2015年05月12日

MOCOフェスタ2015

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



※ 今回の記事は、ワンコの登場はありませんので
  興味のない方はスルーでお願いします(*^_^*)



先週末のくまかめ地方。
駅前でイベントがありましたわーい(嬉しい顔)


MOCOフェスタ2015



土曜日の開会式直後に『子ども武者』で参加した息子ー(長音記号2)
ママの大好きな 市非公認ゆるきゃらの『守犬』
会ったようです目


LINEcamera_share_2015-05-11-12-07-39.jpg


うらやましい〜〜〜顔(笑)
ママはこの日、娘の通う中学校の部活保護者会があり
イベントを見に行けなかったんですよねバッド(下向き矢印)


そして翌日、晴天に恵まれた日曜日四葉


LINEcamera_share_2015-05-11-12-16-28.jpg


朝イチのゆるキャラ紹介に間に合うように張り切って駅前へダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-05-11-12-08-30.jpg


・・・あれ(;一_一)???
ママの大好きな『守犬』がいないたらーっ(汗)

市の公認ゆるキャラ『もりやもり』


LINEcamera_share_2015-05-11-12-08-57.jpg


コイツには、母が入所している施設で間近で会ったぞー(長音記号2)



ママは、守犬に会いたいんだ〜〜〜手(グー)


LINEcamera_share_2015-05-11-12-05-15.jpg
(前日 息子撮影)


駅前には、中学校の吹奏楽部関係者(親兄弟・親族・OBOG)が
どんどん増えて来て・・・
午前中公演の中学校の演奏が始まりましたわーい(嬉しい顔)

市内の中学校4校が、イベント2日間の午前午後を担当して
お披露目するんですよねかわいい
演奏しているのは、2・3年生だけ。
まだ楽器が演奏出来ない1年生は、どこの中学校も
ダンスで会場を盛り上げますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-05-11-12-12-43.jpg


吹奏楽の演奏がが終わり、息子が楽しみにしている
『ものまね・お笑いステージ』が始まるまで
会場内をフラフラ〜〜〜


LINEcamera_share_2015-05-11-12-16-00.jpg


そして、早めにステージの最前列でスタンバイして・・・
始まりましたるんるん


ヒューマンビートボックス KAIRI


LINEcamera_share_2015-05-11-12-17-05.jpg


彼は、隣の取手市在住だそうです。
TVとかにも出ているそうですが、くまかめママには
あまり分からない世界だわ。。。
初めてナマで聞いたボイパは、かなりの感動ものでしたぴかぴか(新しい)


次はお待ちかね〜


LINEcamera_share_2015-05-11-22-28-54.jpg


くまかめ家、一番楽しみにしていた ニッチロー


LINEcamera_share_2015-05-11-22-42-51.jpg


イチローファンのパパ&息子は、TVでのニッチローのネタが大好き揺れるハート
ネタ・・・といっても、限りなくイチローの細かい所まで
完コピしているだけなんだけど。
その完成度の高さが、笑えるんだな〜顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-05-11-22-48-26.jpg


息子は、ニッチローに握手をしてもらって大喜びでしたるんるん


この人も、来てましたよ(*^_^*)
沢田研二からの〜〜〜


LINEcamera_share_2015-05-11-22-50-35.jpg


清原和博ぴかぴか(新しい)
コチラもTVでお馴染みのリトル清原ですが・・・


LINEcamera_share_2015-05-11-22-53-18.jpg


息子にとって『清原』は、とある番組の男気ジャンケンの人!っていう
イメージしかないんですよねー(長音記号2)
パパは、それなりに感動していたようですけど^m^♪


その他、RYU・キムコさんとかも来てましたが・・・


LINEcamera_share_2015-05-11-22-55-00.jpg


あまり知らない(~_~;)!
ちなみに、RYUさんも取手市在住とのことでしたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-11-22-55-39.jpg


本当は、午前中の吹奏楽演奏を見終わったら、
一度家に帰ってから くまかめを連れて来ようと思ってたんですけどね〜
かなり暑くて、日差しが痛い晴れ
自宅に持ち帰って来たアルトサックスの音に怯えてたかめチンに
ストレスがかかってもマズイかな・・・と思い、家に帰らずに
そのまま近くのショッピングモールで昼食をとりましたレストラン

13:30娘の中学校の出番ですかわいい


なっつファミリーも見守る中目


LINEcamera_share_2015-05-11-23-06-35.jpg
(隠し撮り^m^)


演奏開始でするんるん


LINEcamera_share_2015-05-11-23-04-21.jpg


娘達 1年生も3グループに分かれて、ダンスで盛り上げますグッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-05-11-23-09-35.jpg


3年生4名・2年生14名の合計18名の小さな吹奏楽部四葉
今年は1年生34名が入部でして、総勢52名の大所帯になりましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-05-11-23-10-20.jpg


倉庫で眠っていた楽器、演奏者が足りなくて出番のなかった楽器。
子供達も楽器たちも、これからの成長&活躍が楽しみですねるんるん


LINEcamera_share_2015-05-11-23-12-45.jpg


隠した顔の下には、とびっきりの笑顔の娘かわいい
楽しそうな表情に嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-05-11-23-13-03.jpg


来年のMOCOフェスタが楽しみでするんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

母の日(*^。^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめが珍しい状態で寝ている今日は〜〜

LINEcamera_share_2015-05-10-23-04-13.jpg


『母の日』でしたねかわいい
(あ!! もう昨日になっちゃったかな^_^;)


娘のイベント関係で、今週末はバタバタ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
入部してからの土日・祝日は、ゆっくりすることも出来ずに、
5時台に起きてお弁当作りの日々でした四葉


そんなドタバタのイベント終了後、息子と一緒に ばぁばちゃんの所へ
行って来ましたわーい(嬉しい顔)
(くまかめママの母親です)


LINEcamera_share_2015-05-10-23-05-15.jpg


施設に着いた時には、ちょっぴり(かなり?)グズグズモードの
息子でしたが・・・


LINEcamera_share_2015-05-10-23-05-59.jpg


しっかりと ばばちゃんの手を引いて、お部屋まで連れて行って
あげててエライねっ顔(笑)
ばぁばちゃんも嬉しそうでするんるん


LINEcamera_share_2015-05-10-23-07-08.jpg


ばぁばちゃんに・・・と、お部屋にお花を置いたけどー(長音記号1)


LINEcamera_share_2015-05-10-23-07-24.jpg


ばぁばちゃんは、やっぱりベートーベン(ぬいぐるみ)の方が
興味があるみたい(~_~;)


LINEcamera_share_2015-05-10-23-08-25.jpg


鏡に映るベートーベンと楽しくお話をしていましたよ顔(イヒヒ)


家に帰ると、まもなく娘も帰宅家
今年 初めて、娘から母の日のプレゼントをもらいました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-05-10-23-09-08.jpg


とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どうもありがとうぴかぴか(新しい)


そうそう!!
夜には、義母さんの大好きなカサブランカを持って
パパの実家に行って来ましたよ〜〜車(RV)


LINEcamera_share_2015-05-10-23-02-30.jpg


くまかめ、今日はずーーーーっとお留守番でごめんね。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:07 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ペット博の後は・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


前記事からの続きですわーい(嬉しい顔)


ペット博2015 in 横浜の会場を出てー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-01-18-18-37-40.jpg


なっつファミリーと一緒に海沿いをお散歩犬(足)


LINEcamera_share_2015-01-18-21-06-54.jpg


記念撮影をして〜カメラ


LINEcamera_share_2015-01-18-21-01-50.jpg


赤レンガ倉庫へ向かいまするんるん


LINEcamera_share_2015-01-18-21-44-14.jpg


去年もこの3連休に消防の出初式やってたなぁ〜〜


LINEcamera_share_2015-01-18-21-51-52.jpg


赤レンガの広場では、チビッ子向けにクレーン車に乗せてくれるイベントを
やっていたようです。


LINEcamera_share_2015-01-18-21-54-49.jpg


それを横目に見ながら、赤レンガ倉庫内のワンOKスペースに
席を陣取って、お茶タイム喫茶店


LINEcamera_share_2015-01-18-21-59-42.jpg


↑↑↑
パシフィコ横浜から、赤レンガまで歩いてヘトヘトな娘達。。。
くまかめ地方は、普段 車移動でdoor to door^_^;
歩くのに慣れていないので、都会は疲れちゃうんですよね顔(汗)


一休みのお茶タイムのはずが・・・


???


LINEcamera_share_2015-01-18-22-01-59.jpg


なっつママ、ガレットと一緒にワイン飲んでますケド(-。-)y-゜゜゜
別にいいんだけどね〜〜
運転手は、くまかめママだしっ顔(チラッ)

exclamation×2
ちなみに、ママもチーズバーガー食べましたが・・・
写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


くまかめ&なっつも おやつタイム揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-18-22-04-27.jpg


そして食べたら、眠くなる〜〜眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-01-18-22-07-50.jpg


結局 2時間ちょっとダラダラとお話をして・・・
夕方には家に帰るつもりが、暗くなって来ちゃいました夜


LINEcamera_share_2015-01-18-22-12-59.jpg


那須ガーデンアウトレットも大好きだけど。。。
やっぱり とと浜も大好きだわ顔(笑)


LINEcamera_share_2015-01-18-22-16-19.jpg


コルちゃんを停められる駐車場もリサーチしたし〜
今度は、もっとゆっくり来れるかなっるんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ペット博2015 in 横浜(今頃ですが…^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



すでに1週間前のイベントですが・・・
先週の11日にペット博に参戦してきました〜わーい(嬉しい顔)

去年は、みらい産の幼馴染みと集まりましたねかわいい
(その時の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3578344.html?1421492271


今回は、地元のお友達のなっつファミリーと行って来ましたよ犬(笑)
・・・といっても、お互いパパ抜きー(長音記号2)
なっつ家は、ママ&次女ちゃま。
くまかめ家は、ママ&娘の4人で軽自動車に乗ってGO GO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
息子はゲーセンで釣って、パパとお留守番してもらいました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-49-49.jpg


予定通り、開場30分ほど前に到着して〜
ちょこっとだけでも会えたら・・・と思って、連絡してみました携帯電話

すると〜〜
お出かけ前の忙しい合間をぬって、登場してくれました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-17-17-52-08.jpg


かめチンの幼馴染みの ととくん。
息子を連れて来てなくて、ごめんね〜〜

くまちゃんは、大好きなととママさんに会えて甘えておりました顔(メロメロ)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-52-49.jpg


なっつとは、初めまして〜だね(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-25-57.jpg


会場に続々と集まるワンコ達に大興奮で落ち着かないかめチンカメ
周囲が気になって、吠えまくる〜あせあせ(飛び散る汗)
写真ブレブレで撮れないので、ととママさんがオヤツをくれるけど
食べる余裕もナシ(~_~)
でも しばらくすると・・・


1421491899IGrIN8F6KEGwyVy1421491898.gif


落ち着きなくがっついておりました顔(汗)

かめチン、伸びすぎだってあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-01-17-17-56-29.jpg


それにしても 2才を過ぎて、すっかり落ち着いて来た ととくん。


LINEcamera_share_2015-01-17-17-58-00.jpg


王子の気品溢れるととくんとは対照的に、何だか貧相なかめチン。


LINEcamera_share_2015-01-17-17-59-08.jpg


一緒に並んで写真を撮るとよく分かるかな〜〜


LINEcamera_share_2015-01-17-18-00-03.jpg


生まれた環境は一緒だけど、育ちが違うからかな(-。-)y-゜゜゜
まぁ、仕方ないわねー(長音記号2)

王子様は、庶民のカートに乗っても気高くていらっしゃるぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-05-57.jpg


胸を張って堂々と!! これぞ王子の姿Clap


30分ほどお話をして、ととママさん&ととくんとはお別れして〜
ペット博に いざ出陣手(グー)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-22-01.jpg


狭い会場にたくさんの来場者。
年末年始と軽いめまい症を患っていたママは、人混みで目が回るかも〜と
不安でしたが・・・

たくさんのペットに会えて、かなり気分がハイ状態でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-51-42.jpg


ママがお買い物中に、くまかめを連れていた娘に声を掛けてくれた
二度目ましての虎太郎くん
(ブログ:マルチーズ虎太郎の成長日記)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-43-27.jpg


実は虎太郎くんのブログで、同じ日にペット博に参戦する!って
コメントをしてたんですよね♪
捜してくれて、ありがとうございましたかわいい


そして、こちらも二度目ましてのマロンちゃん揺れるハート


LINEcamera_share_2015-01-17-18-44-39.jpg


マロンママさんは、ブログをされておりませんが・・・
以前 おっさん。&モモココ家とドッグランでお会いされているそうで〜
何気にみらい産と縁があるファミリーでするんるん



他にもたくさんのマルチーズに会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-49-24.jpg


娘は、10匹ぐらいいたよ〜るんるんと言ってましたわーい(嬉しい顔)


くまかめ家がマルチーズに夢中になっている間、放置状態のなっつ家。
でもね〜
ちゃんと トイプー談義で盛り上がっていたようです顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-01-17-18-54-09.jpg


ワン苦手ななっつだけど、いい刺激になったんじゃないかな???

その後、松本くんやアマンダちゃん(?)と写真を撮ってカメラ


LINEcamera_share_2015-01-17-18-56-56.jpg


お腹が空いたので、コンビニで軽食タイムレストラン


LINEcamera_share_2015-01-17-19-01-12.jpg


もう一度ペット博会場に、購入したリード&首輪を直しを頼んでいたので
引き取りに戻りました。


そして・・・帰る間際に会ったのが・・・


LINEcamera_share_2015-01-17-18-58-37.jpg


インターペットでも会ったヤギちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


会場を後にした御一行が向かった先は〜〜


LINEcamera_share_2015-01-17-19-03-07.jpg


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

♪ピアノ発表会2014♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の朝四葉
息子が『頭痛い〜雷と起きて来たー(長音記号2)

熱を計ったら、37.5℃。
いつもは黙って発熱してる息子が『頭痛い〜体痛い〜』
ソファーでグズグズ。。。
今、市内で流行しつつあるインフルエンザか(-_-;)???
昨日から確か、市内で4クラス目の学級閉鎖だし〜
すぐに病院へ行ってもインフルエンザの検査結果も出ないので
夕方まで様子を見ることにして、ママもお仕事をお休みしましたかわいい

息子にまとわりついて、看病する くまかめるんるん


LINEcamera_share_2014-11-27-07-29-29.jpg


ついでにお顔をペロペロされるので、息子は迷惑そうでしたけどね顔(イヒヒ)

午前中、ママと一緒に寝ていたら・・・
息子の熱が下がって来て、どうやら疲れ熱だったもよう〜
食欲も戻り、夜には元気になってきたようです。
でも今日の午前中までは様子を見て、午後から学校へ連れて行こうかなわーい(嬉しい顔)


さてさて〜
お里帰りの旅記事が続いていた、先週の土曜日(11月22日)。
子供達のピアノの発表会がありましたるんるん
例年は、夏に連弾会・冬に発表会と2回お披露目の場が
あったのですが・・・
今年は、秋に発表会だけになったようですー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-11-26-22-02-29.jpg


開演から2番目に連弾を弾く息子。。。
緊張してるかな〜と思ったケド、ママの方を見て余裕そう(^_^;)?


LINEcamera_share_2014-11-26-21-55-28.jpg


息子なりに一生懸命に弾いている『天国と地獄』





弾き終えたら、すぐに離席してしまう息子(;一_一)
まったくもうっ!!って感じでしたたらーっ(汗)


続いて、幼稚園〜5年生の子による合唱ぴかぴか(新しい)

『ビューティフルネーム』


LINEcamera_share_2014-11-26-21-56-15.jpg


この時 初めて気づいたんだけど・・・
5年生までの男の子って、息子一人だけだったのねー(長音記号2)
しかも 服装も普段着のまま顔(汗)


LINEcamera_share_2014-11-26-22-00-08.jpg


息子 完全に口パクでヤル気ゼロモード全開でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


息子のソロ『ゲラゲラポーのうた・ようかい体操第一』





自分から『弾きたい!』と、楽譜を用意。
和音が難しい(息子にとって)ので、音を減らしたり、曲を短くして
弾いていたようです。。。
間違えてもいいんだよ揺れるハート
発表会は、たくさんの人の前で弾くってことに意味があるんだからわーい(嬉しい顔)


10分間の休憩後は、娘の出番ですかわいい


まずは、ソロ。
曲が仕上がっていないのに、発表会前に長旅に出てしまって・・・^_^;
当日朝の練習でも完成しないまま、本番を迎えてしまいました。
間違えだらけですが、曲を止めないように必死な娘。
お疲れでした☆

『ソナタ 14番 Kv.545 全楽章』





そして、午前中最後のグループの連弾。
トリは、娘の弾く『情熱大陸』でした。





午前中の部の6年生たち。。。


LINEcamera_share_2014-11-26-21-58-39.jpg


今迄 娘が飛びぬけてデカかったけど・・・
みんな大きくなりました四葉
今年の6年生は、人数が多すぎてプログラムに偏りが出るため
小学校で午前の部・午後の部と分けられてしまいました。


今回初めて、パパのご両親・ママの父&兄が見に来てくれました。
忙しい所 ありがとうございましたかわいい


LINEcamera_share_2014-11-26-22-04-07.jpg
(パパのご両親と)


中学生になるとピアノを辞めてしまうお友達が多いようです。
娘は、今の所続けるようですが・・・
どうかな(*^_^*)?

ママ&娘は、仲の良いお友達が演奏するので午後の部を堪能しました。
その間 パパ&息子はジジババと一緒にお食事レストラン
(ママ&娘は昼食ヌキ)


発表会が終わり、パパにお迎えに来てもらって行った場所ー(長音記号2)
イーアスつくばの食べ放題のお店顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-11-26-22-05-03.jpg


イルミネーションは、すっかりクリスマスしてましたぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-11-26-22-05-46.jpg


今年も とと浜にイルミネーション見に行けるかな〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする