2014年07月28日

くまかめ家の行動☆インターペット2014

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は、インターペットでのくまかめ家の行動をご紹介ぴかぴか(新しい)
・・・といっても、かなり内容が薄くて写真整理しててビックリあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどが、出会ったマルチーズちゃん達ばかりなんだもの顔(イヒヒ)
まぁ、くまかめママのイベント参戦の目的は『マル探し!』だから、いいんだけどね揺れるハート

さてさて・・・
開場前に、ビックサイトに到着した くまかめ家かわいい
入場の為に並びましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
次世代ワールドホビーフェアの時に並んだ時間に比べると、ラクなもんでするんるん
だって、待っている間もたくさんのワン達に囲まれて幸せだったしGood

LINEcamera_share_2014-07-28-08-44-05.jpg

かめチンのワンこら防止にリードを踏んで、
コントロールポジションの練習ID

くまかめ共に、たまにスイッチが入る時もありましたが、
今までのイベントの中では一番ワンこらをしなかったかもひらめき

入場して、一番最初に声を掛けてくれたのは・・・
こたろーくんファミリーでしたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-07-28-09-13-28.jpg

パパさんに赤ちゃん抱っこされてるこたろーくん揺れるハート
6才とは思えない、パピーフェイスですねかわいい


ゆきちゃんとの再会は・・・
くまかめ共 何となく覚えているような感じでしたよ(*^_^*)
3回目ですもんねるんるん

LINEcamera_share_2014-07-28-09-05-01.jpg

喜んで挨拶するものの・・・

LINEcamera_share_2014-07-28-09-07-39.jpg

覚えているだけに・・・

LINEcamera_share_2014-07-28-09-09-49.jpg

悪夢(ワンこら雷)が蘇って来たゆきちゃん。。。

LINEcamera_share_2014-07-28-09-12-28.jpg

でも くまかめのカートに乗せても、思ったより落ち着いてて
嬉しかったなぁ揺れるハート

LINEcamera_share_2014-07-28-09-20-50.jpg

落ち着いてるというよりも、諦めた表情のゆきちゃんかしら(~_~;)




その後、会場内をフラフラ〜〜
くまちゃん、カートから身を乗り出して興味津々だったのが、ニャンコの玩具ー(長音記号2)

1406510038L6QsfTYba5chj561406510037.gif

ちなみにこの玩具、息子も大好きで店頭で見つけると遊んでます^_^;

いろんなブースで、試供品をもらったり〜
大量にシャンプー&コンディショナーを購入したり〜
くまかめカード作ったり〜

LINEcamera_share_2014-07-28-12-28-07.jpg

昔懐かしいビクターのニッパーくんの置物を見て感動したりぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-07-28-09-27-58.jpg

ずっと昔に 実家にあったような。。。

珍しい子と記念写真を撮ったり、クジをやったり、
リンパマッサージのやり方を教わったりと、
一応 インターペットを堪能しましたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-07-28-09-26-35.jpg

気付くと、あっと言う間にPM1:30あせあせ(飛び散る汗)
『お腹すいた〜』の息子の声にフードコートに行ってみるけど、
ステージの前だから、みんな陣取っていてなかなか席も空きそうにないので〜

いつものように立ち食いです顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-07-28-10-24-07.jpg

この日もコンビニおにぎり持参でしたGood

食後のくまかめ家ー(長音記号2)
一大イベントに向かうのでありましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(続く・・・)

LINEcamera_share_2014-07-28-09-30-20.jpg

あ・・・ ごめんっあせあせ(飛び散る汗)
キミの登場は、この後だったでしょ〜〜
次の記事には、必ず登場するから^_^;
もうちょっと待っててね〜〜四葉



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

たくさんのマルに会えました♪インターペット2014

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



東京ビックサイトで行われている
インターペット2014ぴかぴか(新しい)

くまかめ家は、26日(土曜日)に参戦して来ましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-07-27-11-11-53.jpg

予想通りにメチャ混み〜
そして予想通りに、たくさんの可愛いマルチーズちゃん達に
会うことが出来ましたかわいい

超有名犬ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-07-27-11-17-40.jpg
(ブログ:マルチーズの…ひろしです。。。

やっと会えたね〜〜揺れるハート
ひろしくんの周りには、すでにたくさんのマルちゃん達が
集まっていましたよ顔(メロメロ)

お久し振り〜の こたろーくんるんるん

LINEcamera_share_2014-07-27-11-19-43.jpg
(ブログ:☆幸せはこぶ白い犬の日記☆

遠い所からようこそ〜の ゆきちゃん顔(笑)

LINEcamera_share_2014-07-27-11-21-22.jpg
(ブログ:ゆきやこんこ♪

さいたまのペットフェスタでもお会いした
チロちゃん&リリちゃんファミリー

LINEcamera_share_2014-07-27-11-52-01.jpg
(ブログ:チロと家族の物語リリと家族の物語

パパさんが抱っこしてる、この可愛い子ちゃんは・・・?
ロッキーくん揺れるハート

LINEcamera_share_2014-07-27-11-55-46.jpg
(ブログ:ミミとロッキーの部屋

お知らせ頂き、有難うございましたわーい(嬉しい顔)



初めまして〜の わたまるくん四葉

LINEcamera_share_2014-07-27-11-53-15.jpg
(ブログ:☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

あとは・・・えっと、えっと・・・(~_~;)
くまかめママは、老化現象が激しくて〜
お名前聞いたはずなのに・・・
寝ると、次の日には忘れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさーい顔(汗)
ブログされてるなら、お知らせいただければ後程リンクを貼らせて頂きますかわいい

可愛いマルチーズのお友達たちです下
みんな大人しくて、お利口さんでした揺れるハート

えっと〜 ミルちゃんかわいい
お名刺頂いてましたね。。。(~_~;)

LINEcamera_share_2014-07-27-11-26-02.jpg
(ブログ:すすむし ← これでいいのかな?

マリンちゃんぴかぴか(新しい)
ひろしママのブログで知ったのですが・・・
もうすぐ8才なの? ビックリ! パピーフェイスなんだものかわいい
病気でも遠方から頑張って参戦していたようです§^。^§
会えて良かったるんるん

LINEcamera_share_2014-07-27-11-26-48.jpg

ご連絡頂きました〜§^。^§
上目使いが可愛い 虎太郎くん四葉

LINEcamera_share_2014-07-27-11-57-10.jpg
(ブログ:マルチーズ 虎太郎の成長日記U^ェ^U

とっても大人しい七海ちゃんるんるん

LINEcamera_share_2014-07-27-11-58-33.jpg

マロンちゃん揺れるハート
(ひろしくんブログで判明(^_-)-☆)

LINEcamera_share_2014-07-27-12-01-23.jpg

ひろしくんブログで、お名前判明ひらめき
ななちゃんかわいい

LINEcamera_share_2014-07-27-12-00-01.jpg

Renaultの看板犬 アンドレちゃんわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-07-27-12-02-30.jpg

LINEcamera_share_2014-07-27-12-04-30.jpg

あれ・・・(-。-)y-゜゜゜
ヤギさんだったわ〜〜



たくさんのマルチーズちゃん達と挨拶したり〜

LINEcamera_share_2014-07-27-12-06-02.jpg

記念写真を撮ったり〜

LINEcamera_share_2014-07-27-12-08-00.jpg

LINEcamera_share_2014-07-27-12-09-37.jpg

気配を消したり〜

1406431449m79jPHrvZi9mL6E1406431448.gif

営業終了したり〜

LINEcamera_share_2014-07-27-12-27-01.jpg

とっても楽しいマルちゃん達と触れ合うことが出来たインターペットわーい(嬉しい顔)
詳細は・・・ 明日四葉

LINEcamera_share_2014-07-27-12-15-02.jpg

あ・・・(;一_一)
そうでしたねひらめき
ちゃんと紹介しますから、待ってて揺れるハート
それにしても・・・ すごいお顔になってるね目あせあせ(飛び散る汗)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:19| Comment(30) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

お祭りじゃ〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先日の日曜日は、町内会のお祭りでしたかわいい

LINEcamera_share_2014-07-23-10-16-20.jpg

ママは、子供会の方でお手伝い〜〜
今迄のように のほほーんと、ワンコ抱っこでサラッと参加じゃ
済まない時代なんですよねー(長音記号2)
先代犬ゆきちゃんは、毎年のように暑い中でも抱っこで参加して
おりましたが・・・

お仕事もあるしワンこら隊のくまかめだから、残念ながら
この日もお留守番してもらいました家
今年は、涼しくて蚊もほとんどいなかったから
パパに余裕があれば連れて来ても良かったんだけどね顔(チラッ)
パパ友(?)と、お祭りを離脱して飲みに行ってしまいましたビール

お祭りは、住宅地の一角にある小さな空地を利用して〜
それでも 出店はもちろん和太鼓や盆踊り、子供達のダンスや
抽選会などのイベントもあるんですよわーい(嬉しい顔)

飲み物係りのママは、持ち場からしか写真が撮れませんでしたが・・・

LINEcamera_share_2014-07-23-10-19-20.jpg

和太鼓 友(ゆう)というサークルのドンが、ヒメモモパパさんですグッド(上向き矢印)

暗くなってからの写真は、全部ピンボケ状態でした。。。




お祭りが終わった後は、現地で打ち上げ〜四葉
ママは、ヒメモモママと打ち上げに参加しておりましたが・・・
(息子もそこらへんで遊んでた♪)
娘を連れて、ヒメモモ宅にお邪魔揺れるハート

LINEcamera_share_2014-07-23-10-21-33.jpg

和太鼓 友の方たちと、自宅で打ち上げをしていたようでするんるん
サークルの子供達もわらわら・・・

LINEcamera_share_2014-07-23-10-24-48.jpg

普段 子供のいない環境にいる、ヒメモモちゃんは居所を探して
疲れ切ってましたね〜
ヒメちゃんなんて、放心状態。。。

LINEcamera_share_2014-07-23-10-26-14.jpg

娘を置いて、お祭りの打ち上げに再び戻りましたが、
終わって帰って来ると・・・

LINEcamera_share_2014-07-23-10-29-28.jpg

モモちゃんは、助けを求めてママさんの元へ〜
ヒメちゃんは、娘の膝の上で気絶したように爆睡していたようです眠い(睡眠)
13才の体には堪えるよねぇたらーっ(汗)

皆が帰った後に、夜遅かったけど気分転換でヒメモモちゃん&くまかめで
お散歩に行きました犬(足)
ヒメちゃん、くまかめ家のお庭で大量のチッコ2回&うんPフン
ずっと我慢してたんだね。。。





そして、最後にご報告ひらめき
くまかめ家にまた新たな家族(?)が増えました(~_~;)

LINEcamera_share_2014-07-23-10-31-37.jpg

お祭りのじゃんけんで勝って、オオクワガタをゲットした息子ー(長音記号2)
メスを貰っていたのですが、近所の誰かと交換してもらったようですあせあせ(飛び散る汗)
ママもメスよりオスの方が見ていて安心かわいい
だって・・・
メスって、巨大なGみたいなんだもの〜ふらふら(ごき〇り)

LINEcamera_share_2014-07-23-10-34-03.jpg

コレもきっと ママが育てることになるんだろうなぁ〜(;一_一)




LINEcamera_share_2014-07-23-10-40-10.jpg

最近 出番の少ない くまかめがご立腹のようです顔(汗)
明日は・・・ くまかめ記事でハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

運動会のち……ダウン(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


週末ダウンしていた くまかめママですふらふら
先週土曜日に行われた、子供達の運動会の様子をupしまーすかわいい

五月晴れ・・・というには、暑すぎるぐらいの31日土曜日晴れ

娘 小学校生活最後の運動会が行われましたわーい(嬉しい顔)
小規模学校ゆえ、全学年合わせてもこれだけ〜〜

LINEcamera_share_2014-06-02-10-19-30.jpg

娘はデカいので、幼稚園の頃から探すのがラクラク〜
息子は、どんぐりの背比べ状態なので・・・
いつも探すのに苦労をします^_^;

LINEcamera_share_2014-06-02-10-26-09.jpg

子供達の通う小学校は、4年生からクラブ・委員会参加を義務づけられて
いるように、運動会の係りも4年生からお手伝いをします。

娘は、応援団&校歌斉唱の伴奏ー(長音記号2)
息子は、救護係&準備体操のお手本でするんるん

LINEcamera_share_2014-06-02-11-01-56.jpg

そして、応援合戦雷

LINEcamera_share_2014-06-02-11-04-33.jpg

娘・・・3年間、応援団として頑張りました手(グー)

14016793963A32IDUi9rnjTs11401679395.gif

各学年ごとの徒競走のあとは・・・
息子の借り物競争です。(3・4年生)

1401679495wITswUAV1LyL0TB1401679493.gif

娘は、借り人競争(?)(5・6年生)

14016795735LNjfMg1Ego3V8k1401679571 (1).gif

同級生のダブルダッチをやっているお兄ちゃんのパパが一緒に力走ダッシュ(走り出すさま)

1401679650hZsfcD998ml_sWg1401679648.gif

午前中の締めは、地区対抗リレーぴかぴか(新しい)

予行練習では、転んでしまった息子ですが・・・
本番では、転ばずに頑張って最後まで走りました(^−^)

1401679732oX5fzEUbYacckMn1401679730.gif

6年男子の活躍により、見事1位グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-06-02-11-26-38.jpg

金メダルを手に、息子ご機嫌でするんるん

公民館の陰で昼食タイム〜〜レストラン

LINEcamera_share_2014-06-02-11-29-44.jpg

今年は、かき氷屋さんが来てなくて残念だったね。。。

午後の一番目のプログラムは、ソーラン節です四葉
これも 4・5・6年生の合同ー(長音記号2)
震災以来、放射能&熱中症対策として一時運動会でのお披露目は
ありませんでしたが、今年から鼓笛隊がなくなったので、ソーラン節が
運動会で復活したようでするんるん

ソーラン節1年目の息子・・・
しっかり踊ってますねわーい(嬉しい顔)

1401679802J5KKyg1N1e78Pad1401679799.gif

娘は・・・相変わらず、腰高だなぁ〜〜顔(汗)

1401679903unBsDpD2KptGVN71401679900.gif

ここで、息子が大好きなイケメンお兄ちゃん登場ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-02-12-02-35.jpg

みんなで、記念撮影でーすカメラ

せっかく来てくれても、小人数校のプログラムは進みが早いので
ゆっくりお話も出来ず〜〜

4〜6年生対象の綱取り物語ー(長音記号2)

赤白に分かれて、トラックを半周走り、綱引きをするらしいのですが・・・

LINEcamera_share_2014-06-02-11-50-55.jpg

全学年 白組の勝利〜〜

その後の赤白リレーで、赤組力走して1位を取るも・・・

1401680008wZuCZSz9adMxMUg1401680007.gif

LINEcamera_share_2014-06-02-11-58-18.jpg

今年は、白組の逆転優勝でした(>_<)
子供達は、赤組・・・ 残念だったねかわいい

それでも 息子は、地区対抗・赤白リレーで優勝チームにいたので、
金メダル2個ゲットぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-02-12-03-53.jpg
(撮影協力:イケメンお兄ちゃん)

とにかく 無事運動会が終わって良かったわ〜〜かわいい
でもね・・・
帽子キライ・首の後ろにタオルキライのママは、炎天下にずっといたせいか
プチ熱中症になって帰宅家

LINEcamera_share_2014-06-02-12-07-56.jpg

こんなに嬉しそうに出迎えてくれたのに〜〜
ママったら、土・日とダウンしておりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ずっと体に熱がこもった状態で、関節がキュウキュウ痛いの〜
でも熱は、ないのよね^_^;
昨夜から汗がかけるようになってきて、今朝はもう大丈夫っぽい揺れるハート

代休の今日は、お出かけ予定だったけど・・・
今も家でダラダラ中〜〜(*^。^*)
子供達&くまかめ、どこにも行けなくてごめんよ〜たらーっ(汗)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

田植え(また脱線^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ごめんなさーーーい^_^;
また脱線させて、頂きますあせあせ(飛び散る汗)



今週火曜日に行われた息子の学校の恒例行事
『田んぼリレー』
とある新聞の地方版ですが、息子が掲載されていたそうですわーい(嬉しい顔)
(田んぼリレーの記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3636187.html?1400856662

学校の先生が、新聞をコピーしてくれましたかわいい

LINEcamera_share_2014-05-23-23-56-21.jpg

そして本日 息子の学校で『田植え』がありました四葉

IMG_1141.JPG

田植えは、4・5学年で行われますー(長音記号2)
田んぼリレーの時より、人手が入りますからね〜〜
去年経験した学年が、お手伝いをしてくれることに
なっているんですよわーい(嬉しい顔)

ゾロゾロと連なって、アリさんのように田んぼへ・・・

1400854851TIPt3tE8fiAu8Oe1400854850.gif

ロープを張って、それを基準に一列ずつもち米の苗を植えて行きます。

IMG_1159.JPG

息子の姿は・・・一番奥の方でした!

IMG_1153.JPG

田んぼリレーの時のように、ドロンコにはならないはず(?)ですが・・・
着替え一式持たせました手(チョキ)
と、安心していたら『パンツ入れるの忘れてた!』と思いだし慌てて息子に確認ー(長音記号2)
すると・・・
『大丈夫! 今、ノーパンだから!』
えらーーーいClap
息子は、着替えのパンツがなかったことに気づいて、ノーパンで
田植え用ズボンを履いたようです顔(笑)Good
こんな所で、息子の成長を感じてしまった(*^_^*)

田植えも真面目にやっているようだし〜〜

IMG_1164.JPG

・・・と、その時『あっ!カエル!!』と叫ぶ友達目

IMG_1168.JPG

カエル好きの息子は、必死で移動ダッシュ(走り出すさま)

1400854204RcAzx2gkuS0j8Gh1400854202.gif

でも すぐにいなくなってしまったようでしたが、
息子は諦められず、ひたすらカエル探し〜〜

1400854253lHUAOgr4qy6bn421400854252.gif

いや・・・カエルはいいから、田植えしようよ顔(汗)exclamation

1400854358lYuGsH1xwvcBr5v1400854347.gif

カエル探しのスイッチが入ってしまいました(-。-)y-゜゜゜
まぁ、勝手にして下さいな。。。

保護者側に戻ると、5年生の男の子が体勢を崩して必死で耐えていました。

IMG_1204.JPG

そう言えば、5年生は着替えを持って来てないんだっけ・・・
でも 男の子はこんなこともするからね〜下

IMG_1230.JPG

息子が5年生で田植えをするときも、着替えは必須だわね(-_-;)

・・・と思いながら、また息子の方に目を移してみると目

IMG_1193.JPG

えーーーーっがく〜(落胆した顔)exclamation&question

IMG_1208.JPG

ウソでしょ\(◎o◎)/!

IMG_1207.JPG

息子だけ(もう一人いたかな…)、腰まで浸かってる〜〜

IMG_1231.JPG

間違いなく、来年の田植えもお着替え一式必要確定exclamation×2

このお友達だもんね〜〜
仕方ないです顔(イヒヒ)

IMG_1238.JPG

子供達が帰った後・・・

IMG_1244.JPG

息子が田植えをしていた付近にに苗の束。。。

IMG_1242.JPG

これって、いいのかな(;一_一)???
夏になったら、雑草取り&カエル探しに行こうね四葉



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする