2015年10月31日

やっぱり大好きだね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




昨日はお仕事が休みだったので、中学校で役員のお仕事を
果たして来ましたわーい(嬉しい顔)


午後、家に帰って〜
いつものように、くまかめをお庭に放牧四葉
そして、クサガメまるちゃんのお水換え〜るんるん


LINEcamera_share_2015-10-31-06-18-40.jpg


まるちゃん、すっかり冬モードになっており・・・
10月に入ってからは、全然エサを食べなくなってますー(長音記号2)
それでも元気だけどハートたち(複数ハート)


って、まるちゃんの観察をしていたら〜


LINEcamera_share_2015-10-31-06-20-34.jpg


と、くまちゃんの熱い想いを受け止めて・・・


LINEcamera_share_2015-10-31-06-21-32.jpg


お散歩に行って来ました犬(足)


昨日は、お散歩日和だったのでロングコースグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-10-31-06-25-17.jpg


くまが、佇めば・・・


LINEcamera_share_2015-10-31-06-22-22.jpg


真似っこかめチン登場カメ


LINEcamera_share_2015-10-31-06-23-41.jpg


林の中から聞えたガサガサッ!っていう音にビビりながら〜
(鳥?ウサギ?リス?)


LINEcamera_share_2015-10-31-06-24-45.jpg


30分程お散歩して、くまかめ満足そうでしたかわいい


LINEcamera_share_2015-10-31-06-27-05.jpg


やっぱりお散歩は楽しいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:08 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

日中はまだ暑かった(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日は、ママの通院の日でした病院
5月に手術した左膝半月板の通院は、もう終わっているのですが・・・
3月末〜GW明けぐらいまで続いていた、頭痛・目眩・吐き気症状の治療は、
まだ続いておりまして^_^
あ! 薬で症状は治まっているんですけどね。
あと半年ぐらいは、様子を見ないとダメみたいですー(長音記号2)



天気も良く暖かかったので、お昼ごろに帰宅したその足で
くまかめのお散歩に行きました犬(足)
普通のお散歩って、何ヶ月ぶりだろう???っていうぐらいに
久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-10-20-20-50-05.jpg


かめチンのPP祭りも治まったものの、まだあまり体力を消耗させない方が
いいかもね〜と思って、大通りのショートコースでかわいい


LINEcamera_share_2015-10-20-20-51-59.jpg


朝晩は肌寒いけど・・・


LINEcamera_share_2015-10-20-20-55-30.jpg


日中のお散歩は、まだ暑かったあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-10-20-20-56-52.jpg


信号待ちは、くまかめと一緒に木陰で〜四葉


LINEcamera_share_2015-10-20-20-58-08.jpg


家に戻ると、芝生の日陰部分で体を冷やしていたくまかめー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-10-20-20-59-49.jpg


明日のお散歩は、時間を考えて行こうと思いましたわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:57 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

謎の声((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お散歩中の くまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2015-06-12-23-51-43.jpg


たまにピタッと立ち止まり、不思議そうなお顔をします目


LINEcamera_share_2015-06-12-23-53-09.jpg


かなりローカルな くまかめ地方ー(長音記号2)
お散歩ルートは、緑がいっぱい四葉


LINEcamera_share_2015-06-12-23-56-00.jpg


いろんな方向から、いろんな音が聞こえてきます耳


LINEcamera_share_2015-06-12-23-57-58.jpg


ハトやスズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジはもちろんー(長音記号2)
カッコーやホーホケキョの声も聞こえて来るんですよかわいい


アイーン顔のくまちゃんあせあせ(飛び散る汗)
かなり気になるようです^m^


LINEcamera_share_2015-06-12-23-52-39.jpg


道路脇の茂みから、ガサガサどんっ(衝撃)ダダダダダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-06-12-23-56-59.jpg


ウサギかリスは走り去った音かもしれませんね(*^_^*)


お散歩中にビビるのは、くまちゃんだけではなく〜〜
モチロン、このお坊ちゃまもカメ下


LINEcamera_share_2015-06-13-00-08-44.jpg


ビクッ!と立ち止まってフリーズー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-13-00-08-18.jpg


ヘタレかめちゃんでした顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-06-13-00-01-22.jpg




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

疲れたのは・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



火・金の病院リハビリ以外の日は、お散歩リハビリ四葉

エアロバイクで筋肉痛になった臀部の痛みを引きずりつつ
頑張って行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今回はチョット距離をのばして、中距離コース。
しばらくの間は、くまかめ別々にお散歩です犬(足)


LINEcamera_share_2015-06-10-09-54-56.jpg


前回 素晴らしい付き添い散歩をしてくれたくまちゃんヤギ
大通りのトラックやバイクの音にビビることなく、
すれ違うチャリの人にも愛想を振りまくこともなく・・・


LINEcamera_share_2015-06-10-09-55-52.jpg


しっかりとママの横を歩いてくれてました揺れるハート


LINEcamera_share_2015-06-10-09-59-26.jpg


終始引っ張ることなく、トコトコ トコトコ犬(足)


LINEcamera_share_2015-06-10-10-00-43.jpg


いつも吠えて来るワンコに、ちょっと反応したものの〜


LINEcamera_share_2015-06-10-11-54-33.jpg


くまちゃんは応戦せず、向かって行く事もなくクリアぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-06-10-11-55-19.jpg


くまちゃん、お利口さんでしたかわいい





代わって、かめチンカメ
行く気満々のこの子下


LINEcamera_share_2015-06-10-22-44-43.jpg


相変わらず、終始ご機嫌でお散歩でするんるん


LINEcamera_share_2015-06-10-22-47-12.jpg


地面のニオイ嗅ぐし、周りをキョロキョロ見てて
全然落ち着かない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも 仲が悪い(?)ワンコの前を通っても、
ワンこら合戦しなかっただけエライかな顔(笑)


LINEcamera_share_2015-06-10-22-50-17.jpg


ふたり合わせて、50分ほどのお散歩ー(長音記号2)
くまかめも満足したようだし、ママもヘトヘトじゃ〜〜((+_+))


と思ったら・・・・。


家に入った途端、くまかめワン相撲&追いかけっこどんっ(衝撃)


LINEcamera_share_2015-06-11-07-54-15.jpg


疲れたのは、ママだけだったのね・・・(;一_一)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

かめチンは能天気♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日のリハビリ散歩の続きです犬(足)


くまちゃんのお散歩が終わった後、お次はかめチンカメ
くまちゃんを家の中に入れて来て、かめチンにリードを
付けようと思ったら・・・


LINEcamera_share_2015-06-08-21-06-14.jpg


あれ・・・?って感じの表情でした(*^_^*)
『もしかして病院?』って思ったのかな???


門を出た瞬間にグイグイ引っ張る悪い子かめチンカメダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-06-08-21-08-13.jpg


途中 ヒメ&モモちゃんの家の前で、誰か出て来るのを
待っていたり〜


LINEcamera_share_2015-06-08-21-08-55.jpg
(共働きなので、お留守です^_^;)


登校班の見守りボランティアのおじちゃん達に愛想を振りまきながら〜


LINEcamera_share_2015-06-08-21-09-38.jpg


終始マイペースで能天気なかめチンでしたかわいい


LINEcamera_share_2015-06-09-08-51-01.jpg


家に帰って来ると、お庭でチッコのポーズ四葉


LINEcamera_share_2015-06-09-08-52-43.jpg


かめチンもリビングのトイレで済ませてからのお出かけだったので
出てませんけど〜〜顔(イヒヒ)

くまかめは、芝生などの草地はチッコOKにしておりますが・・・
アスファルトやコンクリートの所ではチッコをしないように
躾けておりますー(長音記号2)
草むらや花壇にも近づかないので、お散歩中はチッコをすることはありません。
(うんPはするけどね)
コンクリートだらけの都会に行った時には、ペットシーツにするように
しているんですよ〜わーい(嬉しい顔)


チッコの躾はなかなか難しいけれど・・・
うんPの処理は、飼い主さんが出来るはずですよねひらめき
くまかめ地方の放置うんPが、減ることを願っています(~_~;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする