2015年11月10日

ピアノ発表会 2015

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日のブログupした2大イベントのひとつ。。。
ピアノの発表会が、11月8日(日)にありましたかわいい


LINEcamera_share_2015-11-10-07-47-56.jpg


娘のピアノの付き添いで、いつも一緒に来ていた息子。
自分から『ピアノをやりたい!!』と言ったので、
4年生から始まる運動会のマーチングのためにも、
(息子はきっとピアニカになるから^m^)
人前で発表する機会をつくるためにも、丁度良いので
小学校に上がる時からピアノを習い始めましたわーい(嬉しい顔)


でも 息子が4年生になった時から、運動会のマーチングが無くなり〜
テニスを始めたので、試合の緊張感を味わえるし〜
小学生の間は、ピアノを続けさせようと思っておりましたが
一向に練習する気配もなく・・・(-_-;)
先日『6年生までピアノ続ける?やめる?』と尋ねてみたら
『やめる!』と答えたので、今回の発表会を最後に
辞めることになりましたー(長音記号2)
息子は、テニスが出来ればいいみたいテニス


5回目の発表会(夏には連弾会はあるけど)では、
お辞儀の仕方もずいぶんとしっかりとしてて・・・
ママ、感動ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-11-10-07-49-54.jpg


決して上手ではありませんが、デジカメで撮った動画をUP映画


【連弾】




画像がブレブレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


【ソロ】





慎重に弾き終えた息子は、清々しい表情でした(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-24-51.jpg





未就学〜小学生までの午前の部が終わり・・・
午後は、中学生以上の部です四葉
中学生になった娘は、今年から午後の部にわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-18-48.jpg


中学生になると、発表会の服装はどうでもよくなるのか・・・
ママの仕事着&靴で、ステージに^_^;
まぁ、買わなくて済んで良かったけどね〜


娘もなかなか練習をしない子なので、それなりにボロボロですが
息子よりも聞き応えはあるかなー(長音記号2)
良かったら、コチラの動画もどうーぞ下


【ソロ1】





【ソロ2】






【連弾】





ふたりともお疲れ様でしたかわいい


LINEcamera_share_2015-11-10-08-20-37.jpg



ピアノの発表会と言えば・・・
娘が幼稚園のころから、発表会の夜〜翌日から
インフルエンザや胃腸炎にかかり大変な思いを
しているくまかめ家ですがー(長音記号2)

今年は、さすがに2人とも大きくなって来たので大丈夫でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と、安心してたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-11-10-08-23-35.jpg


本日 体調不良にて、娘 学校お休みしておりますふらふら
明日の市音楽会にむけて、しっかり休んで治して下さい四葉
明日は学校に行けるといいね目



【おまけの話】

先週金曜日に、娘が学校帰りに自転車で転んで帰宅しました。
学校が早く終わり、部活もないのでお友達と遊ぶ約束をして
急いで自転車をこいでいたら・・・
何かの動物が、視界に入った』と急ハンドルをきって転倒した模様〜
振り返って見ると、そこにはマンホールが目あせあせ(飛び散る汗)
娘、マンホールを動物と間違えて避けて転んだんですねー(長音記号2)
アホだなぁ〜〜顔(汗)
娘の左スネ部分が、大人の手ぐらいズル剥けになり・・・
ジュクジュク液が止まらないので昨日 病院に行って来ました病院

ホント・・・アホだなぁ〜〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:44 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

2大イベント終了!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11月7日(土)は、息子の通う小学校の収穫祭でした四葉

収穫祭というのは。。。
息子の学校では、毎年 4年生が中心となって全校生徒&保護者&地域の
皆様がもち米作りに携わり、種まき〜収穫・脱穀までも行っておりまして〜
出来上がったもち米を収穫祭の時にみんなで食べるんですよるんるん


その前に・・・
もち米作りの発表会わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-11-09-00-00-38.jpg


合唱や、ダンス&ソーラン節もあり〜


LINEcamera_share_2015-11-09-00-05-14.jpg
(息子 負傷の為、ソーラン節見学です^_^;)


近隣中学校の吹奏楽部が演奏している間に、役員さんたちは
大忙しでお餅を準備ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-11-09-00-08-36.jpg


発表会が終わった子供達は、みんなペッタンペッタンとお餅をついて〜


LINEcamera_share_2015-11-09-00-10-55.jpg
(息子は、パパと!)


美味しくいただきましたレストラン






そして〜〜
翌日 8日(日)は、子供達のピアノの発表会ぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-11-09-00-16-50.jpg


娘は、中学生になっても部活と両立して頑張っておりますが・・・


LINEcamera_share_2015-11-09-05-54-28.jpg


息子はこの発表会をもちまして、辞めることになりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


LINEcamera_share_2015-11-09-05-58-29.jpg


ピアノ発表会のお話は、明日・・・





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:03 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

負傷・・・でも頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11月1日(日)は、息子のテニスの大会がありました〜テニス
前日は、午前中&夕方にコートを借りて自主練習〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヤル気満々の息子です手(グー)
娘も一日部活だったし、すっかりハロウィンから遠ざかったくまかめ家(~_~;)
ちょっぴり寂しい気もします。。。


ワンコの応援団も駆けつけて犬(笑)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-19-14.jpg


娘は部活だったので、試合の付き添いはママだけ。。。
だから、くまかめはお家でお留守番ヤギカメ


この日、ペアのいなかった息子はオープンで出場。
他のチームのオープン選手とペアを組みましたわーい(嬉しい顔)
息子と一緒の5年生なんだけど、県大会にも出場したり
試合慣れしている頼もしい相棒でしたるんるん


LINEcamera_share_2015-11-01-22-38-02.jpg


でも1試合目は、コミュニケーション不足や緊張が重なり
負けちゃいましたが、その後一緒に練習したり上手に息子を
リードしてくれてー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-11-01-22-44-35.jpg


2試合目には、勝つことが出来ましたClap
決勝トーナメント出場ですぴかぴか(新しい)


6月からテニスを始めたばかりの初心者息子ですが・・・
バックハンドで、しっかりと球をかえせるようになりました(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-11-01-22-55-52.jpg


上からのサーブや、カットサーブも出来るようになりました(*^_^*)


1446508036bKA65z4zarPmd041446508035.gif


そして、試合よりもドキドキ緊張していた主審も・・・


LINEcamera_share_2015-11-01-23-04-40.jpg


大きな声で、堂々と自信を持って出来るようになりました(*^_^*)
息子の成長をとても感じられた、5ヶ月間でしたよ〜〜かわいい


決勝トーナメントは、なんとexclamation
息子と同じチームの6年生ペアあせあせ(飛び散る汗)
2大会で、息子をペアを組んでいた上手な子が相手でショックふらふら


LINEcamera_share_2015-11-01-23-08-01.jpg


息子が狙われ続けても、頑張ってラリーを続け・・・
ペアの子がフォローしてくれて、1セット取ったりと
なかなか見応えある試合をしてくれていました四葉


LINEcamera_share_2015-11-01-23-17-30.jpg


・・・が。
ネット際にポトンと落とされた球を必死に拾いに行き
滑って転んで、自力では立ち上がれない息子顔(汗)
何度も立ち上がろうとしては、崩れていくその姿を見て
『股関節か膝を痛めたかな?』と思っておりましたが、
駆けつけたコーチに支えられる息子の右手がダラーンー(長音記号2)
今度は『アラ、肩脱臼しちゃった?』と思って見ていたけど
手は動かせる様子目

でも・・・
試合続行はムリ!との判断で、中止となりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その後、息子は大号泣もうやだ〜(悲しい顔)
痛みよりも試合が最後まで出来なかったことがショックだったようで
しばらく落ち込んで泣き続けておりました(T_T)
その姿にも息子の成長を感じたママでした四葉


ママが他の子の応援をしている間に、息子にスマホを貸していたら
しっかりと元気になっていましたけどねわーい(嬉しい顔)
単純だから!そして、引きずらない子だから!
扱いやすいです顔(イヒヒ)


全部の試合が終わったら〜
楽しく遊んでる子供達るんるん


LINEcamera_share_2015-11-01-23-21-30.jpg


息子は、上れなかったけどね^_^;


息子のチームでは、2ペアが準優勝・3位で表彰されましたぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-30-46.jpg


しっかり肩を治して・・・
またテニスの練習、楽しくしようねハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-11-01-23-33-01.jpg


そして、昨日 病院に行って来ました病院
その結果は、明日ー(長音記号2)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:57 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

夏の思い出その1 〜スイカぱっかーん!〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お盆前に那須ガーデンアウトレットに行っている間・・・
2日ほど、家庭菜園の野菜収穫をしなかったら目あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-08-18-23-01-51.jpg


おばけキュウリ(巨大化したヤツ)も含めて大量の
野菜たちが実をデカくしておりましたー(長音記号2)

さすがに毎日収穫があるので、食べきれなくなってますが〜〜
野菜室で保管しながら、日々頑張って消費しております(*^_^*)v



さてさて、14日(金)は・・・
くまかめ家、お盆の恒例行事ぴかぴか(新しい)
パパの実家集合がありました家

(ワンコが苦手なパパ実家なので、くまかめはお留守番ですヤギカメ


年始&お盆に集まる親族わーい(嬉しい顔)
従姉弟同士、楽しみにしているようでするんるん


LINEcamera_share_2015-08-18-23-04-35.jpg


この日のメインイベントグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
息子がやりたがっていた『スイカ割り』
今年の夏は、旅行らしい旅行もないので・・・
夏の思い出に!!と、願いを叶えてあげることにかわいい


LINEcamera_share_2015-08-18-23-05-24.jpg


広い庭で、思いっきり割らせてあげようと大きなスイカを用意Good
木の棒は、壊れたデッキブラシの柄を使用しましたひらめき

(息子は自分でスイカを割るまでやりたいそうで・・・
 従兄弟たちには、やらせないんだってあせあせ(飛び散る汗) ← 意地悪!)




目隠しをして


LINEcamera_share_2015-08-18-23-06-28.jpg


右だ〜


LINEcamera_share_2015-08-18-23-07-55.jpg


左だ〜 と、コントロールして・・・


LINEcamera_share_2015-08-18-23-10-16.jpg


位置を決めたところで


LINEcamera_share_2015-08-18-23-12-03.jpg


へっぴり腰気味に、一刀雷


LINEcamera_share_2015-08-18-23-13-44.jpg


大きなスイカにヒビが入りました〜Clap


その後、何度も挑戦するもなかなかヒットせず・・・
結局 目隠しを取って渾身の力を込めて〜〜


1439937628jzVarRlVrXTDdKv1439937626 (1).gif


見事、真っ二つに割れました顔(イヒヒ)



息子が満足した所で〜
今度は、パパの実家にあった小玉スイカで、チビッ子くんが挑戦exclamation


1439937719DcYneY04NU_pZgT1439937718.gif


何度か叩いていたら、真ん中に亀裂が雷


とどめは、チビッ子くんのお兄ちゃんが下


1439937775NAg526EWz6QpIxC1439937774.gif


一撃で木端微塵に顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

スイカの実が、車まで飛んでましたー(長音記号2)



スイカまみれのブルーシートをみんなで洗い〜


LINEcamera_share_2015-08-18-23-25-43.jpg


大玉スイカも小玉スイカも、ちゃんとみんなで食べましたレストラン


LINEcamera_share_2015-08-18-23-26-17.jpg


息子は、スイカ苦手なので食べなかったケドね(;一_一)。。。




この他、恒例のカブト・クワガタ捕りもして〜
今年のお盆も楽しく&美味しくラクさせて頂きましたかわいい


えへへへっ顔(イヒヒ)


(娘も一緒に行ったけど、高1の従姉と一緒に別部屋でガールズトークでした^_^;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:29| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

☆体育祭☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事の翌日朝・・・四葉

くまかめ一緒に寝んね〜♪と喜んでいるママでしたが〜
実際には、カドラーの端と端に分かれて寝ていたようでした眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-05-17-21-59-40.jpg


やっぱり、そう簡単にはいかないようですふらふら
何となく予想はしていたけど・・・
悲しいなぁ〜たらーっ(汗)





話しは変わりまして〜〜


昨日の晴天に恵まれた日曜日かわいい
娘の中学校の体育祭が行われましたぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-05-17-21-38-02.jpg


本当は16日(土)の予定だったのですが、朝からの雨で
日曜日に順延になったのでした。。。


幼稚園・小学校と、今まで応援席よりも日陰死守のための
場所取りに頑張っていた くまかめ家ー(長音記号2)
『中学校は、ダラダラでも大丈夫だよ〜』とは聞いてましたが
やっぱり落ち着かなくて、開会式の30分前には駐車場到着車(RV)


・・・あれ???
誰も居ない(-_-;)???


なっつママに『早く来て〜』と連絡をとり、
(なっつ家の長女は同中学校の3年生)
とりあえず校庭の木陰に場所取りをしに行きましたが・・・


LINEcamera_share_2015-05-17-21-41-32.jpg


開会式まであと10分!になっても、やっぱり保護者は
ほとんど見当たらず〜〜〜目あせあせ(飛び散る汗)
中学校ともなると、そんなもんなのね。。。


開会式が始まる頃、なっつファミリー到着ー(長音記号2)
他の保護者もやっと パラパラと集まり始めました。


2015-05-17-21-43-56_deco.jpg


娘は単学級の市内一小さな小学校から、市内一大所帯の中学校へ。
人の多さにどうなるもんやら〜と思っておりましたが・・・。
しっかりと委員会ごとに割り当てられた仕事(順位審判)を
果たしていたようですわーい(嬉しい顔)


日焼対策の為に、ねずみ男のようにフードを被っている
なっつママが見守る中目


2015-05-17-21-45-56_deco.jpg


娘は走り、団体競技でも奮闘しておりましたよGood


2015-05-17-21-46-56_deco.jpg


LINEcamera_share_2015-05-17-21-48-29.jpg


人数が多いって、楽しいね♪
クラスがいっぱいあると『クラス対抗』っていう競技が出来るよね♪
観戦していた くまかめ家も、とても楽しかったです顔(笑)



昼食は『友達と食べるから!』と個別にお弁当持参した娘。
ゆで卵とこんにゃくゼリーしか食べない息子。


LINEcamera_share_2015-05-17-21-49-48.jpg


これからの親の昼食は、コンビニ弁当でもいいんじゃない?
本気で思っちゃいましたよ顔(汗)


『家が近いから』と、夫婦で家に帰る保護者もいたし。
『午前中だけ見たから、午後はもう見ないで帰る。』とか。

実際 閉会式の頃には、ほとんどの保護者が帰っていたようで
校庭がガラガラに〜〜


LINEcamera_share_2015-05-17-21-55-01.jpg


なっつ家もくまかめ家も、閉会式の時に帰っちゃいましたけどね^m^


旗をとったり、テントを畳んだり・・・って保護者がお手伝い
しなくても、中学生にもなると生徒たちで出来ちゃうんだよねひらめき
小学校と中学校のギャップを感じた運動会・・・
いや、体育祭でした四葉


家に帰ると、片づけもせずにソファーにバタンキュー(←死語^m^?)
娘が帰宅してから、近所にラーメンを食べに行って〜
帰って来ると・・・


洗濯物のお花畑のくまちゃんとヤギ


LINEcamera_share_2015-05-17-21-58-20.jpg


お留守番は常にサークルインのかめチンのカメ


LINEcamera_share_2015-05-17-21-59-02.jpg


冷たい視線が・・・目


ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今度の週末は、ずっと一緒に居られるからね揺れるハート




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:31 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする