2013年08月20日

四季の里公園

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


旅行から帰った次の日、自宅から 車で5分ほどの所にある
四季の里公園
 に、家族で くまかめのお散歩に行って来ました〜四葉

LINEcamera_share_2013-08-20-16-12-21.jpg

ここは、あやめ祭り が開催される場所なんだけど・・・・
この時期は、なぁ〜んにもなくて〜〜〜


ただの雑草にしか、見えなかった目

LINEcamera_share_2013-08-20-16-13-32.jpg

相変わらずグイグイ引っ張る くまかめ〜
落ちないでよ・・・と、心の中で祈るママ手(パー)



この場所で、息子が1才の時に靴を落として〜くつ
網を取りに帰って、拾ったことを思い出します〜〜

LINEcamera_share_2013-08-20-16-14-05.jpg
(サンダル落とすなよ!)


あ、、、 そういえば、阿蘇のカドリードミニオンでも
息子は 熊の檻に靴を落として・・・・
その時は、あっという間に木端微塵になっちゃったっけ顔(汗)
しばらく 『おくちゅー顔(泣) って大泣きしてたよね〜〜


LINEcamera_share_2013-08-20-16-12-21.jpg

久しぶりに来た公園は、なかなか懐かしく 楽しかった〜るんるん


でもね・・・・
この後、変な写真撮っちゃって・・・・顔(なに〜)
全部 消去しちゃいましたー(長音記号2)



ん〜〜〜 きっと、しばらく行けないだろうなぁーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:49| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

新マル友 チロル姫♡(^○^)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先日 ホームセンターのペットショップ前で、
マルチーズのお友達に会いましたかわいい

LINEcamera_share_2013-07-19-08-03-34.jpg
(1才4ヶ月)

滅多に見かけないマルチーズわーい(嬉しい顔)
ママのマルレーダーは、しっかり反応して
思わず駆け寄って行ったのですが……



チロルちゃんのママは、半信半疑に
『もしかしてマルチーズ……ですか?』 と〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



市内で初めて見かけたマルチーズだったそうなので
幻だと思ったのかしら〜顔(イヒヒ)
薄暗かったものね夜


くまは、マルにはワンこらしないんだけど……
今のかめチンは、くま以上にワンこら隊カメ雷


ワンの苦手なチロルちゃんあせあせ(飛び散る汗)
かめがうるさくて、ごめんね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2013-07-19-08-05-32.jpg


聞けば チロルちゃんは、子供達がスイミングに行っている
隣の公園で、毎日お散歩をしているとか……





よーーーーしっ顔(笑)Good 





丁度 昨日は、子供達のスイミングがあるので
お迎え前に ノー残業で早く帰って来ていたパパと
くまかめの お散歩しに公園へ〜〜四葉

LINEcamera_share_2013-07-20-09-02-50.jpg

ここは、お友達犬 なっつファミリーとお花見をした公園でするんるん
(その時の記事はコチラ下下下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3434928.html?1374283043



覚えていないのか、ふたりとも不安気ですね顔(チラッ)

LINEcamera_share_2013-07-20-09-04-13.jpg

exclamation&question くまが思い出したみたいひらめき

LINEcamera_share_2013-07-20-09-05-20.jpg
くま ←  →かめ


芝生に来ると、急にハイテンションの くまかめ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






どれぐらいかというと……










これぐらい顔(イヒヒ)exclamation×2

LINEcamera_share_2013-07-20-09-07-36.jpg
かめ←  →くま



広場に行って、辺りを見渡すと〜〜〜目目
遠くから走ってくる、女性と 白い妖精かわいい



いた〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

チロルちゃん発見ぴかぴか(新しい)
 



相変わらず かめが必死にアピールハートたち(複数ハート)

LINEcamera_share_2013-07-20-09-10-11.jpg

そして 相変わらずの チロルちゃんー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-07-20-09-14-25.jpg

しつこい かめカメあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-07-20-09-20-20.jpg

かめチン、そりゃ 振られるってばさぁ〜〜〜顔(汗)

LINEcamera_share_2013-07-20-09-21-40.jpg

そうだねー(長音記号2) ママの後ろが安心だよね〜かわいい

でも 少しずつでいいから、くまかめに慣れて欲しいな揺れるハート
くまは、優しいでしょわーい(嬉しい顔)exclamation&question


かめもワンこらしないように頑張るから、チロルちゃんも
ワンと挨拶出来るように頑張ろうね手(グー)
ゆっくりでいいから〜かわいい


また 公園で会いましょうるんるんるんるんるんるん



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:41| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

ゲット(~_~メ)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の夕方 くまかめの散歩犬(足)で、娘のピアノのお迎えに
行こうと思っていたら……



息子が一緒に行くと言いましたくつグッド(上向き矢印)



うんうんるんるん いーよっわーい(嬉しい顔)  一緒に行こうハートたち(複数ハート)




でもさ〜〜〜







……… なんで?






くまかめのお散歩に 網とケースは、いらんでしょーがっ顔(チラッ)むかっ(怒り)


この時期 虫ハンターに変身する息子は、お散歩の
必須アイテムらしいですー(長音記号2)




要望に応えて、いつもと逆回りでお散歩〜〜犬(足)
反対側の歩道に ワンコ発見犬(笑)

LINEcamera_share_2013-07-05-08-17-50.jpg
(時間がなかったので、くまかめ一緒にお散歩)


ワンコも気になるけど、先をどんどん行く息子が気になる くまヤギ
忙しいヤツですあせあせ(飛び散る汗)



かめの うんPフン拾い中も ズンズン進む息子くつくつ

LINEcamera_share_2013-07-05-08-18-45.jpg

ママは あなたのうんPフンを拾っているのですよ〜顔(汗)

LINEcamera_share_2013-07-05-08-19-56.jpg

追いついた時には、林の中。

LINEcamera_share_2013-07-05-08-20-31.jpg

どうやら ポイントにいないようですー(長音記号2)



今度は こっちのポイントへ〜〜顔(チラッ)

LINEcamera_share_2013-07-05-08-21-04.jpg

ママは蚊に刺されない体質(血がマズイらしい)なので、
虫取り向きではありますが……


正直 虫は苦手ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)




でもね〜〜〜
他のポイントの所で、ママ見つけちゃった目

そして 二人で四苦八苦しながら、捕りましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-07-05-08-21-44.jpg

ヒラタクワガタ♂:1匹
コクワガタ♂:1匹
コクワガタ♀:1匹

合計 3匹のクワガタ ゲットぴかぴか(新しい)




やっぱり今回のお気に入りは、ヒラタクワガタよねっ顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2013-07-05-08-23-04.jpg


結局 家に帰って来たのは、暗くなってしまい……
ピアノ教室に待たせた娘を 車で迎えに行きました〜〜ダッシュ(走り出すさま)
歩いてすぐの教室なんだけどっ顔(汗)





リビングに入ると〜〜〜

LINEcamera_share_2013-07-05-08-29-45.jpg

くまかめちゃんに 抗議されてしまいましたぁヤギカメどんっ(衝撃)
ごめんちゃいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

お姉ちゃんいないとダメなのね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日に引き続き〜〜〜四葉


今度は、かめの お散歩でーーすカメ犬(足)

まずは、お庭でトイレタイムね〜フン

LINEcamera_share_2013-06-25-15-45-41.jpg


家を出てすぐは、グイグイと強く引っ張って
いましたが……
アイコンタクト&制止で、コントロール出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-46-49.jpg

でも ちょっとつまらなさそう……



近所のマル友の家の前に、怪しい物体発見目あせあせ(飛び散る汗)
ってさぁ〜 前からあるじゃんー(長音記号2)
(マル友の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3426219.html?1372150217

LINEcamera_share_2013-06-25-15-50-24.jpg

くまと このお宅の前をいつも通っている時には、
気にもしてないくせに〜〜
わざわざ敷地内に入って、恐る恐るチェックの かめカメあせあせ(飛び散る汗)




その後……




あれぇ〜〜顔(汗)exclamation&question


LINEcamera_share_2013-06-25-15-51-11.jpg

あれれ???


何故に 歩かない犬(足)exclamation&question


くまがいないと、かなりのビビり〜かめなのが
よーーーく分かりましたっ顔(笑)Good




電車がゴォーーって通る音が聞こえたら……フリーズ雪

LINEcamera_share_2013-06-25-15-51-58.jpg




横の林を リス?か、ウサギ?が何匹も通り過ぎる
ザワザワ音が聞こえたら…… フリーズ雪

LINEcamera_share_2013-06-25-15-52-32.jpg

うん〜〜 確かに今の音は、ママもビビったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




誤魔化し 誤魔化し 歩かせて〜〜
あまりに時間がかかるのと、太陽が出てきてかなり
気温が上がって来たので晴れ


くまと同じコースは諦めて、ショートカットで帰りましょexclamation




今度は臭い嗅ぎで、なかなか進まない〜ふらふら

LINEcamera_share_2013-06-25-15-53-40.jpg

そして 歩かない〜

LINEcamera_share_2013-06-25-15-54-20.jpg



景気づけに(?)、走ってみたら負けじとついて来た顔(イヒヒ)ひらめき

LINEcamera_share_2013-06-25-15-55-30.jpg

これで 一気に距離を稼ごうと思ったら〜〜




今度は カラスの鳴き声で…… フリーズ雪

LINEcamera_share_2013-06-25-15-56-22.jpg

緊張ほぐしの ブルブル〜〜〜ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-57-11.jpg

LINEcamera_share_2013-06-25-15-57-58.jpg


この後も 頑張って、木のトンネル道路を通り抜け〜〜





大通りに出ましたー(長音記号1)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-58-38.jpg

歩様が早くなりましたね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




家が近くなってくると……
すごい勢いで、グイグイ引っ張る ダメダメかめカメたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2013-06-25-16-09-58.jpg


くまとのお散歩に慣れ過ぎて、ひとりだと不安な
お散歩だったようです四葉


それでも 頑張って、慣れようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まともに歩かないと、躾どころじゃなくなっちゃうもんたらーっ(汗)


別々のお散歩、大変だけど…ガンバリマスッ手(グー)顔(チラッ)



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

くまの散歩で出会ったモノは…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ある日の早朝晴れ 近所を くまかめの散歩をしていたら……犬(足)
息子の同級生のお宅のガレージに、息子の好物発見目ハートたち(複数ハート)


ダッシュで家に帰って〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-06-25-16-29-59.jpg


急いでカメラを持って、その場所へ戻りましたわーい(嬉しい顔)





あれっ? いない…がく〜(落胆した顔)





と、思ったら…… お庭の方に移動してました〜〜ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-06-25-16-30-44.jpg

ヘビさんです顔(イヒヒ)
(苦手な方 ごめんなさい<m(__)m>)



さてさて……
今週は、くまかめ別々にお散歩に行こう週間です四葉
(勝手に決めました)



月曜日 : まずは、くまのお散歩に出かけましたヤギ犬(足)



時々 名前を読んで、アイコンタクト目ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-26-24.jpg

なんだ!!
ちゃんと 出来るじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(かめがいないからね…)



多少の引きが強いものの、歩様も落ち着いていましたGood

LINEcamera_share_2013-06-25-15-34-13.jpg

リードがたるむぐらい ゆっくり歩けてるのって、スゴイわっ顔(笑)



途中 雄叫びが聞こえて、くま停止ヤギ手(パー)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-36-48.jpg


あーーーー、アレですねひらめき
ママには、ピン!ときましたよ〜〜〜顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-37-45.jpg


うんうん、何かいるねぇ〜〜
バサバサ飛んでったねぇ〜〜






ホラ、いたっexclamation×2





LINEcamera_share_2013-06-25-15-38-54.jpg

あれ???
いつもは、オス ・ メスのつがいが歩いてるのに……


縄張り争いか〜
メスをめぐっての争いか〜


良く分かりませんが、オスキジ同士で闘っていたようですどんっ(衝撃)
茂みでしばらくバトルした後……

LINEcamera_share_2013-06-25-15-41-08.jpg

1羽のキジが飛んでいきました小鳥

LINEcamera_share_2013-06-25-15-42-06.jpg

メスも近くにいたのかな〜exclamation&question




こんな寄り道をしていたら、くまちゃん暑さでへばってましたヤギあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-43-08.jpg




ヤベッがく〜(落胆した顔) お水持って来てない〜〜〜バッド(下向き矢印)




帰りは、なるべく日陰コースで家に戻りました〜〜家



足を洗う前に とりあえず水分補給ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-06-25-15-44-47.jpg

すごい飲みっぷり目あせあせ(飛び散る汗)


この時期は、お水持参でのお散歩じゃないと
危険ですね〜〜顔(汗)


ママ、反省ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする