2014年07月01日

これってダメよね(-_-;)?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今回の記事は、ちょっと悩んでからの投稿ですー(長音記号2)
ご近所ネタなので、どうかなぁ。。。と思いつつ^_^;
でも きっとこのブログの存在とかけ離れた生活をしているはずなので
気づかれないと思い、upしてみました顔(イヒヒ)



先週の早朝お散歩でのこと犬(足)
いつものご近所ルートをくまかめ連れてお散歩していると〜〜

ゴミ出ししているオバちゃんの後をトコトコ歩く、
タクちゃん♂MIX(17〜18才ぐらい)発見目
たぶんご近所で一番の老犬四葉
梅雨前の暑さの時に、かなり弱ってヨタヨタの徘徊が激しくなったけど
ちょっと回復したようですかわいい

LINEcamera_share_2014-07-01-13-19-56.jpg
(注:ゴミだしオバちゃんは、飼い主ではありません)

ん〜〜(-_-;)!!
また フリーでお散歩させてるっむかっ(怒り)
っていうか、この時間だと完全フリーでタクちゃんひとりで
お散歩してるはずだわ顔(チラッ)

『ほーら行っといで〜』とワンを放牧しちゃう、田舎でよく見られる光景ですあせあせ(飛び散る汗)
くまかめ家の住宅地でもまだ2件ほど、そんなお散歩の仕方をしている
お宅があるんですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フリーのワンは、やりたい放題犬(足)
あっちで〜〜

LINEcamera_share_2014-07-01-13-23-33.jpg

こっちでも〜〜

14041930840qJWDAXMwsX2fXJ1404193083.gif

家の前に立派なうんPフンをしてくれたりもふらふら

このタクちゃん自身は、とってもフレンドリーで危険性はないので
先代犬ゆきちゃんも、くまも仲良しです揺れるハート

LINEcamera_share_2014-07-01-13-34-29.jpg

でもね。。。
かめチンは、いつの頃からかタクちゃんに吠えかかるようになりましたカメ雷
男の子同士だからかな???

午前5時に吠えられるとご近所迷惑なので、コントロールポジションで
かめチンを制止します。

LINEcamera_share_2014-07-01-13-29-45.jpg

喜んで近づくタクちゃんに・・・

LINEcamera_share_2014-07-01-13-32-24.jpg

かめチン渾身の『キャフ!』攻撃どんっ(衝撃)

タクちゃんは、くまに猛アピールするも・・・
クールなくまは、しつこいタクちゃんから逃げてましたヤギダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-07-01-13-36-24.jpg

そんなことを5分ぐらいやっていたら、かめチンも少しタクちゃんに
興味が出て来たのか、クンクンしてましたるんるん
まぁ、その直後『キャフ!』って吠えちゃいましたケド顔(汗)

LINEcamera_share_2014-07-01-13-38-24.jpg

かめの鳴き声を聞いてか、タクちゃんの飼い主さん寝起き状態で登場exclamation
(目が開いてなかったよ〜^m^)

『アラアラごめんね。トイレに出してたのよ〜』

ご近所でも我慢できずにいろんなマナーについて、チョクチョク注意してた私。
明らかにヤバいっ!って顔ですごすごとタクちゃんを連れて帰ってました家

LINEcamera_share_2014-07-01-13-41-36.jpg


コレって、やっぱりダメよね(ー_ー)!!


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:32| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

こんな感じで頑張ってます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お散歩大好きだった くまちゃんが、歩かなくなった翌日ヤギ

ツインリード使用で、かめチンのリードの引き戻しの衝撃が
くまにも伝わって嫌なのかな。。。と思い、リードを別々にして、
2本リードでのお散歩をしておりますかわいい

LINEcamera_share_2014-06-24-09-56-26.jpg

相変わらずルンルンな かめチンとは対照的に〜〜

LINEcamera_share_2014-06-24-09-58-21.jpg

イヤイヤモード全開の くま姉ちゃんヤギたらーっ(汗)

軽快に歩いて、どんどん先に行こうとするかめチンダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-02-03.jpg

カメラを持っているので、写真では片手でリードをまとめて持っていますが、
本当は、右手で2本のリードの輪っかを持って左手には、かめチンの
リードをいつでも引ける状態で軽く掴んでおりますひらめき

LINEcamera_share_2014-06-24-10-00-08.jpg

リードがピン!と張る直前を見計らって、グッとかめチンのリードを
低い位置で水平に強く引きますー(長音記号2)

リードを別にしているから、くまちゃんには衝撃が伝わってる
はずはないんだけど…
かめチンが歩調を合わせてくれるかわりに、くまちゃんが歩かなくなるんですふらふら
きっと、その雰囲気がイヤなんだろうなぁ〜〜
やっぱりくまかめ別々にお散歩が理想なんだけど、朝は時間的に厳しくてたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-04-04.jpg

『くまは大丈夫だよ〜!』
『かめも合わせてお利口さんしようね〜!』
って声掛けしながら(多少引きずりつつ)、何とかお散歩再開犬(足)

かめも気を遣って(?)、くまを気にしながら歩いてくれたりしてます。

LINEcamera_share_2014-06-24-10-05-40.jpg

その内、引っ張らない仲良しウォークが見られたり目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-24-10-07-12.jpg

かめチンが先立って歩いても、ちゃんとリードが弛んでるGood

LINEcamera_share_2014-06-24-10-09-10.jpg

かめチン、モケ男で爺さんみたいね顔(汗)

朝のお散歩は、こんな感じなので近所のショートコースしか行けず・・・
でも帰って来てから、お庭で元気に追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

1403572970XeVysPr2Dz3iYl01403572968.gif

こうして、朝露でビチャビチャの くまかめが出来上がりますわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-24-10-16-30.jpg

くまの方が、いつも濡れちゃうのは・・・何故でしょう^_^;?



今日は朝から雨なので、お散歩行けないなぁ。
午後からのお仕事だから、お留守番時間も半分四葉
悪戯されないで、済むかしら(;一_一)。。。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お散歩大好きだったはずなのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週から早朝・夕方のお散歩を再開したくまかめ犬(足)

嬉しそうな かめチンと〜〜

LINEcamera_share_2014-06-22-14-34-05.jpg

くまちゃん・・・・・・

LINEcamera_share_2014-06-22-14-36-05.jpg

あれっ(-_-;)?
いつものような激しいアピールがないわね〜〜

リードをつけて、お外に出ても。。。

LINEcamera_share_2014-06-22-14-38-22.jpg

何だか乗り気じゃないみたい(-。-)y-゜゜゜

LINEcamera_share_2014-06-22-14-39-54.jpg

あんなにグイグイ引っ張って、お散歩大好き〜〜揺れるハートのくまちゃんだったのに、
歩くのが嫌になっちゃったみないですふらふら

LINEcamera_share_2014-06-22-14-41-59.jpg

膝が痛いのかな? 気持ち悪いのかな?
いろいろ様子をみながら、毎回 お散歩拒否をするくまちゃんを
なだめながらのお散歩四葉

きっとツインリードだから、かめチン側のリードを引くときに
くまちゃんにも振動が来て、嫌な気持ちになってたのかもあせあせ(飛び散る汗)
うん。。。 きっと、そうだと思いますー(長音記号2)
『あたちは、ちゃんとあるいてるじゃないの!』って思ってたはずだもの顔(汗)

でもね〜〜
くまかめ別々にお散歩する元気も時間もないのよたらーっ(汗)
早朝散歩はムリだけど、夕方のお散歩は・・・
出来るだけ、別々に連れて行ってあげるからねるんるん
・・・・・出来るかな(;一_一)?

グイグイ引っ張るお散歩は問題だけど、お散歩は好きなままの
くまかめでいてもらいたいもん。。。
ママが、頑張るしかないんだよね〜〜手(グー)
くまちゃんが楽しくお散歩するお顔が見たいもんねヤギハートたち(複数ハート)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

お散歩で嬉しい変化?!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今週の月曜日から、お仕事に行く前に
くまかめのお散歩に行っております犬(足)
お留守番時のくまかめストレス解消が出来て、
少しでも悪戯が減ったらいいなぁ〜と淡い希望を
抱きながら・・・わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-10-44.jpg

歩き始めは、グイグイ引っ張るくまかめでしたが・・・
引っ張るタイミングで、リードを引き戻しをしていたら〜
くまちゃんは、あっという間にグイグイ行かなくなりましたヤギ

LINEcamera_share_2014-06-21-12-13-19.jpg

かめチンは、すぐに気が緩んで引っ張り始めるので、かめの方のリードだけを
グイッと引き戻すようにお散歩練習犬(足)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-14-46.jpg

写真を撮りやすいように、その時だけ少し前を歩かせていますが
本当はこんな感じで、くまちゃんはリードを弛ませてママの横を
歩いてくれているんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)
(常にかめチンは、引っ張り気味状態^_^;)

LINEcamera_share_2014-06-21-12-16-57.jpg

ママがピタッ!と止まると・・・

LINEcamera_share_2014-06-21-12-18-39.jpg

くまかめも止まるGood

そして、くまちゃんは必ず見上げて来ます目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-21-12-19-39.jpg

これを数日続けていたら・・・
また くまちゃんに変化がヤギあせあせ(飛び散る汗)
それは、また明日ー(長音記号2)



今週から、お庭菜園の野菜たちの収穫が始まりました〜四葉
美味です顔(笑)Good

LINEcamera_share_2014-06-21-12-22-36.jpg




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

騙されませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日はパパだけ野球にお出かけ〜野球
最近 引きこもり癖がついたママあせあせ(飛び散る汗)
頑張って、久しぶりにお散歩に行ってみました犬(足)

LINEcamera_share_2014-04-12-23-29-16.jpg

くまかめルンルンでするんるん

お久し振り〜と思って、近所のマル友の
ヒメちゃん&モモちゃんに会いに行ったケド・・・

LINEcamera_share_2014-04-12-23-33-11.jpg

お留守でした〜〜ふらふら

モカちゃんに挨拶をして〜

LINEcamera_share_2014-04-12-23-42-15.jpg

のどかコースでお散歩です紅葉
しばらく行くと・・・

かめチンが『キャン!』カメあせあせ(飛び散る汗)

足を上げてプルプル震えてたので・・・

LINEcamera_share_2014-04-12-23-51-12.jpg

あれ? 足踏んじゃったかな???

と、思って足をチェック目

LINEcamera_share_2014-04-12-23-53-04.jpg

汚いあんよは、特になんともない感じー(長音記号2)

あれっ顔(チラッ)exclamation&question
これって〜〜〜
前にもあったよね?
ただ歩きたくないんで、仮病ってやつBad

案の定 一緒にお散歩について来た息子が
先に行ってかめを呼ぶと・・・

LINEcamera_share_2014-04-12-23-56-07.jpg

走って行きましたカメダッシュ(走り出すさま)

やっぱり ソレかい顔(ぷんっ)exclamation

・・・って思ってたら、またイヤイヤたらーっ(汗)

1397316754vPA2yIA6NoYBhgM1397316753.gif

もう騙されませんよ〜〜顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-04-13-00-55-20.jpg

こんなことを何度か繰り返し〜〜
その後うんPをした かめチンフン
うんPしたくて、立ち止まってたのかなー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-13-00-07-04.jpg

うんPを息子のキックスケーターに取り付け
ずんずん進みます犬(足)

LINEcamera_share_2014-04-13-00-09-33.jpg

途中で、同じ町内会の家康くん♂に会いました犬(笑)

LINEcamera_share_2014-04-13-00-12-19.jpg

くま姉ちゃん、ママさんに抱っこされて嬉しそうヤギ揺れるハート

帰りは大通りを通って帰宅〜

LINEcamera_share_2014-04-13-00-13-20.jpg

ロングコース歩いたのに・・・
やっぱりお庭では、駆け回るのね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも かめチン、くま姉ちゃんに噛み付きすぎですあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-04-13-00-20-43.jpg

さすが、くまかめかわいい 若いわわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする