-35.jpg


秋田の『ババヘラアイス』みたいな感じですねわーい(嬉しい顔)
素朴で美味しかったですよ〜〜♪


アイスを食べながら、コルちゃんに戻ってくまかめを連れてお散歩タイム犬(足)


LINEcamera_share_2015-04-01-00-06-58.jpg


オランダ坂や東山手十二番館内の見学をして〜


LINEcamera_share_2015-04-01-10-25-09.jpg


路面電車に乗りたいなぁ〜と思いながらも、次の目的地へ。。。


LINEcamera_share_2015-04-01-10-27-10.jpg


14:45 松ヶ枝第2駐車場 出発
    (料金:1130円)


旅の中盤は、完全に観光メインでするんるん
1箇所に長居してしまう くまかめ家なので、たくさんの名所は
まわれませんが・・・

まだまだ旅は続きます四葉




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:35 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

初めまして♪くまの親戚さん〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


吉野ヶ里歴史公園を後にした くまかめ家。。。
コルちゃんをタッタカターと走らせて〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
次に向かった先は・・・
くまちゃんの親戚さん宅家


この旅を企画した時から、佐賀県在住のくまちゃんの親戚さんに
会いに行きたくて、連絡をとっておりました四葉


LINEcamera_share_2015-03-31-10-33-53.jpg
(ベティちゃん・リアンくん・アンナちゃん)


でもね・・・
4ワン目としてお迎えしたジュリアちゃんが、
先天性心疾患 動脈管開存症【PDA】という病気で
くまかめ家が九州上陸したその日に手術になってしまいー(長音記号2)
術後の経過も分からないので、結局 ちゃんと何も決めないまま
この日になってしまいました。


o0800060013257843342.jpg


同じ九州にいるのだから、くまかめ家が九州から離れる時にでも
また佐賀に来て会いたいなぁ〜とお願いをしてみたら・・・
なんと『せっかくなので、家でBBQでもしましょ揺れるハート
AKKO-mamaさんが言ってくれて(パパさんかな^_^;?)
初対面ですが、あつかましくもお邪魔させて頂いちゃいましたっ顔(イヒヒ)るんるん


吉野ヶ里歴史公園から、約1時間後にはAKKO-mamaさんのお宅へー(長音記号2)
リアンくん、ベティちゃん、アンナちゃん、初めまして〜〜ハートたち(複数ハート)


17:40 AKKO-mamaさん宅到着


LINEcamera_share_2015-03-31-09-03-35.jpg


こちらが、くまちゃんとおばあちゃんが同じベティちゃんかわいい


LINEcamera_share_2015-03-31-09-07-39.jpg


机の上に乗っているのは、ご愛嬌顔(笑)
ベティちゃん、会いたかったよ〜〜るんるん
いつもは、かめチンの親戚さん付き合いにくまちゃんが紛れてる状態だったから
何となく気が引ける部分もあったもんね〜〜§^。^§


LINEcamera_share_2015-03-31-10-35-15.jpg
(くま&ベティちゃん)


みんな他のワンコとの触れ合いは初めて(?)らしいのですが、
とってもお利口さんでしたよわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-44-37.jpg


ジュリアちゃんのことで、お仕事をお休みして一緒に病院通いをしていた
優しいパパさんぴかぴか(新しい)
この日は、目一杯お仕事があって、超忙しいと言っていたのに・・・
くまかめ家の為にお仕事をキャンセルしてくれて〜
BBQの準備を完璧にしてくれていましたあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-10-52.jpg


とってもゴージャスな食糧に、くまかめ家ヨダレだらだら〜〜顔(メロメロ)
地鶏さんとか、珍しいカニとか、貝とか〜〜
魚介類は苦手なママですが、代わりにパパ&娘が堪能させて
頂きましたよ(^_-)-☆


LINEcamera_share_2015-03-31-09-13-13.jpg


AKKO-mamaさんもお疲れの中、いろいろと準備をして頂き本当に
ありがとうございましたかわいい
超偏食の息子・・・
珍しく パクパクと食いつくしておりましたGood


LINEcamera_share_2015-03-31-09-16-16.jpg
(リビングから見つめるワンコ達・・・)


この他、AKKO-mamaさんお手製の和風ハンバーグやおにぎりも
すっごく美味しくて〜〜揺れるハート
写真を撮るのも忘れて、あっという間に食べちゃった(~_~;)
なんでもテキパキと動くAKKO-mamaさん。
キレイだし、さりげない気遣いが素敵ですぴかぴか(新しい)
ママも見習わなきゃなぁ〜〜(*^。^*)


広いデッキでBBQを楽しんでいたのですが、風が冷たくなって来たので
家の中へ〜〜〜

くまかめは、AKKO-mamaさんとこのお兄ちゃんにメロメロ・ペロペロ黒ハート


LINEcamera_share_2015-03-31-09-21-15.jpg


パパさんもお兄ちゃんも、とっても社交的でくまかめパパとも子供達とも
楽しくお喋りが弾む弾む〜わーい(嬉しい顔)
美人さんなお姉ちゃんも、お仕事から真っ直ぐ帰って来て
くまかめと一緒に遊んでくれてるんるん
子供達が成人しても家族仲の良い姿を見ていて、10年後のくまかめ家も
こうありたいなぁ。。。と思いました四葉


LINEcamera_share_2015-03-31-10-46-23.jpg
(くまかめのコスプレグッズで遊ばれるアンナちゃん…とベティちゃん)


だいぶ夜も更けて・・・
くまかめもベティいちゃん達もネムネムタイム眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-23-46.jpg


パパはお仕事お休みしていても、世間様は平日で翌日もお仕事ー(長音記号2)
名残惜しいけれど、そろそろおいとまを・・・

の前に、やっぱり並んで記念撮影ですよねカメラ


マイペースな方々ですが・・・


LINEcamera_share_2015-03-31-10-47-30.jpg

LINEcamera_share_2015-03-31-10-51-42.jpg


とりあえず並ばせて、名前を呼ぶ! 気を惹く!


LINEcamera_share_2015-03-31-10-48-06.jpg


LINEcamera_share_2015-03-31-10-49-34.jpg


みんな一斉にいろんな角度から写真撮影わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-50-46.jpg

LINEcamera_share_2015-03-31-10-52-07.jpg


一緒に並べないリアンくんも抱っこで〜


LINEcamera_share_2015-03-31-10-49-00.jpg


とっても貴重なひと時をどうもありがとうハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-03-31-10-44-37.jpg


今度会う時は、ジュリアちゃんも一緒にねっかわいい


o0800060013258825997.jpg


また 絶対に会いましょう!
会いに来ますからね〜〜ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-03-31-09-38-32.jpg


※可愛いくまの親戚さんは・・・
 『☆幸せのスパイス☆』でご覧下さいねかわいい



こうして、愛情たっぷりの温かいおもてなしを受けて、幸せな気分で
満ち足りたくまかめ家は・・・


22:20 AKKO-mamaさん宅 出発


息子がネムネムになってしまったので、近くのコンビニで子供達の
就寝準備をしてから。。。


23:05 多久IC(長崎自動車道)
23:40 大村湾PA 到着・就寝


後から、ベティちゃんのパパさんがお風呂を洗ってくれていた!との
お話を聞いて、ついでに甘えて入ってくれば良かったぁ〜とちょっと後悔。
ガレージをお借りして、一晩宿泊させてもらえば良かったのね〜^_^;
  ↑↑↑
(どこまでも図々しいママ^m^♪)

今度 訪問する時には、もっと時間に余裕を持ってお伺いしますねっわーい(嬉しい顔)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:46 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

吉野ヶ里歴史公園〜2015春旅行〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめママが、ずっと行きたかった吉野ヶ里遺跡四葉
念願叶って、家族で行くことが出来ました!!


13:45 吉野ヶ里歴史公園 到着
     駐車場料金:普通車 310円
     入場料:大人 420円/小人 80円


LINEcamera_share_2015-03-30-11-16-42.jpg


子供達も歴史の授業が始まり、最初に勉強するのは縄文時代〜弥生時代。
吉野ヶ里歴史公園は、弥生時代の生活を復元している体験型学習施設です(*^_^*)
ワンコお散歩OKですが、建物内ややぐらなどは入れません。

『かなり広い!』と聞いていたけど・・・
いやぁ〜ホントに広かったー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-18-31.jpg


あまりにも広くて移動が大変なので、バスが運行されているのですが・・・
ワンコ連れは乗車NG!!
残念ですが、ひたすら歩くことになります。


LINEcamera_share_2015-03-30-11-20-55.jpg


風は強めでしたが、天気が良くて〜晴れ
自然に囲まれた春の吉野ヶ里公園内を楽しく歩くことが出来ました足
ここの従業員は、みんな古代の服装をしていてなかなか面白いGood


展示室では、当時の土器の破片に触れることも可能ですぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-23-04.jpg


その後もただひたすら歩き・・・


LINEcamera_share_2015-03-30-11-25-00.jpg


道順を間違えて、戻ったりと無駄に体力を費やして〜


LINEcamera_share_2015-03-30-11-47-13.jpg


やっと目的地の古代植物館に到着ですGood


LINEcamera_share_2015-03-30-11-50-38.jpg


本当は、子供達に『火おこし体験』プログラムをさせようと思っていたのですが、
この日は風が強くて代わりに『土笛作り』に変更されていまして。。。
ならば!と、古代植物館で行われている『化石割り体験』にやって来たのでしたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-52-04.jpg


『恐竜の化石が発見できる!』と思っていた息子^_^;
恐竜じゃないケド、葉っぱの化石を見つけることが出来ましたClap


LINEcamera_share_2015-03-30-11-53-23.jpg


娘は・・・
ミサンガ作りー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-03-30-11-55-22.jpg


今も足首に付けていますが、中学校にしていってもいいのかな???
ダメなんじゃないかと思うけどあせあせ(飛び散る汗)


ワンコは建物内NGなのですが、カートインであればOKが出たので
隣の休憩室でパパと待ってました。


LINEcamera_share_2015-03-30-11-56-43.jpg


入口ゲートから、一番遠い この古代植物館。
帰りもひたすら歩きます足


LINEcamera_share_2015-03-30-11-59-27.jpg


途中 弥生時代の建造物の復元を見学しながら〜目


LINEcamera_share_2015-03-30-12-02-45.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-03-36.jpg


休憩所も古代風。
でも 中には、自動販売機が設置してありましたよ(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-03-30-12-05-13.jpg


やぐらに上ってみたり。


LINEcamera_share_2015-03-30-12-06-57.jpg


古代にワープしたような風景を満喫出来ましたかわいい


LINEcamera_share_2015-03-30-12-09-50.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-07-39.jpg


LINEcamera_share_2015-03-30-12-08-11.jpg


漫喫しているのは、ママだけ・・・(;一_一)?


LINEcamera_share_2015-03-30-12-13-17.jpg


疲れ切って、座り込んで休んでいる娘の姿が〜


こうして、3時間ほど 吉野ヶ里遺跡を堪能して来ましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-03-30-12-14-38.jpg
(エェ〜?と驚くマスオさんの真似をする娘)


17:45 吉野ヶ里遺跡 駐車場出発



もう夕方ですが・・・
これから、佐賀県と言えば!!!のお楽しみの為に
ある所に向かうのでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




※ しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 19:24 | TrackBack(0) | キャンピングカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする