2013年10月03日

かめ…病院へ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ホントは、プチオフ会記事をupしたいところですが・・・


かめカメに異変があり、昨日 病院に行って来たので
先に upさせて頂きますね〜〜顔(汗)
(出来たら、夜にプチオフ会の続きをupします)



昨日の午後・・・・・四葉
ラグの上に、嘔吐物発見目あせあせ(飛び散る汗)
朝ごはんが、ほとんど減っていないので
空腹で胃液を吐いちゃったのかな〜〜と
たいして気にもせず。。。。
くまかめの どっちが吐いたのかも分からないしね。

食欲増進のために、馬肉ジャーキーやクッキーを
ちょっとだけ与えて様子をみました。
勢いづいて、フードを食べることもあるので〜〜〜

食欲はないものの、2ふたりで追いかけっこして
楽しく遊んでいるので、まぁいいか!と思ってました。




その1時間後、かめの姿が見えず・・・・
呼んでも来ないー(長音記号2)
嫌な予感がして、探してみると〜〜〜
テーブルに置いてあった、洗濯物の山(たたんだやつ)に
埋もれて、胃液を吐いてましたたらーっ(汗)

くまは、たまに空腹時に胃液を吐くことがあるけど、
かめは珍しく・・・ ちょっと心配。。。

その後も いろんな所で何度も吐き続けて〜〜〜
咳も出て、ツラそうになって来ました。





午後の診察1番乗りで、病院に連れて行きました病院
◎風邪症状あり(咳・吐き気)
◎胃腸が荒れている(嘔吐)


なので、胃腸を休ませるために次の日の朝まで飲食禁止
胃腸を刺激をしないように、美味しいもののニオイも禁止
(昨日はくまかめ家、外食レストラン


相変わらず、咳はでているけど・・・・
看護師のお姉さんに甘えたりと、余裕があるので
皮下点滴 ・ 何本かの注射をして、自宅で様子を
見ることに。

皮下点滴・・・ 一瞬にして、ツラい記憶が蘇りました。。。
先代ゆきちゃんが、皮下点滴を受けた後の帰り道で
虹の橋を渡ったんだよねー(長音記号2)

必要な処置なのは分かるけど、心が痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2013-10-03-08-51-32.jpg

50ml×2本  100mlの皮下点滴

LINEcamera_share_2013-10-03-08-54-07.jpg

かめちゃん、チックンには とっても強いです手(チョキ)

LINEcamera_share_2013-10-03-08-55-55.jpg

みるみる背中が膨れて来ました

LINEcamera_share_2013-10-03-08-57-18.jpg

子供達も写真を撮りながら、応援します

LINEcamera_share_2013-10-03-08-58-51.jpg
(息子・・・ ちょっと笑ってる?)

かめちゃん 大丈夫顔(汗)exclamation&question

LINEcamera_share_2013-10-03-08-59-43.jpg

さすがだねひらめき 後は、注射だよ〜〜注射

LINEcamera_share_2013-10-03-09-00-47.jpg

もう終わりだと思ってたのか・・・
ちょっと 震えてるねカメあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-10-03-09-01-42.jpg

お耳がペッタンコだよ〜〜〜
これで、病院嫌いにならないで下さいねかわいい



次は、くまのフィラリア&フロントライン処方ですくすり

LINEcamera_share_2013-10-03-08-54-58.jpg

くまは、チックンないから大丈夫だってば顔(イヒヒ)



この日の体重測定

かめ : 1.98kg
く ま : 2.58kg
 (←かなり増えた\(◎o◎)/!)


くまちゃん、これ以上パワーアップしないように頑張ろうね手(グー)





会計待ちで撮った、皮下点滴した所

LINEcamera_share_2013-10-03-09-02-19.jpg

プクプク タルタルです。。。。。。
やっぱり ゆきちゃん思い出しちゃうなぁ(>_<)

LINEcamera_share_2013-10-03-09-03-05.jpg

ママも かなりブルーな気持ちだわさたらーっ(汗)




会計を済ませ、ちょっと安心して家に戻ったのも束の間・・・
キャリーバックのかめチンを見て、ビックリ\(◎o◎)/!

すっごいヨダレ&泡カメあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体調不良で車に揺られて(3分ぐらいだけど)、気持ち悪く
なったのか〜〜〜
さっきの注射での アレルギー反応なのか・・・・exclamation&question

慌てて病院にTELして、指示を仰ぎ10分ほど 落ち着いた
状態で経過観察目





滝のように流れるヨダレを見て、やっぱり駄目だ!と思い
病院へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

外に出ると、お空に大きな虹が架かっていました虹
いつもなら、虹を見ると嬉しくなってしまうママですが・・・・
この時ばかりは『かめのお迎えにきたのかも〜顔(なに〜)
マイナス思考。。。。

LINEcamera_share_2013-10-03-09-04-44.jpg

そしたらね・・・・
息子が『虹にお願いをすると叶うんだよ〜』と能天気な声で
教えてくれて〜〜〜

『かめがよくなりますよーーーにぴかぴか(新しい)
 って、子供達と
願いながら、病院に戻りました病院





病院に到着し、そのまま直ぐ診察室へ。。。

ヨダレだらだらのくせに、お姉ちゃんにペロペロ〜〜

LINEcamera_share_2013-10-03-09-05-54.jpg

病院嫌いになってなくて、良かったぁ〜かわいい
2本の注射&血液検査をして、30分ほど別室で安静に。。。。

LINEcamera_share_2013-10-03-09-07-02.jpg

薬が効いてきたようで、ヨダレも止まり何となく
元気になって来ましたわーい(嬉しい顔)


それでも 自宅では、サークルで安静に。。。。
翌朝に元気であれば、ゴハンOKひらめき


はい! かめチン、たまに咳をしているものの・・・・
しっかり朝のゴハンは平らげましたエサ


しばらくお散歩なしで、静かに過ごしてもらいましょうね四葉


==支払い明細==

1回目
LINEcamera_share_2013-10-03-09-13-14.jpg

2回目
LINEcamera_share_2013-10-03-09-13-52.jpg



以上 かめの通院記録でしたカメ病院



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:20| Comment(26) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

今月もやっぱり・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の朝・・・・・四葉






遊んでます〜〜〜顔(汗)

LINEcamera_share_2013-08-30-07-47-16.jpg

 上 上 上
これを現実逃避行動といいますー(長音記号2)

くまかめが口にしたらヤバそうな玩具を並べて遊ぶ息子・・・
何故 ソファーに並べるかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-08-30-07-48-48.jpg

積んでもダメですふらふら

LINEcamera_share_2013-08-30-07-49-45.jpg

片付けて、宿題を終わらせて下さいねひらめき




さてさて、くまかめ家の夏野菜たち・・・・
まだまだ元気ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ナスは、たくさん収穫した後、秋ナスのために剪定してしまったので
現在 お休み中〜〜〜




キュウリちゃん達、頑張ってますよ〜わーい(嬉しい顔)
毎日 収穫アリでーーーすGood

LINEcamera_share_2013-08-30-07-50-39.jpg

昨日は、ピーマンを一気に収穫してみましたはさみ

LINEcamera_share_2013-08-30-07-51-28.jpg

野菜収穫は、息子の仕事手(パー)
昨日は、ほとんどのピーマンを収穫したので、こんなにたくさんに
なりました〜〜わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-08-30-07-52-08.jpg

全部で21個あったみたいるんるん




そして、夕方〜〜〜
涼しくなって来たので、くまかめのお散歩に 車で公園へ・・・・と
思って出発車(セダン)

でもね! 思い出しちゃったんですひらめき
今月のフィラリアのお薬を処方してもらわなきゃ!って顔(イヒヒ)


行先を 動物病院に変更〜〜〜病院




まずは くまちゃんヤギ

LINEcamera_share_2013-08-30-07-56-19.jpg

ただ フロントラインをしてもらうだけなのに・・・・
かなりビビってますたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2013-08-30-07-58-48.jpg

尻尾も下がっちゃってるね顔(チラッ)

体重 : 2.4kg でしたかわいい






お次は かめちんカメ

LINEcamera_share_2013-08-30-07-53-21.jpg

しっかりホールドしてないと、嬉しくて診察台でパタパタと
動いちゃうの〜〜
この状態でも 尻尾フリフリ〜〜なんですよわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-08-30-07-55-24.jpg

体重 : 1.9kg でしたかわいい
(ことのちゃんと 同じぐらい?)


やっぱりね〜〜〜
今月も 2kgにはなってませんでしたー(長音記号2)

最近 ずっと1.9kgで落ち着いちゃってるようですカメ
そろそろ大きさも決まってくる頃なので、これぐらいなのかなわーい(嬉しい顔)
大きくならなくてもいいけど、元気に育ってね〜〜〜四葉





 == おまけ ==

洗濯してしてしまった、娘のウォークマン。。。
桃さん からのコメントで、『 乾燥剤入れて3日間放置 』 とアドバイスがあったので
昨夜から 実行中ひらめき

LINEcamera_share_2013-08-30-12-05-41.jpg

乾燥剤 × 2個 入れて、二重袋でOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とりあえず 3日間ガマンガマン^m^

ケロ姉さんのアドバイスから、バッテリーを外そう!と思ったのですが・・・
どうやって開けるか、よく分かりませんでした(-_-;)
ちなみに・・・ 洗濯後、リビングに持ってきた時に 勝手に電源が入り
ウォークマン暴走しています。。。。
通電しちゃってますよね〜〜(-_-;) ダメかな〜〜〜



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

くまかめ風邪をひきました(~_~メ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の公園お散歩で、雨が降って来て〜雨
またもや マルチーズのチロルちゃんに会えずに帰宅車(セダン)
(チロルちゃんの記事はコチラ下下下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3498907.html?1374642830



帰りのエアコンで、体が冷えてしまったからでしょうか……
夜から、
くまの体調に異変がヤギバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 



くしゃみ と 咳が出て、ツラそう〜ふらふら
寝ていると、
鼻水がダ〜ラダラたらーっ(汗) 




そして…… その症状が、今日のお昼には かめに感染って
しまったようで〜〜カメバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
元気だし 食欲もあるんだけど、くしゃみ・鼻水症状があるので
病院に行って来ました病院



今回も コントロールポジション練習ー(長音記号2)

(コントロールポジションの記事はコチラ下下下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3484765.html?1374643907

LINEcamera_share_2013-07-24-13-44-13.jpg

そうだよーーーわーい(嬉しい顔)
フィラリアの薬&フロントラインも 処方してもらわなきゃねひらめき



相変わらず、テンパる くまヤギ

LINEcamera_share_2013-07-24-13-45-44.jpg

かめは、キャンキャンうるさいけど〜〜〜
苦手なワンが帰ったら、伏せして落ち着くかめカメ
他にもワンがいるんだけど… そこはOKみたいexclamation
日本犬系が苦手なようです(~_~メ)

LINEcamera_share_2013-07-24-13-46-31.jpg

受付のお姉さんに 相手にしてもらいたいのね顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2013-07-24-13-53-38.jpg

順番だよ〜〜ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2013-07-24-13-47-49.jpg

くま、ワンこらしないで お利口さんだね(*^。^*)

あれ…? かめ 寝てる〜〜眠い(睡眠)

LINEcamera_share_2013-07-24-13-51-59.jpg

度胸はあるのかなexclamation&question
いやっ…… 能天気なだけかも顔(汗)


入ってきたトイプーくんに、挨拶するくまヤギ揺れるハート

LINEcamera_share_2013-07-24-13-50-07.jpg


かめは、ワンこらが激しく興奮MAXなので……。。。。
ママの足に挟んでましたわーい(嬉しい顔)


そんな かめカメでも、少し経てば、ちゃんと落ち着くことが
できるんですよかわいい


『くまかめさーーーーん!!』 呼ばれましたひらめき

LINEcamera_share_2013-07-24-13-52-53.jpg


くまかめとも、他のワンに一切吠える事もなく、診察室へ四葉


く ま : 2.44kg
かめ : 1.96kg



かめちゃん、まだ2kgは超えていないようですカメ
くまは…… ちょっと増えたヤギexclamation&question


最近 かめにゴハンを食べられて、痩せてないかな〜〜って
心配してたんだけど〜〜〜
あ、、、、 夜食レストラン食べてるからかな顔(汗)


それともやっぱり運動不足なのかも???
ママの膝が悪化して以来、距離歩けないからね〜犬(足)



んで。。。。。。
くまかめの くしゃみ・咳・鼻水の症状は、
やっぱり風邪のようでしたー(長音記号2)




抗生剤・消炎剤の薬を7日分ぴかぴか(新しい)
数日ずらして フィラリアの薬、その後 フロントラインの順番だそうです犬

LINEcamera_share_2013-07-24-13-57-23.jpg

病院の先生に…
『体の免疫力の低下で、風邪をひいたのでは…?』 と言われて顔(汗)




うんひらめき 思い当たるフシありモバQ




子供達が夏休みに入って家にいるので、平日昼間の平穏な時間に
寝ている所を起こされてるもんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
生活を乱されちゃって、ゆっくり休めてないんだよね〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



可哀想に……顔(え〜ん)
夏休みは、日中もサークル時間を設けて ゆっくりさせてあげなきゃねかわいい


しばらく くまかめ安静です四葉



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

病院でコントロールポジション練習

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日は くまかめのフィラリアのお薬を処方して
もらいに動物病院へ病院


いつもは くまかめバッグ(キャリーバッグ)に
入れて膝に乗せているのですが……
どうしても 気が強くなってしまうので、バッグから
降ろしてみましたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-06-21-13-06-47.jpg

下に降ろした時は、いつもこんな感じです四葉
かめは、お座りカメ  くまはソワソワヤギ


診察室からワンが出てくると……

LINEcamera_share_2013-06-21-13-08-57.jpg

ワンこら攻撃〜〜ヤギカメ雷



ワンが帰ると、落ち着く ふたり……

LINEcamera_share_2013-06-21-13-16-07.jpg

でもね… くまは、ずーーっとソワソワ顔(汗)

LINEcamera_share_2013-06-21-13-10-54.jpg

くまかめバックに入ろうとしても、ママの手荷物を
置いてあるので 中に入れない〜〜ヤギたらーっ(汗)


そして 助けを求めますぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-06-21-13-13-37.jpg
ママ : 「イヤです(-_-)」



さて……
ここから、金時ファミリーママさん から教わった
『コントロールポジション』なるものを練習して
みようと思いますひらめき

リードを短くして、足で踏む…… でしたよねわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-06-21-13-17-36.jpg

かめは すぐにお座りカメGood



おっ…目exclamation&question

LINEcamera_share_2013-06-21-13-22-51.jpg

くまがお座りしてる〜〜〜ヤギハートたち(複数ハート)



しばらく、このまま大人しくお座りできていましたが……
やっぱり 患ワンに動きがあるとーーーふらふら

LINEcamera_share_2013-06-21-13-24-37.jpg

ワンこら大合唱ヤギカメ雷


でもね……
またすぐに お座りで、落ち着くことが出来たの〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2013-06-21-13-27-01.jpg


お昼前の空いている時間帯だったので、この後は
くまかめだけになりましたー(長音記号2)


あまり練習する機会がないんだけど…
幼稚園や しつけ教室もないしね〜〜
トレーナーさんを呼ぶ時間もないしね〜

なぁんて 言い訳をしているダメダメ飼い主あせあせ(飛び散る汗)
くまかめが、少しでもお利口さんになって、
ストレスなく一緒にお出かけが出来るように
家でもトレーニングしなくちゃねひらめき

家の中でも練習かな……

リードを見たら、お散歩スイッチONなんだけど〜顔(汗)
まずは、興奮しない… 興奮する前に制止できるように
しなくっちゃね手(グー)

今も 外の物音に向かって、ワンこら中の くまかめもうやだ〜(悲しい顔)
あの子たちが、興奮しない時なんて…… 来るのかなー(長音記号2)



ここ何回か、かめのお付き合いで くまも一緒に病院で
体重計るだけの通院をしていたら〜病院
以前のような、体ブルブル・よだれダラダラの状態は
なくなりましたよるんるん

お姉さんたちが可愛がってくれるから、大喜びだし!
病院はコワくないって、学習してきたんでしょうね顔(笑)
ちゃんと訓練すれば、くまも 脱・興奮犬を目指せる
ことでしょうGood



病院帰りの くまかめ四葉

LINEcamera_share_2013-06-21-13-27-37.jpg

何だか イイ表情ヤギカメぴかぴか(新しい)
チョットだけお利口さんに見えるのは…… 
気のせいかなっ顔(イヒヒ)


く ま : 2.38kg
かめ : 1.88kg

思ったより、かめに変化なし……でした(*^。^*)



ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

かめ踏んじゃった(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今朝…四葉

ママったら、かめカメを踏んでしまいましたっもうやだ〜(悲しい顔)


慣れない都内歩きをした後、疲労が腰に出て…
徒歩3分の所は、車移動なので… 普段は歩かないんです)

数日、苦しんでいる中の出来事たらーっ(汗)


子供達が 家を出た直後に、バタバタバタ…と
走る音が聞こえたので、『息子が忘れ物したかな?』と
思って 窓際に近づくママ足

足元に くまヤギがいて… 避けて足を着いた先に、
ちょうどかめがー(長音記号1)


腰の痛い雷ママには、避ける余力はありませんでしたバッド(下向き矢印)


一瞬 踏みとどまったものの、そのまま かめのお腹を

    ムギューーーー!!がく〜(落胆した顔)



もちろん かめは、激しく鳴きましたカメ雷

その後、固まる………。
動かない………。
尻尾を下げたまま、うつむく かめバッド(下向き矢印)

今まで、マルたちを何度か踏んだりしてたけど…
こんなに思いっきり踏みつけたのは、初めて顔(泣)


骨折やお腹の腫れをチェック目
お散歩リードを見せて(喜ぶので)歩き方チェック目

とりあえず、大丈夫そうだけど……
踏まれたショックからか、やっぱり動かない……。

LINEcamera_share_2013-06-05-13-50-58.jpg


名前を呼んでも こんな感じ……

LINEcamera_share_2013-06-05-13-51-37.jpg


このままだと 仕事に行けないので、朝一で動物病院へ病院




病院のお姉さんが大好きな かめは、元気に歩き〜犬(足)
骨や腱などに損傷もなく… 内臓破裂もなさそう…
くまなく触診した結果、今日一日は 安静に四葉
数日は嘔吐や血尿・血便チェックをするように…と言われました顔(汗)


自宅に帰り、チッコをするまで待ってチェック目
am10:00過ぎまで様子を見てましたが、元気がないの〜〜
その後 寝たので、2時間ほどのお仕事にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



急いで仕事を終わらせて…といっても、腰が痛くて いつもより
時間がかかってしまったー(長音記号1)たらーっ(汗)





午後の かめカメ

LINEcamera_share_2013-06-05-14-07-03.jpg


お帰り〜揺れるハート のお迎えはしてくれたものの……

まだ表情は固い感じ〜〜〜ふらふら
そして、また寝ています……


ごめんね… かめちゃん…



引き続き 経過観察をしますね…かわいい



ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする