2014年03月20日

せっかく病院に行ったのに〜〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今週の月曜日四葉
くまかめの狂犬病予防接種を受けに
動物病院へ行って来ました病院

病院に到着して歩かせると・・・
競って病院の中に入って行く くまかめダッシュ(走り出すさま)
嫌がるよりはいいんだけど〜〜
病院ってことが分かってるのかね(-_-メ)?


診察台の くまちゃんヤギ
体重は、前回と変わらず2.6kgでしたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-03-19-15-24-13.jpg

くまちゃん、嬉しそうに笑って見えるでしょ目
かなり緊張しちゃってるお顔なんですよ〜〜顔(イヒヒ)

ここで、先生からのお話が・・・・ひらめき
『くまちゃんは、狂犬病の予防接種出来るけど・・・
 かめちゃんは、混合ワクチン後30日以上空けないと
 出来ませんよ。』
とのこと。。。

げっがく〜(落胆した顔)exclamation×2



くまかめの狂犬病ワクチン有効期間が3月20日だと
思い込んでいたのですが・・・
3月25日の間違いだったようですたらーっ(汗)

まぁ、せっかく来たので〜〜
フロントラインプラスを付けてもらいました顔(イヒヒ)





コチラ、診察室でもリラックスのかめチン下

LINEcamera_share_2014-03-19-15-25-29.jpg

お利口なんだか、鈍いんだか。。。

かめチンの体重 2.0kgカメ
胃腸にある内容物により、増減する程度で
2kgで落ち着いているようですわーい(嬉しい顔)

かめチンにもフロントラインプラスをー(長音記号1)

LINEcamera_share_2014-03-19-15-26-46.jpg

なちゃけないお顔〜〜^m^

LINEcamera_share_2014-03-19-15-28-22.jpg

そりゃ、痛くないでしょ顔(イヒヒ)




車に戻っても満面の笑みの くまかめわーい(嬉しい顔)
まだ緊張が溶けてないのか、本当にホッとしたのか四葉

LINEcamera_share_2014-03-19-15-30-27.jpg

嬉しそうだけど・・・・
来週はチックン注射するからねっ手(パー)

LINEcamera_share_2014-03-19-15-33-40.jpg

証明がないと、ドッグラン利用できないんだもーんー(長音記号2)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村i

ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

かめワクチン接種前に。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


名古屋のお出かけネタの途中ですが・・・


本日 かめチンの混合ワクチン接種に行って来たので、
その記録を綴りたいと思います四葉


明日が混合ワクチン接種の予定日だったのを思い出し、
午前中に かめを連れて動物病院へGOダッシュ(走り出すさま)

待合室では、以前よりお利口さんになった(気のせいか?)
かめチンでしたよカメ

20140219_215742.jpg

ワンコがいても、少ししか吠えませんでしたー(長音記号2)





まずは、診察台に乗り体重測定グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-02-19-21-59-59.jpg

先生:『1.88kgですね』
ママ:『えっ?そんなに痩せた感じはないです!
    もう一度量って下さい!!』

先生:『・・・・・1.98kgでした。』


あれれ顔(汗)exclamation&question
また2kgきってる・・・
お正月に量った時は、2.06kgだったはず。

まぁ 数十グラムぐらいは、フンで変わるからね〜〜^m^


それにしても・・・
なんであんなに食べてるのに、かめは太らないんでしょうねカメ
なんとも羨ましいかわいい





さてさて、混合ワクチンですが・・・
前回 中程度の副反応が出てしまったため
(前回の様子はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3408060.html?1392821719

今回は、くま同様ワクチンメーカーを変更し、尚且つ5種混合ワクチンに
してみました。
接種前に抗アレルギー剤の注射をしてから、混合ワクチン接種です注射


かめチン、今日は お注射2本だってさーーーわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-02-19-22-02-29.jpg

チックン注射後は、しばらく待合室で待機四葉

LINEcamera_share_2014-02-19-22-03-33.jpg

やっぱりワンコやニャンコがいても、吠えないかめチンるんるん
お利口さんだねぇ〜〜〜

LINEcamera_share_2014-02-19-22-04-50.jpg

30分後にもう一度診察を受けて、アレルギー症状が出ていないことを
確認してから、帰宅しました家

その後も自宅で様子を見ていましたが・・・
今回は大丈夫そうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良かったぁーーーかわいい


明日こそは・・・
名古屋場所の続きでーーーす顔(イヒヒ)


1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

くまは5種混合ワクチン!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



関東地方に雪が降るかも〜雪
予報があった15日の水曜日ー(長音記号2)

くまの混合ワクチン接種に行って来ました病院


去年のワクチン接種で、アレルギー反応が
出てしまった くまちゃんヤギ

パピー時代は、9種ワクチンなど
平気で受けておりましたが・・・
1才のワクチン接種の時に、震え・浮腫などの
副作用が強く出てしまいましたたらーっ(汗)

いろいろ先生と相談した結果〜〜
今回は、メーカー&5種ワクチンに変更
してみましたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-01-16-18-03-39.jpg

ママ:『おちりに体温計いれるんだよ〜』

LINEcamera_share_2014-01-16-18-06-21.jpg

ママ:『まだチックンじゃないよ〜^_^;』

LINEcamera_share_2014-01-16-18-08-40.jpg

ママ:『だから、体温測っただけだってば!』



でもね・・・
くまちゃん、チックン注射に強い子なんですよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-01-16-18-11-15.jpg

ほら! 強い強いるんるん



チックン後。。。
『かめがコーヒーの粉を舐めたかも…』の
話をしましたが、直後に嘔吐・震え・痙攣などの
症状が無い限り大丈夫だそうです四葉

改めて、ホッかわいい



診察室から出ても、
アナフィラキシーショックに
備えて、15分ほど待合室で
待機していますー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-01-16-18-13-23.jpg

くまちゃん、緊張しすぎて疲れてますね顔(汗)

LINEcamera_share_2014-01-16-18-16-48.jpg

そうそうひらめき
この くまが入っているスリングは。。。。


横浜のペット博で、りあちゃんが入って
いたスリングと同じものですかわいい

LINEcamera_share_2014-01-15-10-16-16.jpg
左:りのちゃん ・ 右:りあるちゃん

キャリーバッグから、ダイブする
くまかめですが…
このスリングなら、抜けださないのでラクGood

LINEcamera_share_2014-01-15-10-23-37.jpg

お揃いスリングで並んで歩くと・・・
結構 笑えるかも顔(イヒヒ)exclamation&question



=追記=

※ くまちゃんの体重: 2.60kg でしたヤギ




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

かめ誤飲で病院へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日の夕方のこと・・・

娘から、何通ものメールと
何回もの電話が。。。

『くまかめの どっちか分からないけど
吐いたあとがあるよーーー』



気になって、慌てて娘に電話をすると
口が汚れているから、かめ?……らしいカメ

話している間にも、また嘔吐Σ( ̄ロ ̄lll)



朝のフードが、まだ残っているらしいので
空腹時による嘔吐かな……って話して、
様子を見るように娘に頼んで、一安心かわいい

13850277182672.jpg

・・・のはずがexclamation×2
今度は、パパからメール&着信履歴目


『カフェオレの粉を1袋食べちゃったかも』がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


電話で詳しく聞くと〜〜

◎かめが茶色いものを嘔吐
◎吐瀉物がカフェオレのにおいがする
◎キッチンにカフェオレスティックの箱が
落ちていて、1袋 破かれた状態で中身ナシ



きっと何かのはずみで、カフェオレの箱が
床に落ちて……
かめが袋を食い破って、ペロペロ。。。

間違いないっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

って、ことで〜〜〜〜
大至急、動物病院に電話をしてパパに行って
もらいました病院



結果。。。

◎脈拍正常
◎中毒症状なし


吐き気が続いて、元気がないようなので
皮下点滴・吐き気止めの処置をしてもらい、
翌日まで安静四葉



そして今朝晴れ

13850277146441.jpg

元気になったようですが、夕方のうんPフンは〜〜〜〜
ドロッとしたものが出ていて、ビックリした
みたいで、娘が写メで送ってきましたー(長音記号2)



今回は、大事に至らず済みましたが。。。
誤飲は、やっぱり怖いですね(/ー ̄;)
改善策として、キッチンに入れないように
することになりましたー(長音記号1)

くまは、お留守番でもイタズラしない子だったけど、
かめは・・・ね( ̄〜 ̄;)
いろんなモノに興味を持つし、チャレンジ精神
旺盛だから、もっと気を付けて見てないとねカメ目

誤飲でツラい思いをした、かめチン〜〜
ごめんね……(ノ_・。)


もうちょっとで、ママ帰るから〜〜
それまで、事故が起こりませんように。。。






今朝の風景ー(長音記号2)

ママの病室から、朝のうちだけ富士山が
見えるんだよーーー(о´∀`о)

13850277091520.jpg

・・・かなり遠いけどねっあせあせ(飛び散る汗)





1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 20:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

お庭で…病院で…。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日はね〜〜
ラストスパート!って感じで、キッチン掃除に
気合を入れてみましたぴかぴか(新しい)


気付くと、午後になってて・・・・
パパと息子が野球に行っている間に
くまかめのトリミング&病院へー(長音記号2)

トリミングは、お家での足・おちり周りのバリカン&
顔周りカット(みらいママに怒られない程度)と
シャンプーですはさみ

ブラッシング&バリカン後、シャンプー前の
トイレタイムとして、お庭に出してみたら〜〜




お久し振り〜〜の子達が来てくれました揺れるハート
近所の マル友〜〜
ヒメちゃん&モモちゃんです顔(笑)

LINEcamera_share_2013-11-03-17-49-08.jpg

しばらく会わない間に、ヒメ・モモちゃんってば
大変だったらしく・・・

ママカット失敗で、ヒメちゃんの頭を切ってしまい
全身麻酔で縫合… 入院していたヒメちゃん病院
頭がマルガリータ(丸刈り)になってました。。。

LINEcamera_share_2013-11-03-17-51-08.jpg
(ヒメちゃん:13才)



モモちゃんは、ダニ(?)に噛まれた(?)らしく
左足がマルガリータ(丸刈り)にあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-11-03-17-52-20.jpg
(モモちゃん:2才)


あれだけ吠えるかめチンが、ヒメ・モモちゃんには
一切のワンこらなしGood
やっぱりマルチーズだから・・・exclamation&question

LINEcamera_share_2013-11-03-17-54-12.jpg


LINEcamera_share_2013-11-03-17-55-56.jpg

20分ほど、お互いの近況報告をして
お別れしました〜〜〜Hello




その後、くまかめはシャンプーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そして、フィラリア&フロントラインのお薬を
貰いに病院へ。。。。。病院

LINEcamera_share_2013-11-03-17-57-01.jpg

待合室で待っていると、診察室から出て来たのは・・・




なんとexclamation




モモちゃんでしたー(長音記号2)
そのまま モモちゃんを車に置いて
ヒメちゃんを連れて来ましたかわいい

LINEcamera_share_2013-11-03-17-58-33.jpg

くまかめの診察後は・・・・
ヒメ・モモちゃん揃って、お出迎え〜〜ハートたち(複数ハート)

LINEcamera_share_2013-11-03-18-00-21.jpg
(モモちゃん ・ ヒメちゃん)


普段 全く会わないのに。。。。。
今日は、偶然に 2回も会っちゃったるんるんるんるんるんるん
こんな日も あるんだね〜〜〜わーい(嬉しい顔)





そうそうひらめき
くまちゃん、デブまっしぐらで・・・ ヤバいですヤギたらーっ(汗)
くまの体重 : 2.70kg

最近 全然、お散歩行けてないもんね顔(汗)
これ以上デブると、ダイエット食になっちゃうわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



かめも体重が増えてましたカメぴかぴか(新しい)
かめの体重 : 2.06kg

ついに 2kg超えましたよ〜〜顔(イヒヒ)
かめもさすがに、運動不足のようであせあせ(飛び散る汗)



でも まぁ、仕方ないか・・・・
今月末まで、なるようになれ〜〜〜って感じです四葉




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする