2015年06月08日

やっぱり一緒がいいのね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



『リハビリを兼ねて、くまかめのお散歩に行きます!!』
って先週した宣言を実行して来た今朝四葉

くまかめ一緒には大変なので、1ワンずつお散歩に行って来ましたよ犬(足)
まずは、くまちゃんから〜〜ヤギ


お庭で、トイレを済ませてから・・・
って思ったケド〜

LINEcamera_share_2015-06-08-08-31-25.jpg


お散歩準備している間に、リビングのシートで済ませてましたー(長音記号2)
それでも いつものようにお庭で少し放牧してからGOダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-06-08-08-32-29.jpg


くまちゃんは、1〜2才の頃に比べてグイグイ引っ張ることは
なくなりましたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-06-08-08-34-24.jpg


だから、ママのゆっくりの歩様に合わせてくれて落ち着いてお散歩が
出来ましたよかわいい
リハビリ兼ねて・・・なので、自分の足の運びに集中して
モクモクと歩くママー(長音記号2)

もしかして、くまちゃん刺激がなくてつまんない???
途中 どんな表情で歩いているのかなぁ〜
って思ってカメラを向けてみると。。。。


LINEcamera_share_2015-06-08-08-35-45.jpg
(空の色が雨降りそう…)

ん〜〜(~_~;)
ビミョーーーあせあせ(飛び散る汗)

ママの真剣さが伝わっているのか、大好きなお散歩のはずなのに
くまちゃんも真剣な表情で歩いていたみたいです顔(汗)


LINEcamera_share_2015-06-08-08-36-41.jpg


この後、ご近所さんにナデナデしてもらって10分ほどのお散歩終了四葉
(次回はもうちょっと歩くからね)


家に帰ったら、かめチンの番カメ
お庭に放牧すると〜〜


LINEcamera_share_2015-06-08-08-38-45.jpg


あら! くまかめ楽しそうに追いかけっこ目揺れるハート


LINEcamera_share_2015-06-08-08-39-18.jpg


くまちゃんひとりの方がお散歩も落ち着いて行けるかな〜って
思ってたケド・・・


LINEcamera_share_2015-06-08-08-40-19.jpg


やっぱり、くまかめは一緒の方がいいんだねるんるん
と、実感させられた瞬間でした顔(笑)


(次は、かめチンのお散歩編でーす♪)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

久しぶりのお散歩は・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お仕事復帰から2週目の早朝晴れ

久しぶりに くまかめのお散歩に行ってみました犬(足)


LINEcamera_share_2015-05-26-01-30-17.jpg


大興奮のくまかめちゃんー(長音記号2)
特にかめチン、2本足でピョンタカピョンタカカメ
イケナイお散歩の例、そのままですね(/´△`\)


久しぶりに会うタクちゃん


LINEcamera_share_2015-05-26-01-45-06.jpg

もう18才ぐらいかなぁ〜


LINEcamera_share_2015-05-26-01-45-46.jpg


目も耳も鼻も利かず、自分では思うように方向転換も
出来ません。


LINEcamera_share_2015-05-26-01-46-29.jpg


このままフリーズ。。。
可哀想だけど、ママには手出し出来ないもんね顔(汗)


がんばれ! タクちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




お散歩といっても、時間がないので近所をかるく1周だけー(長音記号2)


ゴミだ出しのおじちゃんや〜


LINEcamera_share_2015-05-26-01-47-13.jpg


バイクのおばちゃんに出会う度、かめチン激しいワンこらカメ雷


LINEcamera_share_2015-05-26-01-48-58.jpg


早朝なので、近所迷惑です(ー_ー;)



たった10分程度のお散歩ですが、くまかめは充分楽しかったみたいるんるん


LINEcamera_share_2015-05-26-01-49-59.jpg


これから毎朝お散歩行こうね〜(’-’*)♪
って思った矢先に、ママ半月板損傷爆弾

いろんな意味で、ごめんね くまかめもうやだ〜(悲しい顔)




※ この記事において、不適切な表現があり不愉快な思いをされたという
ご指摘がありましたので、記事を一部訂正させて頂きました。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:42 | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

うーーーん(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日は、午後からお仕事でした四葉
朝からファミレスで、お友達とモーニングレストラン
2時間ちょっと楽しくお喋りをして、お仕事前に急いで帰宅家


クサガメ まるちゃんのお散歩と・・・


LINEcamera_share_2014-10-11-12-20-13.jpg


くまかめのお散歩犬(足)


LINEcamera_share_2014-10-11-12-21-29.jpg


・・・のはずが、くまちゃんお散歩拒否ヤギ


LINEcamera_share_2014-10-11-12-22-04.jpg


大好きなお散歩のはずなのに〜
近所お散歩の時は嫌がるようになってしまいました。。。


LINEcamera_share_2014-10-11-12-24-03.jpg


かめチンが先にグイグイ行って、引っ張られるのがイヤみたい???


LINEcamera_share_2014-10-11-12-29-03.jpg


だから、それがイヤなんだってばあせあせ(飛び散る汗)
かめチンが立ち止まると、しばらくしてトコトコ歩き出す くまちゃんー(長音記号2)


1412998479VsPGwHIoCRQsgUj1412998479.gif


可愛く抱っこアピールされても、クセになっちゃうので抱っこはしませーん手(パー)


LINEcamera_share_2014-10-11-12-26-36.jpg


可哀想だけど、少しずつ誘導しながら歩いてもらいまーす顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-10-11-12-27-43.jpg


途中から観念したのか・・・
かめチンを止まらせて、くまを歩かせるという繰り返しをしていたら





ちゃんと歩いてくれるようになるんですけどね。。。
時間がない時のお散歩は、ちょいと面倒だったりして(^_^;)

かめチンのリードを短く持って、くまを先に歩かせるようにお散歩四葉


1412998537yS8HNob5bq1ytyi1412998536.gif


こうやって、普段のくまかめは、人にもワンにも会わず〜の毎日かわいい
(お散歩してても誰とも会いませんでした)

これでいいのかなぁ〜顔(汗)
と思いながらお仕事へ向かうママなのでしたダッシュ(走り出すさま)


そして、昨夜夜


LINEcamera_share_2014-10-11-12-30-04.jpg


初めて、家族で居酒屋にお食事に出かけましたビール
ママは運転なので、ノンアルコールカクテルバー
次回は、送迎をお願いして飲みに行こうかなっ顔(イヒヒ)


そういえば・・・
先日 友達と飲み駅周辺で飲んだ時。
ちょっと仕切られた飲みスペース発見目
『ココでワンコ同伴で飲んでもいいの?』って聞いてみたら、
平日だったらOKとのことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今度 くまかめ連れて飲みに行こうかな〜〜と思ったのでしたるんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

まっくろくろすけ。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


※ 前記事でかめチンのチッコ写真が1枚目と5枚目が
  同じ画像を貼り付けていたようです。
  差し替えました^_^;




今日のお散歩は、近所の河川敷へ四葉


LINEcamera_share_2014-09-20-21-25-58.jpg


息子の野球練習のお迎えに行きました野球


LINEcamera_share_2014-09-20-21-32-30.jpg


まだ練習が終わらないようなので、となりの広場で
くまかめと一緒に遊ぼう〜っとるんるん


LINEcamera_share_2014-09-20-21-27-27.jpg


・・・・って、あれれ???
何だかテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですね目あせあせ(飛び散る汗)


今回はロングリード持ってきたので、かめチンのリードを
付け替えてGOダッシュ(走り出すさま)


1411218582EU_1Uj0aOE_DR6t1411218581.gif


すぐに猛ダッシュして、くまの足を狙ってカプッ!!
でも くまちゃんは、娘に抱っこ〜〜


LINEcamera_share_2014-09-20-21-31-44.jpg


その後も かめチンはルンルンかわいい
くまちゃんは、娘に引きずられるように強制散歩犬(足)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-35-15.jpg


最近 くまちゃんお散歩キライになっちゃったのかなぁ〜


LINEcamera_share_2014-09-20-21-38-57.jpg


そんなことないよね???


LINEcamera_share_2014-09-20-21-39-17.jpg




息子の練習が終わり、最後はボール拾い野球
河川敷の草むらに飛んで行ったボールを捜しますー(長音記号2)

かめチンも手伝ってね〜〜わーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-40-28.jpg


ん? ボール見つけたのexclamation&question


LINEcamera_share_2014-09-20-21-42-10.jpg


カエルさんかぁ〜〜
見事に草むらと同化してるね(*^_^*)


足で草を踏み分けながら、ボーボーの草むらに四葉


LINEcamera_share_2014-09-20-21-46-05.jpg


かめチンの背丈より高い雑草に、埋もれそうねわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-46-33.jpg


かめチン普通に立ってる状態ですよ〜〜
決して フセをしている訳ではありませーん^m^


いつの間にか、お顔に小っちゃい黒いのがついてる・・・
雑草の種かな??
まるひなさんのように、上手に撮れないわ(~_~;)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-48-21.jpg


気付けば、かめチンのあんよがエライことにっがく〜(落胆した顔)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-49-38.jpg


そう言えば、お昼過ぎに雨降ってたっけ雨
忘れてた〜〜たらーっ(汗)

でも ボールいくつか見つけたし、まぁいっかー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-09-20-21-53-26.jpg


なんじゃいな〜 そのクロスあんよは(-。-)y-゜゜゜

くまちゃんも息子に抱っこ〜〜


LINEcamera_share_2014-09-20-21-54-57.jpg


自分より格下の息子に抱っこされ、怒っておりましたヤギむかっ(怒り)

車に乗り込むと・・・


LINEcamera_share_2014-09-20-22-00-08.jpg


疲れたよね〜〜
あのぉ・・・ くまちゃん。
あんよが まっくろくろすけだから、肘掛にあんよ乗せないでね〜


LINEcamera_share_2014-09-20-21-58-45.jpg


くまちゃんは、お水の催促をしているのでしたあせあせ(飛び散る汗)

お水をたらふく飲んだ くまかめ姉弟。。。
帰りの車では〜


LINEcamera_share_2014-09-20-22-01-02.jpg


いつもの互い違いの寝んねポーズを見せてくれました揺れるハート
(目を合わせないようにねっ^_^;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

念願の3ワン(*^。^*)???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日のお散歩犬(足)

LINEcamera_share_2014-07-13-22-25-21.jpg

くまかめと・・・
あれっ???
もう1ワンいるよ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

LINEcamera_share_2014-07-13-22-23-10.jpg

仲良く並んで〜〜
くまかめ家に3ワン目かっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする