2014年03月04日

埋もれネタ 〜ロングリードに思うこと〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


思いがけない大雪や、たくさんのお出かけ記事で
すっかり埋もれてしまったケド・・・・
いつかは取り上げようと思っていたこのネタぴかぴか(新しい)


遡ること、1ヶ月以上前。。。
2月1日(土)のお散歩のお話です四葉


珍しく、子供達が塾の振替授業が
土曜日にあったので、パパとママで
くまかめのお散歩に出かけました犬(足)

助手(パパ)がいるので、
思いっきり芝生を走らせたくて
『久しぶりの公園に行こう!』と、
張り切ってGOダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-04-51.jpg

あ。。。。
忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-07-43.jpg

ママが好きなワンの集まる公園は、
夏前に放射線量低減化工事をしたので
草地だった場所が〜〜〜ふらふら
砂埃舞う、悲しい公園になったんだったバッド(下向き矢印)

東日本大震災後の降雨進路により、
くまかめ地方は放射線量が高め・・・と
市内の全小中学校は、除染作業済み。

昨年からは、公園などを行っているようです四葉

ちなみに・・・
以前 息子が野球の練習時に使用していた
野球場も、現在 放射線量低減化工事中ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-09-51.jpg

この公園のお向かいにあります野球
でもね。。。
線量が高い頃に、息子は用水路で
ザリガニ取ってましたけど(-_-;)



くまかめが、砂だらけになってしまうので
諦めて車に戻りますダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-11-27.jpg

あまりに早い撤収に、残念そうな
お顔のかめチンカメ



このまま帰るのは、可哀想だし〜〜
かといって、子供達の塾のお迎えまで
時間がないから・・・って、
コチラの公園に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-12-51.jpg

お花見をやった公園ですね桜


公園(広い場所)にこだわった理由が
ありまして。。。
ママが膝の手術前に購入したロングリードを
使ってみたかったからわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-03-04-15-16-25.jpg

そもそもロングリード購入した訳は、
ママが術後に走れないから・・・と
ストレス解消にくまかめをある程度
自由に歩かせてあげたくてかわいい

購入する際、伸縮リード or ロングリードか
悩んでいた時にアドバイスをくれたのが
先程の公園で出会った、コーギー家族のママるんるん
『伸縮リードで足をケガをするワンコが
 多いから、くまかめにはお勧めしない!』

(引っ張るから^_^;)
と言われて、ロングリードの6mを購入
しようと思った私ひらめき
そしたら・・・
『6mって思ったより短いかも!
 ちょっと走らせたいなら9mがいいよ。
 それ以上長いと、普通の公園では扱えなくて
 いろんな事故が起きるからね。』
ー(長音記号2)

素直にアドバイスを聞いて9mのロングリードを
購入した次第ですGood




でも やっぱり走れない身で、ロングリードを
使用する気にはなれず・・・
子供に任せることも危なくて出来ないので、
この日にチャレンジ手(グー)



まずは、くまちゃんにロングリードヤギ

パパ&かめが、先に走り〜〜

LINEcamera_share_2014-03-04-15-17-30.jpg

くまちゃんが追いかける〜〜〜

1393917029xwkQLFAW0SG8omk1393917014.gif

・・・あれ顔(汗)exclamation&question

以外にデリケートな くまちゃんヤギ
ロングリードが重いのか、気になるのか・・・
思ったように走ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも それなりには、楽しんでくれたなー(長音記号2)

20140304_152052.jpg

やっぱり、ここはパワー有り余ってる
かめチンにつけましょうカメ

LINEcamera_share_2014-03-04-15-24-33.jpg

おぉ〜〜Clap

20140304_152818.jpg

ロングリードの醍醐味を堪能したようです顔(笑)Good

LINEcamera_share_2014-03-04-15-31-08.jpg

かめの動きを見て、思ったこと四葉
ながーーーいリードを捌くには、
常に周囲に気を配っていなきゃいけないな…と!
急に子供達が寄って来たり、自転車が通り過ぎたり、
ノーリードのワンコに接触したり〜〜
・・・ってことはありませんでしたが顔(イヒヒ)
実際 周囲を巻き込むそんな事故例が
後を絶たないようです目あせあせ(飛び散る汗)

この日のかめは・・・
遠くの歩行者に ワンこら〜雷
お散歩中のワンコに ワンこら〜雷
その度に、対象物と反対方向に歩きながら
9mのリードを手繰り寄せて かめを制止カメ

今のママには、9mでは長すぎるわ^_^;
走れるようになったら、もっと機敏に
リードが捌けるだろうけどねー(長音記号2)
やっぱり、1人での使用はまだ危ない〜たらーっ(汗)
いざ!という時に、事故を防ぐことが
出来ない気がするのであせあせ(飛び散る汗)

温和なワンコなら、大丈夫かもしれませんが……
くまかめは・・・(;一_一)ですからねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


帰りの くまかめかわいい

LINEcamera_share_2014-03-04-15-32-37.jpg

満足してくれて良かった(*^_^*)




≪みらい産東海地方オフ会≫

宿泊での参加の締め切りは、3月10日(月)ですかわいい
関西地方からも続々と申込みあり〜〜^m^
参加表明はお早めに揺れるハート

http://babybabymiraioffline.blog.fc2.com/




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

久しぶりのお散歩で・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の午前中、リハビリに行って来ました病院
1週間前に手術した膝にヒアルロン酸を
注入してから歩行が楽になったけど・・・
完全にとれた訳じゃなくて( ̄▽ ̄;)

いろんな角度から、痛みの原因を
探っていたら〜〜

手術した膝の後ろの筋肉が、ガチガチに
固くなっていることが判明ひらめき

なので、昨日のリハビリは 左足のマッサージと
歩行訓練(ビッコをひかないように)が
中心でした。。。

膝の後ろのガチガチになってた筋肉を
ほぐしたら、歩行時の痛みがなくなりました手(チョキ)




ってことで〜〜(* ̄▽ ̄)
久しぶりに、くまかめのお散歩にGO犬(足)
1ワンずつねわーい(嬉しい顔)



まずは、くまからヤギ



くまちゃん、ゆっくり歩いてね揺れるハート

LINEcamera_share_2013-12-18-07-56-00.jpg

まだまだリードの引きはありますが、
以前と比べるとかなり落ち着きましたGood
かめと一緒だと、やっぱりダメなんですけどねー(長音記号2)

何だか堂々として見えるでしょ(*^-^*)

LINEcamera_share_2013-12-18-07-58-44.jpg

いつもの『のどかコース』四葉
相変わらず、放置うんPがた〜くさんふらふら
うんPが車に引かれて、道路に点々と。。。


くまちゃん、うんPフン踏まないでね〜〜

LINEcamera_share_2013-12-18-08-01-25.jpg

うふふ〜〜るんるん
後ろ姿にも余裕を感じるわっグッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2013-12-18-08-03-24.jpg




約30分ほどかけて、ゆっくりお散歩
しました。。。





次は、かめチンカメ


行く気満々です(゜_゜;)

LINEcamera_share_2013-12-18-08-06-07.jpg

あらら・・・
このお散歩の姿〜〜目
1年前の くまみたいねあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-12-18-08-09-16.jpg

かめも1年後は、落ち着いてくれるのかしら顔(汗)exclamation&question




グイグイ引っ張ってのお散歩。。。
(↑ダメね ^-^;)

楽しそうに歩いてましたるんるん

LINEcamera_share_2013-12-18-08-10-47.jpg


と、思ってたら〜〜






あれ?
どーした、かめチン?!(・◇・;) ?

急に立ち止まり、右足をピーンと
突っ張るような仕草あせあせ(飛び散る汗)
足が地面に着けないようですー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-12-18-08-11-52.jpg

いつものフリーズ病(急に歩かなくなること)かと
思ってたけど、ワンコとすれ違ってもワンこら
する気力もないみたいで。。。

足を触っても、痛がる様子はないけど
やっぱり右足を地面に着かないので
抱っこしました。

LINEcamera_share_2013-12-18-08-12-49.jpg

抱っこしながら、足を確認しても
特に痛がらず・・・
下ろしてみるけど〜〜

LINEcamera_share_2013-12-18-08-12-49.jpg

何だか浮かないお顔の かめ目


ビッコを引きながら、抱っこをせがみます。

LINEcamera_share_2013-12-18-08-15-32.jpg

原因が分からないし、心配なので
病院に連れていこうと決心した瞬間〜





LINEcamera_share_2013-12-18-08-19-31.jpg

近くで、枯れ葉がガサガサってexclamation×2
リスかウサギかな??(ネコじゃなかった)
小動物が、ピョーンピョーンって逃げてったー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-12-18-08-22-12.jpg

かめチン猛ダッシュカメダッシュ(走り出すさま)

でもね〜〜〜〜
ママが走れないから、リードがビーンと
張っただけで追いかけられなかったけど顔(イヒヒ)





なんだ・・・
元気じゃん(; ̄Д ̄)?


とりあえず、何でもなくて良かったかわいい
(家まで歩けました)



お散歩に行けなかった2ヶ月の間に
すっかり銀杏が終わっちゃったね〜〜

LINEcamera_share_2013-12-18-08-04-04.jpg

銀杏の実が潰れて、クサイ臭いは
健在だったけどね(/ー ̄;)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:33| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

久しぶりのお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


退院のお祝いコメントやメールをたくさん頂き
とっても嬉しいです顔(笑)
ありがとうございました!
今日・明日で必ずコメ返しさせて頂きますハートたち(複数ハート)



このネタは、ママが入院先の病院から脱走中に
撮ってあったものです。。。

ほら、ブロガーなのにデジカメを自宅に忘れて
病院に戻っちゃいましたからね顔(汗)




日曜日は、息子の野球の練習でした野球
お迎えは、くまかめと一緒に〜〜ヤギカメ

LINEcamera_share_2013-11-28-12-33-56.jpg

ママが入院中、ほとんどお散歩に連れて
行けなかったようで。。。。
くまかめ 久しぶりの お散歩です犬(足)

利根川の河川敷を、娘がくまかめを連れてダッシュダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-11-28-12-34-38.jpg

パパは見てるだけ〜
立ってるだけ〜〜

LINEcamera_share_2013-11-28-12-36-44.jpg

ん? 娘、何やってんの〜〜あせあせ(飛び散る汗)
くまかめのリードが、絡まっちゃったのかなexclamation&question

LINEcamera_share_2013-11-28-12-39-07.jpg

・・・ と、思ったら目

こんな写真を撮っていたそうですカメラ下

LINEcamera_share_2013-11-28-12-39-45.jpg

さすが、マルブロガーの娘わーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとねーーー揺れるハート



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

克服するには・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日ね〜〜
病院に行って来ました〜〜病院


ママの膝の病院ね・・・・
その筋の専門医がいるという、病院で診てもらって来たのー(長音記号2)



今年の春からだんだん悪化しているのは、
自分でも分かっていたんだけどね〜

はぁ〜〜〜 やっぱり 落ち込むわふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


来週 MRI検査をして、今後の方針を立てようと思います四葉




ママの膝が痛い雷と言っても、元気な くまかめヤギカメ
お散歩には、なんとか行ってますよ〜〜犬(足)

くまかめ別々に・・・ とか、1日2回! とか目標を
立てているけど〜〜〜
なかなか体が動かず、1日1回で くまかめ一緒〜顔(イヒヒ)



子供達をスイミングに送ったら、かなり夕方に・・・

LINEcamera_share_2013-09-10-23-32-58.jpg

暗くなる前に 行って来なきゃね〜〜
朝から夕方までほとんど お留守番だった くまかめを
お庭に放牧して、トイレタイムトイレ

LINEcamera_share_2013-09-10-23-34-17.jpg

車慣れの為に、毎回50mぐらいは 大通りを歩いて
そのままローカルコースに行くんだけど・・・・

最近 高台にあるお宅のワン達(5匹ぐらい)が、広い庭(山)の
柵を越えて道路に出てきて フラフラしてるの。。。。

車で通る分には、大丈夫だけどさ。
くまかめの散歩で 遭遇したら、襲われるよね〜〜 絶対ふらふら


って、ことで 始めて 大通りオンリーの散歩にチャレンジ手(グー)



くまかめは、自転車やバイク・トラックの大きい音が苦手
なので、克服するためにもわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-09-10-23-39-16.jpg

かめは、自転車・人と通り過ぎる度に『キャフキャフ!』
吠えまくり〜〜カメ雷

くまも以前は、かなり吠えていたんだけど〜〜〜
かめが吠えるから、別に自分はいいや!って感じになってました。

LINEcamera_share_2013-09-10-23-43-03.jpg

プシュンプシュン鳴る車が、後ろから近づいてくると・・・
くまちゃん、尻尾下げてビビりまくり〜〜

LINEcamera_share_2013-09-10-23-45-05.jpg

かめは、どこかで異音・奇音がすると 吠えまくる〜〜

LINEcamera_share_2013-09-10-23-47-39.jpg

遠くで鳴ったクラクションに 飛び上がってた くまヤギあせあせ(飛び散る汗)
(どんだけビクビクしてんだか^m^)



2頭引きになってから、通行の邪魔になるかなぁ〜と思って
大通りをあまり歩かなくなってたら〜
くまちゃん 輪をかけて、ビビり子になってました顔(汗)


でもね かめの自転車・バイクに対してのワンこらは、
帰る頃には、半減してました。
モチロン毎回 制止して、吠えなかったら褒める!
・・・・を繰り返してましたよわーい(嬉しい顔)




そして〜〜
あまり経験のない 信号待ち信号

LINEcamera_share_2013-09-10-23-50-13.jpg

こんな時も くまかめキョロキョロ目目
余裕なさそ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-09-10-23-51-31.jpg

何でもないです顔(チラッ)

LINEcamera_share_2013-09-10-23-51-59.jpg

大通りの信号を幾つか渡って、帰って来ました家

LINEcamera_share_2013-09-10-23-52-32.jpg

約40分のお散歩だったけど、かなり刺激のあるコースで
良かったかなかわいい

いつものローカルコースだと、30分歩いても帰ってから
お庭で追いかけっこしたり、家でバトルしたり・・・・
全然 疲れてないみたいだったけど。。。。。
(ママ 早く歩けないからね〜^_^;)


昨日は 帰ってお庭でしばらく居ても、走りまわらなかったし顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2013-09-10-23-53-50.jpg
(残念ながら、キュウリさん… 前週の長雨&強風で茎が折れました)

10分ぐらい庭にいたら、こんなに暗くなっちゃった夜
お散歩の時間 もう少し早めなきゃダメかなー(長音記号2)

しばらく お散歩コースは、大通りでいろんな騒音に慣れようか演劇
疲れる散歩道だけど、自転車・バイク克服しようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママも くまかめの為に頑張るよ〜〜〜手(グー)顔(笑)

そしたら、家の前を通るバイクや車に吠えなくなるかな・・・・(*^。^*)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

くまかめ待望の・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週 金曜日のこと・・・・

関西地方では、スッキリとした秋晴れだったようですが晴れ
くまかめ地方は、雨は降っていないものの 微妙な天気曇り
晴れていてもすぐに曇ったり〜〜〜

なので、洗濯物を乾燥機に入れてお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-09-07-16-50-17.jpg

午前中は、つくばのコストコにお友達と行ってました〜顔(イヒヒ)



帰って来てから、一寝入り眠い(睡眠)
もちろん くまかめに妨害されながら〜〜〜ヤギカメどんっ(衝撃)



子供達が帰って来る頃を見計らって、くまかめまると 
お庭で遊びます四葉

LINEcamera_share_2013-09-07-16-51-59.jpg

まるちゃん 必ず くまかめに囲まれる〜あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-09-07-16-53-31.jpg

ホッとしたのも束の間・・・・
今度は、くまかめの 犬相撲&追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-09-07-16-55-46.jpg

まるちゃん 必死で甲羅に引っ込んでましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)





ほどなく 子供達が帰宅家
(娘はすぐに家の中へ・・・)


息子は、玄関前に ランドセルをドカン!と置いたまま
亀のまるちゃんとご挨拶〜〜かわいい

LINEcamera_share_2013-09-07-16-57-18.jpg

そのまま お世話揺れるハート

LINEcamera_share_2013-09-07-16-58-33.jpg

どこにでも顔を出す かめチンカメ




この後 息子と くまかめのお散歩へ〜〜〜犬(足)

LINEcamera_share_2013-09-07-17-00-12.jpg


このお散歩で、ノコギリクワガタ(♂)が2匹 木にとまって
いるのを確認したのですが〜〜〜
網も持ってないし、蜂さんがたくさんいたので 捕獲ならずバッド(下向き矢印)
そろそろ 夏の虫さんも 終わりだよね・・・・。
カブトムシは、見かけなくなったし〜〜〜
クワガタも これから越冬の準備をするのでしょうね顔(チラッ)




途中 『ママ! カメラ貸して! いいもの撮ってくる♪』 と、
ママのカメラを奪い取り・・・・・・
こんな写真を撮って来ましたカメラ下

LINEcamera_share_2013-09-07-17-16-24.jpg
(カメラマン:息子)


ダンゴ虫がたくさんいたから、嬉しくなっちゃったようで・・・・
でも こんな写真を喜ぶのは、ゆいママさんの息子くん
ぐらいしかいないのでは顔(汗)exclamation&question

『ブログに載せてねっ揺れるハート』 と無邪気な顔で言われたので
とりあえず 掲載しました。。。。。。




息子を自由にしていると、面倒くさいので・・・・
くまかめ お散歩係りに任命ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-09-07-17-01-31.jpg

ワンのお散歩に サッカーボールはいらないよねexclamation&question




近所の ルイくん に挨拶をして〜〜〜

LINEcamera_share_2013-09-07-17-02-20.jpg

家康くんに ケンカを売り〜〜〜

LINEcamera_share_2013-09-07-17-04-13.jpg

くまかめ待望の お散歩は終了ですわーい(嬉しい顔)
習い事の前だったので、25分ぐらいのお散歩だったけど
大満足のようでしたるんるんるんるんるんるん

これから お散歩シーズンだもんねひらめき
一時停止をしている くまかめ別々散歩も、そろそろ再開
しようと思いますGood



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする